日清シスコ株式会社(日清食品グループ)
マーケティング部/商品開発・プロモーション・ブランド戦略立案
この求人を要約すると…
創業100年◆日本を代表する日清食品グループ
平均勤続年数13.8年◆圧倒的な働きやすさを実現
裁量権大!◆自分のアイデアで売上拡大に貢献
「もっと次の100年へ」を掲げる当社で
将来的には自社のブランド構築をリードする存在に!
創業100年目を迎えた日清食品グループの一員として、収益の柱である菓子事業を担っている日清シスコ。
1963年販売開始の『シスコーン』を始め、1965年発売の『ココナッツサブレ』、1968年発売の『チョコフレーク』など、ロングセラー商品を展開しています。
今回は、将来の課長職(ブランドマネジャー)候補を募集。
多くの人々を喜ばせる、「売れ続ける商品」を生み出すために力を貸していただける方を求めています。
これからも沢山の商品が人々の暮らしに溶け込み、愛され続けるため、一緒に当社を盛り上げてくださる方をお待ちしています!
日清シスコには、豊富なキャリアビジョンも多数。
日清食品グループ内にて会社の垣根を越えて、異なる職種に立候補できる「公募ポスト制度」や、若手社員でもチームリーダーとして実践的なマネジメント業務にチャレンジできる「次世代リーダーチャレンジ」など、年齢関係なくキャリアを描ける制度も豊富に揃えています。
会社や商品の枠に捉われず、やりたいことに向かってチャレンジできる場が広がっている当社で、是非一緒に働きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ブランド戦略立案やプロモーション企画など】「売れる仕組みづくり」を考える!20~40代活躍中!
担当するブランドの売上拡大のための調査~施策立案まで一貫して携われます。
【具体的には】
経験に応じて業務をお任せいたします。
・主力ブランドのマーケティング、新商品のブランディング
・日清食品HD宣伝部や広告代理店とプロモーション企画立案
・営業本部との販売戦略検討
・損益(PL)管理(組み立てから発売後のチェックまで)
・課長職(ブランドマネジャー)候補としての部下の指導教育及びブランドマネジャーのサポート
1名あたり、2~3商品を担当していただきます。
マーケティングを担当した商品が、お客様の手に渡ることを実感することができる、やりがいある業務です。
ブランドマネジャーと二人三脚で商品の拡販のための施策を、裁量を持って実行することができます。
また、開発研究所やパッケージのデザイナー、営業など幅広い人たちとコミュニケーションをとりながら、ヒット商品を生み出していきましょう!
【キャリアプラン】
経験に応じて係長として入社後、将来的には課長職(ブランドマネジャー)を目指していただく他にも、マーケティングスタッフとして商品の企画や開発に携わりながら、マーケッターとして成長をしていただくことも可能です。
将来の日清シスコを担う人材を目指していただけます。
マーケティング部は、各ブランドを担当している1~4グループと、広報業務等を担っている広報・販売促進課の5つのグループから構成されています。
「もっと楽しく、もっと健やかに…」
さらに高みを目指し、挑戦し続けられる方のご応募をお待ちしています!
対象となる方
【学歴不問】マーケティング業務や実務経験がある方/商品企画の経験がある方歓迎!
