掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/3/23(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社さくらさくみらい【グロース市場】(さくらさくプラスグループ)

事務職/土日祝休み/年休120日以上/在宅OK/残業少なめ

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

◆上場企業グループの安定性/89カ所の保育園を運営

◆子どもたちの未来をバックオフィスからサポート

◆土日祝休/年休120日~/在宅勤務可/残業少なめ

求人詳細

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保育事業を支えるやりがいと、安心して働ける環境で
あなたの事務スキルを活かしませんか?

◎求人のPOINT
───────
◆東証グロース上場企業グループ
◆東京23区を中心に89施設の保育園を運営
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆残業月5~15h程度/テレワークOK
◆1時間単位で取得できる有給制度あり

◎募集について
───────
東証グロース上場「さくらさくプラス」グループの一員として、東京23区を中心に89カ所の保育園を運営している当社。今回は、保育の現場を本部からサポートする事務スタッフを増員募集します。

園長先生や保護者様・行政機関と日々コミュニケーションを取りながら、保育園の運営をサポートする重要な役割を担うため、バックオフィス業務を通じて保育の現場を支えるやりがいを実感できる仕事です。

◎風通しのよい社風
─────────
上司や役員との距離が近く、「こうしたらもっと効率的になる」といった意見や提案がしやすい風土も魅力。年齢や社歴に関係なく、改善につながる意見・アイデアを積極的に取り入れています。

「やりたい!」と手を挙げた人のチャレンジを応援する文化が根付いているため、自分らしさを活かしたキャリア形成が叶えられる環境です。

株式会社さくらさくみらい【グロース市場】(さくらさくプラスグループ) 事務職/土日祝休み/年休120日以上/在宅OK/残業少なめ

仕事内容

【業種・経験年数不問】補助金申請・備品発注・データ入力・電話対応など、保育園の運営に関する事務業務

具体的な仕事内容
東京23区を中心に、89カ所の保育所『さくらさくみらい』の運営を行っている当社で、補助金の申請や保育園で必要な備品の発注やデータ入力、電話対応などを通じて、保育の現場を本部から支える事務業務をお任せします。

━━━━━━━━
 主な業務内容
━━━━━━━━
ご希望や経験・スキルを考慮の上、下記の[1]・[2]いずれかの配属先を決定いたします。

[1]補助金申請に関する事務
■書類作成・データ入力(基本的なフォーマットあり)
■電話・メール応対(主に行政や園との連絡)
■書類の郵送、ファイリングなど

[2]保育園の運営に関する事務
■電話応対(各保育園、行政、保護者様対応)
■各保育園で必要な備品の発注や支払いの依頼
■契約関連業務、発注関連データの管理や書類整理
■園で発生したケガや頂いたご意見の記録
■来客対応や郵便物の振り分け、書類などの管理
■保育料請求、嘱託医からの請求・支払い管理
■園や保護者様、取引先へのお知らせの印刷・郵送
■社内研修の補助業務
■その他補助業務

\POINT/
☆行政担当者や園長先生、保護者様との電話やメールのやりとりも多いため、丁寧なコミュニケーションが大切です

━━━━━━━━
 入社後の流れ
━━━━━━━━
◎業界未経験の方も安心してスタートできるよう、先輩社員がOJTを通じて丁寧にサポート!慣れてきたら徐々に業務の幅を広げていきます。

◎約1週間の保育研修を受講する機会もあるため、現場への理解を深めながら、安心して業務に取り組める環境を整えています。

◎年齢や社歴に関係なく、意見やアイデアを積極的に取り入れ、チャレンジを応援する社風があるため、自分らしさを活かしたキャリア形成が可能です。
チーム組織構成
《20~30代スタッフ活躍中》
20代から40代前半のスタッフが在籍しています。役員や上司、先輩も優しいメンバーばかりなので、分からないことがあれば気軽に相談できる環境です。

オフィスはフリーアドレス制のため、役職や部署の垣根を越えて、気軽にコミュニケーションが取れることも特長です。
男女比
女性4割以上(本部全体)

対象となる方

【業種・学歴不問】営業事務・一般事務・経理事務などの事務職の経験をお持ちの方

【必須条件】
■事務職の経験をお持ちの方(営業事務・一般事務・経理事務など)
└経験年数や業界は不問です
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・Gmail)

<優遇条件>※必須ではありません
◎保育・福祉業界の経験をお持ちの方

《こんな方をお待ちしています》
・丁寧かつ誠実にコミュニケーションが取れる
・臨機応変に対応できる
・成長企業で自身も成長したい
・将来も安心できる会社で腰を据えて働きたい
・仕事とプライベートのメリハリを大切にしたい

選考のポイント

《1次面接はWebにて実施!》
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
ぜひリラックスしてお話しください。

勤務地

《転勤なし/テレワークOK/駅チカ》
【本社】東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6階
<アクセス>
・東京メトロ千代田線「日比谷駅」A5出口より徒歩2分
・東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A11出口より徒歩3分
・東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅」C1出口より徒歩2分
・JR線「有楽町駅」銀座口より徒歩5分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル[最寄り駅]日比谷駅 より徒歩2分

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

\POINT!/
◎テレワークOK!
◎出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドな働き方も可能です
※月の半分を超えない等の社内規定あり
平均残業時間
月5時間~15時間程度 ※原則定時退社で、基本的には残業はしない方針です。

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給24万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回

※給与は経験・スキルを考慮の上、優遇いたします
※上記月給には固定残業代(月30時間分/4万6000円~7万6000円)を含みます
※超過分は別途支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限3万円/月)
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収330万円~550万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(上限3万円/月)
■退職金制度(当社規定あり)
■社内研修
■外部研修
■海外研修(ニュージーランド・ドイツ・フィンランド・イタリアなど)
■育児・介護休業制度
■会社加入の福利厚生施設利用可
■提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
■オフィスカジュアルOK・髪色自由(ネイル・ジーンズNG)
■オフィス内フリーアドレス(ノートPC・携帯電話の貸与あり)
■テレワーク・在宅勤務OK(月の半分を超えない等の社内規定あり)
■社内でのマッサージサービス
■生理用品の備品化
■誕生月に選べるプレゼントを贈呈制度あり
※役員からの誕生日プレゼントとして、「誕生月に選べるプレゼント(カタログギフト・お花・ギフトカードなど)」をお渡ししています
■定年制あり(定年60歳・再雇用70歳まで)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
■時間有給休暇制度あり(当社規定による)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※年末年始・GW・お盆期間には有休取得促進あり!(5日以上の連休も取得可能)

「おうちのようなほいくえん」を目指して

昨今少子化問題や子育てに関する課題を多く掲げているなかで、保育事業を通して、子どもたち一人ひとりが笑顔になるよう、お手伝いをしている当社。

子どもたち一人ひとりを「さくらの樹」、笑顔を「さくらの花」と捉え、愛情たっぷりに寄り添い、個性を伸ばすことで、慌てずゆっくりと笑顔と成長を開花させていくような保育に取り組んでいます。

そして子どもたちだけではなく、保護者・職員も笑顔であふれるような、携わるすべての人々にとっての「おうちのようなほいくえん」を目指しています。
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社員インタビュー

Q.入社のきっかけは?
同僚

Q.入社のきっかけは?

前職では、会議資料の作成や売上データの集計に携わり事務スキルを磨いていました。もともと、保育や教育業界に関心があったので、その思いを実現できる環境で自分の経験を活かしたいと考え、入社しました。

Q.働き方について教えてください。
同僚

Q.働き方について教えてください。

完全週休2日制で年間休日が120日以上あるため、プライベートも大切にできる環境です。1時間単位で有給も取れるので、ちょっとした用事にも便利!出社と在宅勤務のハイブリッド勤務も可能なため柔軟に働けます。

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取材レポート

社員の働き方は?

保育園の成長を共にサポートする仲間として。

今回は、現場で活躍する社員の声を通じて、仕事のやりがいや魅力について詳しく伺いました。

「当社では『おうちのようなほいくえん』という理念のもと、子ども、保護者、職員の笑顔あふれる環境を提供し、東京を中心に89カ所の保育園を運営しています。

今回募集するポジションでは、バックオフィスから保育園の運営サポートに幅広く携わるため、園長先生や職員からの『ありがとう』の一言が、大きなやりがいへと繋がることも魅力。

働き方の面では、土日祝休みやオン・オフのメリハリがある環境の中で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。さらに、福利厚生も充実しているため、安心して働ける環境が整っています」

自分が関わるすべての人々を笑顔にする、かけがえのない仕事がここにあります。
やりがい

やりがい

行政や園長先生、保護者様とのやりとりを通じて、保育現場を本部から支える重要な役割を担うポジションです。対外的なやりとりに加えて、同僚とのチームワークを大切にできる環境が整っているため、人とのコミュニケーションを得意とする方にとって、日々の業務を通じて大きなやりがいを感じながら働くことができます。また、バックオフィスでの業務を通じて、園の運営に貢献しながら自身の成長を実感できることも魅力の一つです。

きびしさ

きびしさ

補助金に関わる業務では正確さが、運営に関わる業務では保育現場や保護者様への丁寧な対応が必要です。
事務メインの業務ですが、単なる作業にとどまらず、「会社全体を支えている」という誇りや、責任感を持ちながら働くことが求められます。そのため、向上心を持ち、自分の役割を果たしながら成長していく姿勢が大切。「積極的に挑戦したい!」と考えている方にとって、理想的な職場環境と言えるでしょう。

一人ひとりを大切にする風通しの良い社風で、積極的なチャレンジを後押し。キャリアアップを目指す方にも◎

会社の運営を支えながら子どもたちの健やかな成長に貢献する仕事はやりがい充分です。

東証グロース上場企業のグループ会社として、東京を中心に89カ所の保育園『さくらさくみらい』を運営。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回を予定)

  • 内定

※なるべく多くの方にお会いしたいと思いますのでお気軽にご応募ください。
※面接日・入社日はご相談の上、決定いたします。
※応募から内定までは、最短で約3~4週間を予定しています。
連絡先
【株式会社さくらさくみらい/本社】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6階
TEL:03-6457-9539(本部採用担当宛)

会社概要

事業概要

■保育所(さくらさくみらい)の運営

所在地

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6階

設立
2009年 8月3日
代表者
代表取締役社長 西尾 義隆
従業員数
1937名 ※2023年7月末現在
市場
グロース市場
資本金
9300万4900円 (資本準備金4300万円)
平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011982606

株式会社さくらさくみらい【グロース市場】(さくらさくプラスグループ)

事務職/土日祝休み/年休120日以上/在宅OK/残業少なめ

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

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