株式会社オークコーポレーション
人事・労務職/全国のミュージアムショップを運営/100a01
この求人を要約すると…
【安定◎】創業37年企業!全国各地に運営店舗あり!
【働き方◎】年間休日124日/産休育休取得実績あり
【待遇面◎】月給24万円以上/賞与年2回/昇給あり
あの水族館やあの動物園のショップを運営する会社!
働きやすい環境に人事経験を活かしてキャリアアップ!
<< 働きやすさ抜群の環境! >>
◎年間休日124日(土日祝休み)※2024年度
◎月給24万円以上+賞与年2回
◎えるぼし3つ星認定を取得!
◎産休育休取得実績あり&女性管理職も多数在籍
◎毎年、魅力的な福利厚生を導入!
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魚類や水生生物がきらびやかに泳ぐ水族館。
個性あふれる動物が歩き回っている動物園。
人の感性を揺さぶる作品が飾られる美術館。
きっとあなたも訪れたことのある各施設には、
かわいいぬいぐるみやご家族へのお土産品を扱う
「ミュージアムショップ」がつきものです。
実はあのショップ、各施設ではなく
外部の会社が運営しているものが多い、
ってご存知でしたか?
私たち「株式会社オークコーポレーション」こそが、
全国の有名な水族館や動物園、美術館などから
ミュージアムショップの運営・管理を
請け負っている会社です!
今回、そんな当社の東京本社の管理部にて、
人事労務を担当していただく方を増員募集いたします。
人事・総務の経験があれば、業界未経験OK!
高い安定感と働きやすさが自慢の当社で、
新しいキャリアをスタートしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<未経験歓迎OK>人事にチャレンジしてみたい方大歓迎!人事・労務・社会保険・勤怠管理など人事総務業務
■入退社対応
■社会保険の手続き(社労士委託のため窓口対応)
■勤怠管理(勤怠データ集計・チェック)
■給与計算
■就業規則見直し
■採用関連業務
■その他人事労務業務全般
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【入社後の流れ】
入社後は先輩社員のサポートのもと、少しずつ業務を覚えていきます。最初は簡単な作業から始め、必要に応じてOJTで丁寧に教えるので安心です。未経験の分野にも挑戦できる機会があります。
★人事の経験を活かせます!
入社後は、入退社手続きや勤怠管理など日常業務からスタート。慣れてきたら人事システムの選定や制度づくりなど、段階的に業務の幅を広げられます。幅広い経験を積むことで、成長を実感できる環境です!
★風通し◎ 平均年齢30代の若手社員が中心に活躍中!
現在当社の人事は20~30代が中心となって活躍中です。分からないことや悩むことがあったら気軽に相談できる雰囲気ですので、経験のない業務があっても安心してお仕事スタートしていただけます!
★基本的な1ヶ月のスケジュール
月初: 勤怠確認や給与計算の準備
月中: 雇用契約書の更新や社労士との連携
月末: 源泉徴収票の配布やミーティング
業務に慣れてきたら、就業規則の見直しや労務相談などにも関われます。サポート体制が整っているので安心して進められます。
対象となる方
<学歴不問>業界問わず、人事・労務職の経験をお持ちの方歓迎! ★ミュージアムショップが好きな方歓迎!
<必須要件>
・基礎的なPCスキル(Excel、Word、メール操作)
・スピード感をもって業務に取り組むのが得意な方
・主体性をもって業務に取り組める方
<歓迎要件>
・人事労務経験1年以上、もしくは、上記業務内容に記載のような経験がある方
▽このような志向をお持ちの方にオススメ!
・水族館や動物園が好き
・人事経験を活かしてステップアップしたい
・企業人事にチャレンジしたい
・プライベートと両立しながら働きたい
・安定した環境で長くキャリアを築きたい
・チームで協力しながら仕事を進める環境に移りたい
・臨機応変にその時々に応じた対応が得意な方
・マルチタスクが得意な方
勤務地
■東京本社:東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F
<アクセス>
京王線「笹塚駅」から徒歩7分
京王線「代田橋駅」から徒歩6分
受動喫煙対策:屋内禁煙
<リモートワーク可能な環境の整備>
昨今、世の中の働き方が大きく変わっている中で、当社としてもリモートワークが可能な環境を整備しています。お子さんの体調不良などお迎えでオフィスから早めに帰り、自宅で残りの作業を行うなどの働き方をしている社員もいます。
- 東京本社/東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与
基本給:23万円~24万円
固定残業代10時間分:1万7540円~1万8300円含む
※残業が10時間を超えた分は別途残業代支給
※経験・スキルを考慮の上決定します。
年収350万円~年収400万円
年収460万円(人事経験あり、入社3年目)
年収550万円(管理職経験2年以上)
待遇・福利厚生
■テーマパーク優待券
■各種セミナー受講可
■社宅あり(社内規定により利用可)
■オフィスカジュアル
当社は「女性活躍推進法」に基づいた、女性が能力を発揮しやすい職場環境の5つの評価項目(採用/就業継続/労働時間等の働き方/管理職比率/多様なキャリアコース)の全ての基準を満たし、厚生労働大臣から「えるぼし」認定最高位の3つ星を取得しました(2021年12月23日付)。
当社では、すべての社員が働きやすく、活躍できる職場づくりを推進しています。
休日・休暇
120日以上 ※2024年度・124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日)
■GW休暇
■夏季休暇
(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
(取得実績あり)
※5日間以上の連休取得可能
社員インタビュー
管理部
中途入社の方も多く風通しの良い社風なので、入社後もすぐ職場の環境に馴染むことができるかと思います。一緒に働きやすい職場をつくっていきましょう!
取材レポート
社員の働き方は?
「オークコーポレーション」ならではの働きやすさとは?
全国にあるミュージアムショップのスタッフが楽しくお客さまをお迎えできるように、毎年就業規則や福利厚生の改革を行っています。直近では、より仕事と家庭の両立がしやすいように、『くるみんマーク』の取得に向けて動いております。
その他にも、時短勤務や育休などの制度を利用して働いたり、新しい業務にチャレンジしたりなど、ライフステージが変わっても柔軟に働くことができるのが当社の魅力。
前向きに働きやすい環境づくりに取り組んでいる同社の環境であれば、腰を据えて長くキャリアを築くことができるでしょう。
やりがい
月次業務だけでなく、新たな制度やシステムを導入することに携われるチャンスもあるので、これまで培ってきた経験・スキルを活かして働きたいという方には魅力的なフィールドと言えるでしょう。また、改革を積極的に行う社風なので、自分のアイデアを活かしてより働きやすい環境づくりにも取り組めます。
きびしさ
期日を守らなければならない業務も多いため、ある程度のスピード感をもって取り組むことが必要とされます。また各店舗ごとの特徴を掴んだり、社内ルールを把握していくことが大変だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、周りのメンバーと一緒に協力しながら進めていく体制なので、安心して業務に取り組むことができます。
ミュージアムショップの運営以外にもオリジナルグッズの開発なども手掛けています。
年間休日120日以上、土日祝休みとメリハリをつけられる環境です。
人事労務業務、社会保険の手続き、就業規則の更新など、幅広い業務をお任せします!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接は東京本社で行う予定です。
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F
TEL:0120-332-681(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■店舗・イベント物販事業
(ミュージアムショップ、キッチン、およびイベント物販ブースの企画・設営・運営)
■商品開発事業
(施設にあわせたオリジナルグッズの開発)
<主要取引先>
日本電波塔株式会社(東京タワー)
東武タワースカイツリー株式会社
株式会社大丸松坂屋百貨店
株式会社タカラトミー
株式会社三越伊勢丹
ほか(敬称略)- 所在地
■本社
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F
■名古屋支店
〒452-0802
愛知県名古屋市西区比良1-197- 設立
- 1987年 4月
- 代表者
- 代表取締役 新牧 章代
- 従業員数
- 110名
- 資本金
- 2000万円