掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/3/19(水)更新日:2025/1/29(水)

YUIME株式会社

派遣スタッフ管理・人材マッチング業務/未経験可/年休125日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい◎】日本の農業を支える成長企業で活躍

【待遇◎】未経験歓迎/月給28万円~/昇給・賞与有

【働きやすさ◎】年間休日125日・在宅ワーク週2日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

日本の農業が抱える課題を解決するために。
未来につながる、意義のある仕事を、私たちと一緒に。

私たちYUIMEは、2012年より農業分野に特化した日本人での人材支援事業を発足し、国家戦略特区事業で特定機関としての認可を受け一次産業に関わるあらゆる課題解決に取り組んできました。
現在では特定技能での派遣だけでなく登録支援機関として、主に外国人材の人材支援を行うパイオニアとして、業界を牽引する企業です。そんな私たちは発足以来、着実に事業成長を続けています。


守る。産業を、地域を。
結ぶ。生きるを、未来を。

私たちYUIMEのミッションです。
日本の農業と、農業を支える地域を守るために。深刻な人手不足などの課題解決に向けて真摯に向き合い、伴走し続けます。


今回募集する「派遣スタッフ管理業務」は、主に当社に在籍する約550名の外国人派遣スタッフと、外国人派遣スタッフをサポートする社員の管理業務全般をご担当いただきます。状況を把握したうえで関係部署と連携してスムーズな配置や移動をサポートする重要なポジションです。

YUIME株式会社 派遣スタッフ管理・人材マッチング業務/未経験可/年休125日

仕事内容

【未経験歓迎】クライアントのニーズに応じた人員配置と移動計画の策定から実行までお任せします!

具体的な仕事内容
全国の農家へ、日本人や特定技能を持つ外国人スタッフを派遣する人材支援を行っている、第一次産業に特化した人材派遣のパイオニア企業である当社。

そんな当社の外国人派遣スタッフと、現地でサポートする日本人スタッフの管理業務全般をお任せします。クライアントのニーズと派遣スタッフのスキルをマッチングさせ、最適な人材配置を実現する仕事です。 状況を把握し、関係部署と連携しながら、スムーズな配置から移動を支えます。


‥‥*‥‥*‥‥
具体的な仕事内容
‥‥*‥‥*‥‥

■クライアントからの依頼に基づいた派遣スタッフの配置決め
■移動スケジュールの作成
■配置最適化によるコスト管理
■社内関係部署とのリレーション


‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥
一日のスケジュール(一例)
‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥

9時~10時 チームMTG
10時~12時 人員配置
12時~13時 ランチ
13時~15時 旅券手配と社内調整
15時~17時 旅程の変更に伴う社内外調整
17時~18時 旅程の策定


‥*‥*‥
研修充実!
‥*‥*‥

入社後は2日間、本社で社内ルールや全部署の業務概要の説明等のオリエンテーションを実施します。
その後は各部署で3カ月のOJTを実施しています。専任のメンバーと二人三脚で業務をスタートして

◎派遣スタッフの配置調整
◎移動スケジュールの策定
◎旅券手配などのサポート業務

など、無理なくお任せできる仕事から徐々にお任せしていきます。ゆくゆくはキャリアアップも可能です!
チーム組織構成
◎20代~30代の社員が多く、和気あいあいとした雰囲気。
◎未経験&中途入社のメンバーも多く、多彩な前職経験を活かして活躍しています!
◎女性も多く在籍しており、家庭と両立しながら活躍中です!
◎女性管理職活躍

対象となる方

【業種・職種経験不問/学歴不問】社会貢献度の高い仕事に挑戦したい方/農業を支える仕事に興味がある方

‥*‥*‥
必須条件
‥*‥*‥

・物事を俯瞰的に捉え、最適な解決策を導き出せる方
・正確に業務を遂行できる方
・チームワークを大切にできる方
・コミュニケーション能力の高い方

※学歴不問
※業種・職種経験不問
※第2新卒歓迎

‥*‥*‥
歓迎条件
‥*‥*‥

・業務効率化のためのアイデアを積極的に発信できる方
・コスト管理に関する業務経験
・旅行計画やスケジュールを立てるのが好きな方

※未経験でも、これまでの経験を活かして活躍いただけますのでご安心ください!

選考のポイント

【お人柄重視の採用です】
農業が抱える人手不足などの課題解決につながるサポートを行うポジション。
仕事への姿勢や想いなども含め、お人柄を重視しています!

