掲載予定期間:2025/1/23(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社Step House

一般事務/年休131/残業0/フレックス勤務/服装髪色自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★女性活躍中!服装自由でオシャレも楽しめる◎

★人柄重視の採用です!\未経験も大歓迎/

★残業0×年休131日でプライベート充実♪

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

業界TOP5の急成長中ベンチャー企業で
あなたらしい理想の働き方を叶える♪

▽理想の働き方は、Step Houseで叶う!
+土日祝休み
+年間休日131日
+残業0時間
+フレックス制度あり
+5日以上の有給取得可(有給消化率100%)

その他にも…
+アニバーサリー休暇(年1日/有給)
+生理休暇(女性従業員を対象に月1日/有給)
など、社員が働きやすい環境づくりを行っています♪

▽未経験から成長企業に携われる!
当社は創業以来連続黒字を達成している勢いのある成長中企業です。
「ベストベンチャー企業100選」にも選出され、
前年の売上は50億を突破し成長率は150%で業績はウナギ上り!
数年以内に100億、そして将来的には1,000億の事業を創っていきます。
そんなノリに乗っている当社をバックオフィスから支える【一般事務】として働きませんか?

未経験OK!もちろん経験者の方も大歓迎です!
当社は「やってみたい!」という前向きな気持ちを重視しています。

バックオフィスの業務に興味がある方や、事務のスキルをさらにあげたい方
オフィスワークが初めての方も是非ご応募ください!

株式会社Step House 一般事務/年休131/残業0/フレックス勤務/服装髪色自由

仕事内容

【一般事務】未経験から挑戦できる!働きやすい環境で手に職をつけて働く◎

具体的な仕事内容
~仕事内容~
◆営業リスト作成
◆PCでのデータ作成
◆お客様や取引先とのメール・電話対応
◆郵便物対応
◆請求書や領収書の発行
◆商品の受発注
◆補助金申請業務
◆庶務(会社備品発注・来客受付対応) 等

・。+先輩が丁寧にレクチャー!未経験でも安心♪+。・
入社後は簡単な事務業務からのスタート!
先輩社員の指導のもと、リスト作成のフローについても学び、
できる業務の幅を少しずつ増やしていくイメージです。

・。+人と企業を結ぶ!憧れのバックオフィス+。・
「ありがとう」と感謝されることも多いので
やりがいを感じられるお仕事です。
キャリアも豊富なので、働きながら目標を一緒に探していきましょう!

・。+株式会社Step Houseについて+。・
現在、環境後進国として世界水準に遅れを取っている日本において
当社は環境リーディングカンパニーとして、
再生可能エネルギーへのシフトに注力。
日本を世界の環境先進国に押し上げることを目指して
まずはすべての住宅をエネルギー自給自足の「ZEH住宅」にするための
事業展開を行っています。
当社は「未来の子供たちのために」という思いから、
現代の私たちが直面する人類の課題を解消するために、
一人ひとりが今できることを提案していきます。
チーム組織構成
全社の平均年齢は20代と、業界でも若い会社。
配属先のエネルギー事業部は20代後半~30代前半がボリュームゾーンです!
部長を筆頭に和気あいあいとした雰囲気の中で営業活動を行っています
全員コミュニケーション力が高く、面倒見の良い、頼れる先輩ばかりです!

また、中途社員が100%となり3年以内の社員定着率は95%以上!
成長できるために惜しみなくサポートさせていただきますので、
新人の方もいち早く馴染める環境です!女性リーダーも活躍中です!

対象となる方

【学歴不問】★第二新卒の方歓迎★初めての正社員も歓迎です★事務経験者・社会人経験3年以上優遇★

<必須要件>
なし

<歓迎>
+PC操作に抵抗のない方
+バックオフィスの業務に興味がある方
+社会人経験が3年以上ある方
+チャレンジ精神旺盛な方
+長期で勤務できる方

<こんな方に最適>
+ルーティンワークが好きな方
+自ら考え行動できる方
+コミュニケーションを大切できる方
+誰かの役に立つために一生懸命になれる方

\大事なのは「やってみたい」その気持ちです!/
事務系の経験者は優遇します!
(一般事務/営業事務/人事/総務/受付/経理など…)
事務職にチャレンジしたい方など、未経験歓迎です!

急成長中のベンチャー企業で共に豊かな人生を送りませんか?

選考のポイント

\業績好調につき早期のご入社を歓迎します!/
誰かのために行動ができる方、明るく主体的なコミュニケーションができる方を歓迎します!
「バックオフィスで誰かを支えたい」そんなお気持ちをお聞かせください!

勤務地

★2024年7月に新オフィスに移転★

表参道駅から徒歩5分!
憧れのきれいなオフィスで働くことができるので
モチベーションもQOLも高く仕事に取り組めます♪

東京本社/東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル8階
[最寄り駅]表参道駅 徒歩5分
  • 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル8階[最寄り駅]表参道駅

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/(始業)8:00~16:00(終業)16:00~22:00
コアタイム/無
標準的な勤務時間/10:00~19:00

■実働8h、休憩1h
■残業なし
■年間休日:131日

※当社は「残業禁止」を徹底し、メリハリのある働き方を実現!
※全員定時退社なので、家族や友人と過ごす時間や、
 自分の趣味を楽しむ時間もしっかり取れます。
平均残業時間
月0時間

雇用形態

正社員

給与

■月給24万~35万円
※経験・スキル・前職給与を考慮し、話し合いの上優遇します。
賞与
年1回(7月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収325万円~400万円

社員の年収例

年収420万円 / 29歳 入社5年
年収400万円 / 26歳 入社3年
年収350万円 / 24歳 入社1年

待遇・福利厚生

各種制度
\あなたらしいファッションで働く♪/
服装はオフィスカジュアルでOK。
そのほか、髪色やネイルも基本的に自由です。
お気に入りのファッションで、モチベーション高く働ける環境です☆彡

■交通費全額支給
■社会保険完備
■健康診断
■資格取得支援制度
■服装自由
■髪色・ネイル自由
■コーヒーメーカー・ウォーターサーバー完備
■社内にBARカウンターあり
■社内にシミュレーションゴルフあり
■執務室内にリフレッシュルームあり
その他
★社内イベント多数★
平均年齢20代と若く勢いのある当社では、
社員同士のコミュニケーションも活発です!

■ゴルフコンペ
■BBQ
■飲み会
■海外旅行
など、仕事も遊びも全力な社風です♪

休日・休暇

年間休日

131

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(前年度実績9日間)

■夏季休暇
(7~9月で5日間ご使用いただけます)

■慶弔休暇

■有給休暇
※夏季・GW等にまとめて取得可。連続5日以上の休暇取得可。

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

その他
■アニバーサリー休暇(年1日/有給)
■生理休暇(女性従業員を対象に月1日/有給)
■お子様の行事休暇(入学式・卒業式等)
など、社員の声から生まれた福利厚生も多数!
ベンチャー企業らしい、風通しが良く長く働きやすい環境です!

◆働きやすい環境づくりに力を入れています

ベンチャー企業だからこそ、自分の意見が実現しやすいです。
社員の声から生まれた福利厚生もありますし、
服装・髪型・ネイル…オシャレが自由にできるのでモチベーションも保てます♪
1日の多くを占める「働いている時間」を楽しめるよう意識しています。

残業もなく年間休日が131日とプライベートの時間もしっかり取れるところも魅力です。
ワークライフバランスを大事にして、自分らしく働きたい方はぜひご応募ください!

◆現在業界TOP5入り!

"省エネ"と"創エネ"を組み合わせ、
住宅の年間一次エネルギー消費量が概ねゼロになることを指すZEH。
地球環境に貢献する、時代に乗った商材を扱い、圧倒的な成長を遂げている当社。
2013年に20名体制でスタートして、現在はTOP5入りを果たしました。

業界の圧倒的No,1企業となるため、数年以内に100億円企業への成長を目指す当社を
バックオフィスから支えませんか?
Check!

社員インタビュー

営業職
上司

Nさん

営業職

和気あいあいとした活気のある環境の中で バックオフィスから一緒に成長したい方、 社風にマッチする方と一緒に働けることを部署一同楽しみにしています!

事務職
同僚

Tさん

事務職

ワークライフバランスを考慮して当社への転職を決意しました。 残業も減りアフター6を楽しみに働けています! 未経験でも丁寧に業務を教えてくれる環境が整っているので働きやすいです♪

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさの理由は、社員のことを第一に考えた制度があるから。

何よりも社員の声を大事にしている同社では、メンバーの働きやすい環境とは何なのかを考え、常に制度をアップデートしてきました。

社員の声から生まれた休暇制度があったり、残業をなくすための業務改革により、なんと月の平均残業時間は0時間。

更に、チームで業務を行うためコミュニケーションは活発。
周りのことを考えて働けるメンバーばかりなので、初めてのことだらけの場所で自分一人で淡々と仕事をすることなく、すぐに馴染むことが出来る環境とのこと。

あなたの理想の働き方が、Step Houseでなら叶うかもしれません。
これからの人生をもっとあなたらしくしたいなら、チャレンジする価値は大きいでしょう。

ベンチャー企業ならではのメンバー同士の距離の近さや、役職関係なくフラットな関係性が魅力です♪
やりがい

やりがい

当社では、オンとオフのメリハリをつけて働ける制度を多数導入!何故なら、仕事後に家族・友人と過ごしたり、趣味を楽しむ時間を持ったりすることで、より人生を最大限に謳歌してほしいから。また、挑戦や成長を大事にする社風なので、社員の皆さんからの意見やアイデアも大歓迎です!頑張った分はしっかりに目に見える形で評価します◎

きびしさ

きびしさ

事務職はミスをしない正確さが大事。与えられた仕事に対して性格かつスピーディーに行動することが求められます。また、お客様や取引先の方、周りの社員との連携をとることも多いので、協調性をもってコミュニケーションをとる姿勢が大切です。

今年7月にオフィスを移転!スタイリッシュで広々とした空間で、仕事のモチベーションもアップ♪

20代活躍!若手中心の会社で、社内イベントも多く、フレンドリーな雰囲気です*。:゚

リフレッシュルームが新設!同僚とランチを楽しんだり、休憩時間もゆったり過ごせます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 二次面接(対面)

  • 内定/採用

■STEP1
書類選考
履歴書と職務経歴書をご送付いただき、その情報を基に選考いたします。
■STEP2
一次面接(オンライン)
人事担当とのzoom面接となります。
フランクな雰囲気で相互理解を深める場にしたいと思います。
面接時は私服でもOKです!
■STEP3
最終面接(対面)
入社後の上司と対面での面接となります。
あなたの想いを是非直接聞かせてください!
■STEP4
内定/採用
応募から内定まで2~4週間程度を予定。
※面接日・入社日はお気軽にご相談下さい!
連絡先
〒 107-0061
■東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル8階
電話番号:03-6427-0524

会社概要

事業概要

《脱炭素社会の実現に向けた、再生可能エネルギーの販売促進》
個人向け
・ZEH住宅設備販売事業
・注文住宅建築
企業向け
・GXソリューション事業
・エネルギーマネジメント事業
・脱炭素コンサルティング事業

所在地

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル8階

設立
2013年 12月
代表者
代表取締役 氏原 洋介
従業員数
300名(アルバイト含める)
資本金
1,000万円
売上高

51億円(2024年)

平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011982975

株式会社Step House

一般事務/年休131/残業0/フレックス勤務/服装髪色自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます