掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/3/16(日)更新日:2025/1/20(月)

アバンテック株式会社

総務(リーダー候補)月給35万円~/年休124日/残業ほぼ無

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

裁量大◎自分のアイデアで会社の環境を変えるやりがい

キャリアアップ◎リーダーポジションで経験を積める

頑張りを評価◎努力や成果を昇給・賞与に反映

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

実務の知見を活かして、業務の効率化を実現!
組織づくりに貢献するやりがいを実感しませんか?

システムやエンタメ領域の開発、近年注目されるVR・AR・ロボティクスなどの
最先端領域も手がけ、複数の事業を展開する当社。
多角的な事業で、大手有名企業とも多数取引しています。
着実に安定成長を続ける中、会社を支える管理部の強化が必要となり、
今回新たな人材を募集することになりました。

現在はメンバー5名と管理者1名が在籍中。
あなたには、管理者が今後未来に向けた業務に専念できるよう、
実務のマネジメント業務をお任せしたいと考えています。

幅広い業務を通じて、リーダーシップや調整力を発揮し、
組織全体をより良い方向へ導くポジション。
部署内はもちろん、他部署とも連携しながら新しい仕組みの導入や業務改善を提案し、
それが実現した際の達成感や感謝の言葉がこの仕事の大きなやりがいです。
多岐にわたる業務に携われることから、多彩な経験を積めることに加え、
自分の工夫や行動がダイレクトに成果として現れる環境で、さらに成長を目指せます。
自分のアイデアで組織を動かす――これまでの実務経験を活かして、
バックオフィスから約100人の働きやすさを支える存在として活躍しませんか?

アバンテック株式会社 総務(リーダー候補)月給35万円~/年休124日/残業ほぼ無

仕事内容

【サポート体制◎】総務業務を中心に、契約書管理や労務管理、採用業務、経理業務等を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
総務業務や採用業務など、会社を支える様々な業務を担う当社の管理部門。
ゆくゆくは部門のリーダーとして、業務の進捗確認や全体のサポートをお任せします。

《主な業務は?》
………
◆タスクの割り振り
◆労務関連の書類提出
◆プライバシーマークの管理
◆社内機材等の備品管理 など
………
その他状況に応じて、様々な業務をお任せします!

《入社後の流れは?》
いきなり上記のリーダー業務をお任せするのではなく、
まずは実務作業からスタート!
業界知識や会社のこと、仕事の流れなどを学びます。
新しい環境に少しずつ慣れていってください◎

入社後半年くらいを目途に、マネジメント業務をメインにお任せします。
メンバーを統括するリーダーとして、アイデア力やコミュニケーション力を存分に発揮しながら
組織をつくり上げるやりがいの大きいポジションです!

\POINT!/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どうすれば業務効率が上がるか、
どうすれば一緒に働くメンバーが働きやすいかを考えながら、
自由にアイデアを発信することが可能。
「もっとこうすれば良くなりそう」「この部分を改善したい」など、
メンバーと意見を出し合いながら、部門全体をまとめていってください。
部内で出し合ったアイデアは、内容を社内で検討後、実際に実行しています。

=過去事例=
◇採用の年間スケジュールの見直し
◇新しい採用計画の立案
◇面接時期や面接官の調整
◇請求書発行の業務フローを改善
◇紙ベースの資料を電子化
チーム組織構成
現在大阪本社4名、東京支社2名の計6名が在籍しています。
20代~30代を中心に活躍しており、業務中も声をかけ合いながら協力し合って作業を進めています。
日頃からそれぞれの意見や進捗状況を共有し合うことを大切にしています。

管理部だけでなく、関係部署も多岐にわたるためチーム単位で物事を考えながら
仕事をしていく必要があります。

対象となる方

【業界職種不問】マネジメントや工程管理の経験者/事務業務の経験者/アイデアで組織づくりに貢献したい方

《応募条件》※どちらかの経験がある方
■マネジメントや工程管理などの業務経験
■事務系の業務の経験

☆業界・職種未経験歓迎
☆社会人経験10年以上の方も歓迎します。

《歓迎条件》
※必須ではありませんが、下記の業務知識がある方は歓迎します。
・面接や採用、労務など人事労務関連業務
・経理に関する業務
・その他、管理部門での専門的な業務

\こんな方を求めています!/
◎自分のアイデアで、組織づくりや会社づくりに貢献したい方
◎相手の気持ちを汲み取ったうえで周囲を牽引できる方
◎チームワークを大切にできる方
◎頑張りが評価される環境で働きたい方
◎成長企業で安定して長く働きたい方

勤務地

☆転勤なし ☆駅チカで通勤も便利♪

■大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F
└大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩6分
└大阪メトロ堺筋線「長堀橋駅」より徒歩3分
└大阪メトロ堺筋線「心斎橋駅」より徒歩9分
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F[最寄り駅]長堀橋駅 徒歩6分

勤務時間

■9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)
平均残業時間
月15時間以下 ☆プライベートも大切に働けます!

