掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/3/12(水)更新日:2025/1/16(木)

ユニオン・シティサービス株式会社(ユニオングループ)

総務人事/経験浅くても可/賞与年2回/土日祝休/年休125日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】不動産領域5社から成るユニオングループ

【制度】産育休取得実績あり/時差・時短勤務あり

【働き方】賞与年2回/転勤なし/フレックス制度導入

求人詳細

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大手不動産グループを支えるバックオフィスに挑戦―。
経験が浅くてもOK*その分成長できる伸びしろがある

住み心地の良いマンションライフを追求する当社は、「地域密着×上質サービス」を提供し続けています。また、不動産総合事業を展開する”ユニオングループ”の一員として、マンション管理~工事までを担い、ハード・ソフト両面からお客様の生活をサポートしています。

\★今回はそんなグループ全体を支える仲間を募集/
~『人柄重視』の未経験歓迎ポジションです!~
あなたに合わせ、できる仕事からお任せしますので、あまり自分の経験やスキルに自信がない・・・という方もお待ちしています。すぐ近くに先輩がいるので、なにかあればすぐに頼ってくださいね♪

お伝えしたい、当社のポイント★彡
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◇不動産領域における大手グループの安定基盤あり
◇充実の年間休日125日*土日&祝日は完全お休み!
◇フレックスタイム制で勤務時間を柔軟に調整可能
◇有休や産育休などパーソナルな休暇が取りやすい

働きやすいポイントがたくさんあるので、仕事もプライベートも両立できるんです!もちろんキャリアアップも。実際に子育てをしながら活躍している先輩も在籍しているので、ライフステージの変化も心配いりません。

ユニオン・シティサービス株式会社(ユニオングループ) 総務人事/経験浅くても可/賞与年2回/土日祝休/年休125日

仕事内容

《フレックスタイム制あり/完全週休2日制》「労務管理」または「採用業務」のいずれかをお任せします。

具体的な仕事内容
これまでの経験やスキル、希望に合わせて、「労務管理」または「採用業務」いずれかをメインに担当いただきます。一気にお任せするということはなく、まずはできる範囲からお任せしていくのでご安心ください。

\*こんなことをお任せします*/
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▼労務管理
・給与計算、勤怠管理
・入退社に関する書類準備、回収、説明
・社会保険に関する手続き など

本社近域の社員、約300名の労務に関する業務を担当します。給与計算や公休日数、残業時間の確認など、簡単な業務から始め、少しずつ社保関連、各種申請手続きなどへとステップアップしていけばOKです◎

▼採用業務
・求人媒体との打ち合わせ、日程調整
・原稿の作成
・求職者とのメール等でのやり取り
・転職イベントへの参加
・求人媒体の選定、採用面接(慣れてきたら)

中途、アルバイトを対象に、採用活動を担当します。まずはメールの返信などからスタートしていただきます。経験を積んできたら、求人媒体の選定や採用面接、転職フェアなどのイベントへの参加もお任せしていきたいと思っています!

\*入社後はOJTを実施します!*/
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それぞれの業務を担当している先輩社員に相談や確認ができる環境で、少しづつできる業務を増やしていきましょう◎ゆくゆくは新しい業務にもチャレンジしていただく予定ですので、専門分野の知識やスキルを身に付け、成長できる環境ですよ!
チーム組織構成
総務人事課には、現在6名の社員が在籍中
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ON/OFFメリハリ勤務を心掛け、残業は少なめ!性別に関係なく育児休暇の取得、復帰実績があり、誰もが長く働ける環境を整えています。

「助け合いの文化」が深く根付いています!
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少数精鋭のチームのため、総務人事課全員で協力しながら業務を進めていきます。誰かが忙しい時は率先して手伝う助け合いの文化が浸透しているチームワークの良さが魅力です。
組織名称
総務人事課
男女比
男女比は半々です!(男性3名:女性3名)
年齢構成
30代~50代の幅広い年代の社員が活躍中♪

対象となる方

《未経験OK/学歴不問》スキル・資格不問!事務職の経験をお持ちの方も歓迎します!

★未経験歓迎/学歴不問!
★第二新卒、就業ブランクのある方も歓迎!
★何かしらの事務職の経験をお持ちの方、更に歓迎!

《経験ではなく『人柄』を重視の採用です!》
当社の採用では、経験やスキルよりも応募者様の『お人柄』を重視しています。『風通しの良い環境で働きたい…』『チームワークを重視したい…』など、あなたが重視しているポイントもぜひ面接でお聞かせください!

\\こんな方も歓迎します!//
(※必須ではありません)
・基本的なPC操作が可能な方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・採用に関する実務経験をお持ちの方(人材系営業、人事など)
・労務の実務経験をお持ちの方

勤務地

本社:東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル12階

★転勤はありません!

