掲載予定期間:2025/11/6(木)~2026/1/7(水)更新日:2025/11/6(木)

株式会社アルファパーチェス【スタンダード市場】

在庫管理/未経験可/年休125日/土日祝休/月給29万円以上

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】東証スタンダード市場上場で盤石な経営基盤

【成長】未経験歓迎!丁寧な研修制度で成長できる環境

【充実】年休125日/残業平均月20h/土日祝休み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

数字で現場を動かし、店舗づくりを支える!
未経験から成長できる、安定企業の発注・在庫管理職

全国規模のファストフードチェーンの新店オープンや改装を支援し、照明器具や床材、空調などの資材を手配・納品、店舗づくりの全般をサポートする事業を展開しています。
2022年12月には東証スタンダード市場に上場し、安定した成長を続けています。

【物流の企画・管理経験が活かせる】
今回募集するのは、在庫・発注管理を担当するポジション。過去の実績や今後の店舗計画をもとに発注量を算出し、全国の店舗に必要な資材が円滑に届くよう調整します。
将来的には在庫予測や戦略立案にも携わることができ、数字を活用して“現場を動かす”という大きなやりがいを実感できます。

【未経験から成長できる環境】
まずは入力業務や在庫管理からスタートし、半年~1年で発注・予測業務へとステップアップ。OJTを中心に先輩がしっかりサポートするため、未経験でも安心して学びながら成長できます。

安定した経営基盤のもと、新たな挑戦をしたい方をお待ちしています。
「数字で現場を支える事務職」で、あなたの力を活かしてみませんか?

株式会社アルファパーチェス【スタンダード市場】 在庫管理/未経験可/年休125日/土日祝休/月給29万円以上

仕事内容

データ入力・在庫管理・発注管理など/全国規模のファストフードチェーンの新店オープンをサポート!

具体的な仕事内容
【入社後の流れ】
OJTにて業務の進め方を学びながら少しずつ業務の幅を広げていきましょう。先輩社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。
その後、半年~1年をかけて発注業務、在庫予測、調整業務など、より高度な業務を担当していただきます。


【具体的な仕事内容】
▼入社後 入力業務や在庫の管理など
・エクセルでのデータ集計
過去の出荷実績と概算見積内容をもとに集計します。また、新商材採用に伴い、旧品から新採用品の切り替えのための表作成を行います。

・棚卸業務のサポート
在庫確認と棚卸業務を実施し、データ整理やチェック作業を通じて在庫管理をサポートします。

・取引先との調整業務
最初は、先輩のサプライヤーや関連部署との調整業務に同行し、打ち合わせ対応などについて学びながら、徐々に調整業務をお任せします。

▼1年~2年目 分析、予測など
・発注業務、在庫予測
過去のデータをもとに、発注量を予測しながら適切なタイミングで資材の発注を行います。

・戦略立案、在庫管理の改善 
在庫の最適化を図るための戦略立案や、商品ごとの需要や供給バランスを分析し、効率的な在庫管理を行います。


…◆ POINT ◆…
在庫の予測や戦略立案は、1年間の在庫の動きを実際に肌で感じながら感覚を学び、倉庫の状況をイメージしながら戦略を立てていくことが大切です。
責任感のあるポジションだからこそ、戦略が上手くいった時の喜びもひとしおです。
チーム組織構成
現在、在庫・発注管理業務は3名の体制で行っています。チームには20代~40代までのメンバーが活躍しており、互いに助け合いながら業務を進めています。

チーム内での情報共有やサポートがしっかりと行われており、業務の中で気になる点があればすぐに相談できる環境です。

※女性管理職活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問/社会人経験3年以上/Excelの基本操作ができる方

<応募条件>
■社会人経験3年以上
■学歴不問

<こんな方を歓迎します!>
■ひとつでも当てはまる方からのご応募をお待ちしています!
◎課題解決に積極的に取り組める方
◎裁量権をもって仕事したい方
◎データ入力業務の整合性を丁寧に取れる方
◎主体的に行動できる方
◎予測・分析に面白みを感じられる方
◎好奇心旺盛で新しい業務に柔軟に対応できる方

勤務地

【転勤なし】
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F

※受動喫煙対策:あり
  • 三田オフィス/東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F[最寄り駅]赤羽橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度 ※閑散期と繁忙期で平均残業時間が変動する場合があります

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)

給与

月給29万円~37万円

※残業代100%支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
※経験に応じて管理職からスタートする場合もあります
賞与
前年度実績:業績賞与2カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収460万円~670万円

社員の年収例

年収670万円(管理職/3年目/各種手当・業績賞与込み)
年収460万円(一般職/1年目/各種手当・業績賞与込み)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■私服勤務OK
■時短勤務OK(子供の小学校卒業迄)
■各種社内イベント(BBQ・社員旅行など)※任意参加
■みなとぴっく(各種レジャー施設や宿泊施設の割引など)
■社宅・家賃補助制度(条件あり)
■資格取得支援制度
その他
■交通費規定支給 ※上限5万5000円/月
■時間外手当100%支給
■業績変動による一時金支給
■在宅勤務制度あり(条件あり)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
13日~23日※入社時6日付与、半年後さらに7日付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
※子が満2歳の誕生日を迎えるまで

■積立休暇
※失効する有給を積み立てられます

■平均有給休暇取得日数15.3日(2024年)

アルファパーチェスについて

当社では、文房具や工具・備品など、事業運営の中で日常的に使われる間接材を、購入プロセスの改善などを通してコスト(経費・人件費・時間)の削減を可能とするサービスを提供しています。

企業では間接材を、不特定多数の業者に個別に発注を行っており、納期や支払い、業者管理などが煩雑になっているケースが多く見られます。私たちがサービスを提供することで、効率的にかつ低コストで購入できる仕組みを構築。コストを削減することで、お客さま企業のコアビジネスへの投資を拡大できる基盤づくりに貢献しています。

大手企業含め、取引先は2500社以上

旭化成/味の素/ウォーターエージェンシー/ENEOSグループ/オムロン/カシオ/関西電力/キタムラ/クラレ/京王建設/コマツ/サンマルクホールディングス/JFEエンジニアリング/ソニー/ダイハツ工業/ダスキン(ミスタードーナツ)/帝人/ティップネス/東急スポーツオアシス/東京エレクトロン/東芝/東洋建設/東洋紡/東レ/豊田自動織機/トヨタ車体/デンソー/中村屋/ニチレイフーズ/日本化薬/日本特殊陶業/日本マクドナルド/長谷工コーポレーション/日比谷総合設備/フジクラ/三井不動産/三菱ケミカル/三菱地所/森永製菓/ユニチカ/理化学研究所/リコー/ルネサンス/ローソン …他
(五十音順、敬称略)
Check!

社員インタビュー

Aさん
上司

Aさん

計画通りに資材が届き、スムーズに店舗がオープンする瞬間は本当に達成感があります。ただし予測が外れることもあり、臨機応変に対応しなければならないので、常にスピード感と柔軟性を大切にしています。

Bさん
上司

Bさん

毎日数字を見ながら細かく調整を行うのは大変ですが、やりがいがあります。特に、在庫調整や発注のタイミングがうまくいったときには、自分の判断が店舗運営を支えていると実感できます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

在庫の先読みで、新店舗オープンを支える重要な役割。

ファストフードチェーンの新店オープンや改装を支援し、店舗に必要な資材の手配・納品を行う同社。
今回募集するポジションでは、単なる数字の管理に留まらず、在庫の予測と調整を通じて全国規模の店舗運営を支える重要な役割を担います。在庫が減ってきたら発注し、過去の実績を基に今後の需要を予測する業務では、倉庫の動きや発注のタイミングを的確に判断する難しさがあります。
その中で、予測が的中し、実際に適切なタイミングで必要な商品が届いた時の達成感は何ものにも代えがたい瞬間。自分の予測や戦略が、全国規模で実際の運営に影響を与えるという大きな責任と楽しさを実感できる仕事です。

やりがい

やりがい

調整業務がうまくいった瞬間には、関わった全ての人と調整しながら円滑に物事を進められたことを実感します。数字を扱う業務では正確さとスピード感が求められるため、毎回の進捗状況を見ながら柔軟に対応することが重要。調整し、次々と課題をクリアしていく過程にやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

逆に、計画通りに進まない場合は、その都度柔軟に対応する必要があります。調整がうまくいかず、現場で予期しない事態が起きることも。輸入品が予定通りに届かない、店舗の開店計画が変更されるなど、不確定要素に対処しながら、最終的に必要な資材を届ける責任感が求められる場面があります。

チームワークを大切にしています。困った時はすぐに相談してくださいね!

オフィスの様子。広々とした空間で、部署の垣根を越えコミュニケーションの取りやすい環境です。

ミーティングスペースの様子。景色がよく綺麗な環境で気持ちよく働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査

  • 一次面接

  • 二次面接・最終面接

  • 内定

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
興味をお持ちいただけましたら、下記「応募する」ボタンより
お進みいただき、必要事項に記入の上エントリーをお願いいたします。

※応募頂いた方全員に7営業日以内を目安にご連絡いたします。
※一次面接では、対面、オンラインのどちらにも対応しています。
※対面での面接では、マスク着用など感染症対策に取り組んで行います。
連絡先
【株式会社アルファパーチェス】
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階
E-MAIL/recruitment@alphapurchase.co.jp
採用担当宛

会社概要

事業概要

あらゆる間接コストの削減に関するご提案とその実現に必要な各種ソリューションのご提供

■間接材・サービスのワンストップ購買代行及び販売による最適な管理・運営
■ファシリティマネジメント
施設のライフサイクルコストを見据えた維持管理・修繕
■コンサルティングサービス
モノ、サービスを適切に購入できるサービス・仕組みをご提供

所在地

〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階

設立
2010年 11月(前身会社設立は2000年11月)
代表者
代表取締役 社長 兼 CEO 田辺 孝夫
従業員数
245名(2024年6月末日時点)
市場
スタンダード市場
売上高

559億円(2024年12月期)

平均年齢
40歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011988255

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社アルファパーチェス【スタンダード市場】

在庫管理/未経験可/年休125日/土日祝休/月給29万円以上

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます