SGグループ株式会社
ヘルプデスク・社内SE/年休120日以上/残業月20h以下
この求人を要約すると…
【企業】安定した経営基盤と挑戦し続ける姿勢
【働き方】個人の目標やライフステージに応じて選択可
【サポート体制】未経験の方も安心のマンツーマン指導
未経験からでも活躍できるチャンス!
人の役に立てる・やりがいを感じられる会社
\あなたのレベルに合わせてしっかりサポート!/
「未経験だけど本当に大丈夫かな…?」
「付いていけるか不安…」
そんな方も安心して下さい!
当社では、
マニュアルも完備していますが、
上司がマンツーマンで指導を行うので、
分からない事はすぐに聞ける環境です!
もちろん最初から全ての業務をお任せするわけではなく、
あなたのレベルに合わせて進めるので、
初めての方もしっかり学ぶことができます。
キャリアアップも目指せる環境で、
あなたの希望があればゆくゆくは管理職も目指せます!
\働きやすい環境をご用意!/
◆年休120日以上
◆土日祝休み
◆原則定時退社
◆転勤なし
プライベートも仕事もどちらも大切にしたい方にぴったり!
社員一人ひとりが自分らしく働ける環境づくりを大切にしています。
ワークライフバランスを重視し、
無理なくしっかり働ける制度やサポート体制を整えています◎
「働くことも、休むこともどちらも楽しみたい!」
そんな思いを叶えたい方を、私たちは全力で応援します!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
PCに関するお困りごとの解決を行うサポートデスク業務や、システムテスト業務をお任せします!
◆社内業務システムの運営作業、操作案内・保守作業
◆障害時の状況確認と復旧対応
◆Excel・Wordの操作説明、Windowsの基本操作説明
◆PCのキッティング
(PCに必要な設定やソフトウェアのインストールなどを行う作業) など
【入社~独り立ちまでの流れ】
まずは、PC操作に慣れていただくために、キッティング作業を中心に行います。
最初は簡単な内容からお任せするので安心して下さいね!
慣れてきたら問い合わせ対応なども担当していただきます。
常に上司が近くにいるので、
分からないことはしっかり聞ける環境です◎
【キャリアアップについて】
「もっとスキルを磨きたい!」
そんな方には、プロフェッショナルを目指すことも可能!
あなたの意向をしっかり尊重します!
男性・女性どちらも活躍しており、和気あいあいとした雰囲気です!
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/新しいことに挑戦したい方大歓迎!
◆39歳以下の方
◆基本的なPCスキル
◆電話対応に抵抗がない方
【歓迎条件】
◆新しいことに挑戦したい方
◆ワークライフバランスを大切にしたい方
◆人の役に立ちたい方
【活かせる経験・知識】
◆ヘルプデスク・サポートセンターでの勤務経験
◆システムオペレーションスキル
◆Windowsに関する知識
年齢制限理由
勤務地
<アクセス>
各線「新宿」駅より徒歩5分
- 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F[最寄り駅]新宿駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず24時間分を、月4万279円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【試用期間(3ヶ月)】
月給25万6,929円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず24時間分を、月3万8,929円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収372万円
課長/5年目/500万円
主任/3年目/400万円
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当
◆家族手当(配偶者:月1万円/子1人:月5000円)
◆住宅手当(近距離支援制度:規定あり)
◆資格取得支援
◆確定拠出年金(401K)
◆財形貯蓄制度
◆屋内禁煙
◆オフィスカジュアルOK
休日・休暇
120日
■週休二日制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
入社後の成長をサポートする環境
入社後は、まずPC操作に慣れるための基礎的な業務からスタート。
マニュアルを活用しながら、上司や先輩がマンツーマンで指導を行います!
また、日々の終礼や半年に一度の定期面談を通じて、個々の進捗や悩みをしっかりフォロー。
独り立ちのタイミングも一人ひとりに合わせて調整するため、焦らずにスキルを習得できます!
また、プロフェッショナルとしての専門性を深める道も用意しています◎
働きやすさを重視したワークライフバランス
年間休日120日以上、原則定時退社を推奨するなど、
プライベートも充実させやすい勤務体制を実現。
転勤がないため、ライフプランを大切にした働き方が可能です◎
また、育児や家族を支える制度も充実しており、産休・育休からの復帰率は100%!
家族手当や住宅手当の支給など、福利厚生面でのサポートも手厚く提供しています。
仕事もプライベートもどちらも充実させたいと考える方に最適な環境です!
全体的にフラットで風通しの良い社風が魅力。
和気あいあいとした雰囲気の中で、社員同士が支え合いながら業務に取り組んでいます。
社員インタビュー
Aさん
コーポレート部
ヘルプデスク業務では、トラブル対応時に迅速かつ的確な判断が求められます。そのため、過去の事例や解決策を蓄積するよう心がけています!
Yさん
コーポレート部
働きやすい環境はもちろんですが、社員同士の距離が近く、コミュニケーションが取りやすい点も魅力です。また、自分の意向を尊重してもらえるので、将来的には管理職に挑戦したいと思っています。
取材レポート
社員の働き方は?
安定した経営基盤と挑戦を支える企業文化
SGグループでは、福利厚生が充実しており働きやすさもある中、
キャリアアップも目指せる環境です。
社員一人ひとりの目標や意向を尊重する同社では、
プロフェッショナルな道を目指すだけでなく、
管理職などへのキャリアアップも可能です。
半年に一度の定期面談で希望や課題を共有しながら、
長期的な成長をサポートしています。
専門性を深めたい人も、キャリアアップを目指す人も、それぞれの希望を大切にする社風が魅力。
社員の成長を支える姿勢が、会社全体の雰囲気にポジティブな影響を与えていることが伝わってきました。
やりがい
人の役に立つ仕事をしながら、PCスキルも自然に向上する環境がここにはあります!
チームの一員としてお客様や仲間のサポートを通じて、日々の業務に必要なスキルを身につけ、成長していける場です。
特にPCスキルに関しては、実践的な業務の中で自分のペースで習得でき、次第に効率的に作業を進められるようになります!経験を積みながら、日々の仕事の中で自分の成長を実感できます。
きびしさ
達成感を強く求める方には向いていないかもしれません。
この環境では、日々の業務において一歩一歩積み上げていくタイプの仕事が多いため、短期間で劇的な成果を実感することは難しいことがあります。
しかし、着実にスキルを磨き、じっくりと成長していく過程を大切にしたい方にはぴったりの場所です。
壁には華やかな絵が描かれている場所もあり、疲れているときに見ると癒されます!
受付は、白を基調としており清潔感があるオフィスです!
社員同士の中も仲もよく、風通しがいい職場です! 困ったことがあればすぐ相談できますよ!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類による選考
面接(2回)
内定
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
採用担当
会社概要
- 事業概要
グループ会社の経営管理、ならびにそれに付随する業務
- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F- 設立
- 2019年
- 代表者
- 代表者 川上 真一郎
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 5,000万円
- 平均年齢
- 34歳
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す