株式会社アスピット
インサイドセールス/リモート中心/土日祝休/賞与5.2カ月分
この求人を要約すると…
【全国8000件導入】シェア拡大中のサービスを提案
【チームで取り組む】分業制/戦略的で無駄のない営業
【好環境】土日祝休/リモート/賞与実績5.2カ月分
【業界シェア拡大中!飲食業界特化の支援システム】
成長度!課題解決のサポートを担う、内勤営業
★この仕事のPOINT★
◎完全内勤ポジション
◎チームで成果に繋げる分業体制
◎リモートワーク中心(出勤は月数回)
◎残業月10H以下/土日祝休
◎賞与年2回(支給実績:5.2カ月分)
◎20代~30代活躍中!早期キャリアUPも可能
「ASPIT」は全国8000店舗への導入実績を誇る、飲食業界特化型の業務支援システム。
飲食店で働く方々がコストや手間を取られがちなフラストレーションを、DXによって解決するサービスです。大手チェーンから個人経営の店舗まで――数々の導入実績から好評価が広がり、全国規模のサービスとなる拡大期を迎えています!
\解決スキルが磨かれる/
【 飲食店それぞれの「課題」と向き合うインサイドセールス 】
お客様が抱える店舗運営の悩みをヒアリングし、改善方法を検討・提案するのがインサイドセールスの役割。お客様自身に店舗の課題点を知らせ、潜在ニーズを掘り起こすことが役割のため、システム導入の商談はクロージング担当にバトンタッチすればOK!
型にはまった働き方でなく、目の前のお客様の課題を解決する“ソリューションスキル”を身に付けたい方に、ぴったりなお仕事です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【内勤営業/リモート中心】飲食店の業務課題を解決するサポート/飲食業界向け業務支援システムの提案
■■「ASPIT」について■■
――――――――――――
◎ペーパーレスでの発注・売掛管理
◎POSレジと連携した売上・予算管理
◎棚卸情報と在庫の動きをデータ化
◎労働時間/人件費の自動集計 など…
飲食店経営において、コストや手間を取られがちな業務のサポート・効率化に繋がる機能を幅広く搭載。
各企業ごとのニーズや特性に合わせ機能を自由にカスタム+一元管理が可能です。
■■具体的な仕事内容■■
――――――――――――
<電話・メールでのソリューション営業>
◆お客様のニーズや困りごとのヒアリング・課題点の抽出
◆いただいた要望にあわせ、最適なサービスのご案内 など
★各ポジションの連携によって成果に繋げる「分業体制」を取っています。
インサイドセールスはマーケティングチームの立てた戦略に基づき、リストアップされたお客様にアプローチをかけます。店舗の課題点を認識いただき、「サービスについて聞いたみたい!」と商談のお約束をいただくまでが役割。商談はフィールドセールスチーム(クロージング担当)が引き継ぎます。
【 1件1件戦略的に実行できる 】
1日の架電本数は10本程度。手あたり次第で架電するのではなく、1件1件のヒアリングと情報提供に時間をかけています。お客様と真摯に向き合える営業スタイルです。
\POINT◎耳を傾けていただきやすい/
飲食業界内で業務課題を抱えるお客様は少なくありません。20件架電したとすれば、平均6件~7件のお客様が興味を持ってくださいます!
【 入社後は…最大半年間の研修あり 】
入社後まずは導入研修からスタート。業界や商品に関する知識を学んだ後、営業として実践的な知識を身に付けるためのOJT研修に移行します!OJT期間中はあなた専任の先輩社員(バディ)が育成を担当。業界経験を問わず活躍いただけるようサポートするので、心配いりません!
■お互いを尊重しつつ、困った時は自然と助け合える風土があります!
対象となる方
【職種未経験OK/学歴不問】課題解決能力を磨きたい、自社サービスの成長に貢献したい方を歓迎!
必須要件
―――――
■顧客折衝の経験をお持ちの方
■学歴不問
★接客等でお客様との調整・交渉などの経験がある方であれば、営業経験は不問です!
\こんな方にピッタリ/
◎人と接することが好き
◎課題を解決したり目標を達成するスキルを得たい
◎成長企業でさまざまな挑戦がしたい
◎頑張りをきちんと評価してほしい
―――――
歓迎要件
―――――
■何らかの営業経験をお持ちの方
■飲食業界での経験をお持ちの方
勤務地
※マイカー通勤OK
※住まいと希望を考慮し配属します
■本社(関西支店):
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9
■東京支店:
東京都中央区日本橋茅場町1-3-12 岡地茅場町ビル8F
■名古屋支店:
愛知県名古屋市中区錦1-6-17 オリジン錦ビル7F
■九州支店:
福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-4 東京建物博多ビル8F
―――――
★リモートワークメインで働ける
―――――
月1~4回程度の出勤以外は在宅勤務となります。
<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙>
- 本社(関西支店)/兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9[最寄り駅]アイランドセンター駅
- 東京支店/東京都中央区日本橋茅場町1-3-12 岡地茅場町ビル8F[最寄り駅]茅場町駅
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-17 オリジン錦ビル7F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県)
- 九州支店/福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-4 東京建物博多ビル8F[最寄り駅]祇園駅(福岡県)
勤務時間
――――――――
プライベートも大切にできます!
