掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/2/17(月)

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】

美容サロンサポート(事務)未経験歓迎/年休126日/賞与2回

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験OK】プロ向け美容商材を扱うEC運営に貢献

【安定】東証プライム上場/業界トップクラスの実績

【働きやすさ】年休126日/残業少なめ/私服勤務可

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「仕事はサッと効率よく、そしてパッと帰る」
その考え方、大好きです。

「ムダなく仕事を片付けるのが好き!」
「効率よく終わらせるために、私はこれをやっておこう」
「ここのフロー、もっとやりやすくしたい」など…
効率的に働けるように工夫することが好きな方にピッタリの職場です★

>>◆仲間と一緒に完遂する楽しさ♪
当社ではプロ向けの美容商材を扱うECサイトを運営しています。カラー剤やケア用品などの化粧品・材料はもちろん、シャンプー台やエステベットなどの器具・機器など幅広く取り扱っています。理美容、エステ、ネイル、アイビューティといった様々なサロン様が日々問題なく運営できるように支えることをミッションに、チームで協力して処理を行っていく達成感を味わえます。

>>◆“自由度の高い”事務職♪
当社の業務フローの特徴は、ガチガチなマニュアルにとらわれないこと。スタートとゴールに相違がなければ、自由なアイデアを取り入れて業務を進めてもOK。自分なりに工夫しながらよりよい働き方を作れます。いいやり方があれば積極的に採用し、チームに共有、みんなのスタンダードなることも。

幅広く業務に関わるため、自分の強みを活かし、自分なりのやりがいを見つけられるポジションです!

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】 美容サロンサポート(事務)未経験歓迎/年休126日/賞与2回

仕事内容

プロ向け美容商材EC・ショールームの運営に関わる事務/メール・電話の対応、商品の受発注・受付など

具体的な仕事内容
ECサイトとショールーム運営を通して美容サロンを支える仕事です。
メール・電話への対応や受発注に関わるシステム入力など事務業務をメインにお任せします。

【具体的な仕事内容】
■サロンからのメール・電話の対応
■システムを使用した受発注・在庫管理
■ショールームでの受付・接客対応
(来店数:1日3組~5組程度/チームで分担して対応)
■美容機器体験・販売インストラクター など

<Point>
★社内での事務業務(デスクワーク)がメイン
★先輩社員のほぼ全員が未経験スタートで活躍しています!
★堅苦しさは一切ナシ!年齢や社歴に関係なく一人ひとりのアイデアを積極的に取り入れる風通しの良い社風

==◆1日の業務例◆==
9:30~     業務スタート
10:00~11:00  メール対応
11:00~12:00  受発注作業/システム入力
<お昼休み>
13:00~15:00 受発注作業/システム入力
15:00~16:00 ショールームでの受付・接客対応
16:00~18:30 在庫管理・確認

ショールームでの対応はチームで分担し、事務作業と並行して行います。効率よく進められるよう協力しながら対応しています。

\未経験でも安心!/
【入社後の流れ】
入社後まずは、ECサイトの仕組みや社内システムを中心に、商品知識などを一つずつ学んでいただきます。
 ▽
お客様からの問い合わせ対応を徐々にスタート!
聞きながら対応していくことで、約2カ月程度で商材を覚えることができます。
マニュアルもあり、周りの先輩にも気軽に質問できるのでご安心ください!
 ▽
半年~1年ほどで独り立ち!あなたのペースで成長できる環境です。
チーム組織構成
1日の必要な業務を終わらせられるよう周りの状況を見ながら業務を集中して行い、休憩中は楽しく、定時でサクッと帰る!…そんなメリハリのある職場。普段からスタッフ間のコミュニケーションが豊富なのでチームワークも抜群です。

\ほぼ全員が未経験スタートで活躍中!/
初めての仕事にチャレンジする気持ちを理解している先輩たちばかりなので、サポート体制は万全。分からないことがあれば、いつでも相談してくださいね。
男女比
5:5(全社)★女性管理職も活躍中
年齢構成
20代~30代を中心に活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPC操作ができればOK!★チームワークの中で働くことが好きな方

<必須>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(苦手意識がなければOK!)
■電話・メールでの対応に抵抗がない方
■チームワークを意識して働ける方

美容業界や事務が初めてでも大丈夫。
前向きに仕事に取り組んでいただける方であれば大歓迎です!

<こんな方を歓迎します!>
◎安定した環境で腰を据えて活躍したい方
◎効率性を重視し、自分なりに工夫して仕事を進めることが得意な方
◎仕事を通して成長したい方
◎美容が好きな方(化粧品などの社割があります♪)

選考のポイント

ショールームでの対応もありますので、事務だけでなく、接客や販売、コールセンター、カスタマーサポート、営業などの人と接する仕事の経験も活かせます!

勤務地

【転勤なし】大阪府大阪市で勤務

■大阪総合ショールーム&EXPRESSストア
大阪府大阪市西区新町1-27-8
<アクセス>
「西大橋駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
  • 大阪/大阪府大阪市西区新町1-27-8[最寄り駅]西大橋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩1時間)
平均残業時間
月20時間未満

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給24万円~33万4000円(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、勤務手当として月4万5570円~6万3418円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月3万円)
■職位手当
■責任者手当
■資格手当
賞与
年2回(5月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収360万円~500万円 ※経験・スキルによる

社員の年収例

年収600万円(月給+賞与+インセンティブ)/入社5年・39歳
年収450万円(月給+賞与+インセンティブ)/入社2年・30歳
年収375万円(月給+賞与+インセンティブ)/入社1年・25歳

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■通勤交通費(上限3万円/月)
■職務手当、責任者手当、勤務手当
■資格手当(2000円~4万円/月)
■資格取得支援制度
■従業員持株会 ※奨励金あり
■選択制確定拠出年金(401K)※会社拠出1万円/月
■社内販売割引
■各種研修(導入研修など)
■ジョブチャレンジ制度
■社内ベンチャー制度/新規事業コンテスト
■改善進化提案制度
■新商品提案制度
■副業、兼業OK
■時短勤務(中学校就学前まで利用可能、20パターンから選択 ※規定に基づき入社1年後から利用可能)
■週休3日制度
■社内兼業制度
■MVP表彰
■部活動補助
■全社キックオフ
■服装自由(私服勤務OK)

休日・休暇

年間休日

126(2024年)

休日・休暇

■完全週休2日制
日+土祝休みを基本としたシフト制 ※土祝は月2回程度出勤あり(その際は平日に休みあり)

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(時間単位で取得可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■バースデー休暇(1日)
■サバティカル休暇(長期勤続者に対して与えられる長期休暇)

★有休が取りやすい環境です!
★5日以上の連続休暇OK

ショールームでの対応について

勤務先となる大阪総合ショールームはプロ向けの店舗となりますので、サロンのオーナー様などがご来店します。大型機器ショールームでは、ドレッサーやミラー・セットチェアなど、直接見て触ることが可能。これから新規店舗を立ち上げるお客様のご来店が多く、そのお手伝いができるのもやりがいの一つです。

キャリアアップも目指せます!

将来的に適性や希望に応じて、美容サロンの開業コンサルティングやショールームに特化したポジションなどにもチャレンジ可能。また、日々の頑張りを見て新しいプロジェクトへの参加に声がかかるなんてことも。事務からスタートし、多彩なキャリアを描けます!
Check!

社員インタビュー

大阪支社長
上司

Iさん

大阪支社長

基本的には定時で退社となります。その目標に向かってチームでいかに業務を処理していくか、効率性を大事にしています。しっかり仕事をして定時に退社、プライベートの時間を充実させたい!…そんな方も大歓迎です。

副責任者
同僚

Yさん

副責任者

対応は様々なケースがあるので、うまくいかないことがあっても大丈夫です。その後どうリカバリーをしていくかは先輩や上長も一緒に考えますので、まずは積極的に業務にチャレンジしてみてくださいね。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「美容業界を変革する」成長フェーズの会社とともに自分を磨ける

業界に先駆けてプロ向け美容商材のオンライン販売をスタートした同社。東証プライム上場を果たし、日本最大級のECサイト・ショールームを運営する業界屈指の成長企業です。

一人ひとりの挑戦を応援する社風が同社の特長。勢いのある環境の中で、どのように自分らしさを活かしていくか。自分の役割を感じ、自分の可能性を広げていける環境が非常に魅力的だと思いました。

「事務」というとどうしても受け身な業務の印象がありますが、自分が主体となって介在する価値を感じられるような仕事がしたい!…そんな方にピッタリな環境。他の人とは一味ちがった事務としてキャリアを築きたい方にぜひ選んでいただきたい企業様です。

やりがい

やりがい

サロンの日常営業に必要な商材を中心に扱っているため、お客様からの問い合わせやご要望に対し、チームでトラブルなく1日対応できることに達成感があるそうです。その達成のために社員のアイデアを取り入れる風土が根付いていることも魅力の一つ。社歴や年齢に関係なくより良いサービスのために自分のアイデアを形にするなど、自分だからできる仕事に挑戦できるのもこの仕事の面白さだと思います。

きびしさ

きびしさ

最初は商品知識やシステムの使い方、お客様対応の仕方など、覚えることが多く感じられるかもしれません。また受発注の対応とともに、ショールームでの対応もあり、マルチタスクのため、慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれませんが、どうしたらうまくいくかは先輩も一緒にサポートしてくれるので、積極的にチャレンジしていきましょう!

駅チカのキレイなオフィスで働けます。転勤もないため、腰を据えて働ける環境が整っています。

直営業が主流だった業界に先駆けEC販売をスタートした当社。新たな取り組みも手掛けさらに成長中。

ショールームでの対応は納品時期や発注に関わることなど、受発注業務の知識が活かせる内容が多いです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接2回

  • 内定

・面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
・応募の秘密は厳守します。
・応募から内定まではおよそ2週間~4週間程度を予定しています。
連絡先
【株式会社ビューティガレージ/東京本社】
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25
TEL:03-6805-9785 採用担当

会社概要

事業概要

■インターネットを利用した通信販売業
■インターネットを利用した情報提供サービス
■理美容/エステ用品・機器・化粧品の卸販売
■サロン店舗設計デザイン・施工
■サロンIT化・システム導入支援サービス
■クレジットカード決済端末の導入サポート
■セミナー・スクールによる人材育成サービス
■サロン集客支援サービス
■サロン向け保険サービス

所在地

〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25

設立
2003年 4月24日
代表者
代表取締役CEO兼COO 野村 秀輝
従業員数
グループ全体545名 ※2024年4月末現在
市場
プライム市場
資本金
7億6838万5250円
売上高

298億4090万円(2024年4月期)

平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011967396

株式会社ビューティガレージ【プライム市場】

美容サロンサポート(事務)未経験歓迎/年休126日/賞与2回

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます