株式会社ナプラ(Napla Co.,Ltd.)
メーカーでの総務・社内システム管理/年間休日127日/土日祝
この求人を要約すると…
IT知識を活かし業務効率化を支援!
未経験業務も安心のサポート体制!
ワークライフバランス◎!プライベートも充実!
社内、そしてヘアケア業界の未来を支える!
業務効率化を推進し、強い組織へ!
ヘアカラーやパーマ液、シャンプー、
トリートメントにスタイリング剤など
主にサロン向けのヘアケア商品を開発・製造してきた当社。
“ナチュラルをプラスする”
という意味でつけられた『ナプラ』の社名の通り
天然素材を用いたヘアケア商品の開発に特に力を入れており、
中でもカラー剤の国内出荷量は
業界でもトップクラスの規模を誇っています。
1954年創業、半世紀以上の歴史を持つ当社。
積み重ねてきた信頼・実績とともに
常に持ち続けてきたのが、新たなことに挑戦する気持ち。
時代ごとに移り変わるニーズを的確にとらえ
革新的な商品を生み出し、新たな市場を開拓。
直近15年で売上高が約8倍になるなど
現在も着実に成長を続けています。
今回は、社内システムの保守・管理を中心に
社員の業務効率化を支える総務担当を募集。
Salesforceを活用した社内システムの運用や
システムの運用サポートを担当。
社員の働きやすさを支えながら
会社全体の生産性向上に貢献できる
やりがいあるポジションです。
知識、経験を活かしつつ
ナプラの成長を支える環境で
新たな挑戦をしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
主にSalesforceを活用した社内のシステム管理、開発・保守を外部ベンダーと協力して実施
・簡易なカスタマイズ実施
・レポート/ダッシュボード作成
・社内問い合わせ対応
・社員の声をもとに新たな開発をベンダー協力のもと推進
・その他総務関連業務
主な業務は、Salesforceを活用した社内システムの管理や、外部ベンダーと連携したシステム(Tableauなど)の開発・保守運用です。
さらに、社員からの問い合わせ対応を通じて日々の業務を円滑化し、システムの改善や運用サポートも行います。
ITの知識や経験を活かし、社内インフラの整備を担う重要なポジションです。
このポジションの魅力は、社員の働きやすさを支えるやりがいを感じられること。
営業チームや事務スタッフが効率的に業務を進められるようサポートすることで、会社全体の生産性向上に貢献できます。
また、ナプラが業界をリードする企業として成長を続ける中で、ITを活用した新しい取り組みに、今後挑戦する機会も増えてくると思います。
自分のアイデアや提案が形となり、会社の成長にダイレクトに貢献できる環境で働いてみませんか?
“ナチュラルをプラスする”という社名の由来の通り、天然素材を用いた製品開発に力を入れています。
特にカラー剤の国内出荷量は業界トップクラスを誇り、高い品質と信頼を兼ね備えた製品づくりを行っています。
対象となる方
社内の環境整備や業務サポート、社内システム(売上管理システムなど)の管理などの経験がある方/業界不問
総務系業務の経験があり、柔軟なコミュニケーションで社員と連携できる方を歓迎します。
社内システムの管理や問い合わせ対応、トラブルシューティングの経験者、特にSalesforceを活用した業務経験がある方は大歓迎です。
また、総務業務(備品管理、資料作成など)も柔軟に対応できる方を求めています。
未経験の業務があってもサポート体制は整っていますので、社員を支えるやりがいを感じながら成長したい方に最適な環境です。
勤務地
大阪市中央区高麗橋1-6-6 ナプラ北浜ビル
◎転勤なし ◎UIターン歓迎!
- 株式会社ナプラ 大阪支社/大阪府大阪市中央区高麗橋1-6-6 ナプラ北浜ビル[最寄り駅]北浜駅(大阪府)
勤務時間
※別途残業代支給
雇用形態
正社員
給与
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
・住宅手当
・結婚・出産祝金
年収520万円総務スタッフ(32歳)(月給31万円+賞与+諸手当)
待遇・福利厚生
3ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。
※諸手当対象外
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・交通費支給(上限月2万5000円まで)
・社員旅行(グアム、ハワイ、バリなど)
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
土日祝休み
■祝日休み
■年末年始休暇
4日 (2024年度実績)
■夏季休暇
3日 (2024年度実績)
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日
■産前・産後休暇
産休・育休取得率100%、復帰実績あり
■育児休暇
男性育休取得率87.5%
社員インタビュー
総務・社内システム管理担当
社員同士のサポートが手厚く、分からないことは気軽に聞ける安心感があります。 自分の仕事が会社や仲間の成長に直結するやりがいを感じながら、日々成長できる環境です!
取材レポート
社員の働き方は?
会社の成長を支え、社員の働きやすさを創るやりがいある仕事です
ナプラは年々業績が伸び、業務量も増加しています。この成長を支えるポジションとして、社内システム運用やSalesforceを活用した業務効率化に取り組んでいます。新システム導入や売上管理システムの運用を通じて、社員の「仕事がスムーズに進んだ!」という笑顔を見られる瞬間にやりがいを感じています。入社当初は不安もありましたが、周囲のサポートで安心して取り組めました。自分の成長を感じながら、ナプラの未来を共に作りましょう!
やりがい
このポジションの最大のやりがいは、社内の業務効率化を進め、社員が快適に働ける環境を作ることです。システムの運用や改善提案を通じて、社員一人ひとりが効率よく仕事を進められるようサポートできる点が魅力です。自分が担当したシステムや改善策が、社内の生産性向上に直結する瞬間は、まさにこの仕事ならではの達成感を感じる瞬間です。
きびしさ
システム運用や保守に関わるため、問題が発生した際には迅速に対応しなければならず、予期せぬトラブルや急な依頼に柔軟に対応する必要があります。また、業務量の増加に伴い、効率よく業務をこなすプレッシャーも感じることがあります。しかし、その分、業務の改善提案が形になった時には大きな達成感を得られます。
サロンが抱える悩みや課題に向き合い、一緒になって解決策を提示するのが当社の強み。
N.(エヌドット)をはじめ、自然由来の原料にこだわった商品を展開しています。
先輩社員がしっかりフォローします!あなたらしい活躍をしてください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【dodaよりエントリー】
【書類選考】
【面接】(2回を予定しています)
【内定】
【入社】
大阪市中央区高麗橋1-6-6 ナプラ北浜ビル
06-6228-3650/採用担当
会社概要
- 事業概要
頭髪化粧品の製造販売(業務用パーマ液、ヘアカラー、シャンプーなどヘアケア商品全般)
- 所在地
〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋1-6-6 ナプラ北浜ビル- 設立
- 1959年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 武田 政憲
- 従業員数
- 358名(男性195名・女性163名)※2025年1月現在
- 資本金
- 8000万円
- 売上高
235億(2024年7月決算)