掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/1/24(金)

株式会社エイチアールテクノ

人材サービス営業/土日休・年休122日/残業月5時間

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

地元密着&実績豊富◆独自性が強みの総合人材サービス

働く社員の働きやすさも追及◆残業月平均5時間以下

育成前提の採用◆人材業界・営業経験など不問

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

人材派遣の営業と求職者の募集・就業中のスタッフへのフォローをご担当いただきます

具体的な仕事内容
「働きたい人」と「人材を求める企業」の架け橋となって、新しい雇用を創り出すことが私たちのミッションです。

求職者には、新しいキャリアを描くためのサポートを。
顧客企業には、課題の解決につながる提案を。
この両方に取り組みながら、自分自身も成長し続けられるポジションです。

【具体的には…】
◆人材営業
学校、TV局や一般企業など、名古屋市内を中心とした幅広い業界へのオフィス系派遣がメインです。さらに看護師、歯科衛生士など医療分野の人材ニーズにも応え、事業を拡大中です。

★企業の求人ニーズをヒアリングし、最適なスタッフを提案します。
既存顧客のリピートや紹介のほか、求職者からの希望に合った企業にアプローチするなど、新規開拓にも挑戦。自分で気になる企業や業界をピックアップして訪問したり、電話が得意な人はTELアポイントを増やすなど、個人の創意工夫が活かせます。

【スタッフサポート】
スタッフ募集~採用~勤務開始~勤務後のフォローまで、一貫してお付き合いをするのが当社のスタイル。お客様とスタッフ双方との信頼関係が生まれ、やりがいも大きくなります。

★求人作成や契約書類作成などのデスクワークもあります。

【入社後のサポート体制】
入社後は営業社員に同行してマンツーマンで実務を学びます。自信がつくまでは先輩が同行。チーム皆でフォローし合う協力体制のもと、先輩や社長がすぐ側であなたをサポートします。

【当社の人材サービスはココが強み】
◆スピード感のある仕事ができる
社長との距離の近さが当社の強み。業務での相談もその場で決断してくれるので、提案を即日実行できることも。ほぼ毎日社長と意思疎通しているので、自分の動きが評価されているという満足感もあります。

◆プロセス評価・チーム評価だから、未経験でも安心
個人ノルマはなく、チームで売上目標を目指します。個人の意見を尊重し、自ら考え行動したことをフェアに評価する[プロセス評価]なので、未経験からスタートする方でも実績と評価につながりやすいのが魅力です。
チーム組織構成
本社では男性3名/女性1名、名古屋事務所では男性1名/女性1名の営業メンバーが活躍中。

少数精鋭のチームなので社長・上司との壁はほとんどなく、些細なことでも相談しやすいオープンな雰囲気です。

対象となる方

未経験歓迎のポテンシャル採用◆この先も確かなニーズがある成長環境でキャリアを築いていきたい方を歓迎!

【活かせる経験】※必須ではありません
◇何らかの営業経験
◇販売・接客経験
※第二新卒歓迎
※学歴不問

【活躍中の社員も8割が業界未経験からのスタート】
営業業務のご経験があれば、法人向け・個人向けを問わず歓迎。店舗での接客など、対人業務を通したコミュニケーション力が活かせます。現在活躍中の社員の前職も販売、事務などさまざまです!

[ほかにもこんな経験が活かせます]
◆会社やチームに働きかけ、提案した経験がある方
◆チャレンジ精神旺盛で、新しいことに挑戦したことがある方
◆SNSなどのツールを使うことが得意な方

選考のポイント

<求める人物像>
◎主体的に行動し、自分の可能性を広げたい方
◎仕事でも周囲と長く関係性を築いていきたい方
◎柔軟な物事の捉え方ができる方

勤務地

★転勤なし!名古屋「栄駅」すぐ「オアシス21」隣接

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市東区東桜1-10-24 栄大野ビル3F
[アクセス]
・地下鉄各線「栄」駅より徒歩4分、「久屋大通」駅より徒歩4分
・名鉄瀬戸線「栄町」駅より徒歩3分
・バスターミナル「オアシス21」より徒歩3分
※セントラルパーク7A出口より100m

・受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市東区東桜1-10-24 栄大野ビル3F[最寄り駅]栄駅(愛知県) 久屋大通駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

<残業は平均月5時間>
「仕事は効率的に時間内で!充実したプライベートはより良い仕事につながる」
が当社社長の仕事論。所定時間で濃密な仕事をして効率的に成果を上げることを目標にしています。

平均残業時間は月5時間。月2時間から多くても10時間程度です。
※業務状況により変動

<自分でタイムマネジメントができる環境>
タイムマネジメントも仕事の一環。残業ができない日は夕方にアポイントを入れない、など自分の予定を考慮したスケジュール管理ができます。

<ランチタイム>
昼休みは仕事の都合に合わせ柔軟に取得しています。
名古屋営業所は栄エリアの中心にあり、近くにはカフェやファッションビルが集まっています。お昼休憩や仕事の後の時間も充実できます!
平均残業時間
月5時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中は契約社員となります(給与・待遇に差異なし)
※試用期間終了後、正社員雇用となります

給与

月給23万8500円以上(固定残業手当と一律住宅手当を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分(4万3500円以上)を支給
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
※一律住宅手当は月1万円を支給

※別途スキルに応じて営業能力手当支給(1~5万円/月)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■営業能力手当
賞与
年2回(5月・12月)※昨年度実績:1.6カ月分支給
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収330万円(未経験スタート)

年収385万円~450万円(営業経験2年程度)

社員の年収例

年収400万~600万円【モデル年収】リーダー
年収600万~700万円【モデル年収】管理職

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(月3万円まで)
■残業手当(固定残業時間の超過分)
■休日出勤手当
■家族手当
■住宅手当
■会社携帯支給
■社用車貸与
■退職金制度(5年以上勤務実績のある方)
■健康診断

【研修・教育体制】
■研修制度(外部研修・座学およびOJT)
※外部研修に関しては内容により全額会社負担あり

▼入社後2週間程度は、座学中心で派遣の仕組みや関係する法律について学んでいただきます。求人記事の書き方や面接方法なども、実践しながら身に付けていきます。

▼その後は営業社員に同行してマンツーマンで実務を学びます。自信がつくまでは先輩が同行してくれるので、経験に不安がある方も安心してスキルを学べます。

▼独り立ち後ももちろん日々先輩が相談に乗ってくれますし、大事な商談には先輩や、時には社長が同行してくれることも。助けを求めれば、必要な援助を得られる体制です。

休日・休暇

年間休日

122 ※会社カレンダーに準ずる

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■年末年始休暇
(約10日)

■GW休暇
(約9日)

■夏季休暇
(約9日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■バースデー休暇(商品券プレゼントもあり)

★有給休暇消化率は79%。社員の半数以上が年20日有休を取得しています。

ある1日の営業スケジュール例

8:45 出社・PC準備など
9:00 メールチェック・応募者へ連絡
9:15 ミーティング
9:45 新規営業リスト作り、クライアント訪問のアポ取り連絡
10:30 応募者面接
12:00 新規案件の求人作成・サイト更新
13:00 昼休憩
14:00 クライアント訪問・スタッフ面談
16:00 帰社・訪問先まとめ、メール等で顧客フォロー
16:30 書類作成などの事務作業
17:40 連絡事項の報告・共有/日報入力
18:05 退社

地域に根ざした総合人材サービスを提供

ものづくり分野の企業を主な顧客とする人材サービス会社として、名古屋・西三河エリアを中心とした地元企業を支えてきた当社。既存顧客と長年にわたって信頼関係を深め、これまで堅実に業績拡大を続けてきました。

安定した基盤を築く一方で、事務系や教育、テレビ局などの幅広い分野からの新しいニーズにも応えてサービスを拡大。さらに医療系職種への取り組みも拡大するなど、地域の総合人材サービス会社として成長を続けています。

時代に即した雇用の創出方法をカスタマイズしてきた当社。景気に不安が生じた時期も取引先からのオーダー減少がほぼなく、安定した基盤があるのが強みです。

企業とスタッフの両方を支えるスタイル

今回募集する名古屋営業所では、名古屋市内を中心としたオフィス系派遣をメインに、医療分野へとサービスを拡大中。登録中の派遣スタッフさんも10代後半から60代以上まで幅広い年代の方が活躍中。8割以上が女性ですが、男性からのご応募者も多数あります。

「いろいろな分野の経験を積んでみたい」
「ルーティンワーク中心でじっくりスキルアップしたい」
など仕事を求めるスタッフの思いもさまざま。当社では企業への人材営業とスタッフの募集の両方に携われるので、入社後のミスマッチも少ないのが強みです。企業とスタッフの両方から喜んでいただけるので、モチベーション高く仕事に向き合えます。
Check!

社員インタビュー

営業(入社3年目/前職:楽器メーカーの事務)
同僚

Oさん

営業(入社3年目/前職:楽器メーカーの事務)

自分の裁量で動ける仕事をしたいと思い当社に転職しました。自分でアイデアを出した募集広告で応募してくださったスタッフが企業に入った後までサポートできるのは、当社ならではの働きがいです。

営業(入社3年目/前職:メーカーの法人営業)
同僚

Uさん

営業(入社3年目/前職:メーカーの法人営業)

営業経験を活かして、人を支えられる仕事を通して成長したいと思ったことが転職のきっかけです。学校やテレビ局、医療機関などさまざまな分野の顧客と関われるので、日々学びながら成長できている実感があります。

営業(入社3年目/前職:CDショップの販売)
同僚

Iさん

営業(入社3年目/前職:CDショップの販売)

お客様への提案はチームで行うので、全く未経験からのスタートでも安心感がありました。社長にも気軽に相談できるので、スタッフで解決が難しいことがあってもスピーディーに解決できます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安定した基盤と新しい分野へのチャレンジ、どちらも経験できる

名古屋・三河エリアで積み重ねてきた企業との信頼関係と、人の成長を支えるノウハウ。その両方を兼ね備えているのが同社の強みです。安定した営業基盤のもと、ここ数年は名古屋エリアのお取引が拡大中。取材でお話を伺ったスタッフの皆さんも異分野から挑戦し、着実に結果を挙げているそうです。営業未経験という方でも、着実にスキルを身につけられる体制が整っています。

入社年次や年齢などに関係なく、代表が社員からの提案に耳を傾けてくれるフラットな関係性も同社の魅力。現在の仕事や環境で限界を感じている方はもちろん、企業に貢献して働き方を変えていきたい、といった目標を持った方も、同社でならチャンスをつかめるでしょう。

社長(画面中央)との距離が近いので、仕事の提案もスピーディーに実行。サポート体制も万全です。
やりがい

やりがい

採用に課題を抱える顧客企業からの依頼に丁寧に向き合い、求人という形で発信し、採用という結果につながるまで、全てのプロセスに一貫して関われるのが同社の醍醐味です。

求職者が顧客企業の新しい仲間として加わった時の嬉しさは格別。派遣から正社員へと登用されるケースも多いそう。顧客企業の業績アップや働き方の改善などの成果につながったことを知る機会もあり、大きなやりがいが得られる仕事です。

きびしさ

きびしさ

顧客企業の採用目標を達成することに加えて、チームでの目標達成など取り組むべき責任があります。トライ&エラーを繰り返しながら、粘り強く対応する姿勢が目標の達成につながります。

世の中では働き方改革やリモート化推奨、外国人スタッフの受け入れなど、時代とともに働き方や雇用のあり方、法制度なども変化しています。これまでの枠組みにとらわれず、新しい手法にもチャレンジする姿勢が求められていくでしょう。

「仕事は効率的に時間内で!」を徹底。残業は月平均5時間で定時退社が基本です。

名古屋営業所は栄駅すぐの好アクセス。「肩の力を抜いてリラックスできる職場」と社員からも好評です。

経験豊富なリーダーとのチームで実績を評価。未経験スタートの方も結果を出しやすいのが強みです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(dodaレジュメ情報による)

  • 一次面接(リモート/希望者は対面でも可)

  • 職場見学(任意)

  • 最終面接

  • 内定/内定者面談

●ご応募から内定まで3週間~1カ月程度を予定しています
●面接日程・入社日は本人希望を考慮して決定します(数カ月後の入社もOK)
●一次面接の次のステップとして、職場見学に参加可能。実際の職場に来て担当する業務を実感できます(交通費補助あり)
※職場見学については必須ではありません。内定後に実施等の場合もあり
●平日の面接が難しい場合は、土日の面接にも対応いたします
連絡先
【株式会社エイチアールテクノ 名古屋オフィス】
愛知県名古屋市東区東桜1-10-24 栄大野ビル3F
TEL:0120-299-448(9時~18時)
Mail:info@kyujin-office.com

会社概要

事業概要

■人材派遣
■紹介予定派遣
■人材紹介
■アウトソーシング

【労働者派遣事業】許可番号 派23-300022
【有料職業紹介事業】許可番号 23-ユ-300166

所在地

本社/愛知県豊田市山之手6-14

設立
1992年 10月
代表者
代表取締役社長 下地 正孝
従業員数
7名
資本金
1000万円
平均年齢
34.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011903460

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社エイチアールテクノ

人材サービス営業/土日休・年休122日/残業月5時間

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます