掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社エフアンドエム【スタンダード市場】

人事労務クラウド「オフィスステーション」営業

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正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】成果を出す“型”を共有!高め合う社風

【成長事業】IT×HR領域で企業様の課題解決に貢献

【待遇】平均年収875万円/年休125日/制度充実

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【飛び込み・テレアポなし】自社サービスの人事労務クラウド「オフィスステーション」のフィールドセールス

具体的な仕事内容
【主な業務】
■労務業務の課題ヒアリング~潜在ニーズの把握
■「オフィスステーション」を活用したソリューション提案
■見積書作成
■メール対応 など

【商談先】
中小企業から大手企業の人事担当者や経営層で、業界もさまざま。そのため約2日で成約することもあれば、1年かかることも。
また、導入検討の企業様、無料トライアル利用中の企業様とフェーズが異なりますので、それぞれに合った提案を行います。

【手法】
オンライン商談と訪問営業で行いますが、オンライン商談が全体の9割を占めています。

【ポイント】
〇飛び込みなし!商談に集中!
商談するお客様は、展示会で当社のブースに興味を持ってくださった企業様。インサイドセールスチームがアプローチしたうえで商談となります。(1日の平均商談件数:約3件)

〇チームで成約に結びつける!
契約まで商談担当、契約前フォロー担当など、役割を分担することで、業務に集中できる体制を敷いています。そのため、スピード感をもって成長できます。


【入社後の流れ】
約1カ月半、座学を含めて丁寧に研修を進めます。そこで独り立ちに必要なスキルを習得。その後は、先輩社員のサポートを受けながら、実務経験を積み、お客様の課題を解決できるプロ人材を目指します。

<研修内容>
▼会社概要の習得
▼理解度を深めるため、先輩社員の商談に同席
▼自社サービスの魅力を伝えるスキルを習得
▼労務業務課題のヒアリングスキルを習得
▼ソリューション提案方法の習得
▼ロープレ

※当社は成功事例を共有して成長する流れ・型を確立。先輩のオンライン商談の動画もたくさん見ることで現場の温度感を感じながら、ノウハウを身に付けられます。
チーム組織構成
★成長企業で働く感覚も味わえる!
当社は30年以上の歴史がありますが、「オフィスステーション」提供を開始したのは約6年前で、創業期から成長期に入っていく段階。そのため、チーム内は非常にコミュニケーションが活発です。仕組みづくりから関わることもでき、ゼロからイチを創ることにチャレンジしたい方には、ピッタリの職場です。
組織名称
オフィスステーション事業部
年齢構成
20~30代活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】■人柄重視の採用■IT×HR領域にチャレンジしたい方 ※法人営業経験者歓迎

社歴は問いません。IT×HR領域という、これからさらに伸びる業界で、「市場価値を高めたい」「お客様の課題を解決できる人材になりたい」といった成長意欲のある方であれば、大歓迎!

【歓迎要件】
〇法人営業経験のある方(業界不問)
〇Saasや無形商材の営業経験のある方
〇SMB市場での営業経験のある方
〇チームで成果を出すことにやりがいを感じる方

勤務地

★大阪・東京のいずれかに配属
★一部在宅勤務も可能!
★U・Iターン歓迎!

■大阪本社/大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル

■東京本社/東京都中央区京橋1-2-5京橋TDビル6F
  • 大阪本社/大阪府吹田市江坂町1-23-38[最寄り駅]江坂駅
  • 東京本社/東京都中央区京橋1-2-5[最寄り駅]京橋駅(東京都)

勤務時間

■9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月
※試用期間中、待遇等は変わりません。

給与

■月給25万円~40万円
※経験やスキルなどを考慮の上、給与を決定します。

★お客様の役に立ち、自分も豊かに!
当社の全社員の平均年収は875万円

評価に関して明確な指針を公開しており、役職や待遇面で還元。自分が上げた成果とオープンな評価指標がリンクするため、やりがいにつながっています。
賞与
年3回(6月・12月・3月)※3月は決算賞与
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収600万円~800万円

社員の年収例

年収1043万円(入社13年・35歳/月給57万円※賞与含む)
年収840万円(入社8年・30歳/月給43万円※賞与含む)
年収655万円(入社3年・25歳/月給34万5000円※賞与含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■定期健康診断
■配偶者健康診断
■厚生年金基金
■財形貯蓄
■ストックオプション
■従業員持株会
■持株会奨励金/持株会にて当社株式を購入する費用に充当
(22歳入社60歳定年の場合:累計で1890万円の支給)
■社内サークル支援制度
(フットサル、ゴルフ、野球、バスケット、ウォーキングなどのスポーツなどのサークル活動に会社が運営費用を支給)
■育児休業・介護休業制度
■最新のITツール貸与
■MVP表彰(報奨金あり)
■優績者旅行
(オーストラリア、カナダ、ハワイなど)
■社内イベント多数(運動会、歓迎会、忘年会、新年会など)

<スキルアップ>
■資格取得支援
 └中小企業診断士、社会保険労務士をはじめ、全社員が何らかの資格取得にチャレンジしています
■F&Mライブラリー
 └定期購読雑誌、新刊、ベストセラー、オススメ図書など、様々なジャンルの本をいつでも自由に借りられますし、精算が可能です。
その他
<社内コミュニケーション>※食事代等を会社が支援
■女子会&男祭
 └事業本部を超えた交流
■シャッフル&シナジーランチ
 └会社主導の組み合わせメンバーでランチタイムを一緒に過ごし、シナジーを期待
■里家族
 └仕事もプライベートも色々相談できる先輩が入社後2年間フォロー
■Know me会
 └同じ事業本部の同僚とのコミュニケーション促進
■シューゴチーム
 └同じ事業本部内のチームビルディングや組織力強化が目的

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績有・復帰率100%!)

■育児休暇
(取得実績有・復帰率100%!)

■介護休暇

■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇(最大10日)
※5日以上の連続休暇取得も可能!メリハリをつけて働ける環境です。

★「オフィスステーション」とは……

労務手続き、年末調整、給与明細、有休管理、マイナンバー管理機能を持つクラウド型ソフトで、効率化・省力化したいところ「だけ」を選べることが特長。労務クラウドシェアNo.1(※)で、2024年11月末時点で4万5000社以上の企業様に導入していただいています。
(※1. デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より )
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社員インタビュー

入社11年目・オフィスステーション事業本部
同僚

今井さん

入社11年目・オフィスステーション事業本部

社内のフラットなコミュニケーションが、組織全体を強くしていると感じています。経験の浅い社員でも不安なく相談できるために、着実にステップアップでき、しっかりと成果が出てきます。

入社22年目・オフィスステーション事業本部
上司

市川さん

入社22年目・オフィスステーション事業本部

オフィスステーション事業部はIT×HR領域の成長事業。コロナも明け、ますます伸びていきます。その流れに乗って営業スキルを磨けるのは、大きなチャンス。市場価値を高めたい方にはピッタリだと思います。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「ココなら成長できるかも」と思わせてくれる社員がいる!

取材を通して、印象に残ったのが、常に成長しようとする姿勢に溢れているだけでなく、それ自体を楽しんでいる雰囲気でした。

セールスの仕事は一生懸命取り組んでいても、時にはすぐに成果に現れないこともありますが、それは、あくまで成長の通過点のようにとらえているようで、
「基本に立ち返り、良かったときと比較してしっかり分析します。それに、周りからアドバイスをもらえます。本当に仲が良くて、刺激し合えるから、自然と挽回できますよ」と笑顔で話してくれました。

どんな状況でも前向きにとらえ、全社員で支え合っている雰囲気は、成長には大変魅力的な環境だと感じました。

やりがい

やりがい

【お客様の声がしっかり届く】
同社の魅力は社員同士のつながり。導入していただいたお客様に対しては、カスタマーサクセスチームがフォロー。普段から連携をとっていることもあり、お客様からの声もしっかり届きます。その反応一つひとつが、「オフィスステーション」の改善はもちろん、次への仕事へのモチベーションにもつながっていきます。

きびしさ

きびしさ

【常に学ぶ姿勢が不可欠】
人事労務クラウドソフト「オフィスステーション」を提案するお客様は、中小企業から大手企業まで実にさまざま。そのお客様に対して、課題解決に適した提案をするには、高いレベルでの傾聴力と経験を次に活かし、常に学んでいく姿勢です。逆にこれさえできれば、おのずと結果はついてくるはずです。

フラットなコミュニケーションが根付いている当社。社歴問わず、社員のチャレンジは全力で応援します。

約1カ月半の研修で必要な営業スキルを習得。しっかりサポートするので経験がなくてもご安心を。

中小企業から大手企業まで、幅広い業界・規模に関われるため、スピード感もって成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類審査

  • 面接(3回)

  • 内定

※1次・2次面接はオンライン。3次面接は大阪本社にて実施いたします。
(遠方の方については往復交通費は弊社負担)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
連絡先
【株式会社エフアンドエム】
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
MAIL:saiyo-info@fmltd.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
■中堅中小企業向けバックオフィスコンサルティング
■中堅中小企業向け財務・補助金申請支援サービス
■会計事務所向け支援サービス
■社会保険労務士事務所向け支援サービス
■ISO・Pマーク・HACCP認証取得支援サービス
■人事労務クラウド「オフィスステーション」シリーズ
■パソコン教室
■ビジネススクール

所在地

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル

設立
1990年 7月
代表者
代表取締役社長 森中 一郎
従業員数
928名(2024年9月末現在・連結)
市場
スタンダード市場
資本金
9億8965万円(2024年6月末現在)
売上高

148億6176万円(2024年3月期・連結)

平均年齢
36.7歳 (2024年6月末現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011988064

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