掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社gene

社内ITサポート/残業月1H以下/DX推進/充実の福利厚生

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

裁量を持って働く!DX化で企業の未来を創る

医療・介護業界で活躍!貢献性&安定感のある事業

定時退社を徹底!残業ほぼ0でメリハリをつけて働ける

求人詳細

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\あなたのITスキルで、当社の未来を創りませんか/
裁量を持って働きながら、プライベートも大事にできる

◆安定性と将来性のある医療・介護サービス
“リハビリテーションを「かたち」にする会社”という理念を掲げ、2007年に設立された株式会社gene。
セミナーの企画や運営、eラーニングサービスの提供にくわえ、訪問看護やデイサービスまで多岐にわたる事業を展開しています。高齢化社会が加速する中、浮き彫りになる課題解決の一助となるサービスを展開していることから、需要は高まり、事業拡大を続けています。

◆社内のITサポート事務として
当社では、業務効率の見直しやデジタル化、セキュリティの向上を実現するべく、社内のIT環境を改善している最中です。
もっと働きやすい環境や仕組みの構築のために、ITスキルで当社の未来を切り拓いてくれる方を募集しています。

◆自分らしく無理なく働く
週休2日制(土日)、年間休日125日、有休取得率も80%。
退勤5分前には片付けを始めて、18時に一斉に退勤することもあります。
仕事とプライベートのバランスを取りながら働ける環境です。

株式会社gene 社内ITサポート/残業月1H以下/DX推進/充実の福利厚生

仕事内容

IT・DX化を推進するポジションで、社内IT環境の整備や新規プロジェクトの推進・管理をお任せします。

具体的な仕事内容
社内ITサポートとして、以下の業務をおまかせいたします。

【1】入退社対応
・デバイス機器の手配、初期設定&初期化、入社者への操作説明(社用PC・iPhoneなど)
・メールや各種アカウントの登録設定

【2】ヘルプデスク業務
・社内システム・および社内機器に関する問い合わせ対応業務(オンライン・対面)
・Microsoft 製品を中心とした操作・問い合わせ対応

★チャットを通じて、問い合わせをもらった相手とやりとりを行います。

★問い合わせ内容は「社用iPhoneの使い方が分からない」「Excelが開かない」「ネットワークがつながらない」などさまざま。
基本的に簡単なものの対応をお任せするため、対応にかかる時間の目安は、1件あたり5~10分ほどです。

\ココがポイント/
◎裁量を持って働ける!
現在、業務効率の見直しやデジタル化、セキュリティの向上を実現するべく、社内のIT環境を改善している最中。
今後もさらなる業務効率化やDX推進を行っていく予定です。
今までの経験やスキルを武器に、大きな裁量をもって働いていただけます。

◎会社を支える縁の下の力持ちに!
社員が使用するPCのセットアップやネットワークの管理など、会社が稼働するために欠かせないツールを扱います。そのため、PC周りの困りごとへと対応することで周囲から感謝の言葉をいただくことができます。

※入社後の職種変更はありません。
チーム組織構成
30代の社員を中心に活躍しています。
ワークライフバランスが整う環境なので、家庭と仕事が両立できます◎
組織名称
法人管理室

対象となる方

【業種未経験歓迎・学歴不問】ヘルプデスク、社内SEなどの経験をお持ちの方

<必須条件>
・オフィスソフトの基本的な知識(Excel・Word・PowerPointなど)
・Teams、Outlookなどの操作知識
・ヘルプデスクや社内SEの実務経験
※経験年数は問いません

<歓迎条件>
・VPN等のネットワーク構築に関わったことがある方
・VBAを用いた業務経験
・パソコンやモバイル端末のキッティング経験のある方

\こんな方にぴったりの環境です/
・裁量をもって働ける環境を探している
・コミュニュケーションをとることが好き
・安定した会社で腰を据えたい方
・プライベートも大切にしたい方
・チームワークと協調性を大切に働ける方
・医療や介護業界に興味がある方

勤務地

【転勤なし】★地下鉄東山線「新栄町駅」より徒歩3分
本社:愛知県名古屋市東区葵1丁目26番12号 IKKO新栄ビル 6階
  • 本社/愛知県名古屋市東区葵1丁目26番12号 IKKO新栄ビル 6階[最寄り駅]新栄町駅(愛知県) 徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

━━━━━━━━━━━
基本的に残業はありません!
━━━━━━━━━━━
全社的に残業をよしとせず、業務効率化を徹底することで全スタッフが原則定時退社しています。
毎日定時で帰れるためワークライフバランスを保ちやすい環境です。
平均残業時間
月1時間以下 ※原則定時退社です。退勤5分前には片づけを始めるルールがあります♪

