株式会社エステムプランニング(日商エステムグループ)
不動産事務職/月給30万円以上(賞与最大3回)/年休125日
この求人を要約すると…
【関西TOPクラスの不動産グループの管理業務】
【未経験OK/総合職的な立ち位置で様々な業務を】
【業界に先駆けた業務効率化実現・働きやすさ◎】
業界TOPランナーのメリット多数!
“賃貸業界の未来を明るく照らす”管理会社
私たち[株式会社エステムプランニング]は
関西トップクラスの不動産グループ
=【日商エステムグループ】の
高級賃貸マンションにおける「賃貸管理」業務を担当。
▼ ▼ ▼
私たちが業務を行う上で最優先に考えるのは、
「顧客満足」の追求。
大事な物件をお預かりする管理会社として、
賃料相場の上昇やリノベーションの提案
といった取り組みを通じて
物件の資産価値向上&最大化を図り、
オーナー様の豊かな未来を創造していきます。
また持続可能な賃貸管理の追及も
私たちに欠かすことができない要素です。
入居者様のニーズや、
その時々の地域特性を深く理解し、
“誰もが安心してお住まいいただける”、
そんな快適なマンションライフを提供しています。
▼ ▼ ▼
そこにあるのは、
「賃貸業界のミライをもっと明るく照らす管理会社を目指す」
という、明確な目標。
今回、<不動産事務職>として
この「明るく照らす」管理会社の姿を
具現化していく、新しいチカラを求めます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
マンション管理に伴う各種事務/入社時の知識は不問、丁寧な指導&研修あり/各種資格手当も充実!
そんな管理会社を目指す当社で
<不動産事務職>としてご活躍ください。
業界未経験の方も大歓迎です!
【具体的には…】
当社、大阪本社にて
賃貸マンションに付随する事務業務全般
主な担当業務としては、総合職的な立ち位置で
◆入居申込から契約完了までを担当する「契約管理」
◆オーナー様との契約書類を作成する「営業事務」
◆入退去時や修理発生時に業者を手配する「工事管理」
◆賃貸借契約に付随する「火災保険や鍵の管理」
…これらの業務を分業して担当いただきます。
それぞれの詳細な業務内容は、
選考などの機会にお伝えします。
あなたのご希望や適性に応じて、
入社時、もしくは入社後、業務に慣れながら
メインとなる担当業務を決めていきます。
☆入社時の知識やスキルは不問!
まずは「不動産」あるいは「事務」の仕事に
“興味がある!”というレベルでOKです。
先輩社員や上司がきっちりと
「指導&フォロー」しますのでご安心を!
☆経験のない方もご安心を―☆
未経験入社の方がほとんどのため、イチからていねいに教える文化が根付いています!
対象となる方
【業種・業界未経験歓迎!不動産業界や事務職に興味あればOK】経験・資格がある方は大いに活かせます!
【必須条件】
■高卒以上
■不動産業界や事務職に興味のある方
【歓迎条件】
■賃貸管理会社や賃貸仲介会社での経験をお持ちの方
■その他、不動産業界に知見のある方
選考のポイント
■宅地建物取引士
■賃貸不動産経営管理士
■建築施工、内装施工管理の経験
■PCを使用した実務経験(データ管理など)
※必須ではありません
勤務地
大阪府大阪市中央区南船場2-9-14 NEビル
最寄駅:心斎橋駅・長堀橋駅スグ
※原則転勤はありません。
※U・Iターン希望の方も歓迎します(寮・住宅手当あり)。
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-9-14 NEビル[最寄り駅]長堀橋駅 徒歩7分
勤務時間
(休憩60分/実働7時間30分)
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力を考慮し、優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変動なし)
※上記金額には43時間分の固定残業代(8万円)を含む。超過分は別途支給
■資格手当
・賃貸不動産経営管理士:月5000円
・宅地建物取引士:月3万円
・管理業務主任者:月5000円
■役職手当
■住宅手当
■家族手当
・配偶者:月1万円
・第一子:月1万円
・第二子:月1万5000円
・第三子:月2万円
※以降5000円ずつUP
☆例:配偶者+子3人の場合、月5万5000円支給
※決算賞与は10期連続で支給実績あり
年収450万円※各種手当を含んだ金額になります。
900万円/課長
630万円/係長
550万円/主任
待遇・福利厚生
■独身寮(分譲ワンルームマンション)完備
■退職金制度(入社3年以降)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■自己啓発研修
■研修制度あり
■各種レクリエーション
(2017年 北海道、2018年 台湾、2019年 ロザンゼルス・ラスベガス、2022年 沖縄、2023年 屋久島、2024年 北陸)
■優秀社員旅行(年1回)
(2020年 ドバイ、2023年 石垣島、2024年 ベトナム)
※上記旅行の費用は、いずれも全額会社負担
休日・休暇
125日
■週休二日制
(※担当ごとの休日詳細は下記よりご確認ください)
■年末年始休暇
(12/28~1/5)
■GW休暇
(5/3~5/6)
■夏季休暇
(8/10~8/18)
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
◆入退去の管理や設備の「工事管理」
└原則、土日祝休み(月1~2回程度の土日祝勤務あり)
◆そのほかの担当
└土日祝を含むシフト制となります。
一大グループ内の“キーパーソン”的な役割
一大グループという括りの中で、エステムプランニングは分譲賃貸物件の賃貸管理業務を主に受け持ち、オーナー様との連携業務、入居者様の暮らしやすい環境づくりなどに直結する業務を取り扱っています。物件に関わる方々の中間に立ち、オーナー様・入居者様・協力会社様、そして自社の間を取り持つ立ち位置にいる、全体のキーパーソンともいえる存在です。
【日商エステムグループ】で働くメリット
その点で、各グループ会社が一つのオフィスに集約されている当社での勤務は、不動産業界のあらゆる知識や情報を幅広く身につけていくのにうってつけの環境。さらに先輩・同僚・後輩など、社歴を問わずに経験を共有していくことで、お互いのスキルアップにシナジー効果を生み出すことにもつながります。
またグループ内で経験を積み重ね、お互いの業務を掘り下げていくことで、知見の「深さ」を手にすることもできます。
これこそ、他では得難い【日商エステムグループ】で働くことの最大のメリットと言えるでしょう。
TOPとして創る「新しいモデルケース」
一つの例として挙げられるのが、DXやRPAなどの業務効率化。そこには、「社員の働きやすさ」のさらなる向上を目指すという明確な目標があります。
また休日数の増加や資格手当、家族手当など、働いている社員自身が「自慢できるような会社づくり」を一つの指標とし、今後も働きやすい会社づくりに注力をしていきます。
社員インタビュー
Aさん
工事管理(30代・女性)
前職では、不動産仲介の営業をしていました。この会社に入って、「自分の経験も活かせそうだな」と思うのと同時に、業界に先駆けてDXを導入したりなど、常に新しいことにチャレンジできる環境だと感じています。
Yさん
営業事務(30代・女性)
不動産は厳しいイメージを持たれがちですけど、当社は特に人間関係で悩むことがない会社だと感じています。オンオフのメリハリがはっきりして、リフレッシュしやすい環境が和やかな雰囲気づくりに貢献しているかも。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「不動産管理」と「DX化」の好相性が生む実績アリ
意外に思われるかもしれませんが、現在の不動産業界においては、いわゆるDXなどの業務効率化が進んでいるとは言いがたい状況があります。
古い慣習を大事にしているという側面もあるとはいえ、それ以上に「新しいことにチャレンジする精神」が希薄であるという見方もできるでしょう。
関西でTOPクラスの実績を誇る【日商エステムグループ】は、こうした因習を払拭し、新たなことにトライしていく気概にあふれた会社。特にDX化においては、いざ導入してみると「不動産管理」という業務との相性の良さに、目を見張る効果があるとのこと。
むしろ、そうした気風だからこそ、「TOPクラスの実績」を生み出しているのでしょう。
やりがい
同社が属する【日商エステムグループ】は、関西トップクラスの規模・実績を誇る、総合不動産ディベロッパー。
そんな大きなグループでありながら、ほとんどのグループが同じオフィスに入っているため、さまざまな部署の業務を目の当たりにすることができます。
今回募集の「事務」という役割にあっても、不動産業界全体に関わるスキルを幅広く身につけることができ、自身のスキルアップに刺激のある環境と言えるでしょう。
きびしさ
「顧客満足」を念頭に置き、あらゆる新しい取り組みを行っている同社では、現状維持を良しとはしていません。常に新しい知識やスキルを取り入れ、業務や自身の成長に活用していく姿勢こそが、ここでの活躍に欠かせない条件です。
また、多くの人が関わる業務だけに、自分だけで課題・問題を抱え込んでしまうことは、むしろ全体の効率を下げてしまいます。グループ全体で、お互いに情報を共有し助け合うことが不可欠です。
全社的なDX化で、部署間・担当間での連携や情報共有が容易に!
一つのマンションに、さまざまな角度から携わります。高額な商材だけに、それぞれの達成感もひとしお。
大阪・名古屋エリアを中心に、『エステムコート』『エステムプラザ』などのマンションブランドを展開!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
WEB書類選考
面接(2回)
内定
※入社日・面接日は相談に応じます。
大阪府大阪市中央区南船場2-9-14 NEビル
TEL:06-7660-1122
※こちら応募者専用ダイヤルになります。
会社概要
- 事業概要
■ビル・マンションの賃貸管理業
■不動産の販売代理・一般仲介
■マンスリーマンション事業
■建物のリフォームおよびインテリア販売
■モデルルーム建築およびコーディネート企画・立案
■駐車場管理代行
■損害保険代理業
■生命保険代理業
宅建業免許番号:国土交通大臣(5)第6022号
建設業許可番号:大阪府知事許可(特-2)第115284号
賃貸住宅管理業者登録:国土交通大臣(01)第005794号- 所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-9-14 NEビル- 設立
- 1998年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 森 智寛
- 従業員数
- 50名(グループ合計515名)
- 資本金
- 9,000万円(グループ合計14億6000万円)
- 売上高
691億円(2024年2月実績/グループ合計)