雇用形態

正社員

※入社後3ヵ月の試用期間があります。期間中の給与、待遇に変更はありません。

給与

■月給35万円以上+賞与年2回+決算賞与(過去実績3ヵ月分※業績による)
※上記金額には固定残業代(20時間分/4万円以上)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
※経験、能力を考慮して決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■報奨金制度
■家族手当(配偶者/月1万円、子1人/月3,000円)
■住宅手当(月1万円~7万円)
賞与
年2回(7月・12月)※過去実績3ヵ月分!
決算賞与 ※業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収500万円以上

社員の年収例

600万円/40歳(入社10年)
530万円/35歳(入社3年)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行
┗過去北海道・沖縄・熊本・仙台・宮城などへ行きました!
■保養所(リゾートトラスト宿泊利用OK)
■ドリンク無料
┗ミネラルウォーター、コーヒー7種類、コンソメスープなど♪
■MVP表彰制度
┗最優秀社長賞、社長賞、功労賞、チーム賞など
■オフィス内分煙

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(4~5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
■誕生日休暇
■長期・連続休暇

☆5日以上の連続休暇取得もOK
☆誕生日休暇と有給休暇を組み合わせることも可能です!
Check!

社員インタビュー

Q.部署はどんな雰囲気?
同僚

Aさん

Q.部署はどんな雰囲気?

チームで業務を進めることが多いため、全体の生産性を考えて仕組化していくこと重要です。そのため互いに意見を交換しながら、業務を進めています。

Q.どんな人に向いている?
上司

Bさん

Q.どんな人に向いている?

チームのために働くのが好きな人、自分のアイデアを活かしたい人にはピッタリだと思います。また、好奇心があり新しいことを学ぶのが好きで、柔軟に対応できる方であればご活躍いただけると思います。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

経験を武器に、会社にとって必要不可欠な存在へ。

現在管理部門の責任者を務める藤本さんに仕事の魅力をお伺いしました。

◆会社の成長を支えるやりがい
今回募集する総務リーダーは、日々の業務だけでなく、社内の働きやすさを生み出し、会社全体をより良い方向に導くことができる仕事。
バックオフィスの役割を超えて、組織全体の動きに影響を与えることができるのがこのポジションの最大の魅力だと思いますね。

◆頑張りや成果は正当に評価
マネジメント業務を遂行し、業務を効率化することで会社の環境が改善されるやりがいはもちろんのこと、その努力や成果はしっかり評価!昇給や昇格といった具体的な形で評価されるのでモチベーション高く働ける環境だと思います。

安定した環境で、腰を据えて着実にキャリアを築いていけるのも魅力です!
やりがい

やりがい

【自分のアイデアで組織を動かす面白さ】

自分のアイデアで組織全体に影響を与え、約100人の社員の働きやすさや業務効率を向上させる役割を担うこの仕事。新しい仕組みや改善策を提案し、それが実現した際には社員から感謝される場面も多く、大きな達成感を得られるでしょう。
組織を動かす面白さを実感しながら、自分自身の成長を実感できる。周囲と連携しながらリーダーシップを発揮したい方にも最適です。

きびしさ

きびしさ

【自ら学ぶ姿勢が求められる】

幅広い業務に関わりながら、チームをまとめる役割が求められるため、新しい知識を積極的に学ぶ姿勢が欠かせません。例えば、法改正があれば迅速に情報を収集し、実行に移す力が求められます。未知の分野にも前向きに取り組み、自発的に学び続けることが重要です。
さらに学んだ内容を共有し、周囲の成長をサポートすることで、信頼されるリーダーとしての存在感を高めることができるはずです!

これまでの経験をもとに、よりやりがいを実感できるポジションで挑戦してみたいという方にピッタリです!

頑張りや成果がしっかり評価されるので、モチベーションを継続しながら働くことができます。

無料ドリンクも完備した休憩室!マンガなども置いており、リフレッシュに最適な空間です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web履歴書による書類選考】

  • 【面接】2回

  • 【内定】※入社日は気軽にご相談ください。

【面接地】
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F

【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。
・面接日、入社日につきましてはご相談に応じます。
・面接では、お互いのことをよく知る場として、当社の事業内容やお任せする仕事、待遇面もしっかりとお伝えします。気になることは遠慮なくご質問くださいね◎
連絡先
【アバンテック株式会社】
■大阪本社
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F
担当/採用担当
TEL/06-6265-1122
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要

システムインテグレーション・システム開発
システムエンジニア・プログラマー派遣
モバイルコンテンツ・アプリケーション開発
アミューズメント機演出プログラム・映像開発
デジタルサイネージ・コンテンツ制作
VR/AR/MRシステム開発・コンテンツ制作
AI・ロボティクス開発 等

【許認可】
一般労働者派遣事業 許可番号 派27-300782
プライバシーマーク 認定番号 第20000078(09)号

所在地

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F

設立
1998年 12月17日
代表者
代表取締役 吉川 東輝
従業員数
140名(2025年1月現在)
資本金
3,000万円
売上高

24億1000万円(2024年10月期実績)
22億8,000万円(2023年10月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011901401

アバンテック株式会社

総務(リーダー候補)月給35万円~/年休124日/残業ほぼ無

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます