掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社エフアンドエム【スタンダード市場】

CS系総合職/未経験歓迎/20~30代の女性活躍中

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【在宅勤務OK】基本オンラインツールでのご案内!

【未経験歓迎】上場企業の安定基盤のもとキャリア形成

【やりがい】たくさんの「ありがとう」をもらえる仕事

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

クラウド型サービス『オフィスステーション』の導入支援&導入後のアフターフォローをお願いします!

具体的な仕事内容
当社の提供する労務管理システム『オフィスステーション』の導入を検討している企業様または既に導入頂いた企業様に対して、オフィスステーションの機能をより便利にご利用頂けるようなサポートをお任せします!

\オフィスステーションとは?/

企業を運営する上で欠かせない労務手続きや年末調整、給与明細作成、有給管理、マイナンバー管理などの機能を持つクラウド型ソフトです。オフィスステーションを導入することで企業担当者様の手間を減らすことができるため、空いた時間は他の業務に充てることができたり、生産性が上がったりと、非常にご好評いただいています。

【具体的な仕事内容】
……………
1日に2~3件(1件あたり60分ほど)、オフィスステーションの導入支援と導入後支援(サポート)を担当します。基本的にはオンラインで対応しますが、対面希望の場合は稀に訪問にて対応する場合もあります。サポートの対応をしていない時間は資料作成や学習の時間に充てたりしています。

※本人の希望がない限り、入社後の職種変更はありません。

■導入支援(お申込み前のサポート)
オフィスステーションをお試し利用している企業様に対し、機能の使い方をレクチャーしたり、便利な使い方をお伝えしてより魅力的に思ってもらえるようなご支援を行います。営業担当とチームを組み、オフィスステーションを本格導入いただけるように目指します!

☆あなたの支援がきっかけでオフィスステーションを本格導入を決めてもらえることも♪

■導入後支援(お申込み後のサポート)
すでにオフィスステーションを導入している企業様がきちんと機能を活用できているか、お困り事があれば解決するためのサポートを行います!

☆既存の機能以外にも活用して頂けそうな機能があれば、追加でご提案したりすることも。例えば、現在労務手続き機能を利用している企業様に対してマイナンバー管理機能をオススメします。サポート実績や売上貢献は個人評価 にも反映されますので、モチベーションもUPします♪
チーム組織構成
異業種からの転職者も活躍中♪フラットで風通しの良い風土が魅力です。

☆女性の管理職登用実績あり
組織名称
オフィスステーション事業部
男女比
90%女性※カスタマーサクセスのみ
年齢構成
20~30代活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】人とコミュニケーションを取るのが好きな方/営業経験がある方は歓迎します♪

☆第二新卒・ブランクありの方も大歓迎☆
未経験歓迎!現カスタマーサクセスのメンバーも全員未経験からのスタートです。

【一つでも当てはまればなお歓迎】
■営業職もしくは販売・接客など人と接する仕事に従事した経験
■自分だけではなく他者の幸せのために行動できる方
■何事もあきらめず、粘り強く対応できる方
■自ら学び、組織に還元できる方
■人事や総務の実務経験がある方
■課題解決のための提案・実施経験がある方

選考のポイント

お人柄・ポテンシャル重視の採用です!これまでの経験や経歴よりも、どちらかというとコミュニケーション力や意欲を重視しています。

勤務地

【在宅勤務OK/UIターン歓迎/大阪または東京に配属】
☆配属は本人の希望を考慮して決定します!

■大阪本社
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル

■東京本社
東京都中央区京橋1-2-5京橋TDビル6F

\研修終了後は在宅勤務OK/

入社後~1カ月程度は実際にオフィスに来ていただいて研修を行いますが、業務を遂行する上で問題なさそうな状態になれば基本的には在宅勤務OKです。(もちろん出社してもOKです。自分が一番集中できる場所で働けます。)

独り立ちした後も本人の希望や習熟度に応じて適宜研修を行なったり、週に1度は出社してメンバー全員で集まる機会を設けますので、孤独感を感じることはありません☆
  • 大阪本社/大阪府吹田市江坂町1-23-38[最寄り駅]江坂駅
  • 東京本社/東京都中央区京橋1-2-5[最寄り駅]京橋駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

☆独り立ち後は基本的に自身の裁量をもとに仕事を進めていただきますので、スケジュール調整次第では残業ナシで退勤することも可能です。

「今日は予定があるから、早めに退勤して明日今日の仕事の残りをやっちゃおう!」「むしろ明日は早く上がりたいから、その分今日頑張って仕事を終わらせちゃおう」など自由に調整していただけます♪
平均残業時間
月20時間程度※1日の残業時間は大体1時間程です。

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
※試用期間中、待遇等は変わりません。

給与

月給25万円~40万円
※上記月給は経験やスキルなどを考慮の上、給与を決定します。

☆当社の全社員の平均年収は875万円です!

評価に関して明確な指針を公開しており、役職や待遇面で還元。
自分が上げた成果とオープンな評価指標がリンクするため、やりがいにつながっています。

【カスタマーサクセスの評価制度】
……………
カスタマーサクセスは定量と定性、2つの軸で評価を決めています。

▼定量評価
チームの売り上げ目標達成率、操作説明完了率、アップセル金額を評価します。

▼定性評価
仕事への取り組み方、意欲や自主的に発信しているか等を評価します。

☆何をすれば評価されるのかが明確なため、キャリアアップが図りやすい環境です!
賞与
年3回(6月・12月・3月)※3月は決算賞与
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収600万円~800万円

社員の年収例

年収1043万円(入社13年・35歳/月給57万円※賞与含む)
年収840万円(入社8年・30歳/月給43万円※賞与含む)
年収655万円(入社3年・25歳/月給34万5000円※賞与含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■定期健康診断
■配偶者健康診断
■厚生年金基金
■財形貯蓄
■ストックオプション
■従業員持株会
■持株会奨励金/持株会にて当社株式を購入する費用に充当
(22歳入社60歳定年の場合:累計で1890万円の支給)
■社内サークル支援制度
(フットサル、ゴルフ、野球、バスケット、ウォーキングなどのスポーツなどのサークル活動に会社が運営費用を支給)
■育児休業・介護休業制度
■最新のITツール貸与
■MVP表彰(報奨金あり)
■優績者旅行
(オーストラリア、カナダ、ハワイなど)
■社内イベント多数(運動会、歓迎会、忘年会、新年会など)

<スキルアップ>
■資格取得支援
 └中小企業診断士、社会保険労務士をはじめ、全社員が何らかの資格取得にチャレンジしています
■F&Mライブラリー
 └定期購読雑誌、新刊、ベストセラー、オススメ図書など、様々なジャンルの本をいつでも自由に借りられますし、精算が可能です。
その他
<社内コミュニケーション>※食事代等を会社が支援
■女子会&男祭
 └事業本部を超えた交流
■シャッフル&シナジーランチ
 └会社主導の組み合わせメンバーでランチタイムを一緒に過ごし、シナジーを期待
■里家族
 └仕事もプライベートも色々相談できる先輩が入社後2年間フォロー
■Know me会
 └同じ事業本部の同僚とのコミュニケーション促進
■シューゴチーム
 └同じ事業本部内のチームビルディングや組織力強化が目的

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有・復帰率100%!)

■育児休暇
(取得実績有・復帰率100%!)

■介護休暇

■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇(最大10日)

※5日以上の連続休暇取得も可能!メリハリをつけて働ける環境です。

入社後の流れ

まずは1カ月程度の研修からスタートします!座学やOJTを中心に、業務遂行する上で必要な知識やスキルを習得していきます。

▼座学
オフィスステーションについてや人事総務領域の専門知識、営業ノウハウなどを学びます。

▼OJT研修
実践を交えながら、座学で習得した知識をより確かなものにしていきましょう。『実際の企業へのサポート方法』など、先輩のサポートを受けながら実践対応を行っていきます。その後は現場を見ながらさらに知識を深めていきましょう。

▼独り立ち
入社からおよそ1カ月程度で独り立ち!独り立ち後も必ずチームで仕事をするので安心です。

労務の現場に改革を!

オフィスステーションは、労務をより効率的にこなすためにつくられたクラウド型サービスで、労務担当者の生産性向上に貢献しています。

オフィスステーションを導入することで、これまで労務に追われて本来するべき業務がこなせなかった担当者が新たな業務に着手できるようになるなど、上手く使えば非常に便利なサービスでお客様からもご好評いただいています。

非常に自信を持ってご案内できるサービスですので、これから入社するあなたもお客様の労務現場の生産性を向上させていくやりがいや、感謝される喜び、仕事の楽しさを実感し、世の中の労務の現場に改革を起こしていってください。

会社と共に変わりたい方、大歓迎です!

オフィスステーションは6年前に提供が開始されたサービスで45,000社以上の導入実績を誇っていますが、オフィスステーション事業本部自体が発足したのはごく最近です。

部署としてまだ伸び代がある部分が多く、これまでの経験を活かして多くのことにチャレンジするフェーズですので、これから入社するあなたも会社と共に良い方向に変化して頂けたら嬉しいです。

新しい組織を自分たちで作り上げていく面白さ、自分のアイデアを形にし、実現していく経験を積めるのは当社ならでは。大きなやりがいを持って働くことができますよ。
Check!

社員インタビュー

入社7年目(オフィスステーション事業本部)
上司

岩田さん

入社7年目(オフィスステーション事業本部)

当社は入社年次や年齢に関係なく、平等にチャンスを与えてくれる会社です。私が2年目の時に、新たなキャンペーンの提案をして採用してもらった事例がありました。自分の仕事をしっかり評価してもらえます。

(続き)
上司

岩田さん

(続き)

当部署は新しい組織になりますので、これから入社する方は今まで学んだことを積極的に発信したり、新しい情報をインプットして業務に活かしてもらえると嬉しいです。新しい風を取り入れながらまい進してまいります。

(続き)
上司

岩田さん

(続き)

オフィスステーション事業本部のメンバーは皆人が良いので、辛い時は必ず誰かが助けてくれます。自分だけでなく、誰かのために頑張ろうと思えます。就職の際は不安があるかもしれませんが、安心してご入社ください。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

お互い尊敬し合い、切磋琢磨できる環境です。

「カスタマーサクセスは、たくさん“ありがとう”を言ってもらえる環境があります。チームのスローガンとしても『ありがとうを言ってもらえる仕事をしよう』を掲げており、組織風土としてもお互いをリスペクトしながら働くことを心がけています。」そう話してくれたのは、カスタマーサクセスの岩田さん。

互いに切磋琢磨し合い、会社にとって良いもの、自分にとって良いものを求めて柔軟に変化していける環境です。未経験でもOKで労務やCSの実務経験は不問(経験があればなお歓迎)、入社後は手厚くフォローしてくれるので、安定基盤のもと長くキャリアを築いていきたいという思いがある方は今回の募集チャンス、見逃せません。

取材中は終始和やかで、雰囲気の良さが伝わってきました。
やりがい

やりがい

お客様のお困りごとを解決し、オフィスステーションをさらに便利にご活用いただけるようになった時は「●●さんのおかげで仕事が楽になったよ」と嬉しい言葉をいただけることも。また、自身の対応が成約につながることもあるので、成約に至った際には営業担当からも感謝されるので、モチベーション高く働けます。誰かのために頑張れる方、感謝されることがやりがいになる方はモチベーション高く働けます。

きびしさ

きびしさ

オフィスステーションの利用をサポートをする相手は人事担当者など、これまで実際に労務に従事していた方なので、こちらも業務内容を深く理解した上でサポートにあたる必要があります。自分よりも知識がある方を相手にして仕事をするので、最初のうちは覚えることが多く苦労するかもしれません。最初はわからない言葉も多いかもしれませんが、根気強く学べる方や商品に対して愛情を持てる方にはピッタリです。

営業と協業して、企業の労務担当者様に当社サービスを魅力的に思ってもらえるようサポートします!

基本は在宅でもOKですが、週に1回は必ずメンバーで集まる機会を設けるので安心して仕事を進められます。

入社後は現場に出る前にしっかり知識を身につける研修機会があるので、未経験でも安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類審査

  • 面接(3回)

  • 内定

※1次・2次面接はオンライン。3次面接は大阪本社にて実施いたします。
(遠方の方については往復交通費は弊社負担)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
連絡先
【株式会社エフアンドエム】
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
MAIL:saiyo-info@fmltd.co.jp(採用担当宛)
☆メールでご連絡いただく際は「カスタマーサクセスの募集を見て」と追記いただけるとスムーズです。

会社概要

事業概要

■個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
■中堅中小企業向けバックオフィスコンサルティング
■中堅中小企業向け財務・補助金申請支援サービス
■会計事務所向け支援サービス
■社会保険労務士事務所向け支援サービス
■ISO・Pマーク・HACCP認証取得支援サービス
■人事労務クラウド「オフィスステーション」シリーズ
■パソコン教室
■ビジネススクール

所在地

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル

設立
1990年 7月
代表者
代表取締役社長 森中 一郎
従業員数
928名(2024年9月末現在・連結)
市場
スタンダード市場
資本金
9億8965万円(2024年6月末現在)
売上高

148億6176万円(2024年3月期・連結)

平均年齢
36.7歳 (2024年6月末現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011988059

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社エフアンドエム【スタンダード市場】

CS系総合職/未経験歓迎/20~30代の女性活躍中

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます