株式会社アスピット
フィールドセールス/残業10H以下/リモート中心/土日祝休
この求人を要約すると…
【全国8000件導入】シェア拡大中のサービスを提案
【チームで取り組む】分業制/戦略的で無駄のない営業
【好環境】土日祝休/リモート/賞与実績5.2カ月分
シェア拡大中の自社サービスの魅力を広めるやりがい◎
会社の拡大期を支えるキーパーソンになりませんか?
\この仕事のPOINT!/
◆飲食業界特化!業務課題の改善をサポート
◆分業体制で成果に繋げるチーム営業
◆リモートワーク中心(出勤は月数回)
◆残業月10H以下/土日祝休
◆賞与支給実績:5.2カ月分 など
―――…
成長中の飲食特化×業務支援サービス
―――…
ASPITは全国8000店舗への導入実績を誇る、“飲食業界”特化型の業務支援システム。
「人手が足りない」「売上・在庫などの管理に時間が取られる」など…多くの飲食店が抱える課題を、DXで解決するサービスです。
現在は、全国規模のサービスとして成長を重ねる「拡大期」!前線でユーザー獲得に励むフィールドセールスを募集します。
\ 市場価値を磨くチャンス /
社内分業制を取っており、各チームの連携を重視しています。
フィールドセールスは内勤チームが取得したアポイントを引き継ぐため、受注に意欲的なお客様との商談に入るチャンスの多いポジションです。精度の高いクロージング力を身に付けることができます!
組織自体が変革する現在は、早期キャリアUPのチャンスも拡大中。入社2~3年で昇格・昇給を遂げた20代のメンバーも実績もあります!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リモートワーク中心!】お客様の業務課題を解決する営業/飲食業界向け・業務支援システムの企画・提案
大手チェーン店や街中にある個人店など…多種多様な業態・規模の飲食店がお客様です!
【 「ASPIT」について 】
◎ペーパーレスでの発注・売掛管理
◎POSレジと連携した売上・予算管理
◎棚卸情報と在庫の動きをデータ化
◎労働時間/人件費の自動集計 など…
飲食店経営において、コストや手間を取られがちな業務のサポート・効率化に繋がる機能を幅広く搭載。
各企業ごとのニーズや特性に合わせ機能を自由にカスタム+一元管理が可能です。
▼具体的な仕事内容
――――…
フィールドセールスは自社サービスである「ASPIT」の新たな顧客さまを増やすことがミッション。
お客様それぞれが抱える店舗経営の課題点を解決するべく、「ASPITのどんな機能を活用するか」企画・提案を行います。
※販路拡大のために、パートナー企業(販売代理店)を開拓することもあります。
【 入社後は…最大半年間の研修あり 】
入社後まずは導入研修からスタート。業界や商品に関する知識を学んだ後、営業として実践的な知識を身に付けるためのOJT研修に移行します!OJT期間中はあなた専任の先輩社員(バディ)が育成を担当。業界経験を問わず活躍いただけるようサポートするので、心配いりません!
【 チームで戦略的に売上をつくる 】
フィールドセールスは、マーケティングチームが抽出したお客様へのアプローチや、内勤チームが取得した商談アポを引き継ぐなど…受注確度の高いお客様とのやりとりが中心となります。仲間と連携しながら、良い成果に繋げられる環境です。
★平均して月2~3件程度の受注に繋がっています!
【 自由度の高い営業スタイル 】
月1~4回の出勤以外は、お客様先と自宅を行き来するリモートワークとなります!
また、営業エリアは拠点を軸に各人へ振り分けます。担当により3カ月に1回ほど出張が発生することもありますが、適宜Web商談も活用いただけます。
■お互いを尊重しつつ、困った時は自然と助け合える風土があります!
■異業種・営業未経験から入社した20代(女性)社員のキャリアアップ例も◎
対象となる方
【職種未経験OK/学歴不問】自社サービスの成長に貢献したい、営業スキルや経験を磨きたい方を歓迎!
必須要件
―――――
■顧客折衝の経験をお持ちの方
■学歴不問
★接客等でお客様との調整・交渉などの経験がある方であれば、営業経験は不問です!
\こんな方にピッタリ/
◎人と接することが好き
◎成長企業でさまざまな挑戦がしたい
◎課題を解決したり目標を達成するスキルを得たい
◎頑張りをきちんと評価してほしい
―――――
歓迎要件
―――――
■何らかの営業経験をお持ちの方
■飲食業界での経験をお持ちの方
勤務地
※マイカー通勤OK
■名古屋支店:
愛知県名古屋市中区錦1-6-17 オリジン錦ビル7F
(地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅より徒歩5分)
―――――
★リモートワークメインで働ける
―――――
月1~4回程度の出勤以外は在宅勤務となります。
(自宅からお客様先へ訪問いただきます。)
<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙>
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-17 オリジン錦ビル7F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県)
勤務時間
――――――――
プライベートも大切にできます!
