EDP graphic works株式会社
経理/経験者優遇/在宅勤務/月給30万円~
この求人を要約すると…
◆即戦力募集/デザイン会社の経理担当
◆在宅勤務メイン/自分のペースで働けます
◆今後部署拡大予定/マネジメントも視野に成長できる
NFT関連の知見も磨ける、デザイン会社の経理担当
経営に近いポジションで、特別なスキルを磨こう
有名メーカーの商品プロモーション、大手広告代理店の新卒採用ムービー、人気ドキュメンタリー番組のオープニング映像など、数々の作品を手掛け、世界的なクリエイティブアワードでも受賞歴のある当社。設立以来、たしかな実績を積み上げてきました。
そんな当社の成長を土台から支える、経理ポジションのご紹介です。
◆経理主担当としての大きな裁量
経理を含むCorporate Design部門は少数精鋭で当社のバックオフィスを担います。経理業務に関する業務効率化のためのシステム導入や、業務フロー改善なども、あなたの提案が実現しやすい環境です。
◆柔軟な働き方を実現
フレックスタイム制を導入。基本的にリモートワーク(月5回程度の出社)で業務を遂行いただくため柔軟な働き方が可能。
◆幅広いスキル、新しい知識
NFT事業に関与する機会や、当社に所属するクリエイターとのコミュニケーションを通じて新たな知見を身につけながら、バックオフィス全般の幅広いスキルを磨いていただくことができます。
クリエイティブに興味のある方や、大きな裁量をもって働くことでスキルアップしたい方からのご応募をお待ちしております。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【月給30万円~/残業ほぼなし】主担当として当社の経理業務全般をおまかせします
主な業務内容
――――・―
■請求書発行
■経費精算
■現金出納
■入金管理
■仕訳・伝票処理
■買掛金の支払管理、売掛金の債権管理
■決算業務(月次・四半期・年次)
■給与関係
■税理士とのやりとり
■経理業務のDX推進、業務改善提案
――――・―
その他発生しうる業務
――――・―
少数精鋭の組織のため、状況に応じて総務関連業務、社内システム関連業務、人事労務関連業務等をサポートしていただく場合があります。
――――・―
入社後の流れ
――――・―
基本的にリモートワークとなりますが、チャットツール(Slack)などでコミュニケーションを取りながら、当社の業務を覚えていただきます。
また、コーポレートデザインスタッフは毎朝Zoomでオンライン朝会を実施。
不安や疑問があれば、いつでも聞いていただける環境です。
<< ここがPoint >>
◎リモートワーク・月平均残業15時間未満!
デザイナーを含め、全社でリモートワークを導入。
書類対応や銀行対応などの際に出社する場合もありますが、出社は月5回ほど。残業時間は、時期や業務量などにより変動はありますが、過度な残業は発生しません。
◎プロ意識の高い社員が集まる環境
社長をはじめ、当社のクリエイターたちは一人ひとりが自立自走し、高いプロ意識を持っています。私たちコーポレートデザインスタッフも、より質の高い仕事を、より効率よく進める意識で日々の業務にあたっています。
◎将来的に組織をまとめるリーダーに
ご入社後、経理業務は基本的におひとりで担っていただきますが、事業の拡大とともに経理担当者の増員も予定しています。
当社は、大きく分けてデザイナーと事務(コーポレートデザイン)で構成される組織。
コーポレートデザインは、現在育休中の社員1名を含め、4名で構成されています。
それぞれがメインの業務を中心に担当しながら、業務状況に応じてメイン以外の業務も柔軟に対応しています。
#女性リーダー在籍
対象となる方
経理実務経験があり、会計ソフトの使用経験および決算業務経験がある方
経理の実務経験(2~3年が目安)があり、以下のいずれも満たす方
・会計ソフトを使用したことがある(システムは不問)
・主担当として決算業務経験がある
■歓迎要件 ※必須ではありません
・会計ソフトとしてJDLを使用したことがある方
・ソフトの導入経験がある方(業務効率化を推進しています)
・NFTの会計処理または外貨処理の経験がある方
\こんな方にお勧めです/
◎裁量をもって働きたい
◎近い将来マネジメントにも挑戦したい
◎経営に近いポジションで働きたい
◎業務効率化やよりよいやり方を模索し、実行していきたい
◎変化に柔軟に対応できる
◎クリエイティブやNFTアートに興味がある
選考のポイント
・多様な相手と円滑にコミュニケーションを図れる方
・チームワーク、協調性を大切にできる方
・既存のやり方にとらわれず、より良い方法を模索、提案できる方
勤務地
東京都渋谷区神宮前三丁目1番14号 LE REVE 1F
※基本リモートワークですが、月5回ほど出社日がございます。
- 東京都渋谷区神宮前三丁目1番14号 LE REVE 1F[最寄り駅]外苑前駅 、表参道駅
勤務時間
コアタイム/12:00~17:00
フレキシブルタイム/8:00~12:00・17:00~19:00
標準的な勤務時間例/10:00~19:00
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※試用期間中は契約社員となります(この間の給与等条件に変更なし)
給与
※経験・スキルに応じて当社規定に応じて優遇いたします
※月給には固定残業代を含みます
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、月30,300円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【その他手当】
■残業手当
■リモート手当(5,000円/月)
■交通費(実費支給)※上限あり
年収360万円以上
待遇・福利厚生
■昇給あり
■服装自由
■夏季納涼会/年末の納会
オフィスはギャラリーも併設しているので、社内外のイベントが随時開催されています
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日祝)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
池田さん
副社長
創業から25年以上、安定した事業運営を続けています。映像の使用用途は時代的にも増えており、多岐にわたる動画、モーショングラフィックデザインの案件に対応できるのが当社の強みです。
鈴木さん
Corporate Design 統括
経理業務において判断に迷う場合は、社長・副社長に確認することもありますし、月に1回経営陣とのMTGも行っているので、経営との距離は近く仕事ができると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
デザインスタジオの経理担当として、キャリアを創造する
同社はデザインを動かす「モーショングラフィックデザイン」に強みをもち、代表を務める加藤さんは、日本を代表する映像クリエイターとして「映像作家100人」にも選出されています。
誰もが一度は名前を聞いたことのある企業や、人気アーティストにかかわる作品も数多く手掛ける同社は、たしかな実績を土台に、新たなプロジェクトを立ち上げ、さらなる成長フェーズを迎えています。
そんな同社で募集する今回のポジションは、「リモートワーク」「フレックス制度」など働きやすい制度を活かしながら、裁量を持った働き方ができることが魅力です。
経営に近い距離で、経理としてあなたならではのキャリアを築きませんか。
やりがい
経理担当は、日々の業務から決算業務までメインで担当いただくため、会社の次期予算や資金繰りの提案などにも携わることができます。また、より効率的に業務を進めるためのシステムの導入や制度の整備など、組織全体に大きな影響を与える仕事ができます。経営との距離も近いので、経営者の視点も身につけることができるでしょう。
きびしさ
近い将来、増員することを想定していますが、当面は経理関連業務は広くおまかせするため、業務の優先順位をご自身で判断いただく必要があるでしょう。また、新事業の立ち上げや体制変更など、変化し続ける組織でもあるため、変化に柔軟に対応する姿勢が求められるでしょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
面接
内定
担当:鈴木
Tel:03-6434-7790
会社概要
- 事業概要
広告・宣伝計画などの企画およびデザイン
TV・CM等各種モーショングラフィックデザイン- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前三丁目1番14号 LE REVE 1F- 設立
- 2002年
- 代表者
- 代表取締役 加藤 貴大
- 従業員数
- 40名
- 資本金
- 3,000,000円
- 売上高
3億5,796万円(2022年度)
- 企業URL
https://www.edp.jp/