株式会社凡美社
企画・提案営業/年休120日以上/月給30万円/フレックス
この求人を要約すると…
【創業70年超】大手企業と長年取引を続ける老舗企業
【裁量大】業界経験を活かし多彩なSP領域を手掛ける
【満足の待遇】月給30万円/賞与年2回+業績賞与
創業70年超の老舗企業で、プロモーションを極める。
提案の幅を楽しみながら、チームで企画を実現しよう。
私たち株式会社凡美社は、1954年の創業以来、セールスプロモーション事業において豊富な実績を誇る会社です。市場調査から納品まで社内一気通貫の制作体制に強みを持ち、常に顧客の期待を超える提案を行っています。
■創業70年以上の実績と信頼。
豊富な実績と品質の高さを武器に、POPだけでなく、WebやAI、DX領域にも踏み出すことで、常に新たなニーズの開拓にも挑戦。コスメ業界を中心に国内大手企業からの直接依頼を始め、新規顧客からの依頼も増加しており業績を伸ばしています。
■多彩なプロモーションをあなたの手で。
店頭POPを始め展示会の企画など、セールスプロモーションに関わる多彩な領域のツールを手掛けることが可能。さまざまなクライアントの案件を通じて、SP業界に精通した人材へ市場価値を高めることができます。
■明確な評価制度。
売上などの定量面に加え、業務姿勢やスキルアップを明確に評価し、年2回の賞与+業績賞与で成果を給与に反映。30代半ばで管理職の社員も活躍しています。
クリエイティブや提案をもっと楽しみながら、セールスプロモーションのプロへ成長しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業70年以上/大手企業からの直接依頼多数】店頭POPを中心としたプロモーションの企画提案営業
★社内一気通貫の制作体制を整えているため、デザイナーやプランナーとチームで業務を進めることも面白さです。
■具体的には
━━━━━━
・顧客へのヒアリング
・企画提案、コンペ参加
・社内打ち合わせ、試作作成
・全体の進捗管理
・イベントへの立ち合いや効果検証、改善 など
◎入社後1年間は目標を持たず、サブ担当として先輩に同行し、仕事の流れを学びます。
< クライアントは… >
国内大手メーカーが中心。
コスメ、お菓子、家電など多種多彩な業界のクライアントを有します。
★業務の9割は既存顧客への提案ですが、徐々に新規獲得にも挑戦。
Webからの反響や紹介が中心となるため、無理なテレアポなどはありません。
< 提案内容は… >
・店頭POP、ディスプレイ、什器
・Web広告や動画
・店舗内装や展示会のデザイン、施工
・キャンペーンなどのPR企画 など
多彩なツールの中から、ニーズや世の中のトレンドに応じて企画を生み出します。
▼例えば
・化粧品メーカーの新製品発売に伴う店頭POP・ディスプレイ制作
・大手家電メーカーとアニメのコラボ企画の提案 など
★案件単価は数百万~数千万円のプロジェクトが中心。
全国のコンビニやバラエティーストアなどの店舗で展開されるため、規模の大きな案件をチームで手掛けることができます。
\ 提案の幅に自信あり! /
誰もが見たことある店頭POPや什器を始め、動画やWeb、コラボ企画など幅広いツールを提案可能。紙やプラスチック、金属など使用できる素材の選択肢も豊富なため、「クライアントと消費者」双方の利益を考えた最適なプロモーションを実現できます。
デザイナーを始めとした社内メンバーとの距離も近く、コミュニケーションが活発。独り立ち後も、営業部の先輩だけでなく、プランナーやデザイナーといつでも相談可能です。
あなたの経験を活かし、当社に新しい風を吹かしていただくことを期待しています。
対象となる方
【学歴不問/職種未経験歓迎】印刷・広告代理店・制作会社での勤務経験をお持ちの方★SP業界経験者優遇
■印刷会社・広告代理店・制作会社など、
関連業界での勤務経験をお持ちの方
※勤務年数不問/営業未経験の方も歓迎しています
【優遇条件】
■SP業界の経験者
【歓迎条件】
■営業経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■店頭POPの知見・経験
【こんな方に選ばれています!】
■裁量大きく自分のアイデアや企画を実現したい方
■チームでクリエイティブを楽しみたい方
■提案の幅を広げ、多彩な領域のプロモーションに携わりたい方
■老舗企業の安定性のもとキャリアアップを目指したい方
勤務地
★リモートワークの相談も可能です!
★入社後大阪本社での研修あり
★転勤なし
※受動喫煙対策制度あり(社内分煙)
- 東京都中央区日本橋茅場町1-1-6 Bースクエアビル[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
※コアタイム 11~15時(フレキシブルタイムなし)
※1日の標準労働時間8時間
<勤務時間例>
・9:00~18:00
・10:00~19:00
\チーム制で効率UP!/
プランナーからデザイナーまで社内に在籍しているため、スピーディーに決裁やコミュニケーションを取ることが可能。無理な残業をせずともプロジェクトを進行できています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件や待遇に変動なし)給与
※ご経験やスキルを最大限考慮いたします。
※上記月給には月30時間分の固定残業代(6万7000円以上)を含み、超過分は別途支給いたします。
【 納得できる評価制度 】
年度末の決算期に加え、賞与のタイミングで評価面談を実施。明確な評価項目で日々の業務姿勢を賞与・昇給に反映しています。
<評価項目>
■数値評価(利益金額・売上金額・新規開拓金額)
■業務評価(個人目標の達成度・スキルマップを用いた上長評価)
売り上げなどの定量面に加え、期初に設定した個人目標に応じた成長度や業務への向き合い方など定性面の2軸で頑張りを評価しています。
年収360万円~500万円
年収500万円(30歳/入社8年目)
年収400万円(27歳/入社2年目)
待遇・福利厚生
■通勤手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当
■退職金制度
■持株会制度
■保養所
■社内研修・勉強会(e-ラーニング等)
休日・休暇
120日以上
■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーによる/祝日のある週の土曜日は出勤(有給奨励日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
祝日のある週は土曜出勤が発生しますが、有給奨励日のためほとんどの社員が土日祝に休暇を取得しています。イベントにより休日出社が発生した際は代休を取得しており、リフレッシュしながら活躍できる環境を整えています。
【スキルアップ】社員の学びの場を提供
顧客へのヒアリング・提案方法など営業スキル面に加え、使用する素材の知識や時代に合わせた販促ツールなど、多彩な領域の最新知識を常に習得できる環境です。
また、そうした業務への意欲も評価に直結しており、45項目という詳細なスキルマップでこれまでの成長を評価。
上長との面談を通じ、参加すべき勉強会や身につけるべきスキルを明確にしながら、成長を叶えることができます。
社員インタビュー
企画営業(前職:印刷業)
クライアントへのヒアリング段階から携わり、企画から納品まで一貫してディレクションを取るのが私たち営業の役割です。プランナーやデザイナー、制作と社内でチームとなり、連携しながら企画を生みだします。
※上記インタビュー続き
社内メンバーで完結できるため連携がとりやすいだけでなく、自分にない意見やアイデアをもらえることも面白さ。コンビニなどで自分の手掛けた什器や店頭POPを見かけることも多々あり、とてもやりがいを感じます。
企画営業(前職:広告制作会社)
多彩な領域のプロモーションに携われるのは当社ならではの魅力。日々新しい発見があり、刺激があります。「もっと学びたい」という意欲が自然にわきますし、その意欲を満たせる学びの環境が整っている会社ですよ。
取材レポート
社員の働き方は?
【ベテラン社員が語る魅力】チームでクリエイティブを楽しめる
今回取材させていただいたのは、採用担当の鶴田さん。
同社で営業を経験後、現在では事業戦略室、企画制作部の兼任部長を務めている鶴田さんに、魅力をお伺いしました。
Q:鶴田さんが感じる会社の強みは?
A:社内一貫の制作体制は他にない強みです。チームで幅広いプロモーション領域を手掛けられるのは当社でしかできない経験になると思います。
Q:今後の会社の目標について。
A:ネット広告や動画など、時代の変化に順応した会社でありたいと思っています。現状にとどまらず、新しい領域に社員と一丸となって踏み出し続けたいです。
自分の成長だけでなく、会社の成長も楽しめることも、
同社の魅力だと感じた取材でした。
やりがい
【ヒット商品を生み出す販促のプロへ】
同社の強みは、幅広い領域のプロモーションや素材を活用した企画設計ができること。社内でデザイナーやプランナーとチームを組み、アイデアをブラッシュアップできるため、自分一人では到底叶わなかった企画が形となった時の喜びは大きいでしょう。また、社内の勉強会や研修など学びの場も充実。成長や売り上げに応じて給与に反映されるため、意欲高く活躍することができます。
きびしさ
【モノづくりへの理解が求められることも】
提案して終わりではなく、全体のディレクションを取るため、さまざまな知識が求められます。紙を使用した場合の工数や、複合什器製作にあたり手配が必要な素材や期間など、プロモーションに関わる全体像を理解した上で企画を考える必要があります。必要知識は入社後習得をフォローしますが、もちろん自ら積極的に学ぶ姿勢も大切です。
「これまでの経験を土台に、当社に新しい風を吹かしていただくことを期待しています」(採用担当・鶴田様)
営業未経験の方も歓迎。入社後1年間はサブ担当として先輩から業務を学びます。
日々のトレンドや情報収集も欠かせません。社内勉強会ではメンバーとトレンドをキャッチアップすることも!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりご応募/書類選考
面接(2回)
内定
■ご応募から内定までは1カ月程度を予定しております。
■面接は下記住所にて対面にて実施予定です。
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-1-6 B-スクエアビル
TEL:03-3663-9001
会社概要
- 事業概要
■プロモーションプランニング
■POP・店頭什器の企画・制作
■ペット用品の開発・製造- 所在地
■大阪本社
〒583-0886
大阪府羽曳野市恵我之荘3-1-1
■東京本社
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-1-6 B-スクエアビル- 設立
- 1963年 3月11日(創業1954年2月11日)
- 代表者
- 代表取締役社長 山本 裕
- 従業員数
- 120名(派遣含む)
- 資本金
- 5,000万円