掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/3/23(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社UKCorporation

経理/月給30万円~/土日祝休み/服装自由

正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆1年間で売上2.5倍/驚異的スピードで事業拡大中

◆業務を改善できる楽しさ&成長が数字で見える嬉しさ

◆若手社員多数!活気ある雰囲気&仲間と働く充実感

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【裁量大】◆不動産事業を展開する当社の経理業務をお任せ◆自由なアイディア歓迎◆チームで助け合う風土

具体的な仕事内容
トランクルーム事業をメインに展開する当社で、一連の経理業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
◆会計ソフトへのデータ入力
◆請求書・領収書の作成
◆業務報告書の作成
◆予算・実績管理
◆月次・年次決算業務 など

仕事に慣れてきたら、業務効率化の提案も大歓迎です。「決まったことをやるだけ」ではないのが当社の特徴。「よりスムーズに仕事を進めるにはどうしたらいいか」を考えながら、試行錯誤できる環境があります。

さらに、マネージャー候補の方には
◆資金計画・資金調達
◆経営資料作成
◆チームマネジメント
◆経理部門のクオリティマネジメント
など、当社の経営を担う業務もお任せ。経験を活かし、早期から第一線で活躍できる環境を用意しています。


<裁量大きく働ける>
当社の経理では、チームワークを重視。一人で黙々を仕事をするよりも、’’メンバー全員で結果を出そう’’ という風土が根付いています。そのため、社内では「もっといいやり方ないかな?」「確かに、不便かも」「こんな方法どう?」など意見交換が活発。自分だけが感じていると思っていた不便さが、実は他のメンバーも同じように感じていた、なんてことも。

一人で実行するにはハードルが高いことも、メンバーで協力すればすぐに実現できる心強さがあります。年次決算の際には、進捗に遅れの出ている業務はチームでフォロー。前期より精度高く、スピード感を持って取り組み、決算時に見えた改善案は即時反映。翌期の業務改善へ繋げています。このように、チームワークによってゼロからフローを確立することも可能。自分たちで組織を変えていく実感を得ながら働くことができます。
チーム組織構成
20代~30代のメンバーが活躍中。社員同士の距離が近く、明るく活気がある職場です。
年齢構成
平均年齢28歳

対象となる方

【業種経験不問/学歴不問】経理の経験1年以上の方(経験3年以上の方は優遇いたします)

<必須条件>
■経理の経験1年以上(業界不問)、または簿記2級以上の資格をお持ちの方
┗契約社員、派遣社員としてのご経験も歓迎いたします。
◇経理の経験3年以上の方はマネージャーとしての採用も可能です。
◇会計ソフトの使用経験がある方は優遇いたします(当社では『マネーフォワード』を使用)。

<こんな方をお待ちしています>
◆新しいことにチャレンジしたい方
◆経験を活かしてキャリアアップしたい方
◆自分で考えながら仕事を進めたい方
◆チームワークを大切にできる方

勤務地

【転勤ナシ/駅チカ】
<本社>
東京都港区新橋1-5-2 FabulousGINZA 7F・8F・9F(受付7F)

<交通アクセス>
JR各線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩6分
  • 本社/東京都港区新橋1-5-2 FabulousGINZA 7F[最寄り駅]新橋駅

勤務時間

■10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)
平均残業時間
月20時間以下 ※決算時や月末月初の繁忙期にはこれを超過することがあります。

雇用形態

正社員

試用期間:3ヶ月
※待遇等に変更はありません

給与

【メンバークラス】
■月給30万円以上
※経験・スキルを考慮して決定します
※上記には固定残業代(5万7000円以上/30時間)を含みます
※超過分は別途支給致します

【マネージャークラス】
■月給40万円以上
※経験・スキルを考慮して決定します
※上記には固定残業代(7万6000円以上/30時間)を含みます
※超過分は別途支給致します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■達成報酬制度(全部署が目標を達成した際に支給)
賞与
年2回(1月・6月)※別途、業績による決算賞与あり
昇給
年1回(4月)※給与改定
入社時の想定年収

年収360万円以上

社員の年収例

450万円/28歳(入社2年)
600万円/30歳(入社3年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■誕生日休暇、誕生日プレゼント(Amazonギフト券1万円)
■服装はビジネスカジュアル(私服勤務OK)
■社内レクリエーション
■MVP賞(高級焼店、高級鮨店など)
■社長、副社長とのランチ会(月1回・自由参加)
■懇親会(自由参加)
■社員旅行(年1回・自由参加/北海道・沖縄・金沢など)
■自社トランクルームの割引利用
■マイドリーム制度
■メンター制度
■新規事業コンペ
■ナレッジ勉強会

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)※昨年度実績

■GW休暇
(5日)※昨年度実績

■夏季休暇
(7日)※昨年度実績

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

10日以上の長期休暇も取得可能です

当社の成長を示すもの

「’’不’’動産を’’富’’動産に」このミッションのもと、実績を積み重ねてきました。

■売上…1年で2.5倍の増加も。右肩上がりを続けています。
■トランクルーム数…2020年の事業開始から450店舗を突破し、規模は業界トップクラス。アメリカ、シンガポールなどの世界最前線のセルフストレージ研究をもとにした事業展開を実施。
■投資家数…トランクルームのオーナー事業を投資事業として展開。少額×安定投資により、投資家様は400名を突破しました。
■顧客満足度…満足度は92%。数だけでなく質も重視したサービスを提供しています。

トランクルーム事業を通じて、日本の社会課題解決に貢献していきます。

チームワーク抜群の職場

「会社の成長に貢献したい」「自分自身も成長したい」、社員はこんな想いを持って仕事に向き合っています。だからこそ、チームワークは抜群。誰かが困っていれば手を差し伸べ、誰かが成果をあげれば一緒に喜ぶ。そんな温かい雰囲気があります。

部署問わず、コミュニケーションも活発。仕事に関する意見交換はもちろん、ちょっとした雑談で盛り上がることも。どこからか楽しげな声や笑い声が聞こえてくる、和気あいあいとした職場です。「雰囲気に馴染めない」「職場で孤立」、こんなふうに人間関係で悩むことはきっとありません。

ワークライフバランスも充実

もちろん、働きやすい環境を整備。社員全員が安心して働ける職場を目指しています。

■年休120日以上&土日祝休み
休日と有休を組み合わせて長期休暇も取得OK。
■産休・育休完備
ライフステージの変化に合わせて働けます。
■月給30万円スタート
昇給も積極的に実施。モチベーション高く働くことができます。
■賞与+決算賞与
年2回の賞与に加え、業績によっては決算賞与も支給。社員の頑張りをしっかり給与に還元します。
Check!

社員インタビュー

経理
同僚

Oさん

経理

裁量が大きい職場で働きたいと思い転職しました。当社では「言われたことをやる」のではなく仕事のやり方を変えることもできるので、自分の考えが仕事に反映できて楽しいです。

経理
同僚

Eさん

経理

メリハリをつけて働けるのが嬉しいです。土日祝日はしっかり休めるので、趣味に没頭しています!業務後には近くでごはんを食べて帰ったりと、適度に息抜きしながら働いていますよ。

経理
上司

Tさん

経理

経理部のメンバーは「会社を支えたい」「会社と一緒に成長したい」という熱意を持って働いています。経験を活かして、新しい業界にチャレンジしたいという方とぜひ一緒に働きたいですね。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

同社の成長の秘訣とは?

それは時代のニーズをいち早く捉え、ビジネスに昇華してきたこと。ニュースでよく目にする空き家問題に加え、空き事務所も増加していることに着目。さらに、賃料が高い・収納スペースが少ない都内の物件に住む方のニーズに応えた、トランクルーム事業。この2つを掛け合わせることで、着実に利益を出してきました。さらに、トランクルームのオーナーとしての投資事業も開始。少額から始めやすい投資として注目を集めています。その結果、所得格差の社会問題解決にも貢献してきました。

同社の経理職には、自分のアイディアを仕事に反映できるやりがいがあります。「経験を活かして、もっとチャレンジしたい」、そんな方はぜひご応募を!

やりがい

やりがい

前年比2.5倍の売上を達成するなど、驚異的なスピードで成長する同社。そんな成長を、一番近くで見れるのが経理職。売上の増加や取引先の拡大の様子が数字でいち早くわかるため、会社の成長を感じられる楽しさがあります。

自分たちで試行錯誤しながら、業務フローを改善できるのも同社経理職の特長。時には他部署のエンジニアとも連携しながら、無事に業務にシステムを導入できた時には大きな達成感を得ることができます。

きびしさ

きびしさ

通常の経理業務に加え、一部総務業務も兼任しているため経理の業務範囲は多岐にわたります。特に、月末月初は業務量が増えるため、作業スピードは必要不可欠。優先順位をつけながら、着実に一つひとつの業務をこなしていくことが求められます。

事業が拡大中だからこそ、新規の業務が発生することも。そんなときには変化を楽しみながら、順応していくことが大切です。

事業拡大中の会社で働ける貴重なチャンス。会社と共に成長できる環境です。

先輩がしっかりサポートするので、わからないことはいつでも聞いてください。

ワークライフバランスも大切に。長く、安心して働ける仕組みが整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 適性検査

  • 二次面接(会食形式)

  • 内定

◎一人でも多くの方とお会いしたいと考えております。まずは、お気軽にご応募ください。

〇2次面接の際に社内見学ツアーも予定しております。
〇面接から内定まで約2週間を予定しています。
〇ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です
〇面接日・入社日は柔軟に対応いたします。気兼ねなくご相談ください。
連絡先
〒 105-0004
東京都港区新橋1-5-2 Fabulous GINZA 7F・8F・9F(受付7F)
採用担当/03-6911-0577

会社概要

事業概要

■不動産の売買、賃貸、仲介、管理、開発
■不動産資産運用コンサルティング
■トランクルーム、バイクガレージ、レンタルオフィス運営
■空間デザイン、設計、施工
■自社メディア「スペラボ」の運営
■前各号に付帯関連する業務

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋1-5-2 Fabulous GINZA 7F・8F・9F(受付7F)

設立
2016年 9月
代表者
代表取締役 浦川 浩貴
従業員数
55名(2024年12月末時点)
資本金
1億円
平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011984851

株式会社UKCorporation

経理/月給30万円~/土日祝休み/服装自由

正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます