株式会社FMサポート21(株式会社ヒガシトゥエンティワンのグループ会社)
イベントの運営サポート/未経験歓迎/年休124日/丸の内勤務
この求人を要約すると…
【働きやすさ】残業少/年休124日/有給消化率◎
【駅チカ】外資系企業のキレイなラウンジ・オフィス
【未経験歓迎】あなたのスキルアップを応援します
「働きやすい」を重視して、いい仕事を。
生活の質が上がると、毎日がもっと楽しくなる!
< この求人のPOINT! >
★未経験から成長
★年間休日124日
★服装自由
★残業少なめ
★大手企業とやりとり
六本木ヒルズを始めとした、商業・オフィスビルの
運営サポートを手がけてきた当社。
この度、外資系法人向けビジネスラウンジ・シェアオフィスの
イベント運営・総務サポートスタッフを募集いたします。
勤務地は東京都の中心、丸の内某所にある
外資系法人向けのビジネスラウンジです。
そこでは国内外の有名企業が主催する
新規プロジェクトの企画会議や
新商品のプレゼンテーション、
著名人を招いたセミナーなど
さまざまなイベントを多数開催。
利用率の上昇に伴い、
新たなビジネスの震源地として
拡大を続けている成長途中の施設です。
私たちの仕事は、
これらのイベントの主催者と協力し
演出の企画や資料の準備、会場設営、
当日のイベント運営、進行まで
一連の流れをサポートすることです。
特別な経験はいりません!
マンツーマンでしっかりサポートしますので、
経験が浅めの方も大歓迎です♪
福利厚生も充実しており、
ワークライフバランスを大事にしながら
働ける環境です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎!副業OK】<大手企業と関わる>外資系法人向けビジネスラウンジにて、イベント対応をお任せ
具体的な仕事内容
*………………………*
ビジネスラウンジでは、日々さまざまな会議やプレゼンテーション、セミナーなどが行われます。
これら各種イベントの主催者と協力し、企画から打ち合わせ、設営、当日の運営サポートまでを担当します。
・イベント実施のための施設案内
・予約メール、問い合わせ対応
・イベント内容の打ち合わせ
・当日の受付、資料準備、ケータリング対応 など
※海外のお客様もいらっしゃるため、英語のスキルをお持ちの方は活かせます!
※机や椅子など、重量のある設備の運搬作業があります。
*………………………*
この仕事のPOINT
*………………………*
【副業もOK!】
年間休日は124日とたっぷりあります。
空き時間で趣味が高じた副業や、
ダブルワークに励む社員も。
お仕事に影響のない範囲でなら、
副業も自由に行っていただいてOKです。
【あなたのペースで成長!】
今回は正社員登用前提の採用です。
登用後は条件もUP!豊富なキャリアをご用意しています。
ゆくゆくは、新施設の責任者として活躍することも可能です!
もちろんキャリアは自分次第。上を目指したい方は当然のこと、自分のペースで頑張りたい方も応援いたします!
一人ひとりのペースにあわせてしっかりとサポートしますので、ご安心下さい♪
*…………………*
1日の流れ
*…………………*
9時~10時:メール対応
10時~11時:イベントの打ち合わせ
11時~12時:施設見学案内
12時~13時:お昼休憩
13時~14時:イベント準備
14時~16時:イベント受付/イベント実施
16時~17時:イベント片付け
17時~18時:メール対応
*…………………*
入社後の流れ
*…………………*
まずは先輩社員がマンツーマンで
仕事の流れをお教えします!
イベントがない日、時間には、メール対応や、
簡単なお問合せ対応をお任せします。
少しずつできることを増やしていきましょう。
入社後はマンツーマンでしっかりとお仕事を教えていきますので、未経験の方もご安心ください!
対象となる方
【未経験歓迎&学歴不問】★基本的なPC操作ができる方★お人柄重視の採用です!
■学歴:問いません。
■第二新卒:大歓迎です!
■総務デビュー:大歓迎です!
▽このような志向をお持ちの方にピッタリ!
・イベント運営に興味がある
・大手企業と関わる仕事に挑戦したい
・たくさんの人と会話して進める仕事が好き
・率先してアイデアを提案することが楽しい
・長期的に働いてキャリア形成したい
・キャリアとプライベートを両立させたい
☆英語対応ができる方は優遇します!
☆社会人経験10年以上の方も歓迎!
選考のポイント
大切なのは、困っている利用者の方が
頼りにしたくなる「人柄の良さ」です。
総務やサポートが未経験の方もぜひご応募ください!
勤務地
【丸の内】
東京都千代田区丸の内3-3-1
<アクセス>
地下鉄有楽町駅 D5出口より徒歩3分
地下鉄千代田線 二重橋前駅 出口1より徒歩2分
★受動喫煙対策:あり(オフィス全面禁煙)
- 東京都千代田区丸の内3-3-1[最寄り駅]有楽町駅
勤務時間
<シフト例>
■9:00~18:00
■10:00~19:00
■11:00~20:00
※イベント対応の時は8:00~17:00、8:30~17:30の出勤もあります。
雇用形態
契約社員
★8カ月後の正社員登用前提の採用です!★正社員登用率も100%です!
※契約期間8カ月
※試用期間3カ月:期間中はパート・アルバイトとして雇用
※試用期間中は子ども手当なし(その他条件は変動なし)
給与
月収23万円以上+各種手当
■時給1400円以上
■英語のビジネスメール対応ができる方は時給1600円以上
(想定月収:月収26万円以上+各種手当)
※1日あたり実働8時間固定となります
※経験やスキル・年齢を考慮し、決定します
【入社3カ月後は…】
・子ども手当(月1万2000円/人)が追加!(当てはまる方のみ)
【正社員登用後は…】
・月給制(月給23万円~)に変更となります。
・年1回のボーナス(夏季)が追加されます!
頑張り次第でキャリアアップすれば、役職手当も支給!
【社員の年収例】
年収320万円/入社3年目
■残業手当(100%支給)
年収276万円以上
待遇・福利厚生
■交通費規定支給
■子ども手当(1人あたり月1万2000円/扶養している場合に限る)
■役職手当
■副業OK
■貴重品ロッカーなど利用可能
■服装自由(ビジネスカジュアル/スーツでなくても構いません)
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日) ※担当イベントにより休日出勤あり(振替休日、代休あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■GW休暇
■有給休暇
(入社半年後より、16日付与)
★有給はとりやすい環境です
事前に申請すれば、ほぼ100%取得可能!
有給を使いやすい環境を整えています。
★5日以上の連休取得OK!
将来のキャリアステップについて
<キャリアアップの一例>
【チーフ】
▼
【サブマネージャー】
▼
【マネージャー】
▼
【シニアマネージャー】
▼
【ディレクター】 など
<将来的には…>
ゆくゆくは当施設で培った施設運営のノウハウを活かして、新たな管理委託先を広げていきたいと考えています。その際には、新施設の責任者として活躍するポジションに就任することも可能です!
もちろんキャリアは自分次第。上を目指したい方はもちろんのこと、自分のペースで頑張りたい方も応援いたします!
社員インタビュー
入社2年目/Aさん
丸の内勤務でさまざまなお店が近く、残業がないため、仕事終わりのショッピングなども楽しめます。総務未経験から着実にスキルアップしたい方、仕事も私生活も充実させたい方にピッタリな職場です!
採用担当
当社は「働いていて心地いい」空間を提供しています。今回は8カ月後の「正社員登用前提の採用」です。登用後は条件もUPしますので、ぜひ一度面接で詳しくお話しできればと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
伸び盛りの事業で働くことで、得られる経験値があります。
【大手物流企業のグループ会社。】
FMサポート21は、総合物流サービス企業「ヒガシトゥエンティワン」のグループ会社で、メール室・メールルーム業務および館内物流をメイン事業としています。これまでに数々の有名企業のビル内物流を手伝ってきた実績があります。
【成長中の事業です!】
今回のビジネスラウンジ・シェアオフィスの運営事業は、開始して間もない新しい取り組みです。クライアント施設の拡大に伴い、数々の業務を手掛けながら多くのノウハウを蓄積しています。大手企業と協同した新企画の開発や新規拠点の運営など、今後の展開にも期待できます。事業と共に、自分自身も大きく成長できる環境である、と感じました。
やりがい
メインのクライアントはもちろん、イベントに参加するお客様も世界的な躍進を続ける一流企業ばかり。そんな皆様の大事な会議やプレゼンテーションを支え、成功へと導く楽しさは、他ではなかなか味わえないやりがいだと思います。また、クライアントとも単純な業務委託の関係ではなく、対等な立場として接します。経営トップとも頻繁に顔を合わせ、名前を憶えていただけるようにもなるので、プライドを持って働ける環境です。
きびしさ
基本的にルーティンワークではありません。施設の利用率が増加しているため、忙しくなるシーンも多々あります。1日100~200件のメールを返信したり、施設見学が30分刻みで連続したりするなど、どうしてもタイトな業務スケジュールになってしまうこともあるでしょう。イレギュラーが発生したときも慌てず、お客様に丁寧に説明したり、周りのスタッフに協力を呼び掛けたりするなど、臨機応変な対応が重要になります。
クライアントは、世界的に活躍する外資系企業の皆様。リラックスして働ける職場環境づくりをお任せします。
座ってのお仕事が多いとはいえ、お客さまのご案内もありますので、ほどよく体を動かしながら働けますよ。
服装はビジネスカジュアルでOK。親しみやすい雰囲気のオフィスで、働く人を多角的にサポートしましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回)※普段着で来てOKです
内定
※ご応募から内定までは2~3週間、1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接の時はスーツでなくてかまいません。カジュアルな服装でお越しください。
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル6F
TEL:03-6276-4380(採用係)
会社概要
- 事業概要
【業務請負業】
オフィス環境の改善・効率化に向けたFM領域での総合的サポート
(アウトソーシング・人材派遣等)
【グループ会社】
■株式会社ヒガシトゥエンティワン
■株式会社イシカワコーポレーション
■ユートランスシステム株式会社
■ヒガシオフィスサービス株式会社
■株式会社ワールドコーポレーション
■株式会社トランスポート21
■旅人 他
【許認可】
労働者派遣事業/派13-313795- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16- 設立
- 2017年 5月9日
- 代表者
- 代表取締役社長 児島 一裕
- 従業員数
- 315名(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 3000万円
- 平均年齢
- 41歳