掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/3/19(水)更新日:2025/2/17(月)

株式会社アライド・システム

美容サロン向けIT営業/反響中心/年休122日・完休2日制

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】テレアポ無/SNSなどからの反響営業

【貢献する喜び】サロンオーナーの経営課題を解決

【好待遇】月給25万円~/年休122日/残業少なめ

求人詳細

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\POSシステムで美容業界の課題を解決/
お困りごとに即した提案で、お客さまの笑顔をつくる。

美容院に行く際を思い浮かべてみてください。
予約サイトで検索し、予約して、当日訪問する――。

実はその裏では、集客サイト・自社のWEB予約の管理、顧客・カルテの管理、売上分析、勤怠管理など、店舗には多くの業務が隠れているんです。

日常業務に追われるサロンオーナーの負担を減らしたい、経営をサポートしたい。そんな想いで、美容サロンを中心にSaaSサービスを提供しているのが私たちアライド・システムです。

★自社開発のサロンシステム『A'staff』★
POSレジを中心に、顧客管理やカルテ管理機能などを備え、あらゆる課題を包括的に解決できる当社。
システムは多くのお客さまにご利用いただいており、導入実績は1100店舗以上にものぼります。

★感謝される喜び★
私たちの仕事はモノではなく仕組みを売る仕事。そのため、導入いただいたあとに来店人数や売上がどう変化したかなど、生産性向上のために数字にこだわって業務にあたっています。

売上や業務効率化においてお客さまをサポートできる仕事だからこそ、感じられるやりがいもひとしお。
「貢献したい」その想いを当社で活かしませんか?

株式会社アライド・システム 美容サロン向けIT営業/反響中心/年休122日・完休2日制

仕事内容

【完全反響営業/テレアポなし】問い合わせのあったサロンに自社開発の「POSシステム」をご提案

具体的な仕事内容
<商材>
自社開発のサロンシステム『A'staff』を提案します。

<お客さま>
・全国の美容室
・まつ毛・ネイルサロン
・エステサロン
・ペットサロン など

<業務の流れ>
1)問い合わせ
Web(SNS広告や特設サイトなど)からの反響や販売店経由の問い合わせに対応します。
 ▼
2)お悩みや予算をヒアリング
サロンオーナーのお悩みに応じて、POSシステム・電子カルテ・顧客管理・予約サービスなど『A'staff』の機能を組み合わせて適切なプランを選定します。
 ▼
3)商談
対面やオンラインで要望や課題をさらにヒアリングします。(1日約3件)
 ▼
4)提案
準備したプランをもとにご提案します。
 ▼
5)見積書・提案書の作成・提出
具体的な数値をお客さまに確認いただきます。
 ▼
6)受注・導入
ご納得いただければ受注!契約はクラウドサインで。
以降の対応は経営サポート部に引き継ぎます。

\★POINT★/
サロン運営に必要な機能を一元管理できるPOSシステムだからこそニーズも高いのが特長。
売り込むというよりは「丁寧に分かりやすく説明する」ことが成約につながります!

◎A'staffでできること
・POSレジ
・顧客管理
・売上分析
・本社管理
・在庫管理
・勤怠管理
・電子カルテ
・新規顧客登録
・予約連携

◎トレンドのサブスクビジネス
扱うのはサブスクサービスだからこそ営業目標も現実的!長くご利用いただくことを目的としているため、データ活用を提案したりと寄り添う姿勢が大切です。

定番パッケージの初期導入費用は5万~10万円と、ITシステムの中では売りやすい価格帯となっています。
チーム組織構成
◎業務はチームで分担制
営業メンバーは5名が在籍。
【営業部】…商品のデモンストレーションから受注までを担当
【経営サポート部】…導入やアフターフォローを担当
このように業務を分担していることが特長です。

◎手厚いフォローが強み
導入後はカスタマーサポートが1カ月・3カ月・6カ月・1年の間隔でお客さまへのフォローアップを設定。システムの使用感をヒアリングし、勉強会や課題に向けて新たな提案を行ったりと経営を長期的に支援します。
組織名称
営業部
男女比
女性管理職登用実績あり
年齢構成
30代~40代が中心

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎/業界・職種未経験歓迎】当社の理念に共感いただける方/データに関心のある方

【必須条件】
■PCの基本スキル
(Word・Excel・PowerPointの基本操作レベル)

【活かせる経験・知識】
■接客・販売・サービスの経験
■営業経験/業界不問

<こんな方を歓迎します!>
■サロンの課題を解決する当社の理念に共感いただける方
■分かりやすく、丁寧に、商品・サービスを説明するのが得意な方
■お客さまに寄り添いながら悩みや困りごとの解決に向き合える方
■チームワークを発揮して働きたい方
■データを扱う業務(分析など)への興味・経験
■マーケティングに興味がある方

選考のポイント

【当社の理念】
私たちはお客さまの“あったらいいな”を実現し、『A'staff』を通して「笑顔と笑声」を創る企業です。

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩1分の好立地】
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F

【アクセス】JR「三鷹駅」より徒歩1分
★中央・総武線のほか地下鉄東西線直通もあり、23区内からのアクセスも良好!