勤務地

【東京都港区勤務】※転勤なし
<本社>
東京都港区赤坂1-4-1 赤坂KSビル5階

◎受動喫煙対策:あり
  • 本社/東京都港区赤坂1-4-1 赤坂KSビル5階[最寄り駅]溜池山王駅
  • 九州支社/宮崎県宮崎市橘通西3ー10-32[最寄り駅]宮崎駅
  • 沖縄支社/沖縄県那覇市首里汀良町3ー79ー2[最寄り駅]首里駅

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間00分
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/11:00~16:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月
※試用期間中はフレックス勤務・在宅勤務なし

給与

月給28万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月67,000円~84,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年1回※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収336万円

年収420万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(業績による)
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■在宅勤務OK(週2回可)※試用期間は除く
■シャッフルランチ

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

◎5日以上の連続休暇OK

POINT★社内イベント

月に1回、本社で懇親会を開催しています!
終業(18時)後にカフェテラススペースに集まり、ケータリングや飲み物を楽しみながら歓談する場を設けています。この懇親会には役員や社長も参加し、さまざまな部署や立場を超えた交流を深めることができます。リラックスした雰囲気の中で、普段は話す機会が少ない同僚ともコミュニケーションを取ることができる貴重な機会となっています。

また部署を超えたシャッフルランチなど、無理なく皆が楽しめる社内イベントを企画・実施しています!

POINT★働きやすい環境

◎年間休日125日
◎フレックスタイム制
◎週2日在宅ワークと週3日出社のハイブリッド勤務
◎基本定時退社(状況やポジションによります)
◎服装自由

など、働きやすい環境づくりを進めている当社。社員一人ひとりがライフステージに合わせて柔軟に仕事と両立できる環境が魅力です!
Check!

社員インタビュー

ー入社の決め手を教えてください。
同僚

Tさん

ー入社の決め手を教えてください。

キャリアアップと子育てを両立するため転職を考えており、週2日の在宅ワークやメリハリをつけて働けることと、農業の課題解決に貢献できる仕事であることにもやりがいを感じ、入社を決意しました。

ー社内の雰囲気はどのような感じですか?
同僚

Tさん

ー社内の雰囲気はどのような感じですか?

ベンチャー企業で、活気溢れ和気あいあいとして雰囲気です。忙しい状況も「楽しもう!」という気持ちを持ったメンバーが多いと感じます。このような環境を一緒に楽しめる方は、きっと活躍していただけると思います。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

コミュニケーションスキルを活かしてサポート!意義ある仕事。

同社の派遣スタッフには約550名もの方が登録されており、インドネシアをはじめカンボジア、ミャンマー、ベトナム、ネパールなど国籍もさまざま。「日本で頑張って働きたい!」熱い志を持って来日される外国人派遣スタッフの皆さんが慣れない日本で安心して就業できるよう、移動をサポートする重要な役割を担っています。

今回、派遣スタッフ管理業務を担当しているTさんにお話を伺って感じたのは、コミュニケーションの大切さ。「外国人のスタッフと当日緊急でやり取りすることもあるので、どのように話したら伝わるか工夫しています。」とのこと。コミュニケーションスキルや旅程管理などの経験がある方は活かしていただけそうです。

やりがい

やりがい

【Tさん】
外国人派遣スタッフの配置と移動をサポートするのがこのポジションの役割です。安全かつスムーズな移動を確保するために最新の注意を払い、無事に次の派遣先への移動を確認できたときの安心感とやりがいは大きいです。

スタッフが新しい環境での仕事を楽しんでいることを知ると、「本当にこの仕事をしていて良かった」と感じます。自分たちが関わった食べ物が誰かの食卓に並ぶことに大きなやりがいを感じます。

きびしさ

きびしさ

【Tさん】
2日かけて長距離を移動することも多いため、時には予測できない問題が発生することもあります。迅速かつ柔軟な対応と判断が必要であるため、常に緊張感を持って行動することが求められます。ルールを定めるのが難しい点もありますが、状況をしっかりと把握し、適切な対応を行うことが重要です。

部署を超えたコミュニケーションも活発。社内イベントなどを通して理解と一体感を深められます。

基本在宅勤務週2回、出社は週3日。おしゃれでキレイなオフィスで、出社の日も楽しみという社員の声も。

研修やOJTなど、育成環境も充実しています。未経験スタートでも無理なくキャリアアップを目指せます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

連絡先
<YUIME株式会社>
東京都港区赤坂1丁目4-1 赤坂KSビル5階
mail: recruit@yuime.co.jp 
採用担当宛

会社概要

事業概要

■一次産業に特化した支援事業
・人材支援事業

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂1-4-1 赤坂KSビル5階

設立
2012年
代表者
代表取締役 上野 耕平
従業員数
531人(2024年1月末時点)
資本金
21,993万円(資本準備金含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011919271

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

YUIME株式会社

派遣スタッフ管理・人材マッチング業務/未経験可/年休125日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます