掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/3/19(水)更新日:2025/1/23(木)

株式会社セラビ

OA機器・事務用品のルート営業/残業ほぼなし/賞与年2回

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定】設立以来売上増!確かな実績×新規事業で成長

【安心】成長に合わせた研修&未経験前提のサポート

【メリハリ】基本定時退社&有休取得100%を推奨

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「営業職にチャレンジしたい、でも未経験だから不安」
そんなあなたにピッタリの会社が、ここにあります。

\求人のPOINT/
◎未経験から安心してスタートできる研修完備
◎成長スピードに合わせて仕事をお任せ
◎希望すれば100%有休取得OK
◎基本定時退社&メリハリをつけて働く

プリンターなどのOA機器やトナー、事務用品を販売する当社。特に正規品と同等の品質かつ安価に利用できる’’リサイクルトナー’’では、北海道でシェアトップクラスを誇ります!

【当社ならでは!メリハリ重視の働き方とは?】
当社では有休取得100%を推奨し、残業もほぼなし!有休申請の際は理由を聞くこともないため、「推しのライブに参加」「一日家でゆっくり」なんて過ごし方もOKです!年間休日は123日以上あるため、平日も休日も、自分の時間を大切にできます◎残業がないからと言って、仕事の手を抜いているわけではありません。残業がないからこそ、社員は「限られた時間でどのようにして最大限のパフォーマンスを発揮するか」ということを考えながら日々過ごしています。

「これまでに見てきたどんな会社の社員より、当社の社員が一生懸命、いきいきと仕事をしています」、当社社長の言葉です。私たちといっしょに、新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社セラビ OA機器・事務用品のルート営業/残業ほぼなし/賞与年2回

仕事内容

【専門知識不要】プリンター・複合機などのOA機器やトナーをお客様にご提案するお仕事です

具体的な仕事内容
\何をする仕事?/
プリンターや複合機、トナーやインクカートリッジ、事務用品をお客様に提案・販売します。私たちが扱う商品は仕事をする上で必要不可欠なものばかり!快適な業務環境をサポートする大切な役割を担っています。

【当社のお客様】
小中学校や高校、市役所などの官公庁がほとんどです。神奈川県内をメインに、東京、千葉、埼玉のお客様も一部担当しています。支店の全社員で同じエリアをカバーしているので、誰かが休んでも他のメンバーがフォローできる体制です!

【具体的な業務内容】
■顧客フォロー
3ヶ月~半年に1回程度、定期的にお客様先に訪問。「プリンターの調子はどうですか?」などお困りごとをヒアリングし、解決のお手伝いをします。また新たな商品の提案なども行います。
そのほかにお客様からお問い合わせをいただいて訪問することもあります。
※機械の不具合解消は札幌のコールセンターが担当しています。
■新規のお客様訪問
仕事に慣れてきたら、新しいお客様への商品提案にチャレンジ!当社の製品を導入することによる効果の提案書や見積書を作成しながらお客様に興味を持ってもらえるようなアプローチをします。もちろん、いきなり一人でお任せすることはないのでご安心ください!


\未経験でも大丈夫?/
過去の経験は一切問いません!業務に必要な知識は入社後に全てお伝えするので、ゼロからしっかり活躍できる環境です!
▼基礎研修
▼OJT研修
先輩に同行してお客様先を訪問します。一緒に提案書を作ったり、商品の知識を学びながら仕事の流れを覚えていきましょう。

当社では一人ひとりの理解度に合わせて研修内容、研修期間を決定。新しい仕事をお任せするときも、「一人でも大丈夫」という確証が得られた業務から割り振っていきます。そのため、無理なく、自分のペースで成長することが可能◎先輩が常にそばにいる環境なので、いつでもわからないことは相談してくださいね。着実に理解を深めながら、できる仕事を増やしていきましょう!
チーム組織構成
首都圏支店では社員同士の仲も良く、温かで和気あいあいとした職場です!
年齢構成
支店長:40代、営業職:20代、事務員

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】■普通自動車免許(AT可)■学歴不問■第二新卒・社会人デビューOK!

<応募条件>
■40歳以下の方
■普通自動車免許(AT限定可)
※客先訪問の際に運転する機会があります(社用車貸与)。

<歓迎条件>※必須ではありません
□飲食店や販売など接客業の経験
┗アルバイトOK!お客様とのコミュニケーションスキルが活かせます◎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

★過去の経験は一切問いません★
正社員未経験、コンビニ店員…当社では様々な経歴を持った社員が活躍中!「営業職にチャレンジしたい」「新しい自分を見つけたい」、そんな想いのあるあなたをお待ちしています!

勤務地

【原則転勤なし&駅徒歩3分】
<首都圏支店>
神奈川県横浜市中区山下町74番地1 大和地所ビル11階1110室
☆横浜中華街が近いため、業務後にごはんを食べて帰る、なんてこともできます♪
※本人希望と会社業務を考慮し、合意のもと転勤の可能性があります。

<交通アクセス>
みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩3分
JR「石川町駅」徒歩10分
JR・市営地下鉄「関内駅」徒歩12分
  • 首都圏支店/神奈川県横浜市中区山下町74番地1 大和地所ビル11階1110室[最寄り駅]日本大通り駅

勤務時間

8:45~17:30(実働7時間45分、休憩1時間)
★残業ほぼゼロ!定時退社が基本です!

雇用形態

正社員

3ヶ月の試用期間あり。その間の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給210,000円~350,000円
★頑張りや実績はしっかり昇給に反映します!

※経験・スキルを考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(月2万円まで)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(6月・12月)
★賞与は個人成績を最大限評価し、還元しています!
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰
■特別表彰
┗社員にいい影響を与えたメンバーを表彰する制度です。趣味であるダンスのコンテストで優勝した社員が表彰されたことも!
■定期健康診断
■共済加入(さぽーとさっぽろ)
┗ベネフィットステーションの利用可能(映画割引、予防接種補助など特典多数)
■社用車貸与
■営業交通費全額支給

休日・休暇

年間休日

123以上(今年度実績125日)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み
★GWもお休みです!

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
★希望すれば100%取得OK!

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★取得実績あり

■介護休暇

■傷病休暇

★5日以上の連休取得も可能です!

全国の社員と交流できる

当社では札幌の本社をはじめ、横浜、福岡、熊本、北九州に支店を設置。距離は離れていても、同じ会社のメンバーとしてチームワークを大切に働ける環境を整えています!

◆朝礼
営業は毎朝、WEBで各拠点を繋いで朝礼を実施!情報共有により社員が成長できることはもちろん、同じ拠点で働いているような一体感を感じることもできます◎
◆集合研修
定期的に本社や各支店に社員が集まり、研修を実施しています。首都圏支店で実施する研修は「ベイスターズナイト」と称し、研修後はオフィス近くのスタジアムで野球観戦!普段会わないメンバーともコミュニケーションを取ることで距離が縮まります◎楽しみにしている社員も多いイベントです。
Check!

社員インタビュー

役員
上司

Kさん

役員

当社では営業未経験のメンバーが多く活躍しています。経験やスキルはなくても、「一生懸命やりたい」その気持ちがあれば十分です。入社後にしっかりフォローしますので、ぜひ安心してお越しください。

「日本大通り駅」より徒歩3分&残業もなく、基本定時退社なので、メリハリのある働き方が可能です!

入社後はあなたに合った研修を用意します。焦らずに私たちと一緒に少しずつ成長していきましょう!

首都圏支店は11階にあるため、眺めのいいオフィスで解放的に働けます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接1~2回(原則1回、対面)

  • 内定

<人柄重視の採用です!>
面接はお互いのことを知る場にしたいと考えています。ぜひ緊張せずに、気軽な気持ちでお越しください◎

■応募から内定までは約2週間を予定しています。
■面接は原則1回、対面で実施します。状況に応じて、面接の前にWEB面談を実施することがあります。
■面接は首都圏支店で実施します。
■面接後、1週間~10日程度で結果をお知らせします。
■面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください!
連絡先
〒065-0041
北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号 セラビ東ビル
担当/経営企画室 人事担当
TEL/011-790-7419
E-mail/hr@selavie.co.jp

会社概要

事業概要

■オフィスソリューション部
・プリンター・複合機導入サービス(販売・リース・レンタル)
・トナーカートリッジ・インクカートリッジ等プリンター消耗品の販売
・OA用紙・事務用品の販売
■情報セキュリティ事業部
・パソコン導入サービス(販売・レンタル・リース)
・データ復旧・修理・カスタマイズサービス
・データ消去及び適正廃棄支援
■環境ソリューション部
・Adblue(C)の販売
■新規事業開発部

所在地

〒065-0041
北海道札幌市東区本町1条9丁目2番4号 セラビ東ビル

設立
1996年 3月
代表者
代表取締役 川端 英司
従業員数
47名(2025年1月現在)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011963738

株式会社セラビ

OA機器・事務用品のルート営業/残業ほぼなし/賞与年2回

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます