掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/3/16(日)更新日:2025/1/20(月)

株式会社クラツクス

キャラクターグッズなどの提案営業/年休126日/フレックス制

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正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

☆安定&成長/既存顧客への支援と新規開拓で販路拡大

☆未経験OK/先輩がしっかりサポート!安心の体制

☆環境◎/土日祝休み・賞与年3回・服装自由・転勤無

求人詳細

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\未経験から着実に成長/営業+企画の仕事ができる!
信頼される営業&ヒット商品を生み出す営業になる!

<まずはココをcheck>
◎雑貨、文具などの商品開発にも関われる
◎完全週休2日制(土日祝休)で年休126日
◎スケジュール調整しやすいフレックスタイム制
◎賞与は7月・12月+決算賞与で年3回
===
「キャラクターグッズに関われるなら営業もやってみたい」
「家族との時間も大切。でも、しっかり任せてもらえる仕事がしたい」
「モノを売るだけの営業から脱却したい」
「好きな雑貨をおススメできたら楽しいかも」
今すぐ、クラツクスにエントリーしてください。あなたの「こうなりたい」が叶えられるはずです。

今回募集するのは、雑貨や文具のほか、コスメなどの“オリジナル商品”を提案する営業職。
顧客が欲しいと思う商品を提案することはもちろん、まだ世にない商品を生み出すべく営業からアイデアを出しながら、商品部と一緒に新商品を作っていく営業でもあります。だから、商品を販売するだけの営業とは一味違います。

エントリーは未経験からでもOK!
先輩からのフォローアップ体制ができているので、営業力、企画力が身につけられる職場です。
キャラクターや雑貨、文具など、あなたの好きなこと、得意な分野を活かせます!

株式会社クラツクス キャラクターグッズなどの提案営業/年休126日/フレックス制

仕事内容

【ルート営業メイン】アパレル雑貨・キャラクターグッズの提案営業をお任せ。商品企画にも携わります♪

具体的な仕事内容
主に既存顧客への自社商品の提案業務となりますが、将来的には新規取引先の開拓なども担当いただきます。
営業未経験からでも周りの先輩からのサポートにより、営業として成長できる環境です。

\\具体的には…//
【★既存顧客対応】 ※基本的にはルート営業です!
すでに取引のある顧客に対して、定期的に訪問するなどしながら、新たな商品提案などを行います。
・ヒアリング(現状の課題、欲しい商品などを聞き取りなど)
・提案(新商品、商品のリニューアル提案など)
・フォロー対応(在庫や商品の課題などを聞き取りなど)
・市場調査、顧客分析、売れ筋商品の分析(消費者動向や世の中のトレンドなどを調査)
・商品企画(新たな商品の企画立案、企画プレゼンなど)

◎営業先は…?
営業先の多くは雑貨などを取り扱う問屋。そのほか、アミューズメントパーク、その他のエンターテイメント施設など。

<業務のポイント>
■その1
自社内で新商品の企画開発、製造、販売まで担当。営業として販売だけではなく、顧客からの声を元に商品企画から関わることが可能です。当社の最大の特徴は製販一緒に新商品を作っていくこと。頻繁に商品部などの他部署とも打合せを重ね、商品を創り上げます。その商品が世の中のトレンドを賑わす、なんてこともあるかもしれません♪
■その2
顧客に商品提案をする際、大事なことは目の前の顧客(卸問屋)だけでなく、その問屋がお客様としている企業について考えること。顧客である問屋も自分が商売をするにあたって、売れる商品を仕入れたいので、顧客の先にいるお客様まで考慮し、営業を行います。


【★新規開拓営業】 ※入社後すぐに新規開拓をお任せすることはありません。将来的な業務です。
「既存顧客からの紹介」や「HPへの問合せ」への反響対応のほか、これまで取引がなかった業界企業への訪問アプローチなどを行い、新たな顧客を獲得する営業も担当いただきます。
チーム組織構成
先輩たちの多くも未経験からスタートしています。だからつまずきそうなところで的確にフォローしてくれるので、安心してイチから始めていただける環境です。

※女性管理者も在籍しています

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】★雑貨やキャラクターが好きな方、大歓迎!★営業にチャレンジしたい意欲がある方

<必須条件>
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)をお持ちの方

\このような経験がある方は優遇します!/
★法人、個人問わず、営業のご経験
★雑貨や文具業界での業務経験

<1つでも当てはまる方はエントリーを!>
□誰とでも自分からコミュニケーションが取れる方
□どんな時にも諦めず、最後までやりきるガッツがある方
□自ら考え、行動ができる方
□いつでも明るく元気に挨拶や応対ができる方
□流行やトレンドに関心が高く、常にアンテナを張っている方
□チームワークを大切に業務に取り組まれる方
□フットワーク軽く、状況に合わせて臨機応変に対応できる方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

「雑貨が好き。モノづくりにも関わってみたい!」こんな方は当社がピッタリです!今回は未経験からエントリー可能なので、ぜひお気軽にご応募ください。面接でぜひあなたの人となりを教えてください。

勤務地

★転勤はありません!/大阪本社・福岡支店・東京支店のいずれかにて勤務
※U・Iターン歓迎

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル8F
<アクセス>
「堺筋本町駅」より徒歩4分

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-24 博多タナカビル5F
<アクセス>
「博多駅」より徒歩5分

【東京支店】
東京都千代田区神田司町2-6 アーバンセンター神田司町5F
<アクセス>
「神田駅」より徒歩5分

◎受動喫煙対策/オフィス内禁煙
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル8F[最寄り駅]堺筋本町駅
  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-24 博多タナカビル5F[最寄り駅]櫛田神社前駅
  • 東京支店/東京都千代田区神田司町2-6 アーバンセンター神田司町5[最寄り駅]神田駅(東京都)

勤務時間

★フレックスタイム制だから、スケジュールは調整可能。

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
フレキシブルタイム/6:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/8:50~17:50

★昼休憩/12:30~13:30
┗ランチタイムの混雑を避けるために、時間を少し後ろにスライドしています

※清掃タイム(10:00~10:10)があります。全社で掃除を行っています。


\\営業社員の1日の仕事の流れをご紹介//
▼ 8:50~09:00  出社
▼ 9:00~10:00  訪問・商談準備、メールチェック
▼10:00~10:10 清掃タイム
▼10:10~10:20 朝礼
▼10:30~12:30 アポイントのあるお客様へ訪問/商談を実施
▼12:30~13:30 出先でランチ♪
▼13:30~16:30 アポイントのあるお客様へ訪問/商談を実施 ※この日は2件の企業を訪問
▼16:30~17:00 商談先から帰社
▼17:00~17:50 報告書作成、事務作業など
        退勤
平均残業時間
月25時間

雇用形態

正社員/契約社員

◎6カ月間の試用期間あり
※経験やご希望などにより、契約社員(有期:1年/更新あり)として、採用となる場合もあります。

給与

★賞与年3回(平均7カ月分)※前年度実績、決算賞与含む
【東京支店】月給22万円~28万円+残業代全額支給+賞与年3回
【大阪本社・福岡支店勤務】月給20万円~26万円+残業代全額支給+賞与年3回

※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により優遇します

<月収例>
月収24万円~32万円(残業代含む)
<年収例>
年収360万円~420万円

<賞与について>
※入社日により賞与開始日が異なります
※考課期間内に4カ月以上在籍が支給条件となります
※決算賞与は業績により支給(過去3年平均100万円)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当
賞与
年3回(7月・12月+決算賞与9月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(私服勤務OK)
┗普段の服装は自由。商談によりスーツを着なくてはならない場合もありますが、相手やTPOに合わせて自由にしてOK。ほとんどの場合、私服で勤務可能なのでオフィスで快適に過ごせます!
■健康診断のオプション検査料金補助
■退職金制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修)

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※年2回、社内キックオフ会議・店舗研修により土日祝出社あり(事前に案内あり)

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(半日有給制度あり)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)※グループで現在15名が産育休を取得中

< しっかり休める環境 >
これまでに最大10連休の取得実績もあります!休める環境があります!

★入社後の流れについて

当社では未経験からでも安心して営業職のスタートが切れるように研修を用意。

入社後まずは、座学で会社のことや業界のことを学んでいただきます。
そして、社内や業界の基礎が理解できたところで、先輩社員についてOJT研修をスタート!
先輩の商談に同行するなどしながら、一連の仕事の流れを覚えたり、先輩のお客様とのやり取りなどを隣で見ながら、提案の仕方、お客様とのコミュニケーションの取り方など、一つずつ習得に努めます。
研修期間は3カ月程度を予定しており、決して焦って習得する必要はありません。

そして、半年経過後ぐらいには先輩の顧客を引継ぎ、自身のお客様として商品の提案を行います。
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社員インタビュー

営業部
上司

Nさん

営業部

個人の目標値を達成した場合にはボーナスへの反映、さらに会社に利益が出た場合には、例えば社員旅行の実施など、利益を社員に還元してくれる風土があります。頑張ったことが無駄になるようなことはありません。

↓(続き)
上司

Nさん

↓(続き)

営業経験がある方はその経験を活かして、どんどんチャレンジすることも可能。営業に決まったスタイルがないので、あなたの考えややり方で提案を行うことができます。営業としてスキルアップがはかれる職場です。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

しっかり手をかけてもらえるから、営業スキルを確実に上げられる

「『周りの先輩や同僚たちが親身に手助けをしてくれる』環境があることが当社の特長の一つ。いきなり「これやって」と、放り出すなんてことはありえません。先輩がしっかり相談に乗ってくれるので営業未経験の方も安心してスタートしてもらえます」と話すのは、同社のNさん。
また、「メーカーとして新商品を発売する件数が非常に多く、営業がモノづくりに関わる機会が他社より多いのも当社の魅力。『製販一体』で業務を進めているからこそ、ただ『モノを売る』営業とは違う醍醐味がありますよ」と重ねて話します。

“顧客が満足する商品を提案する”、“新たなヒット商品を作る”
どちらも、将来あなたが立ち向かうミッションです!

社員の仲の良さが感じられる場面が取材中にも。お互いの顔を見合わせて笑顔になる様子が何度もありました。
やりがい

やりがい

□商品企画、開発に挑戦できる
顧客からの要望などから、新しい商品や商品の改善について企画段階から携わり、実際に製造現場と協力し、モノづくりを行えること。
□顧客、その先のお客様も喜ばれる
どんな商品であれば顧客(卸問屋)がその先のお客様に販売できるのか考えた上で、提案を行うことで顧客はもちろん、その先のお客様、同社自体も売上が上がるという3方良しの仕事ができること。

きびしさ

きびしさ

■十分なリサーチや分析が必要
顧客の地域柄やお客様層、得意としている分野などを考慮した上で、商品を提案していくのが基本の営業手法。ただ現状、これだけでは高い成果を上げられないことも。だからこそ「他社製品の販売状況」や「今のトレンド」などを分析しながら、自分なりの新たな提案が求められるとのこと。従来の提案内容にとらわれず、別な切り口で顧客にアプローチするなど、チャレンジし続けることが大切です。

オリジナルのキャラクターだけでなく、誰もが知るアニメ商材の商品なども販売。事業規模を拡大しています。

コラボ雑貨も多数。商品企画に社歴は関係なし!入社早々にあなたが考えた企画が通るかもしれません。

当社は“人間的な成長が行える会社”『グレートカンパニー』を目指しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※エントリー後、追ってこちらからご連絡させていただきます

【大阪・東京の場合】
面接は対面にてお会いしたいと思っております。遠方の方はご相談ください。
【福岡の場合】
一次面接はオンライン。二次面接は対面にて実施いたします。

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社クラツクス/大阪本社】
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル7F
TEL:06-6264-8812(採用担当)
※お問い合わせは、株式会社カミオジャパンで受付いたします。

会社概要

事業概要

■ステーショナリー、傘、バッグ、アニメ商品、雑貨などの、企画・デザイン・製造・販売
<製造品目>
レター・ステッカー・ペンケース・鉛筆・鉛筆キャップ・消しゴム・シャープペン替芯・ペン・ノート・プロフィールブック・文具小物・化粧雑貨・コスメ・ランチ・タオル・雑貨・ギフト商材・サマー商材・ぬいぐるみ・傘・バック・サイフ・キーホルダー等
<関連会社>
株式会社KJホールディングス
株式会社カミオジャパン

所在地

【大阪本社】
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル4F(受付:7F)

設立
1992年 1月
代表者
代表取締役社長 北田 和樹
従業員数
164名(2024年10月1日現在)
資本金
1000万円
売上高

72億円(2024年9月期実績)

平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011963081

株式会社クラツクス

キャラクターグッズなどの提案営業/年休126日/フレックス制

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