掲載予定期間:2025/1/9(木)~2025/3/5(水)更新日:2025/1/9(木)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

通販のカスタマーサポート/未経験歓迎・時短可/jcall

New
契約社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業界大手】従業員数2,000名超・正社員登用有

【スキルアップ】充実の教育体制でお客様応対のプロへ

【抜群の環境】産育休取得率100%・家族手当あり

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

通販商品の注文や問合せ受付・データ入力【使いやすい専用システム完備】 ※受信のみ・研修教育充実

具体的な仕事内容
~ おすすめポイント ~ 
◎受電のみ!応対品質を大切にしているので営業やノルマなし
◎抜群に使いやすい当社専用システムを完備!お客様からの質問への回答もスムーズ
◎電話応対研修の後は約3カ月、管理者や先輩がフォロー
◎声での接客!お客様からオペレーターの名指しでお礼のお電話をいただくことも!

■仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━
「ジャパネットたかた」/通販(テレビショッピングやカタログ)
商品の注文受付・交換、使用方法などの問合せ対応をおまかせします。

<業務詳細>
・商品の注文受付、購入前のお問合せ応対など
・商品修理、返品、交換、設置など購入後のお問合せ応対(東京・長崎)

*問い合わせ例
「今TVでやっていたカメラって操作方法は簡単?」
「炊飯器はどの色がおすすめ?」
「掃除機が壊れたから修理をしてほしい」


■入社後の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━
未経験からスタートできるように整えられた当社の研修制度。
座学・実践形式で、電話応対のマナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方などをイチから学びます。

▼STEP1 「電話応対研修」
クラス形式の研修を通じて仕事の流れを学ぶことからスタート!その後は商品注文など、できることからおまかせします。

▼STEP2 「電話応対トレーニング」
研修終了後は、電話応対の基礎をしっかり身に付けるためのトレーニング。
約3カ月間、SV(管理者)や先輩スタッフが手厚くフォローします。
この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けてスキルの習得が可能です。

▼STEP3 「独り立ち」
管理者のサポートや応対品質の評価など、あなたの成長を引き続き応援します。
将来的には、研修講師・バックオフィスなど、多様なキャリアルートも!
※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
・20代~40代活躍中
・女性管理職活躍中
男女比
ほぼ1:1 ※女性管理職の割合34.7%

対象となる方

【8割が未経験スタート】オフィスワークデビュー歓迎♪接客経験者大歓迎・5名以上採用※学歴不問

<職種・業種未経験歓迎>
お客様に寄りそって気持ちよく応対できる方を歓迎♪

■応募条件:
・学歴不問
※未経験歓迎
※100%固定シフトのため、早番・遅番の交代なし。勤務時間帯が決まっているので、ライフスタイルに合わせて就業可能!

■活かせる経験:※必須ではありません
◎接客や販売業務の経験(アルバイト含む)
◎お客様や取引先との電話応対の経験

~先輩社員の前職例~
・生命保険営業
・施工管理
・IT機器営業

\このような想いをお持ちの方歓迎/
□人に感謝される仕事がしたい
□内勤で働きたい
□ライフイベントに関わらず働きたい

選考のポイント

Zoom面接(1回のみ)を実施し、志望動機などを伺います。
経験やスキルよりも、意欲やお人柄を見て採用可否を判断いたします。
※面接は、私服参加可能です。
※選考時に希望シフトを伺います

勤務地

【転勤なし】【東京(東陽町)・福岡市内(平尾・西新・六本松・中州川端・照葉)・長崎(佐世保)の駅チカ7拠点】選べる勤務地

ご希望の勤務地を選べます!
★最寄り駅やバス停から徒歩10分以内

★快適なオフィス環境
社員が快適に過ごせる環境を整えています。
・ゆったりとした綺麗な休憩室あり
・ウォーターサーバー完備
・社員食堂、マッサージチェア、仮眠室(拠点による)

★一部オフィスには託児所も完備
東陽町・中洲川端・照葉・長崎は土日祝日に利用できる託児所あり(お子様の学校がお休みでもシフトに合わせて利用可能)

