株式会社ベルシステム
経理/年休125日/昼食無料/月額28万円以上/基本残業なし
この求人を要約すると…
【未経験OK】イチから経理のスキルが身に付く
【プライベート充実】休日125日以上・残業基本なし
【待遇◎】月額28万円以上・昼食補助あり
やりがいも、ワークライフバランスも譲れない!
ぜひ当社で、未経験から経理業務に挑戦しませんか?
==【当社のPoint!】==
◎経験不問!未経験から経理のプロへ
◎年間休日125日以上!最大9連休も可能
◎基本残業なし!残業月平均5~10h
◎水曜・木曜はノー残業デー!1時間早く退社可能
◎昼食補助あり!(会社負担でお弁当支給)
==
1970年に創業したベルグループ。
不動産事業・金融事業と幅広く展開しており、当社はその中でも事業者向けの金融コンサルティングサービスを提供し、医師や弁護士、公認会計士といった社会的信用の高いお客様に融資を行っています。
お客様一人ひとりのニーズを汲み取り、“オーダーメイドファイナンス”でローンや返済プランなどを提案していることが特長です。
今回は当社のバックオフィスで、経理として活躍いただける方を募集します。
グループ複数社の経理を担うため、金融に限定されない幅広い経験ができますよ!
また、経理のスキルが身に付くだけではなく、業界の動向や経営のノウハウなども学ぶことができるため、将来的に役立つ経験が可能!
当社であれば、あなたが求めている“やりがい”も“働きやすさ”も叶えられるはず。
ぜひ当社の経理業務に挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
データ入力・決算業務・売買掛金の各種管理など、経理事務業務全般をお任せします
【具体的には…】
■仕訳・伝票処理 ※会計ソフト使用
■入出金確認
■経費の精算
■社会保険対応
■銀行外出、記帳
■電話対応
■来客対応
入社後は、業界知識や専門用語等の基本から先輩が丁寧にお教えします!未経験からでも安心して進めていただける環境です。
業務に慣れてきたら…
■給与計算(グループ社員50名程度)※給与ソフト使用
■決算業務(月次・年次)
■買掛金の支払い管理
■売掛金の債権・与信管理
■書類作成(貸借対照表・損益計算書)
■不動産管理
などの業務も追加でお任せしていきます!
【1日のスケジュール例】
8:30 出勤!まずは掃除と朝礼から。
▽
9:00 銀行が営業開始。前日の入出金確認や伝票等各種書類の作成を行います。
▽
12:00 昼休み(各々で自由に過ごしています)
▽
13:00 昼までの入金確認を行います。
▽
15:00 銀行が営業終了。1日の入出金を確認します。
▽
18:00 退勤!お疲れさまでした♪
(水曜・木曜は17:00退勤)
未経験スタートの社員が多数活躍しており、少数精鋭ならではの和気あいあいとした雰囲気で、意見交換・相談がしやすい風通しの良い環境です。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】簿記3級以上をお持ちの方・Excel操作ができればOK!/人柄重視の採用です
■簿記3級以上をお持ちの方
■Excel操作ができる方
経理業務が初めての方でもOK!人柄重視の採用です。
\こんな方が活躍できます!/
◎幅広い知識を身に付けたい方
◎ワンランク上の能力を磨きたい方
◎素直に教わり、前向きに行動できる方
◎諦めずに業務に取り組める方
◎仕事だけでなくプライベートも充実させたい方
◎能動的に行動できる方
勤務地
東京本社:東京都中央区日本橋室町1-10-11 belle日本橋5F
▽アクセス
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前駅」徒歩1分
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 本社/東京都中央区日本橋室町1-10-11 belle日本橋5F[最寄り駅]三越前駅 A1番出口より徒歩1分
勤務時間
\早い時間に帰宅できます/
水曜日・木曜日はノー残業デー!定時前の17時には完全退社します。
他の曜日も、基本的に18:30には全社員が退社しているので、プライベートも大切に働くことができます◎
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じです)給与
※分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万2800円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■時間外手当(超過分)
■報奨金(業績による)
年収336万円以上
年収420万円(入社5年目/年俸420万円・月額35万円 ※経験者スタート)
年収360万円(入社2年目/年俸360万円・月額30万円 ※未経験者スタート)
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続年数3年~)
■資格報奨金制度(当社が指定した資格を取得すると10万円支給/規定あり)
■各種イベント(新年会、お花見、日帰り旅行など)
■社員旅行(タイ・韓国・アメリカ・ベトナムなど/会社負担)
\POINT!/
■昼食補助
希望者には全額会社負担で、毎日仕出し弁当を支給しています。メニューは日替わりで、百貨店にある老舗のお弁当が支給されることも。
(もちろん、外で食事することも可能です!)
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日~9日)
■夏季休暇
(6日~9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
年間休日125日以上、土日祝休み、年2回の長期休暇など、私生活も大切にした働き方が叶います♪
社員インタビュー
(入社8年/前職:販売業)
私自身は販売職の前職から未経験で入社し、そこから8年続いています。 最初は簡単な業務からお願いしますので、無理なく仕事を覚えていただけると思います。上司やトップに話をしやすく、話も通りやすい環境です。
(入社8年/前職:販売業)
基本的に定時に帰れる雰囲気作りができています。月に1回、税理士の方が来てくださっており、自分たちでわからない点は、その都度メールなどで問い合わせができる点も安心できるところです。
取材レポート
社員の働き方は?
仕事のやりがいも、私生活も大切に働ける環境。
同社で経理として活躍する先輩2名より、メッセージをいただきました!
「会社を変えていけるような提案などが通りやすいため、自分が働きやすいよう会社を変えていきたいという方にはぴったりの環境だと感じています。
自分を試してみたい・自分の力で会社を働きやすくしていきたいという方は、ぜひ一緒に働いてみませんか。」
「経理部門は、他部門と連携することが多いため、自分だけができれば良いと思うのではなく、仲間のために業務を頑張れる方であればより活躍できると思います。
当社は不動産業務を含むグループ複数社の経理も行うので、幅広い経験が可能です。
自らの提案で、私生活も大切にした働き方を叶えましょう!」
やりがい
「入出金確認と預金残高合わせ」は毎日のルーティン業務。毎日「終わらせた!」という達成感を感じることができるでしょう。
また、他部署と連携し、メールでのやりとりすることも多いため、正確な仕事をこなしていくことで会社全体から信頼されていく実感を得られるとのこと。仲間のために業務をこなすやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
税務署、市区役所、都道府県税事務所など、外部への提出書類が重なる月は業務量が多いため、工夫してこなしていく力が求められるでしょう。
また、経理業務はとにかく正確さが求められます。ミスをしてしまった際には、そのミスをなくす工夫を考え、同じミスを起こさないように気を付けて業務を行うことが大切です。
先輩社員がイチから教えますので、未経験からでも挑戦できる環境です。
銀行などへ外出する機会も多くあります。基本徒歩圏内の銀行への外出となります。
ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)※対面
内定
※面接は本社(日本橋)にて行います
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-10-11 belle日本橋5F
TEL:03-3231-3288/担当:古庄
会社概要
- 事業概要
■ビジネスローン
■医療機関、介護施設、調剤薬局向けローン
■不動産担保ローン
■M&A事業
■投資事業
■ファクタリング事業
■企業再生事業
■経営コンサルティング
■不動産の賃貸、管理- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-10-11 belle日本橋5F- 設立
- 2007年
- 代表者
- 代表取締役 有賀 雅行
- 従業員数
- 7名(2023年9月時点)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
1.8億円(2020年5月実績)
2億円(2021年5月実績)
2.2億円(2022年5月実績)
2.5億円(2023年5月実績)