株式会社トラスト
経理総務の事務系総合職/定着95%/平均残業8h/600万へ
この求人を要約すると…
【安定◎】日本一の自社ブランドのギフト用ヒット商品
【未経験OK】多くの社員が未経験から年収600万へ
【働きやすさ】年間休日118日。有休消化100%
日本一の商品で安定。定着95%/有休消化100%
事務職で年収600万へ。平均賞与239万(実績)
\POINT/
☆安定性:日本一のギフト用ヒット商品(カレンダー)で安定成長
☆将来性:経理・総務から安心してスキルアップ。長く働ける環境
☆未経験OK:ほとんどの社員が未経験から年収600万円へキャリアップ
☆頑張り還元:平均賞与239万(実績)。あなたの頑張りをしっかり評価
☆働きやすさ:定着率95%以上。有休消化100%。月平均8時間。長期バケーションも
☆職場環境:チームワークで人間関係も良好!アイデアを出し合う社風
当社のギフト用商品(カレンダー)は日本一の出荷量。新しいビジネスモデルで、効率的な業務システムや多様な設備、そして「 感動と喜びの創造」をパーパスとしたスタッフたちの思いで成長を続けています。
社員からも「事務系職種で平均年収600万円」は日本一ならではの待遇と好評。
お客様は、大手企業を含む様々な業界の会社で、不況にも強い体質。
今回は成長に伴う内部スタッフの募集です。事務系職種で、様々なスキルアップもでき、チームワークも万全。安心して長く働けます。
ほとんどの社員が未経験スタート。キャリアアップ&ワークライフバランスを実現しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<名古屋で転勤無>仲の良い職場で、経理業務からスタート。自社ブランドのカレンダーの出荷量は日本一
日本一だから、安定成長&待遇も抜群。業績も毎年好調で、年間の賞与額は239万円(2024実績)。転勤なしの事務職で、平均年収600万円は好待遇!とみんな喜んでいます
◆ポイント2
シーズンによって、メリハリよく楽しむ新しい働き方が魅力。12月に向けて繁忙期の残業はありますが、1~8月は残業ほぼ0時間。長期休暇もこの時期は取りやすく、冬・春・夏のバケーションを楽しんでいます
◆ポイント3
経理・総務チームは3名のスタッフで担当しています。ワンフロアで営業チームや社長とのコミュニケーションも取りやすく、他部門とも助け合って業務を進めます。自由な社風で、興味があれば、企画や顧客フォローも学べます。
【仕事内容】 経理事務・総務事務・一般事務
会社業績も順調で、今後の会社組織強化に向けての募集です。3名体制ですから、助け合って仕事を進めることができます。経理・総務・営業の業務を統合する管理ソフトも導入しているため、安心して覚えることができます。
1. 日常の仕訳・記帳業務
会計ソフトを使用して日々の仕訳入力を行います
2. 売掛金・買掛金管理(顧客はすべて法人です)
売掛金の回収管理、買掛金の支払管理を行います
3. 給与計算
スタッフの給与計算、振込手続きの実施を行います
4. 労務管理
勤怠管理、社会保険手続きなどを行います
5. 月次決算の実施
月次決算の準備や処理、帳簿の整理を行います
6 社内問い合わせ対応
社員やスタッフさんからの各種問い合わせ対応やサポート業務を行います
※入社後の職種変更なし
対象となる方
経験不問/経理・事務経験歓迎/名古屋の事務職でじっくり長く働きたい方
経理・総務からスタートして、経営管理などへスキルアップいただけます。
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「事務職で年収600万へ&休みも充実」
「日本一のヒット商品。安定した会社がいい」
「定着率が高く、成長できる会社で安心したい」
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\このような方、歓迎です/
★名古屋市内で転勤なし、車通勤もいい
★経理のスキルを身につけたい。将来は経営管理のスキルも身に着けたい
★自社ブランドで安定した会社で働きたい
★メリハリよく働いて長期バカンスも楽しみたい
★自分のアイデアで新商品開発もやってみたい
選考のポイント
★経理や事務に興味がある
★コミュニケーションが好き
★働きやすいよう改善していくのが好き など
いろんな個性で、あなたに合ったスタイルで仕事ができます
勤務地
株式会社トラスト 本社
名鉄「道徳駅」より徒歩8分
〒457-0863 愛知県名古屋市南区豊2丁目32番17号
※転勤はありません ※車通勤OK(無料駐車場あり)
- 株式会社トラスト 本社/愛知県名古屋市南区豊2丁目32番17号[最寄り駅]道徳駅 「道徳駅」より徒歩8分/車通勤可(無料駐車場有)
勤務時間
★残業なしのオフシーズン
12月中旬・1・2・3・4・5・6・7・8・9月上旬(9か月間)
★しっかり稼げるオンシーズン
9月中旬・10・11・12月上旬(3か月間)
年始のギフト商品の特徴で、秋~年末が繁忙期です
★繁忙期約3ヶ月間以外はほぼ定時で帰ります◎
雇用形態
正社員
試用期間(3ヶ月間)あり ※労働条件は本採用と同じです給与
※固定残業代は含みません
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
決算賞与平均168万円☆17年連続支給・合計平均239万円
年収413万円 月給22万円+賞与(2024年度実績を参考に、3ヶ月分+決算賞与)
年収761万円(入社17年目・41歳)(月給38万円+手当+賞与)
年収616万円(入社5年目・36歳)(月給32万円+手当+賞与)
年収413万円(入社1年目・33歳)(月給22万円+手当+賞与)
待遇・福利厚生
交通費全額支給
車通勤OK(無料駐車場あり)
退職金制度
服装自由(条件あり)
資格取得支援制度
研修制度(Excelなど業務に必要な講習の費用補助)
賞与充実【決算賞与17年連続支給】
*決算賞与:平均168万円、賞与合計額:平均239万円(2024年度実績)
休日・休暇
110日+計画有休8日=118日
■週休二日制
※10月・11月のみ土曜出社あり(社内カレンダーによる)
■祝日休み
11月3日・23日は出社
■年末年始休暇
9連休あり◎(2025年度)
■GW休暇
11連休あり◎(2025年度)
■夏季休暇
9連休あり◎(2025年度)
■慶弔休暇
■有給休暇
★有給休暇の取得率100%!
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
★メリハリ良く働ける!
ギフト用カレンダーの特性上、1月から8月はほぼ残業は0時間。一方で、9月から12月は忙しい毎日です。このシーズンは繁忙期で、残業も毎日くらいあります。オンシーズンとオフシーズンでメリハリをつけて社員みんなで楽しみながら仕事をしています。有休消化率はなんと100%!
未経験者も安心!入社後の流れ
2)どの業務も、3ヶ月ぐらいは先輩社員のサポートから始め、実践の場を経験することで徐々に仕事を覚えてください。チームワークと助け合いの盛んな会社ですから、困ったこともすぐに解決できます。
会社の将来性抜群で安心。事務のお仕事
キャリアアップで安心!いつでも相談できる
社員インタビュー
Hさん
入社1年目
定着率も95%以上。新しい仕組みづくりもみんなで意見を出し合って取り組んでいきます。チームワークや助け合いを大切にする社風で、みんなで他のチームの応援しています。気持ちのいい人が集まっている会社です。
Tさん
入社18年目
入社した方をみんなでフォローします。業務フローがしっかりしていますので安心です。一人で抱え込むこともなく、隣の先輩社員がアドバイスしてくれる環境で、未経験からも安心して仕事ができるようになります。
Kさん
入社5年目
仕事をする上で気になる休日や年収。当社は年間休日118日(計画有休8日含)。有休消化率は100%。連続休暇も奨励。年間賞与の平均は239万円(実績)、平均年収も600万円と働きやすさが魅力!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
チームみんなで「感動を楽しむ」そして高い年収でさらに楽しむ!
私たちのパーパスは、「感動と喜びの創造」。これは飾り文句ではなくみんなで本当に実践していることなんです。チームのみんなで、「感動を楽しむ」ことができたら素敵だと思いませんか?某有名タレントのカレンダーができた時はみんなで大騒ぎ、大きな受注が入った時もみんなで拍手喝采、数千万の機械も私たちのアイデアで会社は買ってしまうんです。お客様やマーケットに対しても、喜んでもらえる商品・サービスか?を全員で話し合い新しいアイデアを出していきます。そして、毎年、新しい企画を創造しています。みんなのパーパスの実践の結果が賞与平均239万円(2024年度実績)、平均年収600万円に繋がっているんです。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
かなり社員主体の会社で、トップダウンよりも社員のみんなの意見が強いんです。社長も全員経営を重視していて、自分たちの意見が企画になったり、業務改善になったりすることも日常です。自分の意見が採用された時や認められた時にはとても嬉しいです。日本一の自社ブランド商品で会社が安定成長していることも前向きさにつながります。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
オンとオフがはっきりしていて、 お客様が集中する繁忙期には計画的に仕事を進めていくことが重要です。 基本的にはチームで助け合うため、安心ですが、業務量は増加します。一方で閑散期は長期のバケーションも取れて1年分のリフレッシュもできます。1年でメリハリある働き方ができるのも嬉しいことです。
経理・総務チームは、他部門とも情報交換し、会社全体の業務を見て、みんなに感謝されるのもやりがいです。
40代中心のチームです。仕事は1年で完全に覚えることができます。みんなで助け合って仕事を進めます。
経理・総務チームは女性中心。隣の先輩社員が、わからないことともすぐに教えてくれるから安心です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次選考◇会社・職種説明、面接、適性検査
二次選考◇会社見学、面接
内定
*一次選考は、対面 or Webでご参加いただけます
愛知県名古屋市南区豊2丁目32番17号
TEL:052-694-2221/050-2030-5802
採用責任者 可児(かに)
会社概要
- 事業概要
企業向けギフト用卓上ヒット商品(カレンダー)・各種ノベルティグッズ・エコ関連商品等の企画・開発・製造・販売
★トラストのギフト用カレンダーの出荷量は日本一。お客様は全国655社
★NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、アサヒビール、久光製薬、シャープほか国内企業650社以上!
★某有名タレントのカレンダーなども幅広く手掛けています- 所在地
〒457-0863
愛知県名古屋市南区豊2丁目32番17号- 設立
- 1991年
- 代表者
- 代表取締役 可児 俊丈
- 従業員数
- 101名(正社員・契約社員の合計)
- 資本金
- 2,000万円
- 売上高
5億7000万円(2024年1月実績)