――――――――
残業は基本的に少なめ。時間内での効率的な業務進行を推奨しています。
仕事とプライベートのバランスを保って働ける環境です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)給与
※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途支給いたします。
■■―――…
頑張りは昇給や賞与額にて還元しています。
実績に応じた正当な評価を行うため、
収入面からも自身の成長を感じていただけるはずです!
< 月収例 >
月収28万円(各種手当+時間外手当10H分を含む)
■■―――…
★昨年度実績:5.2カ月分
年収350万円~500万円
年収750万円/40歳/経験8年目
年収510万円/35歳/経験5年目
待遇・福利厚生
■退職金制度
■家賃補助あり(転勤時に適用)
■第二退職金(401K)
■持株会
■出産祝い金
■入学祝い金
■時短勤務制度
■リモートワーク
■資格取得支援制度
■JOBリターン制度
――――――
各種手当
――――――
■交通費支給(上限月5万円)
■在宅手当
■扶養家族手当
■時間外手当(全額支給)
■休日勤務手当
■インセンティブ
■出張手当
■役職手当
■職能手当
――――――
各種成長サポート
――――――
■導入研修(座学、OJTなど)
■メンター制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
(規定あり)
【自信をもって提案できる!自社サービス】
<機能例>
◎発注・売掛管理
◎売上管理
◎勤怠管理
◎シフト管理
◎在庫・棚卸管理
◎損益管理
◎FC管理
◎衛生管理情報の提供
◎調理工程表の共有 など
【ASPITの導入事例】
「売上はPOSレジで収集し、受発注管理は別途、エクセル表にて単価を計算。アナログゆえに、集計に時間がかかる…」
↓
<導入後>
発注・棚卸機能や売上管理、在庫管理などの一元管理で、月次決算・リリース情報など店舗と本部の連携がスムーズになりました!
■■6店舗を展開する宅配飲食チェーン様■■
「毎日営業後に、売上金額と人件費の数値管理のために仕入金額をシステムに手入力。ミスもあるし、業務負担が多い…」
↓
<導入後>
受発注を行うだけで自動で金額が計上されるため、入力作業が不要に。導入前に比べ、毎日1時間ほど早く帰宅できるようになりました!
社員インタビュー
O
営業企画統括
会社の成長に伴い、組織も新たな体制に整える時期に入っています。取り組み次第では間をあけずに役職が付く可能性もありますよ!向上心をもって、さまざまなことに挑戦してみてください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
チームで自社サービスを育てていく。何にも代えがたい経験
「人手不足」「非効率な業務環境」など…大小さまざまな困りごとを抱えがちな飲食業界。DX化が進んでいない企業(店舗)も多く、同社の業務支援サービスの伸びしろはまだまだ拡大の余地があります。
現在も、20代~30代のメンバーが中核となり自社サービスの新たな可能性を模索中…とのこと。インサイドセールスとして活躍している方々も、販路拡大のためにプロモーション方法を検討したり、展示会への出展を企画するなどさまざまな施策を生み出しているのだそうです!
若手のうちから自社サービスを育てる経験ができる場は、そう多くありません。またとない経験で成長していきたい、という方に。ぜひ知っていただきたい企業です!
やりがい
【企業の成長を手掛ける一員になれる】
「自社サービス」の魅力を広めるための、第一歩を切り開くポジション。新たなユーザーを開拓するのに欠かせない役割を担います。自身の活躍が企業のさらなる成長に繋がっている、と実感いただけるはずです。
【お客様からの信頼を受け取れる】
細やかなヒアリングを行う中、お客様と信頼関係が生まれることも珍しくありません。業務を通じ、ヒューマンスキルも磨かれるお仕事です。
きびしさ
【チームワークを重視する姿勢】
それぞれの頑張りや成長を丁寧に評価する企業ではありますが、お客様へのサービス提供においては個人の対応のみで完結することはありません。社内の各ポジションとの「連携」を意識し、積極的にコミュニケ―ションを図りましょう。
職種に捉われずにアドバイスをし合うことも多々。切磋琢磨できる風土が魅力です。
お客様の経営課題を向き合うポジション。課題解決スキルが磨かれます。
リモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドワーク。自分の能力を活かしやすい環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接+適性検査
最終面接
内定
※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください!
〒658-0033
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9
TEL:078-845-2460(採用担当 宛)
会社概要
- 事業概要
■ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)事業
■外食産業向けトータルサービスの運営・販売・導入から運営支援
■業務改善におけるコンサルティング- 所在地
〒658-0033
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9- 設立
- 2001年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 小林 尊士
- 資本金
- 1億円
- 企業URL
https://aspit.jp/