株式会社ロイヤルファニチャーコレクション
北欧インテリア家具の輸入代理店での経理事務
この求人を要約すると…
「外苑前駅」徒歩3分のおしゃれなオフィス☆転勤なし
全国約400店で展示!北欧インテリア好きにピッタリ
年間休日120日以上/土日祝休み/残業少なめ
大好きな北欧家具に囲まれて―――…
大きなやりがいと楽しさを感じながら働けます。
北欧を中心としたインテリア家具や照明器具の
輸入総販売代理店業務を行っている当社。
オフィスは「外苑前駅」からすぐの
おしゃれなお店が並ぶ静かな道沿いにあり、
ガラス張りのショールームに展示している
北欧家具や照明がひときわ輝いています。
職場は少数精鋭ならではの仲の良さがあり、
楽しくお仕事できる環境なのはもちろん
緑豊かなエントランスや
屋外にちょっとした休憩スペースがあり
毎日が彩られるようなオフィスで働くことができます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
北欧インテリア家具の輸入代理店での経理事務
輸入・販売している当社にて
経理・財務関連業務を行っていただきます。
【具体的には】
*会計業務の課題改善のための行動
*上司・オーナー(社長)への報連相
*財務情報の正確な把握・更新業務
*月次財務諸表の作成(月末から14日以内)
*キャッシュフローの月次分析 など
週3日~4日程度はアシスタントが出勤するので、
一人でずっと仕事をするわけではなく
協力して仕事に取り組めるので安心です!
◇
1988年の創業以来、着実に売り上げを伸ばし
現在では高級インテリアショップから
アクセサリーショップまで全国約400の
小売店と取引を行うまでに成長しています。
歴史を重ね、さらなる魅力を放つ商品を
私たちと一緒に広めていきましょう!
対象となる方
経理の経験が5年以上ある方(業種経験不問)
●業界未経験の方歓迎
●Excelの操作が出来る方(上級レベルの方優遇)
●業務の内容を正確に把握し、
問題が発生する前に気付ける注意力をお持ちの方
●インテリア業界で活躍してみたい方
●英語力を活かして働きたい方
(社長がデンマーク人です/必須ではありません)
\下記の方に最適です!/
●輸入家具や雑貨などに興味がある方
●積極的に学ぶ意欲・向上心のある方
●効率的なスケジューリングができる方
●インテリア・雑貨・ファッション・アートなど、
美しいものへの興味がある方
勤務地
◇東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩3分
★駅チカで通勤ラクラク
★転勤がないので、腰を据えて働けます
- 東京都港区北青山2丁目12番4号 坂本ビル1階[最寄り駅]外苑前駅
勤務時間
*実働8時間
*休憩時間(12:00~13:00)
*残業ほぼなし!
雇用形態
契約社員
給与
※7万9000円以上/30時間の固定残業代を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
※給与は経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします
◆時間外手当(固定時間超過分)
※昇給・賞与は社長との交渉により上、決定
年収500万円~
年収720万円
待遇・福利厚生
・屋内全面禁煙
・服装自由(オフィスカジュアル)
・交通費規定内支給(2万5000円まで)
※労働条件は本採用と同じです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝休み)
■有給休暇
10日以上、法定通り
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
*春または秋に各1週間程度の特別休暇あり
当社について
当社の取り扱っている製品には多くのファンがいらっしゃり、お蔭様で今では全国400店舗以上で販売されています。また、今までは法人向けの卸を行っておりましたが、今後は当社から直接個人のお客様への販売も行っていきたいと考えております。
社員インタビュー
経理事務スタッフ
家具や雑貨好きとして心が躍るような環境下で仕事ができるので、毎日が刺激的で楽しいです。長きにわたり愛されてきた実績もあり、多くのお取引先からの信頼も厚く、業界での知名度も高い会社です。
採用担当より
何よりもインテリアへの興味、そして積極的に学びたい意欲があれば、きっと当社でご活躍いただけます!おしゃれな北欧家具や照明を身近に感じながら、お持ちの経験を活かしてみませんか?
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
会社の経営を支える縁の下の力持ち
デンマークの家具を広めるために
自分の会社をつくりたい―――…。
株式会社ロイヤルファニチャーコレクションは
デンマーク出身のオーナーが
長年の夢を実現させてできた会社なんだそう。
多くの家具メーカーの協力もあり、
扱うブランドも今では40以上になります。
北欧デザインはタイムレスでもあるので
この先も需要がなくなることはありません。
今回募集する仕事は
そんな同社の経営を支える必要不可欠な存在として
大きなやりがいと充実感を得られるはずです。
やりがい
時代を超えて長年愛されている家具のストーリーをはじめ、1つ1つの商品に込められたデザイナーの想いを感じることができるので、北欧家具や雑貨が好きな方であれば、楽しみながらお仕事できるはず。日本未発売の商品も取り扱っており、業界最先端の知識を得ることもできるため、業界への知見を自然と広げることができます。
きびしさ
経理や財務、給与に関わる業務など、幅広いスキルを求められるお仕事なので、最低限の経験と知識が必要になります。また、会社の核を担う部署として、社長や役員の方々への報告や相談など、密で積極的なコミュニケーションが必要となりますので「会話するのが苦手…」という方には難しいかもしれません。
土日祝休み&年間休日120日以上で無理なくお仕事できる環境。
扱うブランドは40以上。需要が高い安定の業界です。
北欧の家具や照明が好きな方にピッタリのお仕事!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
一次面接/履歴書・職務経歴書を持参下さい
二次面接
最終面接
内定
『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、送信ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
*一次もしくは二次面接後に職場見学を実施しています
*面接日・入社日はお気軽にご相談ください
◇
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただいた際の個人情報は、採用業務のみに利用させていただきます。
東京都港区北青山2-12-4 坂本ビル1F
採用担当:勢能
Mail:keiri@royal-furniture.co.jp
会社概要
- 事業概要
北欧を中心とした照明機器やデザイン家具および雑貨・インテリア小物などの輸入販売、販売代理店
- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2丁目12番4号 坂本ビル1階- 設立
- 1988年
- 代表者
- 代表取締役(創業者及びオーナー) オアトフト ・ニールス・キルシュ
- 従業員数
- 10名
- 資本金
- 1770万円
- 平均年齢
- 42歳