・マーケティング業務、実務または商品企画業務、実務経験者
・Office365の実務スキル
〈歓迎条件〉
・マネジメント経験
〈活かせる経験〉
■食品カテゴリーでのマーケティング経験や商品企画業務の経験
■食品カテゴリーでの商品開発の経験
〈こんな方が活躍しています!〉
●好奇心を持って新しいことにチャレンジできる方
●自分の可能性を広げてキャリアを築きたい方
●自ら考えて行動できる方
●周囲を巻き込んで取り組める方
勤務地
東京都台東区東上野4-24-11
グローバル・ワン上野11階
- 東京本社/東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野11階[最寄り駅]上野駅 徒歩8分
勤務時間
1日の標準労働時間/7時間40分
フレキシブルタイム/5:00~22:00(休憩1時間)
標準的な勤務例/9:00~17:40
※コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制度を導入しています。
雇用形態
正社員
【試用期間】6ヶ月
労働条件は本採用と同じです。
給与
※入社時の年齢、経験、能力により決定します。
【手当】
■交通費全額支給
■資格手当
■職位手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■家族手当
■住宅手当
■食事手当
年収450万円~650万円
年収600万円/30代中盤:係長(月給27万円+賞与+残業20h想定+各種手当)
年収475万円/20代中盤(月給25万円+賞与+残業20h想定+各種手当)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■持株会制度
■財形貯蓄制度
■借上住宅制度(転勤者用)
■カフェテリアプラン(福利厚生倶楽部)
■資格支援制度(資格取得の為の通信教育受講が可能)
■社内販売制度
■団体保険制度
■グループ合同研修(日清食品グループ合同で実施する階層別研修)
■公募ポスト制度
■研修制度(入社時研修・導入研修・ごろチャレアカデミーなど)
休日・休暇
122日(2024年度実績)
■完全週休2日制
(土日※祝祭日およびその振替休日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日※入社時点で付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(最長2年間取得可能)
■介護休暇
(1時間単位で取得可能)
(1時間単位で取得可能)
■育児短時間勤務
(小学校3年生修了時まで可能)
★育休取得率、復帰率ともに100%!
★5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー
Nさん
入社3年目
日々、ブランドに責任と愛情を持って、商品をお客様にお届けしています。 これからも「売れ続ける商品」を生み出す難しさと、ワクワクする気持ちを忘れずに励んでいきたいです。
Mさん
入社2年目
「どうしたらお客様に喜ばれるのか」という想いを戦略やプロモーションに反映していくことがマーケティング部の役割だと考えています。日頃から物事に興味を持ち、アンテナを張っておくことが大切です!
取材レポート
社員の働き方は?
躍進し続ける日清シスコで、理想のキャリアも実現!
東京本社や一部事業所では、オフィス内のスリム化を推進し、より良質なコミュニケーションを図る目的からフリーアドレス制を導入している。
なんと東京本社では、毎朝専用アプリが部署や年次など一切関係なくランダムに席を決めているそう。
そのため1ヶ月もすれば社員全員と顔見知りになり、幅広い部署の社員とコミュニケーションが可能になっていく。
日清シスコが躍進し続ける理由のひとつは、部署ごとに区切られないこの体制により、新しいアイデアも生まれやすいからではないだろうか。
会社全体の様々なノウハウが自然と蓄積されていく体制がある同社。
自身の意欲次第で多くのことを学べる環境が整っている。
やりがい
社歴や年齢に関係なく、実績次第でスピーディーにキャリアアップ可能。
誰もが知る企業のマーケティング担当として、自身のアイデアがカタチとなり、全国に広がる達成感が味わえる。
SNSの口コミなども見ながら、多くの人の役に立てていることを実感することも、モチベーションのひとつになるのではないだろうか。
きびしさ
社内外問わず、様々な人と関わるマーケティング部。
同社には、厳しい壁に当たっているメンバーがいたら必ず解決の糸口を示してくれる仲間や上司がいる。
好奇心を忘れず、成長意欲があれば、どんどん上を目指せる環境だ。
福利厚生も手厚く、プライベートも充実したバランスのよい社会人生活を送れます。
自信をもって提案できる商品多数! 新ブランド・新商品の開発販売にも果敢に挑戦しています。
「日清」という世界的にも強力なブランドを、様々な角度から魅せていきましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
ご応募
書類選考
面接(2回)・適性検査
内定!おめでとうございます!
会社概要
- 事業概要
各種シリアルフーズ、スナック類・ビスケット・クッキー類、チョコレート製品類など食品・菓子の製造販売
- 所在地
〒110-0015
■東京本社
東京都台東区東上野4-24-11グローバル・ワン上野11階- 設立
- 1948年 8月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 浅井 雅司
- 従業員数
- 615名
- 資本金
- 26億円
- 売上高
204億円(2023年3月)
- 平均年齢
- 43歳