★長崎は無料駐車場完備のため、マイカー通勤可能です!
  • 東京/東陽町コールセンター/東京都江東区南砂2-7-5 ルーシッドスクエア東陽町[最寄り駅]東陽町駅
  • 福岡/平尾コールセンター/福岡県福岡市南区那の川2-4-28第十二岡部ビル2階[最寄り駅]西鉄平尾駅
  • 福岡/西新コールセンター/福岡県福岡市早良区西新5-2-41 中西ビル4階[最寄り駅]西新駅
  • 福岡/六本松コールセンター/福岡県福岡市中央区六本松3-10-1[最寄り駅]六本松駅
  • 福岡/中洲川端コールセンター/福岡県福岡市博多区下川端町3-1[最寄り駅]中洲川端駅
  • 福岡/照葉コールセンター/福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目4-10[最寄り駅]香椎花園前駅
  • 長崎/長崎コールセンター/長崎県佐世保市大塔町1916-25[最寄り駅]大塔駅

勤務時間

【選べる時間固定シフト制】※拠点別に数パターンあり(希望を承ります)

■8:00~22:00(実働7時間45分/休憩75分)
<シフト例>
 午前:08:00~17:00
 午後:12:00~21:00
 深夜:22:00~07:00 ※博多(中州川端)のみ

※上記の他にも複数パターンがあります。
通院や学校行事の都合などもお気軽にご相談ください。

■育児短時間勤務(実働6時間/休憩60分)
9:00~16:00、9:30~16:30、10:00~17:00
※小学6年生までのお子様を持つ方が対象
平均残業時間
月10時間~20時間以下※育児短時間勤務は残業なし

雇用形態

契約社員

※試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)
※1年ごとの契約更新(原則更新)
※正社員登用を積極的に行っています。入社1年後から登用試験を受験可能です。

給与

【東京(東陽町)】
月給25万1,000円★午後シフトは月給26万1,000円
※育児短時間勤務の場合は17万5,700円

【福岡(平尾・西新・六本松・中州川端・照葉)】
月給22万円★午後シフトは月給23万円
※育児短時間勤務の場合は月給15万4,000円

【長崎(佐世保)】
月給20万円★午後シフトは月給21万円
※育児短時間勤務の場合は月給14万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限3万円/月)
■時間外手当(1分単位)★前残業も支給
■深夜手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のいる方対象:配偶者5,000円、18歳未満の子供1万円、要介護の方1万5,000円)
■資格手当(資格取得時お祝い金支給)
賞与
なし ※正社員登用後は支給されます
入社時の想定年収

年収300万円~380万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■食事補助あり(毎月5食分の食事が無料)
■社員優待での商品購入
■従業員優待制度(提携の飲食店やジムなどを割引で利用可)
■自社理解ポイント(取扱商品の理解を深めるため、ジャパネットの各サービスで利用可能な1000ポイントを毎月支給)
■野球チケット(希望者対象で抽選)
■社内イベント(お菓子会を配るイベントや大望年会[大忘年会]、スポーツイベントなど)
■誕生月に豪華な食事やお土産をプレゼント
■ライフイベント(結婚・出産など)にお祝いギフトあり

━ 快適な就業環境 ━
■私服勤務OK
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■社員食堂(東陽町・中州川端・長崎)・休憩室(リラックススペースあり)
■ウォーターサーバ―(自由に利用可)
■フリーWi-Fi

━ 研修・スキルアップ支援 ━
■資格取得支援制度(受講費の一部会社負担。資格によりお祝い金3000円~1万円支給。対象資格60種類以上)
■スキルアップ研修(40~50種類のユニークな研修)
その他
━ 育児支援制度 ━
■育児短時間勤務制度(小学校6年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)
■出生お祝い金(3人目…10万円、4人目…30万円、5人目…50万円、6人目以降…100万円)
※社会保険に直近半年以上加入、入社1年経過後以降に生まれたお子様が対象
■託児所(東陽町・中州川端・照葉・長崎/土日祝限定/7:45~18:00/1日300円/生後3カ月から小学校3年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)

☆6年連続「健康経営優良法人(ホワイト500)」認定!

休日・休暇

年間休日

104(月8~10日休み/シフト制)

休日・休暇

■週休二日制
★希望休取得可能:フルタイム/月4日、時短/月6日

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社後半年経過後10日~)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績多数)

■介護休暇

■スーパーリフレッシュ休暇制度(16連休)※入社後1年後から

社員の働きやすさへのこだわり

グループ全体で働き方改革に取り組んでいます。
生産性の向上・業務の効率化にこだわり、限られた時間の中で最大限に力を発揮することで、
週3日のノー残業デー、最大16連休のスーパーリフレッシュ休暇など
メリハリのある働き方を叶えています。

<働きやすさを叶えるこんなサポートも♪>
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■休憩室(リラックススペースあり)
■ウォーターサーバ―(自由に利用可)
■フリーWi-Fi

未経験も安心!独自のシステムで効率化

日々、応対品質の向上とサービス改善に取り組んでいる当社。

◇コミュニケーターが感覚的に操作できる、使いやすい専用システムを開発⇒通話時間を大幅に圧縮
◇お客様の声をもとに年間60の商品を改善⇒コールセンターへのお問い合わせ件数を大幅に削減

これらの取り組みが高く評価され、業界最大の表彰制度である「コンタクトセンター・アワード2023」で三冠を達成。また、HDI(世界的な評価制度)では、親しみやすく誠実な応対が評価され、最高評価の三ツ星を獲得しています♪

多彩なキャリアパスを描ける環境

毎年春と秋に試験があり、入社1年経過後より登用試験を受験可。最短1年で正社員も目指せます♪

実際に多くのスタッフが契約社員から正社員への登用を希望し、キャリアアップを実現しています。
経験を重ね、ゆくゆくはコールセンター管理者(SV)、研修講師などさまざまなキャリアの選択肢があります。さらにはジャパネットグループの手掛ける幅広いサービス分野などに挑戦するチャンスも!
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

働く社員の方たちの声を常に採り入れ、サポート体制を進化させていくことを意識しています。産休・育休制度は男性も積極的に取得するなど、ライフイベントに左右されず長く働ける仕組みが整っています!

オペレーター
同僚

Tさん

オペレーター

入社時から、時短で働けるのですごく助かっています!子どもが大きくなったらフルタイムで働くこともできますし、無理ない範囲で少しずつキャリアを築けるところが気に入っています♪

オペレーター
同僚

Oさん

オペレーター

お客様と話すことが好きで接客業をやってきましたが、体力的にもこのまま続けることが不安に…。そんな時、ジャパネットのコールセンターと出会い、接客経験を活かしながら内勤で長く働けそうだと思い入社しました!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

コールセンターで働く社員のライフワークバランスのリアル

【Q:入社してよかったことは?】
Aさん:年に1回、16連休が取得できるので毎年海外旅行に行けてます!
Eさん:オフィスワークが初めてで、なじめるか不安でしたが、そんな心配いりませんでした(笑)!20~40代まで幅広い年齢層の方がいて、世代問わず仲良しです!
Sさん:私服・髪色・ネイルが自由で、自分らしく働けています♪

【Q:実際、子どもがいても働ける?】
Tさん:保育園の行事に合わせて柔軟にシフト調整ができています。前職では、参加できないことが多かったので本当に転職してよかったです!
Fさん:子どもが小学6年生までは時短勤務OKなので、助かっています!

やりがい

やりがい

【充実の研修とフォロー体制で安心♪】
アフターフォローの質が高く評価されている当社では、お客様の悩みを聞き出し、解決に導くこのポジションが重要な役割を果たしています。お客様から直接「ありがとう」と言っていただける瞬間は、大きなやりがいとなるでしょう。

また、当社は充実した研修制度と手厚いサポート体制が魅力です。何でも相談できる上司や同僚がいるため、未経験の方でも安心して業務を始められます。

きびしさ

きびしさ

【突然発生する「困った」】
お客様からかかってきたお電話に対応するお仕事なので、時には「どのように対応していいかわからない!」なんてこともあります。そんなピンチも安心です!当社では、SVがオペレーターの周りを歩き、一人ひとりの状況を確認する「ラウンディング」という管理方法を導入しています。困ったときはサポートがあるので、日々真摯にお客様と向き合うことができる環境といえるます。

社員食堂は豊富なメニューあり♪月5食はランチ代補助もあり、栄養補給もしっかりできますよ♪

コールセンター未経験でも、感覚的に使えるシステムをご用意!研修も充実しているので安心です。

東京(東陽町)福岡(中洲川端・照葉)長崎(佐世保)は託児所を完備!(土日祝日に利用可能)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考

  • WEB面接(1回)

  • 内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
ご希望を最大限考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
連絡先
ジャパネットグループ 採用デスク
0120-441-123 ※電話受付時間:9:00~18:00(平日のみ)

会社概要

事業概要

■ご購入受付及びご購入前後の問い合わせ受付
■アフターサービスの問い合わせ受付
■問い合わせ内容の分析、商品改善

所在地

■本社:福岡県福岡市博多区下川端町

設立
2010年 9月16日
代表者
代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数
2,074名(パート・アルバイト含む)※2024年8月現在
資本金
5,000万円
売上高

2,621億円 ※グループ連結2023年12月期

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011876851

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

通販のカスタマーサポート/未経験歓迎・時短可/jcall

New
契約社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます