掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/3/19(水)更新日:2025/1/23(木)

アポクリート株式会社(アルフレッサグループ)

総務/人事・労務(転勤なし/年休120日/残業月10h以下)

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定◎】東証プライム上場「アルフレッサグループ」

【成長◎】変化のある幅広い仕事で専門スキルを習得

【環境◎】3年前に移転した綺麗なオフィスで働く

求人詳細

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東証プライム上場Gの一員である、働きやすい安定企業
多彩な業務に取り組むことで、その手に豊富な専門性を

「変わり映えのしない仕事に飽きてきた」
「このままでは成長できるビジョンが見えない」
「経験を活かして、スキルをさらに伸ばしたい」

そう思って仕事を探しているのなら、
当社はきっと、あなたにうってつけの環境です。

東証プライム市場上場の親会社を持つ当社は、設立から30年以上、2007年3月からは【アルフレッサグループ】の一員として、安定した経営に取り組んできました。
社員の健康を意識した取り組みにも注力しているおかげで、働きやすさはかなりのもの。その居心地のよさから長く働いている社員も多く、「社風が合うから」と20年以上勤めている者もいます。

長期的に安心して働けるということは、
それだけ多くの業務に携わり、多彩な経験を積めるということでもあります。

ルーティーン業務が多いだけでなく、工夫や効率化といった既存業務の改善にも関われるので、飽きることなく新鮮な気持ちで成長することができます。

経験を積んだら、ゆくゆくは管理職を目指すことも可能です。
総務や人事・労務としてマネジメントに関わり、会社の新しい文化をつくり上げる立場になる……そんな挑戦もできる環境があります。

アポクリート株式会社(アルフレッサグループ) 総務/人事・労務(転勤なし/年休120日/残業月10h以下)

仕事内容

【業界の経験や知識は必要なし!】総務か人事・労務として、どちらかの業務をお任せします

具体的な仕事内容
■お任せする業務
┗━━━━━━━
【総務】
店舗運営に伴った不動産契約に関する業務を行います。
契約管理や請求関係からスタートし、徐々に下記内容もお任せします。
経験を積めば、新店舗の立ち上げやM&Aの業務にも関わることができます。

◇地代家賃の台帳作成・管理
◇各種証明書の取得手続き
└登記簿謄本、印鑑証明書など
◇各種契約の申請手続き
└不動産賃貸借契約書の作成、取引先が作成した各種業務委託契約書のチェック
◇上記契約に関する付帯業務
└関係部署への確認、書類への押印手続き、
 関連会社との連絡、契約書の管理など
◇賃貸物件の手配
└マンスリーマンションなど

その他、下記業務も担当していただきます。

◇クレジットカード決済端末の設置手配
◇上記端末の加盟店契約手続き
◇防災備蓄品の調達・管理
◇会議や研修会場の手配・準備
◇行政調査やアンケートの取得対応 など

 ===

【人事・労務】
各種手続きや制度の管理など、社員が豊かに働ける環境づくりを行います。
当社の給与関連や拡大中の子会社の管理からスタートし、ジョブローテーション等で他の業務も経験することができます。

◇社会保険
◇勤怠管理
◇障がい者雇用
◇タレントマネジメントシステムの運用・管理
◇福利厚生・制度面の整備
◇就業規則の作成・改善
◇研修の計画立案・実行
◇健康経営に関する取り組み
◇法改正への対応
◇社員からの問い合わせへの対応 など


■専門スキルを磨ける環境
┗━━━━━━━━━━━
何年経っても、新たな経験を経て成長できる環境です。
業務に必要な法律などの知識や、どうすれば手続きをもっと効率化できるかといった知見を啓発できます。
チーム組織構成
【総務グループ】
◇グループ長(男性・40代後半)
◇マネージャー(男性・40代後半)
◇一般社員(男性・60代前半、女性・60代前半、女性・40代後半、女性・20代後半)

【人事・労務グループ】
◇グループ長(女性・50代)
◇一般社員(女性・50代後半、女性・30代後半、女性・30代前半、男性・20代前半)

一時的に働いていた派遣社員から「落ち着いた雰囲気。従業員も穏やかで礼儀正しい」と言っていただけるほどの働きやすさが自慢です。

対象となる方

【大卒以上/業界経験不問】総務、人事・労務どちらかの経験3年以上の方 ★傾聴力や協調性のある方歓迎

業界のご経験は必要ありません。
興味がありましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

<必須条件(共通)>
■職種の経験3年以上
■大卒以上

<歓迎条件>
【総務】
■基本的なPCスキル(Word、Excel)がある方
■傾聴力があり、コミュニケーションを大事にできる方
■不動産業界の経験がある方
(契約書を読み解ける方、宅建資格をお持ちの方はより歓迎)

【人事・労務】
■自律的、能動的に業務に取り組める方
■チームワークを大切にできる方
■ビジネスパーソンとして求められるバランス感覚を大切にできる方
(利害調整能力のある方)

勤務地

【転勤なし/最寄り駅から徒歩1分の好立地】
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11階
※受動喫煙対策あり(喫煙室あり)

◎3年前に移転したばかりの綺麗なオフィスです
◎週1回程度のリモートワークが可能です

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩1分
JR「池袋駅」より徒歩8分
  • 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11階[最寄り駅]東池袋駅 徒歩1分

勤務時間

■1カ月単位の変形労働時間制
1カ月の総所定労働時間:165時間

<シフト例>
【総務】
8:00~17:00(休憩60分)
9:00~18:00(休憩60分)
10:00~19:00(休憩60分)

【人事・労務】
8:45~17:45(休憩60分)
9:00~18:00(休憩60分)
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の待遇に変更なし)

給与

月給23万1200円~30万9400円
※総務、人事・労務共通の金額となります
※内訳は下記の通りとなります
・本給:月19万1200円~25万9400円
・職能給:月4万円~5万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

<年収例>
年収350万円~500万円
※上限金額は一般職を想定していますが、人事・労務で管理職採用となった場合は、これ以上の金額をご提示いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■技能手当(月1万円)
■通勤手当
■残業手当
賞与
本給の3.8~4.5カ月分(業績や評価により変動あり。初年度初回は賞与対象期間の在籍日数による按分)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■永年勤続表彰:10年・20年・30年
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■育児休暇:満2歳まで
■育児短時間勤務制度:小学3年生まで
■医薬品費用支給制度:本人および扶養家族分を全額会社支給(上限あり)
■社員健康促進アプリ:ヘルスケア
■3大疾病一時金制度:本人
■スポーツジム「KOREKARA」利用優遇制度:本人
■ZOZOマリンスタジアムシーズンシート
■テーマパーク入園補助:本人・扶養家族
■エクシブ(リゾートトラスト法人会員ホテル)
■コンタクトレンズ社販制度:本人・扶養家族
■社員持株会・奨励金制度 等々

※それぞれ適用条件あり。詳細はお問い合わせください

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制:基本土日祝休み)

■慶弔休暇
(結婚休暇5日など)

■有給休暇
(入社月により付与日数が変更/次年度以降4月1日一斉付与)

■産前・産後休暇
(産前8週間前から取得可能)

■育児休暇
(法定通り)

■介護休暇
(法定通り)

◎産休・育休取得実績あり
◎介護休業取得実績あり
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社員インタビュー

総務 グループ長
上司

Mさん

総務 グループ長

いろんな経験をした方が集まって、それぞれが強みを発揮している部署です。業界経験は一切必要ありませんので、あなたのこれまでの経験も存分に活かしていただけると思いますよ。

人事・労務 グループ長
上司

Tさん

人事・労務 グループ長

一時的に来ていた派遣さんからも言ってもらえるほど、落ち着いて働ける環境です。長く腰を据えられると思いますので、まずは一度ご応募いただいて、直接この雰囲気を感じていただきたいですね。

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取材レポート

社員の働き方は?

快適な環境で、腰を据えて働く。

「働きやすさは大きな魅力だと思っています。3年前にオフィスが新しくなったので住環境は快適ですし、池袋駅と東池袋駅、どちらからも通えるのでアクセスのよさもバツグン。残業も少ないので、公私のメリハリをつけて働けますよ」

採用グループのOさんからは、こんなお話も伺うことができました。

多岐に渡る業務を通して高い専門性を身につけられる同社。長年勤めている方でも初めて行うパターンの業務があるなど、飽きることなくスキルアップを図ることができる環境です。

長く勤めれば勤めるほど成長できるので、腰を据えて働きたいという方にとっては、Oさんが話してくださったポイントは特にありがたいのではないでしょうか?

これまでのご経験をもとに、さらなる専門性を身につけてみませんか?
やりがい

やりがい

【総務】
期限があるような業務に優先順位をつけて形にし、それがうまくいった時には大きな達成感を得られます。狙い通りに進められた時は一層の嬉しさを感じられるでしょう。

【人事・労務】
子会社の規模も拡大している最中なので、変化のある業務に取り組むことができます。業務を通して成長できるやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【総務】
「どこに相談すればいいかわからない」という問い合わせを多く受ける部署です。最適な相談先を判断するにはある程度の知識が必要なので、学ぶ意欲も大事です。

【人事・労務】
何か一つだけできればいい、という仕事ではありません。契約変更一つとっても考慮すべき法律や内容などが多くありますので、細かい部分まで気を配る必要があります。

長年働いている方が多いのも特長の一つ。中には18年勤続されている方もいます。

3年前に移転した新しいオフィス。綺麗・快適で働きやすいと、社員からも好評の環境です。

安定グループの一員である当社。今年で設立34年を迎えます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 一次面接(Webもしくは対面)

  • 二次面接(対面)、適正検査(Web)

  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています(変動あり)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※履歴書は、Web登録のもののほかに、一般的な履歴書・職務経歴書を提出いただきます(一次面接時にご提出いただきます)
連絡先
【アポクリート株式会社】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目5-2 ライズアリーナビル11階
03-5985-1196(採用グループ直通)
月~金 9:00~17:00

会社概要

事業概要

■薬局運営180店舗(調剤および一般薬販売/2024年4月現在)
■パーソナルトレーニングジム運営
■オンラインショップ

所在地

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11階

設立
1991年 3月
代表者
代表取締役社長 金本 鎭久
従業員数
1516名(2024年4月1日時点)
資本金
4億355万円
売上高

366億円(2024年3月期)

平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011905055

アポクリート株式会社(アルフレッサグループ)

総務/人事・労務(転勤なし/年休120日/残業月10h以下)

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

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