掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/3/16(日)更新日:2025/1/20(月)

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】

上場企業の経理職/年休126日/残業月20h以内/学歴不問

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正社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【上場ベンチャー】業界を変え続けるチャレンジ企業!

【経験者募集】何かしらの経理経験があればOK!

【働きやすさ】年休126日/残業月15h/時差出勤

求人詳細

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経理の経験が、次のキャリアステージへ導く。
上場企業で、新しい可能性を切り拓きませんか?

「ルーチン業務だけでなく、経理の幅広い領域を経験したい」
「単に数字を扱うだけでなく、他部門と連携して事業を支える喜びを実感したい」
そんな想いを持つ方は、上場企業の経理として、ワンランク上のキャリアを目指しませんか?

2003年に『BEAUTY GARAGE Online Shop』を立ち上げて以降、2013年に東証マザーズ、2016年には東証一部上場(現在はプライム上場)と急成長を遂げてきた当社。事業領域をビューティ&ウェルネスに拡大、現在ではグループ会社12社を持つ企業となりました。

当社の経理職では、上場企業の管理部門として幅広い領域を経験できます。「決められたことを淡々とこなす」だけでなく、メンバーのアイデアを業務に積極的に取り入れることで効率化を実現しています。常に業務改善を行っているので、事業が拡大しても残業は増えていません。

将来的には、グループ会社一社の経理を取りまとめたり、経理チームリーダーとして経営に近いポジションで活躍することも可能です。

「数字を扱うだけ」では満足できないあなたの意欲を、上場企業の経理職で新しい可能性に変えていきませんか?

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】 上場企業の経理職/年休126日/残業月20h以内/学歴不問

仕事内容

【経験が浅くてもOK!】上場企業でワンランク上の経理を目指す!各部署とのコミュニケーションも活発です

具体的な仕事内容
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを有する当社で、経理業務を担っていただきます。

【具体的には】

・仕訳入力
・小口、預金管理
・経費精算業務
・売掛金、買掛金管理
・日次処理
・月次決算業務

★業務では各部署やショールームのメンバーと連絡を取る機会が多いです。各部署のメンバーと積極的にコミュニケーションを取ることで業務がスムーズに進みます!

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入社後の流れ
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先輩社員がマンツーマンでサポート!当社の経理業務の流れなどを覚えていただき、少しずつできることを増やしていただきます。数カ月間かけて、先輩から1つずつ業務を引き継ぐため、困ったことはなんでも相談できる環境です。


【ここがポイント★】

★経理のすべてを網羅できる!
今後は部署内でジョブローテーションを進めていく計画があり、経理の領域をより広げていくことができます。意向や適性に応じて、ゆくゆくは経理リーダーのポジションへキャリアアップも可能です。

★業務効率化(DX)を推進中
データの電子化やペーパーレス推進などシステム導入に取り組んでいます。業務効率化は随時進めており、仕事の中で「もっとこうすれば効率的にできそう」というアイデアがあれば、ぜひメンバーや上司に提案してください。
>>業務効率への意識の高さは残業の少なさにもつながっています!

★評価制度について
『目標評価制度』を導入しています。
全社で半期に1回、目標設定と達成状況の確認をし、年に1回人事評価として反映されていくことになります。
チーム組織構成
責任者を含めて6名のメンバーが在籍。
社員一人ひとりが自由に意見を言える環境を大切にしています。
新人から責任者までが一緒に意見交換をするフラットな場があり、多様な視点を取り入れる風通しのいい職場です!
組織名称
財務・経理グループ(経理チーム)
男女比
男性:女性=50%:50%(全社)

対象となる方

【学歴不問】経理や経理事務経験のある方/円滑に業務を遂行するためのコミュニケーション力

■必須要件
・事業会社での経理や経理事務経験(年数不問)
※経験浅めでもOK!

■歓迎要件(必須ではありません)
・簿記3級以上
・Excelの上級スキル

■こんな方は大歓迎です!
・コミュニケーションを大切に業務を行える方
・経理の幅広い領域を経験したい方
・オープンマインドで積極的な関係構築をしていける方

#業種未経験歓迎

選考のポイント

過去のご経験も大切ですが、人物重視の採用方針を掲げています。
コミュニケ―ションを大切にする姿勢なども、選考におけるポイントとさせていただいております。
あなたからのご応募、心よりお待ちしております!

勤務地

【転勤なし】東京都世田谷区桜新町1-34-25
東急田園都市線『桜新町』徒歩8分

※自転車通勤OK
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
  • 東京本社/東京都世田谷区桜新町1-34-25[最寄り駅]桜新町駅 徒歩8分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間未満 ※月平均残業時間:15.2時間

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給25万円~33万4,000円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月47,468円~月63,418円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限:月3万円まで)
■各種手当(責任者・職位・勤務・資格)
賞与
年2回(業績5月・冬季12月/※昨年度3.25カ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収375万円~500万円

社員の年収例

年収390万円(26歳・経験1年)
年収450万円(29歳・経験3年)
年収620万円(39歳・経験5年)

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・選択制確定拠出年金(会社拠出:月1万円)
・従業員持株会(奨励金有)
・社内販売割引
・各種研修
・副業OK
・社内ベンチャー制度/新規事業コンテスト
・ジョブチャレンジ制度
・新商品提案制度
・社内兼業制度
・慶弔見舞金
・週休3日制度
・時短勤務(中学校就学前まで利用可、20パターンから選択 ※規定に基づき入社1年後から利用可)
・時差出勤制度(8:30~10:30の間で30分毎に出勤時間選択 ※配属先によって一部対象外)
・MVP表彰
・グループ全国会議
・部活動補助
・服装、髪色など自由
・用賀フィットネスジム施設利用(補助有)

休日・休暇

年間休日

126(※2024年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(※時間単位での取得可/平均年間有休取得日数:12日)

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■バースデー休暇(1日)
■サバティカル休暇

※5日以上の連続休暇OK

経理担当者のスケジュール例

【始業】9:30~

▼メールチェック
▼1日のタスク確認
▼支払い処理
▼請求書処理

______

【休憩】12:30~(その日によって変わります)
______

【午後】13:30~

▼仕分け入力
▼社内からの問い合わせ対応
▼過去データの確認、修正
▼入金情報の照合

【退社】18:30
______

●お昼休憩は業務の進行に応じて各自で時間を設定しています。

仕事とプライベートが調和できる環境

全社員が長期的に安心して働ける会社を目指す当社では、時差出勤制度や有給休暇の時間単位利用可、バースデー休暇など、仕事もプライベートも充実したライフスタイルを送れるような工夫をしています。

★月平均残業時間:15.2時間

社員の中には、平日の終業後にジムに通ったり、新しいスキルの習得に励んだりと、プライイベートを充実させている人がたくさんいます!
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社員インタビュー

財務・経理グループ
上司

Tさん(男性)

財務・経理グループ

他部署やショールームの業務を理解することで、経理の仕事はよりスムーズになります。数字を正確に取り扱うだけでなく、社内でのコミュニケーションも楽しめる方にきていただけるとうれしいです。

財務・経理グループ
上司

Tさん(男性)

財務・経理グループ

モクモクと作業する時間もありますが、業務の合間に雑談で笑い合ったりと、1日を通じて笑顔が多い部署です。楽しく仕事をしながら幅広い経験を積みたい方をお待ちしています!

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

頑張る=残業じゃない。工夫と効率が本当の努力。

「経理の仕事で残業は当たり前だと思っていたのですが、当社に来てからその概念が一変しました」と経理チームのTさん。

同社では、システムの導入といった大きな取り組みだけでなく、無駄な作業を削減するワークフローの見直しを日々行っているそうです。それぞれが「どうすればもっと効率よくできるか」という観点で働いているおかげで、月の残業時間は平均15時間程度。効率的に働ける環境はストレスも軽減してくれます。

・年休126日
・時間単位の有給取得可
・バースデー休暇など各種休暇制度あり
・時差出勤制度あり

仕事もプライベートもバランスよく働ける環境で、モチベーション高く働けるのも大きな魅力です。

やりがい

やりがい

上場企業であり複数の子会社を束ねているからこそ、スキルアップのチャンスにあふれています。ゆくゆくは、子会社の経理を取りまとめるポジションや、経理チームのリーダーとして活躍することも可能です。

自身の声も届きやすく、業務の効率化などにも目を向けていくことで、企業と共に成長していく実感を得ることができます。
また、メリハリのある環境もモチベーションアップにつながるでしょう。

きびしさ

きびしさ

経理の仕事は職人気質な側面もある一方、社内のさまざまな部署と積極的にコミュニケ―ションを図ることで、業務が円滑に進みます。会社の事業全般に関心を持って、相手の業務内容を理解する姿勢も大切です。

フラットな社風が魅力の同社でなら、社内メンバーとのコミュニケーションも仕事の楽しみの1つになり得るでしょう。

「美容に関する事業を行う会社ですが、男性社員も多数活躍する馴染みやすい職場です」とKさん。

美容総合商社として、挑戦をし続けるビューティガレージ。企業理念を大切にしながら前進をしています。

社内のブレイクエリアの様子リラックスして部署間の垣根なくコミュニケーションを楽しんでいます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接

  • 2次面接

  • 内定

・面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
・オンライン面接も可能です。希望される方はご相談ください。
・応募から内定までは、およそ2週間~4週間程度を予定しています。
・応募の秘密は厳守します。
連絡先
【株式会社ビューティガレージ/東京本社】
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25
TEL:03-6805-9785(採用担当)

会社概要

事業概要

■インターネットを利用した通信販売業
■インターネットを利用した情報提供サービス
■理美容/エステ用品・機器・化粧品の卸販売
■サロン店舗設計デザイン・施工
■サロンIT化・システム導入支援サービス
■クレジットカード決済端末の導入サポート
■セミナー・スクールによる人材育成サービス
■サロン集客支援サービス
■サロン向け保険サービス

所在地

〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25

設立
2003年 4月24日
代表者
代表取締役CEO兼COO 野村 秀輝
従業員数
グループ全体545名
市場
プライム市場
資本金
7億6,838万5,250円
売上高

298億4,090万1,892円(2024年4月期)

平均年齢
38.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011919053

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】

上場企業の経理職/年休126日/残業月20h以内/学歴不問

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転勤なし
上場企業
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