※受動喫煙対策:オフィス内原則禁煙
  • 本社/東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F[最寄り駅]三鷹駅 より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

★定時退社の日も多数
(19時には半数以上の社員が帰宅しています)
★21時以降の残業禁止

\イレギュラーな残業はほとんどなし/
繁忙期や大きな案件が決まった時などには、残業が発生する可能性はあります。
しかし、可能な限り無理のないスケジュールを立てているため、突発的な残業は起きにくいのが当社の特長です!
平均残業時間
月10時間~20時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中は月給23万円~31万円(時間外手当別途支給)
※経験・能力を考慮し決定します
※その他待遇に変更はありません

給与

月給25万円~33万円
+賞与年2回+通勤交通費(全額支給)

※経験・能力を考慮し決定します
※上記金額には時間外労働の有無に関わらず固定残業代を含みます(固定残業代:6万4215円~8万4735円/45時間分)
※固定残業時間を超過した場合は別途、全額支給します

\営業成績に応じたコミッションも支給/
販売成約金額の3%~5%(対象条件によって異なる)を年2回の賞与時に上乗せして支給します!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■営業コミッション
■役職手当
■出張手当
■食事手当(月3500円分、会社が補助!)
■資格試験合格手当
■サロン手当
└お客さまの美容室やネイルサロン、エステサロン等を利用すると、会社が半額費用負担!
(上限回数なし/1回あたりの上限5000円)
賞与
年2回+決算賞与
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~460万円(下限と上限)

年収420万円(想定の平均想定年収)

社員の年収例

年収351万円/20代・新卒1年目
年収550万円/30代・中途入社4年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■食事手当
└月3500円分、会社が補助!
■オフィスカジュアル・ネイル・髪色自由
└お客さま訪問時はビジネススーツ着用
■Webセミナー/研修制度
└対象のセミナーは会社負担にて受講可能
■サロン手当
└お客さまの美容室やネイルサロン、エステサロン等を利用すると、会社が半額費用負担!(上限回数なし/1回あたり上限5000円)
■資格試験合格手当
└推奨される資格(ITパスポートなど)を取得すると、受験料+手当が支給!(難易度によって異なる)
■社内表彰制度
■社員旅行
└2024年は4年ぶりに社員旅行が復活しました!BBQ大会など社内イベントも豊富!
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)※月1回程度の休日出勤(当番制)あり/休日出勤手当や振替休日は自分で好きな方を選択可能です。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

\驚きの「9連休制度」/
当社では5年ほど前から、年に1回、有休5日間+前後土日を合わせ最大9連休の取得を義務化しています。
友達と旅行したり家族との大切な時間を過ごせたり、リフレッシュできると社員からも好評です。

■6カ月~1年の研修で未経験でも安心

▼入社後1~2カ月
製品やお客さまのことを知っていただくために、研修期間中(1カ月~2カ月)はカスタマーサポート業務に入っていただきます。

1日単位で「こんな業務をやってみよう」「この知識を身につけよう」と目標を設定しているので、未経験からでも着実にステップアップできます。

▼3カ月以降
いよいよ営業部にて業務開始です。
先輩に同行するなかで業務を身に付けましょう。案件の大きさを見ながら徐々に業務をお任せしていく予定です。

■サロン運営のあらゆる課題を解決

「紙カルテを電子化したいがセキュリティや操作も不安」
⇒当社の電子カルテなら、セキュリティ対策も万全。iPadの操作性についても高評価!

「ネット予約の管理に手間がかかっている」
⇒外部集客サイトとの双方連携・自社WEB予約まで一括管理。予約獲得の仕組み化で売上UPに貢献!

「リピーターを獲得したい」
⇒自社システムと事業用LINEアカウントの提携、自社オリジナルアプリでプロモーションも仕組み化!

「本社の集計業務が負担になってきた」
⇒100店舗越えの大手サロンへの導入実績もあるため、ノウハウを活かした適切なプランを提案!