――――――――
残業は基本的に少なめ。時間内での効率的な業務進行を推奨しています。
仕事とプライベートのバランスを保って働ける環境です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)給与
※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途支給いたします。
■■―――…
頑張りは昇給や賞与額にて還元しています。
実績に応じた正当な評価を行うため、
収入面からも自身の成長を感じていただけるはずです!
< 月収例 >
月収28万円(各種手当+時間外手当10H分を含む)
■■―――…
★昨年度実績:5.2カ月分
年収350万円~500万円
年収750万円/40歳/経験8年目
年収510万円/35歳/経験5年目
待遇・福利厚生
■退職金制度
■家賃補助あり(転勤時に適用)
■第二退職金(401K)
■持株会
■出産祝い金
■入学祝い金
■時短勤務制度
■リモートワーク
■資格取得支援制度
■JOBリターン制度
――――――
各種手当
――――――
■交通費支給(上限月5万円)
■在宅手当
■扶養家族手当
■時間外手当(全額支給)
■休日勤務手当
■インセンティブ
■出張手当
■役職手当
■職能手当
――――――
各種成長サポート
――――――
■導入研修(座学、OJTなど)
■メンター制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
(規定あり)
【自信をもって提案できる!自社サービス】
<機能例>
◎発注・売掛管理
◎売上管理
◎勤怠管理
◎シフト管理
◎在庫・棚卸管理
◎損益管理
◎FC管理
◎衛生管理情報の提供
◎調理工程表の共有 など
【ASPITの導入事例】
「売上はPOSレジで収集し、受発注管理は別途、エクセル表にて単価を計算。アナログゆえに、集計に時間がかかる…」
↓
<導入後>
発注・棚卸機能や売上管理、在庫管理などの一元管理で、月次決算・リリース情報など店舗と本部の連携がスムーズになりました!
■■6店舗を展開する宅配飲食チェーン様■■
「毎日営業後に、売上金額と人件費の数値管理のために仕入金額をシステムに手入力。ミスもあるし、業務負担が多い…」
↓
<導入後>
受発注を行うだけで自動で金額が計上されるため、入力作業が不要に。導入前に比べ、毎日1時間ほど早く帰宅できるようになりました!
社員インタビュー
O
営業企画統括
会社の成長に伴い、組織も新たな体制に整える時期に入っています。取り組み次第では間をあけずに役職が付く可能性もありますよ!向上心をもって、さまざまなことに挑戦してみてください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
チームで自社サービスを育てていく。何にも代えがたい経験
自社サービスであるクラウドサービス「ASPIT」の導入実績を伸ばし、着実に成長を重ねている同社。
その前線では、20代~30代と若手層のメンバーが多く活躍しています。なかには実績が評価され、早期のうちに昇給・キャリアUPを実現する方もいるのだとか。
――ただ同社の場合、決して個人主義な組織ではありません。営業戦略の企画から、アポイント取得、クロージング、アフターケアまで…各工程を担うメンバー同士の能力を組み合わせることで、大きな成果に繋げてきたのだそう。
チームワークによって顧客の満足を引き出し、自社サービスの魅力を世に広めていく。この一体感に「充実」を感じている方も多いのだそうです!
やりがい
【自社サービスの成長に貢献】
サービスのユーザー獲得や売上構築に取り組むフィールドセールス。自身の活躍ぶりがサービスの成長に繋がるため、明確に「貢献できた」という実感が得られます。
【感謝の言葉を受け取れる】
飲食業界のお客様が抱える、多種多様な困りごとに応えられる同社の支援システム。一様ではなく、幅広い側面から経営の支えになることができるため、感謝の言葉をいただく場面も少なくありません。
きびしさ
【チームワークを重視する姿勢】
それぞれの頑張りや成長を丁寧に評価する企業ではありますが、お客様へのサービス提供においては個人の対応のみで完結することはありません。社内の各ポジションとの「連携」を意識し、積極的にコミュニケ―ションを図りましょう。
職種に捉われずにアドバイスをし合うことも多々。切磋琢磨できる風土が魅力です。
お客様の経営課題を解決する仕事。コンサルティングスキルも磨くことができます。
リモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドワーク。自分の能力を活かしやすい環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接+適性検査
最終面接
内定
※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください!
〒658-0033
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9
TEL:078-845-2460(採用担当 宛)
会社概要
- 事業概要
■ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)事業
■外食産業向けトータルサービスの運営・販売・導入から運営支援
■業務改善におけるコンサルティング- 所在地
〒658-0033
兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-9- 設立
- 2001年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 小林 尊士
- 資本金
- 1億円
- 企業URL
https://aspit.jp/