エコロシティ株式会社
事務スタッフ/完全内勤/土日祝休/服装自由/女性管理職多数
この求人を要約すると…
全国4800ヶ所以上で展開するEcolo Park
完全内勤・年休125日・残業少なめで無理なく働ける
産育休&女性管理職の実績多数!ライフイベントも安心
長く働きたいと思える職場作りで勤続10年の社員多数
将来を見つめ直した時に選ぶオフィスワーク。
私たちが大事にしているのは、ライフイベントを迎えてもプライベート・キャリアの両方を大切にでき、「この人たちと働き続けたい」と思える職場作り。
実際に20代の中途入社から8~10年働く社員も多く、女性の産育休復帰や管理職実績も豊富です◎
*◆人がやりがいとなる仕事◆*
当社の仕事は営業・事務が一体となって駐車場オーナーと関係性を築くことと、職種や拠点を越えて密に連携を取る"チームで働く文化"が特長です。勤続10年の社員達からも「お客様との信頼関係やチームの仲間…人間関係の良さが仕事を続けられる理由です」という声が多くあがっています◎
*◆この先もずっと安心できる福利厚生◆*
六本木本社の完全内勤、年休125日(土日祝休)、残業少なめ、といった条件で無理のない働き方を実現。
さらには、婦人科検診の全額補助やベビーシッターサービス、男性社員の育休取得環境の整備、家族で使える福利厚生サービスなど…、男女ともに将来のライフイベントを迎えても安心できる福利厚生をご用意しています。
今と将来。どちらの安心も手に入れるならエコロシティへ。
あなたが輝ける環境を整えてお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
駐車場ビジネスのオフィスワーク(一般事務・営業サポートなど)/六本木の本社勤務/女性活躍中
■登記情報の取得手続き(住所など情報の確認)
■駐車場内の自販機管理 ・駐車場提携サービスに関する処理
■駐車場オーナーからの問い合わせ・電話対応 ※詳細は営業に引き継ぎ
■パートナー業者とのコミュニケーション
■各拠点との連携/新施策についての話し合い など
◎事務業務だけでなく、営業職やパートナー、各拠点スタッフとのコミュニケーションも大切な仕事です。
◎チームで協力して業務を進めるため、1人で仕事を抱え込むこともなく安心して業務に取り組めます。
◎マニュアル・新人研修・OJT・階層別研修などサポート多数!安心してスタートできます。
【アイデアを活かして業務改善にも取り組める】
新しい業務が発生した際は、各拠点と意見を出し合って進め方を決めています。
業務フローを見直したり、システム導入を検討したりすることも。もちろんあなたのアイデアも大歓迎です!
部署全体がスムーズに働けるように、考えてサポートするのも事務スタッフの役割となります。
また、本部長、マネージャーなど女性管理職が多数活躍しています。
対象となる方
基本的なPCスキル・事務経験をお持ちの方/業種未経験歓迎/学歴不問/ブランクOK
■Excel,Word,PowerPointのスキル/事務経験がある方
<歓迎条件>
■不動産業界の経験
■業務プロセスの改善経験(システム導入や業務フロー構築など)
■チームやプロジェクトのマネジメント経験
■チーム育成や研修計画の立案経験
※必須ではありませんが、経験のある方は優遇します!
<当社で磨けるスキル>
リーダーシップスキル/コミュニケーション能力/問題解決能力/柔軟性と適応力など
※意欲次第で、業務改善や管理職も挑戦できるため、様々なスキルを磨ける環境です。
選考のポイント
勤務地
◎転勤なし/U・Iターン歓迎(上京支援あり)
┗地方在住で上京希望の方は、賃貸契約仲介手数料割引の制度を活用できます
■本社:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビルイーストウィング18階
- 本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビルイーストウィング18階[最寄り駅]六本木一丁目駅 直結(徒歩1分)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間(3ヶ月)の給与・待遇に差異はありません給与
※12分割して1/12(月額29.1万円~)を月々支給。
※上記金額には固定残業代(月30時間分/月5万4200円~)を含む。超過分は別途支給。
交通費全額支給
年収350万円~年収450万円
待遇・福利厚生
■GLTD保険加入
■定期健康診断
■婦人科検診全額補助(ピンクリボン、ホワイトリボン賛同)
■ベビーシッターサービス利用補助
■iDeCo+制度
■慶弔見舞金
■退職金制度
■住宅の賃貸契約仲介手数料割引(条件あり)
■提携ホテルの宿泊割引
■ビックカメラポイントアップクーポン
■福利厚生サービス導入(DLベネフィット)
■階層別研修制度
■社内表彰制度
■資格取得支援制度/資格取得お祝い金(5000円~2万円)例:FP・ビジネス能力検定など
■コーヒーサーバー設置・軽食据置(拠点による)
■服装自由
■屋内喫煙所あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
└土日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
└3日間
■慶弔休暇
■有給休暇
└初年度10日~20日 ◎有給取得率79%
■産前・産後休暇
└男女ともに取得実績あり
■育児休暇
└男女ともに取得実績あり
■介護休暇
└結婚、出産、慶弔等の事由毎に規定に基づいて付与
◎5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー
K
中途入社社員/営業本部長
当社は人を大事にする会社です。多くの営業がお客様との関係性が好きで仕事を続けています。事務職もお客様と連絡を取ることが多いので、コミュニケーションを大切にできる方と働きたいですね。
I
中途入社社員/マネージャー
育休後2ヶ月で復職しました。子育てに理解ある職場なので、お休みは柔軟に取れ、ベビーシッター利用補助など制度も整っています。安心して家庭と両立できるのはすごく嬉しいですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
今後も需要が高まる安定事業!駐車場ビジネスが将来性抜群な理由
【1】国内自動車数が約8000万台に対し、駐車場の数は約500万台と、駐車場の数が圧倒的に不足する現状
【2】電気自動車やカーシェア、レンタカーの利用者数増加により駐車場のニーズが急増
【3】資産形成が重要視される中、土地活用でオーナー様にも利益が出るビジネススタイル
このような理由から、駐車場ビジネスは市場拡大が見込まれる成長領域。全国4800ヶ所以上で展開するEcolo Parkは、最新キャッシュレス精算機や、電気自動車に対応したEV充電スタンドなど、最先端技術も駆使して事業を拡大してきました。今後も需要が増す見込みのため、会社としての安定感と将来性は十分に感じられるはずです。
やりがい
多くの社員が「お客様の優しさに助けられている」「ライフイベントを迎えてもお客様を手放したくない」と言うほど、エコロシティの仕事は信頼関係でお客様と繋がっています。また「チームで働くこと」も社員のモチベーションの1つです。人と深く関わりたい方や、お客様を大事にしたい方、チームを支えたい方にとってはやりがいを感じられる仕事でしょう。
きびしさ
事務スタッフですが、PCと向き合うだけが仕事ではありません。お客様からのお問合せでは臨機応変な対応を求められますし、チームで仕事をする分コミュニケーションや先回りの行動も大事になります。作業のような事務仕事ではないので、主体的に動くことが苦手な方にとってはきびしい仕事です。
長期勤続の社員が多く、ライフイベントを迎えても働き続けられる環境があります。
営業職やお客様とコミュニケーションを取る機会が多く、誰かの役にたっていることを実感できる仕事です。
チームで働く風土が根付いているので、サポート体制は抜群。1人で抱え込んで心細くなることもありません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(基本1回)◎Web面接も対応可
内定 ◎最短2週間で内定です!
※Web選考の結果は、1週間以内を目処にメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
※場合によって面接が2回となることもございます。
※面接日時、入社日はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
会社概要
- 事業概要
■コイン式時間貸駐車場 「エコロパーク」の運営・管理
■月極駐車場の運営・管理・受託業務
■月極駐車場・時間貸駐車場企画コンサルタント
■コイン式時間貸駐車場装置の販売・仲介
■コイン式時間貸駐車場の工事請負、設備メンテナンス- 所在地
〒107-6018
東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビルイーストウィング18階- 設立
- 1996年 2月
- 代表者
- 代表取締役 山本 麻理
- 従業員数
- 166名(2024年10月時点)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
112億円(2022年8月期実績)
103億円(2021年8月期実績)
95億円(2020年8月期実績)- 平均年齢
- 38.3歳