株式会社GREENING
スタートアップの経理職/将来の幹部候補/土日祝休/フレックス
この求人を要約すると…
スタートアップ◆5期目を迎える当社の経理募集
成長性◆2030年までに20拠点の新規開業予定!
裁量大◆スピード感のある環境でアイデアを発揮!
「1杯のコーヒーから考える街づくり」
未来の幹部候補として、成長する企業を支えませんか?
「1杯のコーヒーから考える街づくり」
私たちGREENINGは「1杯のコーヒーから考える街づくり」をキーワードに、国内外の文化を軸にビジネスを展開する”CULTURE DESING LAB”です。
主な事業としては、都市計画や商業施設の開発などの不動産企画開発業務と街のインフラとなるホテルやベーカリー、レストランなどの運営を行っております。
1杯のコーヒーが誰かの生活のリズムをつくり、それらの生活が集まって街をつくる。
街づくりに対し、マーケティングなどのマクロな視点と、リアルな日常に根付いたミクロな視点、その双方からアプローチしている会社です。
2024年の売上高は29億円、さらに2025年には35億円を予想しており、今後もさらなる挑戦を続けます。
* *
今回GREENINGで募集するのは、バックオフィスから事業の基盤を支える【経理スタッフ】
2025年で5期目を迎える当社は、まだまだ成長を続けるスタートアップ企業。事業の多角化が進む当社だからこそ、柔軟性やアイデアが活かせる環境も魅力です。
あなたの手で「次のステージ」を支える仕組みづくりを一緒に進めませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<多角的な事業を展開!/幅広い業務でスキルアップ>店舗運営全体を支える経理・財務業務をお任せします。
◎鉄道跡地開発プロジェクト「下北線路街」
…世田谷代田駅~東北沢駅までの1.7kmにわたる施設を企画・運営。
自主イベントの開催やエリアマネジメントを通じて、地域に新たな価値を提供します。
◎ベーカリーカフェ「GARDEN HOUSE CRAFTS」
…焼きたてパンとバリスタこだわりのコーヒーを提供するGARDEN HOUSEのベーカリーカフェ。 地域と人をつなぐ、日常に寄り添うカフェです。
◎ホテル「MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA」
…音楽をテーマにした都市型カルチャーホテル。
訪れる人々に新しい体験を提供する場所として展開中です。
ーーー
<< 具体的な業務内容 >>
当社で展開する店舗全体をまとめる経理・財務担当として下記業務をお任せします。
■収支管理
■店舗運営管理
■残高管理
■仕訳入力
■小口現金管理
■仮払金管理
■経費精算処理
■出納業務 など
現在当社では、業務委託として運営も行っている店舗/ホテルもあるため、業務に慣れてきたらクライアント企業とのプロジェクト管理もお任せします。
ーーー
<< ここがPOINT! >>
★スタートアップならではのスピード感があり、幅広い業務に携わることで専門性の高いスキルを磨くことができます。
★少数精鋭の組織だからこそ、一人ひとりのアイデアが尊重され、互いに支え合う社風があります。
★半期ごとに自分で設定した目標に基づき、事業目標との達成度を面談で振り返り、公正に評価。年2回の評価制度で、あなたの頑張りをしっかり評価します!
対象となる方
【学歴不問】スタートアップ企業で経理スキルを磨きたい方歓迎◎日商簿記3級以上または経理経験必須
■日商簿記3級以上または同等のスキルをお持ちの方
■経理業務の実務経験3年以上
\こんな方をお待ちしています!/
◇自ら課題を見つけ主体的に業務に取り組める方
◇提案やアイデアを積極的にしていきたい方
◇部署内外問わずコミュニケーションを大切にできる方
<活かせる経験・スキル>
◎情報システム経験
◎法務(契約書チェック等程度)の経験
◎飲食店マネジメント経験
◎総務業務全般の経験
◎基本的なPCスキル(Excel:vlookup等の関数が扱える、ピボットテーブルが扱える)
◎会計システムが扱える方
勤務地
東京都渋谷区宇田川町37-14
※「渋谷駅」より徒歩10分
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
- 東京都渋谷区宇田川町37-14[最寄り駅]神泉駅
勤務時間
フレキシブルタイム・コアタイム/なし
標準的な勤務例/10:00~19:00
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※試用期間中は雇用形態が契約社員となります(労働条件は本採用と同条件です)
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万8640円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収480万円以上
待遇・福利厚生
■交通費規定内支給(月上限3万円まで)
■時間外手当
■服装自由
■各種研修制度
■社員割引
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日/年)※入社半年後に付与
■産前・産後休暇
(女性、男性とも取得実績多数)
■育児休暇
(女性、男性とも取得実績多数)
■介護休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇OK!
事業実績
・reload(下北沢)
・LOG ROAD DAIKANYAMA(代官山)
・MARINE&WALK(横浜)
・Hz(渋谷)、ADRIFT(下北沢)
・MUSTARD HOTEL(渋谷)など
<運営店舗>
・GARDEN HOUSE(都内・横浜5店舗)
・KABEAT-日本生産者食堂-
・しらす食堂じゃこ屋7代目山利
・CHOWCHOW PEZ など
社員インタビュー
先輩スタッフ
少数精鋭体制だからこそ自身に裁量権があるため、主体的に業務に取り組みたい方には、よりやりがいを感じられる環境だと思います。私たちと一緒に会社の成長をバックオフィスから支えていきましょう!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「GOOD TASTE」を追求するGREENINGの街づくり
GREENINGでは、さまざまなプロジェクトが同時並行で進行中。
そのすべてに共通するのは、地球や取引先、そして自分たちにとっても「GOOD TASTE」であることへのこだわりです。
どんなアウトプットであれ、その積み重ねが「街づくり」という大きな集合体を形成すると考える同社。
この理念のもと、幅広い事業を展開し、さまざまな角度から街と生活を捉えています。
「街づくり」をキーワードに、柔軟なアイデアを活かしたい方、そして自分の可能性を広げたい方には絶好の機会。
街づくりに共感し、共に成長を楽しめる人材にとって、GREENINGは最適な舞台といえるでしょう。
やりがい
【間接的に街づくりへ貢献】
経理業務を通じて飲食業やホテル事業といった会社の運営を支えることで、地域の魅力を高める街づくりに直接的・間接的に関わることができます。バックオフィス業務のため表舞台に出ることは少ないものの、その業務が会社全体の基盤となり、街の魅力づくりや人々の幸せに繋がっていると実感できる点が大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
【正確かつ柔軟さが求められる】
同社は事業展開が多岐にわたり、飲食店だけでも29拠点を運営しています。各拠点ごとのデータ管理や報告業務など、数字や情報の正確さが不可欠です。クライアントや社内の依頼に応じる際、細かい部分への注意力が求めらるでしょう。とはいえ、いきなりすべての業務をお任せすることがないため、一つずつ着実に覚えていきましょう。
全社総会も開催しており、他部署のスタッフと交流できる機会も!
2025年には35億円を予想しており、今後もさらなる挑戦を続けます。
「街づくり」をキーワードに、柔軟なアイデアを活かして活躍したい方をお待ちしています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-14
TEL:050-1741-4287
MAIL:recruit@greening.co.jp(採用担当)
会社概要
- 事業概要
多彩な事業領域だからこそ持てるクリエイティブな視点と実現力で、ハードとソフトの両面から「街づくり」のトータルプロデュースを行っています。
■建築・不動産の企画、プロデュースから運営
■マスターリース、プロパティマネジメント、エリアマネジメント
■不動産開発に関するコンサルティング
■PRプロモーションを行う企画開発
■飲食店、ホテル、プロモーションスペースなどの運営- 所在地
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-14- 設立
- 2020年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 川又 祐介
- 従業員数
- 180名
- 平均年齢
- 30.1歳