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(待遇面に変動はありません)

給与

月給27万円以上+賞与(実績3カ月分)

※これまでの経験やスキル、社会人経験年数などを考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給します。
賞与
年2回(実績3カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■住宅手当(通勤距離2km未満の賃貸住宅に転居かつ世帯主たる場合に2万円/月支給)
■残業手当(1分単位で全額支給)
■健康診断手当
■インフルエンザ予防接種手当
■研修補助費(1人あたり年間5万円)
※書籍の購入、研修・セミナーへの参加などで利用可
■アウトドアイベント補助費(年2回)
■懇親会補助費(年4回)
■奨学金制度
■私服勤務OK
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
土日+祝日相当分休み ※会社カレンダーによる

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有休は入社時に付与、取得率:約80%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性・女性とも昨年度取得実績96%)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(3日)
■生理日休暇
■子供の看護
■配偶者出産休暇(有給)
■バースデー休暇(有給)
など

【協業しやすいフラットさ】

全社員がワンフロアで働いていることから、部署内外の垣根なくコミュニケーションがとりやすい雰囲気です。

あわせて、さまざまなバックグラウンドを持つ社員が集まっていることもあり、年齢や入社年次関係なく、どのような意見でも受け入れてもらえる土壌が整っています。
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社員インタビュー

法人管理室
同僚

Dさん

法人管理室

働き方が変わり、プライベートの時間も大きく変わりました。平日に友人と食事に出かけたり映画に行ったり、自分の時間も大切にできます。リフレッシュすることで、チャレンジ精神を持って業務に取り組めています。

法人管理室
同僚

Iさん

法人管理室

最初はヘルプデスクとして問い合わせ対応や業務改善などを担当していただきます。ゆくゆくは新人育成やチームをまとめるリーダーなどにも挑戦していただける環境です。

法人管理室
上司

Sさん

法人管理室

業務改善やITのスキルを武器に裁量を持って働ける環境です。データの整備や改善、効率化させていく業務などがたくさんあるので、今までの経験を活かし、主体性を活かして働いていただけます。

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取材レポート

社員の働き方は?

安心して働き続けられる環境で、知識や経験を活かす。

社内のITサポートとして、IT・DX化推進など、さまざまな経験を積んでいただけます。

あなたのスキル、アイデア、主体性で、業務改善提案や新たな取り組みなど
「こんなことをやってみたい!」を叶えてください。
DX推進を通し「会社の成長」「自己成長」を達成したい、そんな方にピッタリの環境です。

また、「働きやすさ」も魅力です。
残業月1時間以下、有休取得率80%、ライフステージが変わっても安心して働けるように産休・育休制度も充実。

私生活も大切にしながら、挑戦できる絶好の環境だと感じました。

やりがい

やりがい

【感謝と大きな達成感】
ITサポートとして、全社員のシステムまわりのサポート事務を担うため、日々人の役に立っている実感を得ながら働くことができます。
業務改善では、システムやツールの導入などで削減された工数が数字として表れます。成果が目に見えるため、大きな達成感を感じることができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【相手に寄り添った対応を心がける】
ヘルプデスク業務を行う際には、相手が何に困っていて、どういった問題が発生しているのか、状況を判断する力が重要。特に、別拠点での問い合わせ対応では電話・メールなどの遠隔で行う必要があります。丁寧にヒアリングをした上で、相手の理解度に合わせた柔軟な対応をすることが求められるでしょう。

新栄町駅から徒歩3分の駅近のオフィス!通勤しやすい便利な立地です。

残業月1H以下・週休2日制・連続休暇促進制度もあります!私生活も充実させられる環境です。

幅広い年代の社員が働いています。他部署の方ともコミュニケーションを取り合うフラットな組織です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接(人事担当者)※対面にて実施

  • 二次面接(役員)※対面にて実施

  • 内定

※ご応募から内定までは約2~3週間を予定しております。
※面接の日時、入社日はご希望を考慮します。現職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1丁目26番12号 IKKO新栄ビル6階
TEL:052-325-4406

会社概要

事業概要

■医療職向けeラーニングサービス「リハノメ」の企画・運営事業
■会場セミナーの企画・運営事業
■介護保険事業(訪問看護ステーション「仁」・デイサービス「仁」運営)
■事務局代行

所在地

〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1丁目26番12号 IKKO新栄ビル6階

設立
2007年 1月31日
代表者
代表取締役 張本 浩平(理学療法士)
従業員数
180名
資本金
1,000万円
売上高

8億2,000万円(2021年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011982829

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社内ITサポート/残業月1H以下/DX推進/充実の福利厚生

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