掲載予定期間:2025/1/16(木)~2025/3/12(水)更新日:2025/1/16(木)

スターティアリード株式会社(スターティアホールディングスグループ)

売上管理事務/完全週休2日制(土日祝)/残業月3h/仙台勤務

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】過去最高益更新/プライム上場グループ

【福利厚生◎】グループ共通の制度多数あり

【プライベート充実】年間休日121日+基本定時退社

求人詳細

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<上場グループ企業のバックオフィス募集>
あなたの仕事で、会社の経営を支えませんか?

OA機器やネットワーク機器、セキュリティ機器など、
オフィスに欠かせないITインフラに関わる商材を展開する当社。

設立は2021年とまだ若い会社ですが、
東証プライム上場のスターティアグループの一員で、
企業としての安定感には自信があります。

このたび、社内の組織改編に伴い仙台支店にて、
会社の売上・利益を守る債権管理部門を
増員募集することとなりました。

―――「債権管理」ってなに?
一般的に企業間の取引では、売り上げとなる商品やサービスの代金がその場で支払われることは稀です。期限を決めて後日支払う形になるので、取引先の企業に代金を請求する権利=「債権」が発生します。代金の未払いとならないよう債権を管理して、自社の資産を守るポジションです。

\上場グループの安定基盤が働きやすさも実現!/
◎完全週休2日制(土日祝)
◎年間休日121日以上
◎残業月3h程度
◎有給取得率約8割・時間単位で取得可能
◎男女問わず育休取得実績あり
◎IT化で生産性・効率UP
◎グループ共通の福利厚生・サービス …etc.

▼詳しい仕事内容や働き方は募集要項をcheck!▼

スターティアリード株式会社(スターティアホールディングスグループ) 売上管理事務/完全週休2日制(土日祝)/残業月3h/仙台勤務

仕事内容

【20代~30代活躍中・キャリアアップ可能】お客様への請求書の発行や入金の確認など

具体的な仕事内容
当社のサービスの料金の管理業務を行います。

【具体的な業務内容】
■管理システムへのデータ入力
会社の売上や入金の期限などをリストに入力します。

―主なシステム―
・「奉行クラウド」
業務をデジタル化して管理するシステム。
導入することで、各プロセスを自動化することができます。
他部署から送られてくる情報を入力します。

・「カウンターシステム」
コピー機の利用料金を確定するためのシステム。
印刷した枚数を自動で数え(カウント)、
売上データを奉行クラウドに入力します。

■請求書の発行
入力されたデータを元に請求書の発行。
ほとんどがWEBでの発行になります。

■入金の確認
期限までに入金されているかを確認し
過不足がなければ債権の消込処理を行います。

■債権の回収
入金の確認が取れない場合、社内のフローに沿って督促状を郵送します。
支払いのない状態が続いた場合、最終的には弁護士に依頼します。

■電話対応
請求書に関する問い合わせ対応。
その他の内容の場合は担当部署に回します。

【入社後の流れ】
座学も交えながらOJTで仕事を覚えていただきます。

▼2~3ヶ月程度:奉行クラウドの習得
▼半年程度:カウンターシステムの習得
▼半年~1年程度:独り立ち

しっかり時間をかけてお教えしていくので
安心してチャレンジしてください!

【仕事のPOINT】
★債権管理業務に集中
債権管理は経理職の方が行うことも多いですが
当社はグループのホールディングスが
経理業務を行っているので、
債権管理を専門に担当します。

★業務の効率化
グループ内に業務のIT化に特化した会社もあり
グループ全体で生産性向上を推進しています。
債権管理部門では「奉行クラウド」の導入により
残業時間の削減につながりました。
チーム組織構成
<未経験入社100%>
債権管理の部門では、30代後半が1名(リーダー職)、20代後半が1名(一般職)の計2名が在籍中。前職はコールセンターやアミューズメント施設運営など、債権管理業務は未経験の方が入社しています。

<社内の雰囲気>
社内の事務部門が集まったデスクで業務を行っています。業務中は仕事に集中して、休み時間は世間話が弾むメリハリのある雰囲気です。
男女比
★女性管理職在籍
年齢構成
20代・30代

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】事務職にチャレンジしてみたい方、上場グループで経験を活かしたい方など

【採用予定人数:2名】

★未経験歓迎
★学歴不問
★社会人経験10年以上歓迎
★ブランクOK

<活かせる経験・スキル>
◎事務職の経験(業界・年数不問)
◎簿記検定3級以上
◎データ入力などの基本的なPCスキル
※給与面で優遇する場合もあります

\一つでも当てはまれば大歓迎です!/
◆未経験から事務職にチャレンジしたい
◆経験を活かしてステップアップしたい
◆プライベートとも両立できる働き方がしたい
◆上場グループで安定して働きたい
◆コツコツと真面目に取り組むのが得意

選考のポイント

当社でどのように成長していきたいか、何にチャレンジしたいかなど、意欲を重視して選考を進めます!
できるだけたくさんの方とお会いしたいと思っていますので、お気軽にご応募ください!

勤務地

★原則転勤なし
★マイカー通勤OK・駐車場あり
★受動喫煙対策あり:社内禁煙

<仙台支店>
宮城県仙台市宮城野区日の出町3丁目1番3号

<アクセス>
小鶴新田駅より徒歩15分
  • 宮城県仙台市宮城野区日の出町3丁目1番3号[最寄り駅]小鶴新田駅 徒歩15分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

\効率化で残業削減/
効率性や生産性を重視するのが当社の方針。
就業時間内に業務が終わるように、管理システムの導入や業務の自動化を進めています。
そのため、残業はほとんどありません!
平均残業時間
月3時間程度 ★ほぼ定時退社です!

雇用形態

正社員

※試用期間4カ月(条件変動なし)

給与

【事務職未経験者】
月給22万8000円~+各種手当+賞与年2回

【事務職経験者】
月給25万円~32万円+各種手当+賞与年2回

※経験やスキルを考慮のうえ優遇します
※上記に金額には定額支給の固定残業代2万8000円(18時間~12時間相当分)を含みます
※固定残業代を超過した分は、1分単位で計算し別途支給します
※支給金額によって固定残業代の相当時間数は異なります
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■通勤手当(マイカー通勤:月2万4,500円まで/公共交通機関利用:月5万円まで)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■保育料補助手当
■出張日当
■単身赴任手当
■ライフプラン手当(企業型確定拠出年金:任意)
■在宅勤務手当
■住宅手当(若手社員向け/1万5000円)
■持株会制度有
賞与
年2回(6月、12月)※(昨年度実績2.5カ月分)※業績により決算賞与あり
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円~450万円

社員の年収例

320万円/一般職
400万円/リーダー
450万円/マネージャー
※キャリアアップによる収入イメージ

待遇・福利厚生

各種制度
■マイカー通勤OK(無料駐車場有)
■永年勤続表彰制度(リフレッシュ休暇/賞金※グループ会議で表彰)
■社会保険完備
■健康診断(35歳以上人間ドック)
■婦人科検診(一部費用補助)
■インフルエンザ予防接種費用補助(本人/家族)
■育児支援制度(育休10日取得者で託児所に通わせている場合に月4000円支給)
■社宅制度※転勤者のみ
■シェアオフィス利用可能
■社員持株会
■確定拠出年金制度(企業DC)
■結婚祝い金/出産祝い金
■報奨旅行(前回は沖縄に!)
■チケットレストラン制度
┗2000円負担で4000円分利用可能!ID決済でコンビニなどで利用OK
■MyFPサービス制度
(無料でファイナンシャルプランナーへの相談やセミナーに参加可能)
■資格取得支援制度
■オンライン英会話受講費用補助
■学習用動画コンテンツ(いつでもWEBで視聴可)
■クラブ活動(サウナ部や映画クラブ等、任意参加)
■グループ内公募制度有(グループでのキャリアチェンジも可能)
■リファラル採用制度有(ご紹介でインセンティブ支給)
■社内報配布
■私服勤務可
その他
\資産形成ができる各種制度/
社員持株制度や確定拠出年金制度(退職金制度)といった制度の他にもFP講師を招き、投資や資産運用を学ぶセミナーも実施しております。将来の資産形成をサポートする体制が整っていることも魅力のひとつです!

★原則入社後の職種変更なし

休日・休暇

年間休日

121以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年1回、社員総会のため土曜日出勤があります

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■GW休暇

■慶弔休暇
(結婚/出産/弔事など)

■有給休暇
└取得率約8割/時間単位での取得もOK!

└入社4ヶ月後に5日間支給、その2か月後に5日間を追加支給

\社員のライフイベントに寄り添う制度が充実/
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり!)
■育児休業
(パパもママも取得・復職実績あり!)
男性社員も「パパ育休」として取得実績があります!
■マタニティ休暇
(定期健診や体調不良で休む際に月1日の休暇が取得可能:有給)
■子の看護休暇
(お子さんが小学校3年生になるまで、1年で5日間取得可能:有給)
■介護休業
■介護休暇
(介護が必要なご家族がいる社員は、1年で5日間取得可能:有給)
■リフレッシュ休暇
(永年勤続表彰制度対象者)

☆有給休暇などを利用し、5連休以上の取得可能!

広がる将来の選択肢

<早期キャリアアップ可能>
業務の正確さやスケジュール管理などの実務能力のほか、部内・他部署との連携、業務改善への積極性などが評価され、昇進につながります。経験者の方なら、早ければ入社1年程度でリーダー、数年程度でマネージャーとなることも。将来の幹部候補となる方も大歓迎です!

<キャリアチェンジもOK>
公募があった際に、グループ内の企業でのキャリアチェンジが可能です。お気軽にご相談ください。

社員にもお客さまにも向き合うことを大切に

【OUR MISSION&VISION】
……………
私たちはミッション「信用を礎に、最適解へ導く」を掲げています。ITやテクノロジーの最先端を、人間らしく横で寄り添いながら、お客様を最適解へとお導きする。これが私たちの思いです。

そして「中小企業の経営実態に良い影響を及ぼせる存在としてチャンスの大きな世の中を作る」というビジョンに向かい、お客さまにとって頼りになる頼もしい味方となれるよう一人ひとりが価値を高め続けていきます。

このような思いに、共感し一緒になって成長していきたい方を募集しています!
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社員インタビュー

先輩社員
上司

Sさん

先輩社員

もちろんわからないことは何でもお教えしますし、これまでも未経験で入社した方が多くいらっしゃいますので、ご安心ください。 新しいことにも前向きに挑戦できる方であれば、すぐに成長できる環境です!

採用担当
同僚

Tさん

採用担当

有給休暇を時間単位で取得できるのが社員にも好評ですね。病院に行ったり子供の用事など、ちょっとした予定があったときに使うことができるので、個人のライフスタイルに合わせた働き方ができる環境が整っています。

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取材レポート

社員の働き方は?

【グループ共通の制度多数】大手企業並みの手厚い待遇です

2014年に東証プライム上場を果たしたスターティア株式会社グループを母体としているのが、同社の大きな特徴です。グループで共通の体制・福利厚生なので、2021年設立の若い会社ながらも、上場企業と同じ環境が整っています。

例えば、時間単位で取得可能な有給休暇/男女問わず育休の取得実績あり/保育料補助手当/子どもの看護休暇…といった、家庭と両立できる働き方です。他にも、無料でファイナンシャルプランナーに相談できる制度や社員持株制度、確定拠出年金制度などを利用して、将来に向けた資産計画を立てることも。

実際に仙台支店でこれらの制度を利用されている方も多く、福利厚生の充実度が好評とのこと。

2021年に設立したまだまだ新しい組織を支えるやりがい溢れる環境です!
やりがい

やりがい

目の前の業務をコツコツと片付けていく達成感や会社を裏から支えていく実感は、バックオフィスならではのやりがい。
それに加えて同社では、業務の効率化を積極的に推進しているので、日々の業務の中で「ここをこうしたらもっとやりやすいのでは」「こんな機能が合ったら楽かな」といった意見も通りやすいです。そうした組織づくりに携われることも、同社で働く魅力の一つです。

きびしさ

きびしさ

社内の請求に関する業務を一手に引き受けているので、業務量は少なくはないとのこと。就業時間内に仕事を終わらせられるよう、テキパキとさばいていく必要があります。
とはいえ、システムの導入により大半が自動化され、チームで分担して進めるので、気負わずチャレンジできるでしょう。

東証プライム上場のグループ会社が誇る安定基盤で、将来も安心できるキャリアを築くことができます。

PCでのデータの入力や管理に抵抗がない方であれば、未経験の方でも活躍できます!

年間休日121日以上、残業3時間以下など働きやすさも実感できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(人事担当者/部署責任者)

  • 社内見学

  • 最終面接(役員)

  • 内定

※一次面接はWebで実施します
※応募の秘密は厳守します
※書類選考の結果は、応募から5営業日以内に、合否に関わらずご連絡します
※1カ月以内の入社も可能です
※入社日については柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください

<面接について>
・当社に興味を持ったポイント
・あなたの強みや能力が活かされた経験などについて
・職務経験について
面接時は上記の内容を中心にお話させていただきます!
かしこまった形ではなく、カジュアルに相互理解の場になればと思っています!

★面接日時は応相談
一次面接では平日の19時以降や土曜日なども対応しているので、在職中の方もご応募いただければと思います。
連絡先
スターティアリード株式会社
宮城県仙台市宮城野区日の出町3-1-3(人事)
TEL:022‐782‐6921/高橋
※電話でお問い合わせの際は「dodaの債権管理の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要

■システムインテグレーション・セキュリティ対策
■通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
■OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
■IT環境総合コンサルティングサービス

所在地

〒163-0919
東京都新宿区西新宿2丁目3番1号 新宿モノリス19階

設立
2021年 11月
代表者
代表取締役社長 長岡 博信
従業員数
90名(2024年4月現在)
資本金
9000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011925167

スターティアリード株式会社(スターティアホールディングスグループ)

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