Fun Space株式会社
経理/残業少なめ/土日祝休/リモート可能/管理職に昇格可
この求人を要約すると…
【安定した環境】社会的信頼度が高い指定管理事業
【成長性◎】育成環境あり&幅広い経理スキルを獲得
【キャリア】頑張り次第で管理職に!スピード昇格可
公共施設の経理業務に携わり、
安定的な環境でキャリアアップを叶えよう!
『わくわくの“わ”を広げよう』をビジョンに掲げる当社で、地域活性化の一躍を担い活躍できます!
当社は全国各地の公共施設の管理運営を通して、良いまちづくりを支援する指定管理事業を行っています。
施設の一例
・ビッグルーフ滝沢(岩手県滝沢市)
・高座温水プール(神奈川県海老名市)
・広島市文化交流会館(広島県広島市)等
あなたには、当社が管理運営を任されている施設の経理業務をお任せします。
■当社で働く魅力■
1)信頼度の高い安定事業
自治体から管理運営を委ねられる指定管理事業は、コンプライアンス遵守が基本であり、社会的な信用が重要です。
そんな中、当社は多数の受託実績があり、クライアントから高い評価を得ています。
2)将来性ある会社
数年前にコロナの影響を受けましたが、幅広い事業展開により経営は揺らがず、今ではコロナ禍以前まで回復しています!
また指定管理事業だけでなく、コンサルティング業務や民間施設の運営など、事業の幅を広げています。
3)価値ある人材へ
公共施設の経理業務に携わることで、幅広いスキル&多角的な視点が身に付きます。
頑張り次第で管理職にキャリアアップも可能!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月10~20h】当社が管理運営を任されている公共施設(文化施設・温浴施設・道の駅等)の経理業務
(入社後お任せしたい業務)
・会計ソフトへの仕訳入力
・入出金管理
・売上管理
・支払
・月次決算
・各種報告書作成
・その他庶務
(電話の取次ぎ、宅配物の受取等)
(ゆくゆくお任せしたい業務)
・年次決算補助
・契約手続き
経理スタッフは複数施設を担当。
最初は3施設ほどから
スタートしていきます。
━━*入社後の流れ*━━
業務指導の研修後、2~3カ月先輩OJTを通して、
ルーティン業務である実務を覚えていただきます。
担当施設を引き継ぎながら、しっかり育成していきますのでご安心ください。
※法令や制度改正があれば、社内勉強会も実施しています。
━━*当社で働くPOINT*━━
◆就業環境◆
庶務が少なく経理業務に専念できます。
各々が別施設を担当しており、集中できる環境です。
また、1施設1名の担当制にしていることで、作業ミスを減らし、業務の効率化となるような仕組みづくりをしています
◆経理スキルUP◆
運営施設の経理の一連業務をお任せするので、
幅広い経理スキルが身に付き、成長できる環境です。
◆評価制度◆
半年に1回人事評価を実施し、昇給・賞与に反映しています。
評価は、経理スキル・コミュニケーション能力・成長意欲等、
社員の頑張りを多角的な視点で評価しています。
◆将来のキャリアパス◆
頑張り次第で、管理職にスピード昇格も可能です!
☆昇格の実例
経理部門に配属後2年目で主任に⇒4年目で課長に就任!
☆管理職の年収例
年収450万円~550万円
幅広い年代の社員が、長く定着して活躍しています。
◆職場の雰囲気◆
メリハリをもって働ける環境であり、思いやりあるメンバーが揃っています。
部員の多くが中途入社ですので、馴染みやすさも感じて頂けるでしょう。
最初はわからないことばかりだと思いますので、気軽に質問してください。
対象となる方
【業種未経験歓迎】経理の実務経験(実務年数不問)・Excelスキルをお持ちの方
■経理の実務経験者(※仕訳データの入力ができる方を想定しています)
■Excelスキル(関数を使った計算、データ集計など)
【歓迎条件】
■Excel VBAスキルをお持ちの方
<こんな方を求めています!>
・共に働く仲間への気遣い、思いやりを大切にできる方
・物事をわかりやすく適切に伝えることができる方
・裁量をもって働ける環境を求めている方
勤務地
本社:東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル8階
<アクセス>
最寄り駅:「新宿駅」より徒歩8分
※受動喫煙対策:あり
<在宅勤務制度あり>
週1日~2日程度、在宅勤務可能です。
業務に慣れるまでは基本的に出社となります。
- 東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル8階[最寄り駅]新宿駅 徒歩8分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中、給与・待遇に変動はありません。
給与
※月給はご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
■残業手当
年収350万円~448万円
年収350万円~448万円/経理スタッフ
待遇・福利厚生
■運営施設の優待利用
■退職金制度
■オフィスカジュアル
■在宅勤務制度あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
(法定通り付与 ※基本的には事前に申請があれば取得可能です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
取材レポート
社員の働き方は?
Fun Spaceで経理キャリアを築く魅力
【財務部の声】
常に成長を目指す社風であり、社員が自ら考え、チャレンジできる環境が揃っています。日々想像力を働かせ、自分の手で目の前の仕事をより良く変えていくことができます。また頑張り次第で管理職に昇格も可能。経理スキルを磨くだけでなく、管理職としてキャリアを築き活躍のステージを上げることもできるのです!
【人事部の声】
経理業務は各施設担当制のため、経理1人1人の存在が重要となります。型にはまった事務処理ではなく、現場スタッフを細やかにサポートできるような仕組みづくり・分かりやすい説明などが求められます。難しいポジションでもありますが、その分自己成長・やりがいを感じて頂けるでしょう。
やりがい
当社が運営するのは多様な業種の公共施設です。民間企業と公共施設の会計処理は考え方が異なるため、幅広い経理知識と柔軟な思考が身に付いていきます。また担当施設の経理業務を丸ごと担当する為、経理の一連業務に携わり、経理のプロとして成長することができるでしょう。
きびしさ
社外への報告資料の作成業務もあり、より高い正確性が求められます。民間企業と公共施設の会計処理、両方の考え方を駆使して業務を進めることに対して、最初は難しさを感じるかもしれません。先輩からのレクチャーもありますが受け身でなく、積極的に学ぶ姿勢で知識やスキルを身に付けていきましょう!
財務部は落ち着いた雰囲気の職場です。各々が担当施設の経理業務に集中しています。
ルーティン業務をただ進めるだけでなく、業務改善の視点を常に持って主体的に活躍していける環境です。
配属先は新宿駅から徒歩8分とアクセスも良好です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)※WEB面接も可
内定
※ご希望により、WEB面接も対応可能です。
※面接日・入社日などもご相談ください。
東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル8階
<採用担当宛>
TEL:03-5989-0481
メールアドレス:recruit@funspace.co.jp
会社概要
- 事業概要
■指定管理者制度にもとづく公の施設の運営管理
■自治体の計画策定等のコンサルタント
■公共施設、民間施設の運営等に関するコンサルタント
■民間施設(PFI等による設置施設を含む)の運営受託
■調理食品、加工品等の商品企画、製造、販売- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル8階- 設立
- 2005年 5月20日
- 代表者
- 代表取締役社長 鈴木 茂
- 従業員数
- 627名(2024年4月1日時点)
- 資本金
- 5000万円
- 企業URL
https://funspace.jp/