株式会社キューブアクト
未経験から始める貿易事務/年休125日/リモートワークあり
この求人を要約すると…
《未経験歓迎》「最大3ヶ月の研修」で手厚くサポート
《私生活充実》年休125日/土日祝休/有休取得柔軟
《社員想い》在宅勤務可能 & 副業OKなど自由度◎
働くならば…やっぱり事務ワークからスタート!
「経験ナシ」「英語力ナシ」「資格ナシ」でも大歓迎◎
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“専門知識” や “対人スキル” が身につく!
働きやすさ◎のオフィスワークデビュー
\
『貿易事務デビューしたいけれど、私に務まる?』
『とくべつな経験がないけれどチャレンジしたい』
こんな想いがあるならばOK!
あなたにピッタリの環境がここにあります。
◆ ─── ◆
私たちキューブアクトは
人材アウトソーシングのプロ企業。
「日本通運」をはじめとする
大手物流企業との信頼関係を築いています。
今回あなたにお任せしたいのは
同社における<貿易事務>の仕事。
といっても、難しく構える必要はありません!
経験も英語力も資格もゼロからスタートできる
安心の働きやすさを揃えています。
◆ ─── ◆
《CHECK!働きやすい3ポイント》
■(1) 最大3ヶ月の研修アリ
■(2) 年間休日125日 & 完全週休2日(土日・祝)
■(3) 通常時はほぼ残業なし・原則定時退社
さらには…
■週2日のリモートワーク可能
■副業OK
■ピカピカのオフィスで快適就業
など、あなたの理想が丸ごと叶う環境をご用意!
新しい環境でリスタートしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から貿易事務の知識を習得】通関書類の作成や問い合わせなどの幅広い業務をお任せ/20代活躍中
入社後は、東京支社にて「最大3カ月間」の研修をご用意していますので、未経験の方も安心してスタートできます。
<研修について>
入社後は、あなたのスキルや習熟度によって2週間~3カ月ほどかけて、じっくり研修を行います。
電話の取り方、ビジネスメールの作り方など、基本的なビジネスマナーからレクチャーしますので、「事務は初めて」という方もウェルカムです!
【具体的な業務内容】
■税関関係の書類の作成
■請求書送付
■伝票対応
■飛行機やコンテナの手配
■お問合せ対応(電話・メール)
\ここがPoint!/
【メールはすべてフォーマットあり!】
海外のお客様に向けて英語のメールを送信することはありますが、基本のメールにはすべてフォーマットがあるため、日付や固有名詞を変更して送信すればOK!自動翻訳システムも使えるため、安心の環境です♪
「仕事をしているうちに、いつの間にか英語スキルもUPした!」という先輩も…!
【基本は「指示待ち」スタイル】
お問合せ対応など以外では、お客様と直接やりとりをすることはありません。
営業担当より「この案件を対応してください!」などの指示が入り、その都度対応していくスタイルです。
【月に1度は面談を実施!】
相談はいつでもOKですが、月に1度は「最近どう?」とフランクに相談できる時間を設けています。
ちょっとしたことでも、困ったことがあれば声を聞かせてくださいね。
【ある1日の流れ】
▼9:00 出社。まずはメールをチェック!
▼10:00 伝票対応や、当日のコンテナの手配などを行います
▼12:00 お昼休憩。お弁当でも、近隣のお店にランチへ行くのでもOK!
▼13:00 午後のお仕事開始!
▼15:00 お問合せ対応や、翌日の手配の準備などを行います。
▼18:00 残業はほとんどなし!定時で帰ります。
▼19:00 友人と集まって今日は女子会!
★入社後の職種変更は基本的にはありません
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】専門知識・英語力は不問◇第二新卒・既卒の方もOK!正社員デビューも歓迎
■業界・職種ともに未経験OK
■第二新卒・既卒・社会人デビューの方も歓迎
■PC操作・英語に自信がない方も大歓迎
<1つでも当てはまるならば◎!求める人物像>
・一緒に働く仲間とのコミュニケーションを大切にできる方
・優先順位をつけながらマルチタスクができる方
・前向きかつタフな姿勢で業務に臨める方
・プライベートと仕事のバランスをとりたい方
・大手企業で安心して長く働き続けたい方
★貿易に関する専門知識や英語スキルがある方は即戦力として優遇します。ぜひアピールしてください!(必須ではありません)
勤務地
◆東京支社:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
(入社後の研修はこちらで行います)
当社拠点および首都園のクライアント先
※オフィス内禁煙
《東京都》
品川、天王洲、田町、秋葉原、中野坂上、五反田、六本木
のうち、いずれかのオフィスでご希望を考慮して決定します。
★リモートワーク導入企業もあり!
<配属先例>
日本通運株式会社、パナソニック、韓国系やアメリカの外資系企業、世界的大手EC企業、大手生命保険グループ、梱包材メーカーなど、配属先は誰もが知ってる大手企業がメイン。
- 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
※研修時は8:30~17:30
★通常時はほぼ残業なし・原則定時退社!
引越し船便関連業務の特性上、3~6月の繁忙期には月平均20h程度の残業をお任せします。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※期間中は月給23万1000円(固定残業代含む)+諸手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給/その他は同条件
給与
※経験やスキルを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10h分を月1万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加支給
■時間外手当(超過分)
年収350万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■副業OK
┗ アクセサリーの販売など「好き」が高じた副業をしている先輩も!
\居心地抜群のオフィス環境/
◆休憩室完備
◆おにぎり・菓子パンが購入できる販売機あり
◆週2回の在宅勤務あり
◆オフィスカジュアル勤務/ヘアカラー・ネイルOK
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
社員インタビュー
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入社2年目/20代
前職は販売職。シフト勤務のため土日に休みがとれず、帰宅が遅い時間になることも。長く安心して働ける場所を求めて当社にチャレンジしました。異業種からの転職ですが、研修のおかげで不安なくスタートできました!
土日祝のお休みをしっかり確保。GW・夏季・年末年始も長めの休暇を満喫でき、有給休暇の取得も柔軟です。
リニューアルしたばかりのオフィスで快適就業。カーペットや什器もピカピカです。
大手物流企業の「日通」にて安定して活躍!貿易にまつわる専門知識を身につけてスキルアップできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面談(Webで実施)
2次面接(対面で行います)
内定
※書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
※1次は「面接」というより「面談」です。
カジュアルにお話を聞かせてください!
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室
haruyoshi.morita@cube-act.email
会社概要
- 事業概要
◆人材派遣業
◆業務請負業
<一般派遣業許可>
派11-301506
<有料職業紹介許可番号>
11-ユ-300981- 所在地
本社/埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-17
東京支社/東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館409-2号室- 設立
- 2020年 4月
- 代表者
- 代表取締役 品田 圭佑
- 従業員数
- 86名
- 資本金
- 5,300万円