《アクセス》
・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩4分
・JR総武線「大久保駅」より徒歩5分
・各線「新宿駅」より徒歩10分
  • 本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル12階[最寄り駅]西武新宿駅 より徒歩4分
  • 新宿駅/東京都新宿区新宿3丁目38-1[最寄り駅]新宿駅(東京メトロ) より徒歩10分
  • 大久保駅/東京都新宿区百人町一丁目17-1[最寄り駅]大久保駅(東京都) より徒歩5分

勤務時間

■9:00~18:00
(所定労働時間/8時間、休憩時間/60分)

★フレックスタイム制導入!
コアタイム、フレキシブルタイムともに設定なし

フレックスタイム制を活用して、
プライベートもうまく両立◎
病院や子どもの送迎などの際にも役立ちます!
平均残業時間
月10時間(繁忙期は多少増える場合あり)

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月あり
※期間中の給与や待遇に変更はなし

給与

■月給22万円~27万円

※スキルや経験などを考慮して優遇します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費支給(上限5万円/月)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収320万円~350万円(あくまで想定です)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断・ストレスチェック受診
■交通費全額支給
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■再雇用制度(65歳まで)
健康状態や勤務態度を考慮しさらに延長も可能
■教育研修制度(導入研修)
■資格取得支援(取得時に合格報奨金を支給)
■時差出勤制度
■時短勤務制度(子の小学校入学時期まで)
■受動喫煙対策あり(オフィス内全面禁煙)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月4日の6日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初回は入社3ヶ月後に5日支給)★半日でも取得OK!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/女性100%、男性の取得実績は過去5年2名)

■介護休暇
(取得実績あり)

★有休は柔軟に取得することが可能
通常のお休みと組み合わせて5日以上の連続休暇の取得も可能です!
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社員インタビュー

【採用業務担当】
上司

Aさん

【採用業務担当】

前職は別業界の会社で採用業務を経験していました。今よりも知識の幅を広げたいと思い、当社に転職しました!今は、フレックスタイム制など働きやすい環境のもとで自分の成長を実感できていますね!

【採用業務担当】
上司

Bさん

【採用業務担当】

一人ひとりの経験やスキルにより担当する業務は分かれていますが、その枠を超えて協力する組織です。困った時はすぐに周囲が手を差し伸べてくれるので、安心して飛び込んできてください!

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取材レポート

社員の働き方は?

ユニオングループを支える大切なポジション

不動産事業を手掛ける5社によるユニオングループは、全体で約130億円の売上を誇る大手グループです。近年では社会情勢の変化により、介護事業やコワーキングスペース事業も展開するなど、多角的なビジネスを手掛けています!

総務人事課は、少数チームでありながら、グループを支える重要な役割を担っています。様々な職種や雇用形態の社員の労務管理、採用に携わるのでやりがいも抜群。先輩たちには経験豊富で面倒見の良い方が揃っていて、「自分のレベルに見合っているかな…」という方でも安心して働けそうだと感じました。チームワークを大事にしているからこそ、質問・相談だけでなく効率化のアイデア発信もウェルカムだそうです!

分からないことはどんどん周りに相談して、少しずつスキルアップしていけばOKとお話ししていました。
やりがい

やりがい

縁の下の力持ちとなる部署ですが、重要なポジションだからこそ、頑張りに応じて昇給・昇格のチャンスが豊富にあるのが魅力。仕事のモチベーションに繋がる部分だと感じました。頑張りや業績に合わせて、収入も上がっていくため、ずっと給与が横ばいで…といった心配はないそうです。働きやすい安定したフィールドで、キャリアアップも目指したいという方にもオススメです!

きびしさ

きびしさ

携わる業務領域が広いため、新しく覚える部分が多いかもしれません。入社後は経験やスキルに合わせた業務から任せてもらえるためハードルに感じることはありませんが、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。ただ、すぐ近くには先輩がいるから安心。不明点は質問すればすぐに、丁寧に教えてくれます。素直に質問する気持ちと積極的に学ぶ姿勢を大切にしましょう!

新宿からも徒歩圏内のオフィス*3駅からアクセス可能で好立地です!転勤もないので長く働けます◎

ワークライフバランスもキャリアアップも、どちらかを諦めることなく両立しながら成長できます。

手厚いサポート体制が整っているので、スキルや経験に自信のない方も安心してスタートできます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定・入社

ここまでお読みいただきありがとうございます!
少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!

★面接日や入社日は柔軟に調整します。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

★応募から内定まで4週間程度を想定しています。
連絡先
【ユニオン・シティサービス株式会社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
TEL:03-3363-0261

会社概要

事業概要

マンション、ビル、店舗並びに居宅の維持管理及び保守業務/建設工事の企画、設計、施工、請負業務/不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務/住宅関連設備機器及びそれに附帯する商品の販売業務/損害保険代理業務/警備業法に基づく警備業

高齢者等の身の回りの世話、宅内清掃、買物代行等の生活支援サービス/介護保険法に基づく居宅サービス事業、地域密着型サービス事業、居宅介護支援事業、施設サービス事業

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル12階

設立
1985年 2月1日
代表者
代表取締役 小檜山 隆
資本金
1億円
売上高

44億7167万円(2024年3月期)

平均年齢
45歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011897310

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総務人事/経験浅くても可/賞与年2回/土日祝休/年休125日

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