■「A'staff」が選ばれる3つの理由

【1】サロン運営に必要なすべての機能を搭載
サロン運営に欠かせない機能をすべて搭載し、サロン運用をアップデートします。

【2】手書きで”運用しやすい電子カルテ”
紙のカルテに書くような描きやすさにこだわった手書き機能を実現!カメラ撮影した画像に、今まで通り手書き入力すれば、電子カルテを手軽に作成できます。

【3】"あったらいいな"を形にして常にシステムをバージョンアップ
1カ月に数回、機能のアップデートを実施。業界内ではかなり多い回数です。その結果、最初はPOSシステム機能から始まったシステムが、今ではサロン運用全体を支えるシステムに進化しています。
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社員インタビュー

営業メンバーAさん(男性/中途入社)
前職:ITシステム営業
同僚

営業メンバーAさん(男性/中途入社) 前職:ITシステム営業

「もっとお客さまに寄り添った営業がしたい」と当社に転職。あらゆる機能を備えた自社の『A'staff』だからこそ、お客さまにとって本当に必要だと、自分で自信を持って提案できるのがやりがいですね。

代表
上司

代表

当社にとってデータ活用が大きなミッションです。システムへのアクセスが少ないお客さまへのフォローなど、長期的にご利用いただくための支援は欠かせません。いかにお客さまの立場となり寄り添えるかが大切です。

代表(つづき)
上司

代表(つづき)

私たちの使命は、お客さまが「コア業務に注力できる仕組み」をつくること。社内でも問い合わせ経路の確立やWeb商談など、業務効率化に取り組んでいます。時代に即した働きやすさをぜひ実感いただきたいですね。

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取材レポート

社員の働き方は?

時代の変化に対応する柔軟さが、なによりの魅力。

同社の特長は、Webマーケティングを駆使して確率した営業スタイル。

具体的には、ホームページ・A'staffの特設サイト・自社ブログ・Instagramなどでの情報発信を行い、資料請求や問い合わせなどの反響を狙っているのだといいます。
その結果、飛び込みやテレアポは一切なし。未経験からでも安心して挑戦できる体制を築いています。

記事やデザインは自分たちで制作したり外部へ依頼したりすることがあるそうで、マーケティングの視点が身に付くのも嬉しいポイント。営業の業務だけにとらわれない働き方ができる同社であれば、自身のスキルを際限なく高めていけるだろうと感じる取材となりました。

資料請求からの受注は約10%。興味がある方からの資料請求がほとんどのため高い成約率を誇るといいます。
やりがい

やりがい

■時代にフィットした営業スタイル
売上や導入件数に加えて、自社ブログの記事制作や個人の目標達成なども評価に含まれます。月額制のストックビジネスだからこそ、寄り添う姿勢や役立つ情報発信もきちんと評価される環境です。

■直接のありがとうが嬉しい
導入後のサポートも同社が担うため、お客さまの想いを直接受け取れるのが魅力。業務が効率化したと喜びの声が聞かれることも多く、強いやりがいを実感できそうです。

きびしさ

きびしさ

■コーディネートが必要
開発の依頼やお客さまのサポートなど、社内の連携が非常に重要です。そういった意味では営業だけではなく、言わばディレクターのような立ち回りが必要になります。

■丁寧さが大切
結果だけを追い求めるよりも、お客さまからの声に耳を傾けることが大切。分かりやすく説明・フォローすることがお客さまの安心につながるため、結果的に売上も向上させることができるでしょう。

社員旅行ベトナム班。社員同士交流を深められると好評でした。

社員旅行札幌班。昨年の社員旅行は4年ぶりの実施となりました。

毎年年初には全員で書初めをするのが恒例の行事となっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

▼Webエントリーによる書類選考
 できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので
 お気軽にご応募ください!
▼面接(2~3回)
 リラックスしてざっくばらんにお話しましょう。
▼内定
 おめでとうございます!一緒に頑張りましょう。

※遠方の方への面接や、新型コロナウイルスの影響を考えリモート面接を選択することもできます。
※応募から内定までは1~3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
■株式会社アライド・システム
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F
TEL:0422-40-2460/採用担当・松澤

会社概要

事業概要

●美容室向け顧客管理ソフト、POSシステム『A’staff』の開発・設計・販売
●美容室本部向けCRMシステムの構築
●小売店向け基幹業務ソフトウェアの開発・設計・販売 
●ネットワーク構築・運用
●OBC奉行シリーズの販売・導入指導
●ERP(基幹業務システム)の構築・販売
●ハードウェアの販売

所在地

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-26-12 三鷹三菱ビル6F

設立
1991年 3月
代表者
代表取締役 須藤 順一
従業員数
26名
資本金
1900万円
売上高

3.5億円(2024年9月)

平均年齢
39歳 (取締役除く全社員)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011898682

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