株式会社ノーリツイス
既存取引先へのフォロー営業/メーカー/商社/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
創業78年の信頼と実績。メーカー兼商社の安定感
未経験者、歓迎!少数精鋭のチームで育てます
残業ほぼなし/基本土日祝休み/年間休日120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オフィスチェアや家具などを取り扱う当社にて、既存のお客様向けのルート営業をお任せします。
・商品案内
・商品のリストアップ・提案
・見積書作成
・工場、メーカーに発注
・納期確認・調整
・配達、納品の立ち合い など
※デスクワーク7割、外出や納品などが3割程度
※新規開拓、テレアポ・飛び込み営業などなし
※一人当たりの担当社数20~40社
※一日の問い合わせ10~20件程度
注文数・納品先によっては
営業所の倉庫から商品を車に積んで
直接販売店などに届けすることも!
納品に立ち会うこともできるので、
お客様との関係性も構築しやすい環境です。
◆入社後の流れ◆
先輩のアシスタントや納品の手伝いをしながら、
仕事の流れや商品について覚えていただきます。
3ヵ月程度を目途に徐々に担当先へ訪問。
1年も経つ頃には一通りのことができるようサポートします。
取引先から「オフィスチェアのことは◎◎さんに聞けば安心」
と言っていただける営業にしっかり育てます!
◆株式会社ノーリツイスとは?◆
オフィスなどで使われるイスのメーカー兼商社です。
自社で企画~製造まで行っているため、
お客様とお話しする中で発見したニーズをもとに商品を企画することも可能!
自社製品以外にも他メーカーのものも取り扱っているため、
様々な選択肢の中からお客様に最適な商品をお届けすることが可能。
平均勤続年数も14年程度と、長く腰を据えて働ける環境が整っております。
◆取り扱い商品について◆
オフィスチェアやカジュアルチェア、
ミーティングチェアなどのイス類の他、
パーティションやテーブル、デスク、
キャピネットなどのオフィス家具全般
◆主な取引先◆
・オフィス家具などの販売店
・卸売りを行っている商社
・オフィス家具メーカー など
勤続10年以上のベテランがほとんどの落ち着いた雰囲気。困ったことや分からないことがあっても、先輩たちがしっかりとサポートするので安心してください。
対象となる方
【未経験歓迎】※特別な経験や知識は不要。第二新卒者など、社会人経験の浅い方でも大丈夫です。
※社用車で客先を訪問したり、商品を納品することがあります。
\こんな方を求めています/
◎フットワークの軽い方
◎チームワークを重視できる方
◎コツコツとした作業が苦にならない方 など
未経験や専門的な知識がない方でもまったく問題ありませんが、
業界を問わず法人営業の経験があれば活かせます。
\こんな方に向いています/
◎顧客とじっくりと向き合いたい方
◎達成感のある仕事がしたい方
◎安定した環境で長く勤めたい方
◎自分の時間も大切にしたい方 など
勤務地
(京王井の頭線「高井戸駅」~徒歩15分)
■本社/愛知県弥富市子宝3丁目59番地
(近鉄名古屋線「佐古木駅」~車6分)
■大阪営業所/大阪府大阪市平野区背戸口2丁目11-23
(地下鉄谷町線「平野駅」~徒歩8分)
※勤務地は100%ご希望に沿って配属いたします。
※転勤なし
- 東京都杉並区上高井戸2丁目2-26[最寄り駅]高井戸駅 徒歩15分
- 大阪府大阪市平野区背戸口2丁目11-23[最寄り駅]平野駅(地下鉄) 徒歩8分
- 愛知県弥富市子宝3丁目59番地[最寄り駅]佐古木駅 車で6分
勤務時間
※基本定時退社(残業は申請制になります)
※全社の平均残業時間は月3.25h
雇用形態
正社員
給与
※毎月のインセンティブなどはありませんが、先日、評価制度の見直しを行い、より頑張りがしっかりと昇給や賞与に反映される仕組みになりました。
■時間外手当
■家族・扶養手当
■役職手当
■職能手当
■出張手当
年収350万円以上 ※スキルやご経験を考慮いたします
待遇・福利厚生
■退職金制度
■オフィス内禁煙
休日・休暇
120日
■週休二日制
基本土日休み。2~3月は出社土曜あり(会社カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(半休取得OK/全社平均取得日数:年13.4日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
営業所長
特別な経験やスキルがない方でも、必要な知識は自然と覚えられるので安心してください。事務作業ばかりでなく、商品をお届けしたりなど身体を動かすことも多いので、メリハリを持って働くことができますよ。
営業(入社7年・36歳)
前職は物流倉庫のアルバイトでした。営業の仕事も初めてで、最初は覚えることが多くてたいへんでしたが、先輩方がしっかりとフォローしてくれたので大丈夫でした。久しぶりの後輩の入社を楽しみにしています。
取材レポート
社員の働き方は?
メーカー兼商社として、取引先からの頼りにされています
オフィス家具メーカーとして、78年の実績がある同社。愛知県の本社工場では、自社製品の企画・製造をはじめ、他社のOEM製品の製造も請け負っています。同社では、東京と大阪に営業拠点を開設しており、東京営業所は主に関東圏を中心とした東日本、大阪営業所は主に関西圏を中心とした西日本担当。基本的に取引先とは電話やEメールによるやりとりが中心で、飛び込み営業などの新規開拓や残業もほとんどありません。
営業としての売上目標は持つそうですが、ノルマ的なものではなく、営業所全体でのチームワークを重視。お互いが助け合いながら、安定した環境でじっくりと働けることが、定着率の高さにもつながっているといえそうです。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
取引先とはすでに関係性ができているため、それをどう活かしていけるのかは自分次第。先方からの信頼を得て、良き相談相手になることができれば、自然と売上はつくることができます。また、大きなオフィスの開設や移転など、時間や手間が掛かる分、やり終えたときに大きな達成感を得ることができる仕事も多数。コツコツとした積み重ねが評価され自身の収入アップにつながっていくことも、モチベーションになるでしょう。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
自社の商品カタログだけでも200ページ以上。ひじ掛けの有無や色違い、大きさ違い、他社の商品も含めれば、数万以上というアイテムを扱うことになります。入社後まずは、そんな商品群を覚えるところからスタート。取引先によって連絡や注文の頻度も異なるため、入社して数年後に初めて経験することもあるとか。売り込んで売れる商品でもないため、時間を掛けてじっくりと向き合っていく必要があります。
営業が初めてという方も大歓迎!あなたの理解度に合わせてレクチャーを進めていくので、安心してください!
しっかり休みが取れ、残業も少なく、オフの充実も図れますよ!
チェアやデスクを50シリーズ、600アイテム以上扱う他、お客様の要望に応じるOEMも手掛けています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
下記「応募する」よりエントリー
書類選考
希望勤務地にて面接(東京・大阪・愛知)
内定
※不明点はお気軽にお問合せください
168-0074
東京都杉並区上高井戸2丁目2-26
TEL/03-3290-3811 担当/採用担当
会社概要
- 事業概要
■オフィス家具、教育・公共施設向け家具、医療・福祉施設向け家具の製造・販売
<拠点>
東京営業所/東京都杉並区上高井戸2丁目2-26
大阪営業所/大阪府大阪市平野区背戸口2丁目11-23
本社・工場/愛知県弥富市子宝3丁目59番地- 所在地
〒490-1413
愛知県弥富市子宝3丁目59番地(本社)- 設立
- 1947年
- 代表者
- 代表取締役 青木 照護
- 従業員数
- 91名
- 資本金
- 1000万円