株式会社ランドピア( LANDPIA,INC.)
経理職 /土日祝休み/月給33万以上/年間休日125日
この求人を要約すると…
安定企業/経理業務全般/チーム体制
土日祝休み/年間休日125日/産休、育休実績
年収500万~750万円/経験スキルにより決定
安定企業(ストック収益型)、フラットな社風、
伝票起票 ・会計ソフトへの仕訳入力など、経理全般
私たちランドピアは、「不動産の有効利用を通じて、活力ある経済社会の実現に貢献する」という企業理念を掲げています。
メインとなるトランクルーム事業『スペースプラス』は、
直営100店舗/FC400店舗の管理運営で全国に500店舗以上を展開し、
高い顧客満足度を獲得しています。
また少人数制による機動性の高い組織体制のもと、社員一人ひとりの主体性を尊重し、
イノベーションを創出する風土を醸成。
フラットなコミュニケーションを促進し、相互協力体制を構築することで、
社員が安心して成長できる環境を提供しています。
ストック収益型のビジネスモデルで今後も安定成長を目指す中、
経理業務全般を担当していただく【経理職】を募集します。
=======
■年間休日125日
■資格取得補助手当
■有給取得しやすい職場
■退職金制度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■経理全般(小口現金管理、仕分け、月次・年次決算など)
※メンバーと協力して業務に取り組んでいただきます!
【具体的には…】
・伝票起票
・会計ソフトへの仕訳入力
・小口現金管理
・金融機関対応
・売掛金管理
・仕入れ支払い業務
・資金繰り表作成
・月次残高試算表(各勘定科目の整理・確認)
・月次決算・本決算業務(決算仕訳、決算報告書作成)など
・決算取りまとめ
<教育制度・資格補助補足>
■先輩社員が1つず丁寧に業務をお教えします。
■資格取得補助制度あり(奨励している対象資格、合格時の受験料負担、祝い金の支給等)
対象となる方
★経理経験3年以上 業界不問
★経理経験3年以上
//こんな方は尚歓迎//
・日商簿記2級以上の方
・責任を持って最後まで前向きに業務に取り組める方
・周りの方とコミュニケーションを円滑に取りながら進めていける方
・IPO(新規株式上場)対応や内部監査業務にご興味のある方
勤務地
※転勤無し
<アクセス>
「八丁堀駅」 徒歩6分
「茅場町駅」 徒歩8分
- 本社/東京都中央区新川1-28-25[最寄り駅]八丁堀駅(東京都) (東京ダイヤビルディング3号館6F)
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
月給には、月30時間分/月63,300~95,000円の固定残業代を含みます。
時間超過分は追加支給。
※試用期間3ヵ月(条件同様)
年収500万円
年収750万円経験スキルによる
年収500万円(30代半ば、経理経験5年)
年収750万円(40代後半、経理経験15年)
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限100,000円:月額)
■退職金制度(勤続3年以上で支給)
■資格手当
■資格取得補助制度(奨励している対象資格、合格時の受験料負担、祝い金の支給等)
■産休・育休制度(育休後復帰率100%)
■従業員持株会
■ストック・オプション制度
■定年60歳(再雇用制度65歳まであり)
■休憩室あり
■ロッカー、ウォーターサーバーあり
■ビル内に社食あり(有料)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
∟10日~20日(入社初年度は調整あり)
■産前・産後休暇
∟実績あり
■育児休暇
∟育休後復帰率100%
社員インタビュー
Oさん
社員
経験豊富な先輩がサポートしながら、伝票入力や仕訳など経理業務を担当しています。皆さん丁寧に教えてくれるので、安心できます。スキルや経験のある方は即戦力となって活躍いただけると思います!
Tさん
社員
社内はいい意味でアットホームで、メンバーは話しやすく、フラットに意見できる関係ですので、新しく入社される方もすぐ馴染めますよ!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
不動産業界の未来を創出!持続的な安定成長
『眠った土地を、価値あるスペースに。』
時代に求められるビジネス。
不動産業界における将来の成長を見据え、土地活用の可能性を最大限に引き出す戦略を立案、実行しつづける株式会社ランドピア。
今後も既存事業の安定化を図るためにも、顧客満足度の向上、財務・人材などの強化をしています。
また新規事業開発や会社の事業領域を拡大し、持続的な安定成長を実現していきます。
これまでの経験やノウハウ、得意を活かして、同社の強みや特長を伸ばして活躍いただける方のご応募をお待ちしています。

やりがい
経理の仕事は、会社のバックボーンとなる重要な役割を担っています。 数字を扱うだけでなく、経営全体にも深く関わり、事業全体の成長に貢献できるという点が、大きなやりがいに繋がります。業務を通じ専門性の高い知識やスキルも習得できるので、自己成長を実感することができます。

きびしさ
各種データ処理など期日までに行う業務が多くありますが、メンバーと共に効率的な作業方法で進めていけば問題はありません。代表をはじめ社員一丸となって取り組む姿勢ですので、ひとりで解決しなければならないことはありません。安心してご応募ください。
オフィス内の一部です。
メンバーと協力して業務に取り組んでいただきます!
社内はフラットな雰囲気で、新しく入られる方もすぐになじめますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー・書類選考
一次面接(オンライン)
二次面接(本社)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒104-0033 東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング3号館6F
採用担当
yu.moteki@landpia.co.jp
会社概要
- 事業概要
■土地活用事業
・トラック駐車場開発・運営
・トレーラーハウスの販売
■セルフストレージ事業
・トランクルーム、コンテナトランク「スペースプラス」の管理・運営
・トランクルーム、コンテナトランク「スペースプラス」のフランチャイズ展開
■コンテナ建築事業
・喫煙コンテナの販売
・ガレージハウス「GARAGE PLUS」の販売- 所在地
<本社>東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング3号館6F
<支店>大阪営業所、名古屋営業所、福岡営業所- 設立
- 1992年 2月
- 代表者
- 代表取締役 吉田 篤司
- 従業員数
- 34名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
■2024年03月 売上高 1,380百万円(経常利益 135百万円)
■2023年03月 売上高 1,236百万円(経常利益 125百万円)- 平均年齢
- 39.3歳