株式会社アルファパーチェス【スタンダード市場】
店舗・施設メンテナンス管理/土日祝休み/年休125日
この求人を要約すると…
【安定性】東証スタンダード市場上場で事業も拡大中!
【挑戦】経験を活かし、内勤での「施工管理」をお任せ
【充実】年休125日/土日祝休/月給29万円以上
“現場を知る”からこそできる、店舗メンテナンス管理
東証スタンダード市場に上場する当社は、全国のコンビニやドラッグストア、ホテル、介護施設など、幅広い施設の修繕・保守を一括管理するファシリティマネジメント事業を手がけています。
今回は業務拡大に伴い、店舗・施設メンテナンス管理を募集します。
《 経験を活かしてキャリアチェンジ歓迎 》
施工管理やビルメンテナンスなどの経験を活かしながら、デスクワーク中心で活躍できるポジションです。お客様から寄せられる修繕依頼に対して、内容をヒアリングし、見積や協力会社との調整を行います。施工管理のように現場対応や夜間作業はなく、建設知識を活かして「管理・提案する側」へとキャリアチェンジが可能です!
《 働きやすい環境も魅力! 》
完全週休2日制(土日祝)・年休125日と働きやすい環境を整えています。平均残業月20時間程度で、繁忙期以外は定時退社も可能。柔軟な働き方を実現しています。東証上場企業ならではの安定した経営基盤のもと、腰を据えて長期的にキャリアを築ける環境です。
建設知識をベースに、内勤で新たなキャリアを築いていきたい方のご応募をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【デスクワーク中心】店舗・施設メンテナンス管理◆取引先からの修理依頼受付や見積作成・施工管理等
※現場での確認・打合せが必要な場合、外出を伴うことがあります。
<具体的な仕事内容>
■修繕依頼の受付・ヒアリング
お客様からの依頼内容を確認し、故障や不具合の状況をヒアリング。
■見積作成・チェック
協力会社から見積を取得し、内容や金額を確認し、調整や再見積もり依頼を行う。
■お客様への見積提示・提案
見積金額や修繕内容をわかりやすく説明し、お客様へ最適な修繕方法を提案。
■お客様へ作業内容説明・工事進行・完了確認
お客様へ作業内容の説明を行い、工事の進捗を確認。完了後は社内フォーマットへ入力。
※ゆくゆくは、お客様企業の本部向けに月次報告や改善提案もお任せしたいと考えています。
\\POINT!//
【迅速さと丁寧さで支える店舗運営】
1件あたりの対応時間は、多くが5分~60分程度で、小規模な修繕案件を月100~200件ほどを担当。
件数だけ見ると、「案件数が多い」と感じるかもしれませんが、1件にかかる所要時間が短く、一日に20~30件の対応をこなすことは難しくありません。重要なのは、複数の案件を並行して処理しながら、見積内容や進捗を正確に管理することです。
【幅広い知識が身につき、将来のキャリアも広がる】
修繕・保守案件を通じて、管工事、電気、内装、外構など、建築全般の知識を幅広く習得できます。現場に出なくても、建設業界全体の仕組みや流れを理解できるのがこの仕事の魅力です。
経験を重ねることで、資格取得や建設分野の幅広い知見を高めることも可能です。
【入社後の流れ】
入社後はOJTを通じて、まずは修繕依頼の受付や見積チェックなどからスタートし、1~2カ月で業務の一通りの流れを学びます。
その後は、3~6カ月を目安に自分で案件を完結できるレベルを目指していただきます。先輩社員が丁寧にサポートしますので、安心して取り組めます。
対象となる方
【学歴不問/職種未経験歓迎】施工管理や建築業界での経験を活かせます!
■学歴不問
■建築業界もしくは設備管理業界での経験をお持ちの方
※具体的には、施工管理・ビルメンテナンス・設備管理・メンテナンス・建材や管材などを扱った経験、いずれかの経験をお持ちの方を歓迎します!
<歓迎するスキル・経験>
■施設修繕業務の経験がある方(業種、年数は不問です)
■建築施工管理・管工事施工管理やビルメンテナンスに係わる経験がある方
\\こんな方が活躍できます!//
◎他責思考ではなく、自分で調べたり考えて行動したりできる方
◎正確性を担保しながら、スピード感も重視した業務進行が得意な方
◎社内外問わず、さまざまな人とのコミュニケーションを取ることが好きな方
勤務地
住所/東京都千代田区神田須田町2-19-30 ライダーズビル 5階
▼交通アクセス
秋葉原駅(JR山手線・日比谷線)より徒歩3分
神田駅(銀座線)より徒歩4分
淡路町駅(丸の内線)より徒歩5分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 秋葉原オフィス/東京都千代田区神田須田町2-19-30[最寄り駅]秋葉原駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(給与・待遇に差異はありません)給与
※残業代100%支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
年収460万円~ ※未経験からスタートの場合
年収650万円~ ※管理職からスタートの場合
年収480万円/入社1年目/未経験
年収700万円/入社3年目/管理職
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度
■私服勤務OK
■時短勤務OK(子供の小学校卒業迄)
■各種社内イベント(BBQ・社員旅行など)※任意参加
■みなとぴっく(各種レジャー施設や宿泊施設の割引など)
■社宅・家賃補助制度(条件あり)
■資格取得支援制度
■業績変動による一時金支給
■在宅勤務制度あり(条件あり)※フルリモートは不可
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
13日~23日※入社時6日付与、半年後さらに7日付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
※子が満2歳の誕生日を迎えるまで
※失効する有給を積み立てられます
■平均有給休暇取得日数15.3日(2024年)
アルファパーチェスについて
企業では間接材を、不特定多数の業者に個別に発注を行っており、納期や支払い、業者管理などが煩雑になっているケースが多く見られます。私たちがサービスを提供することで、効率的にかつ低コストで購入できる仕組みを構築。コストを削減することで、お客さま企業のコアビジネスへの投資を拡大できる基盤づくりに貢献しています。
大手企業含め、取引先は2500社以上
(五十音順、敬称略)
社員インタビュー
Kさん
修繕依頼は店舗の営業に直結するため、まずは丁寧に状況を把握することを意識しています。最適な対応を模索しながら、一つひとつ丁寧に対応することで、お客様との信頼関係を築くことがやりがいです。
Oさん
部署全体で、みんなが「お客様の立場で考える」ことを大事にしています。小さな修繕でも、スピードと正確さを意識して対応することで、店舗運営をしっかり支えられるのがやりがいですね。
取材レポート
社員の働き方は?
お客様の困りごとに寄り添い、解決に導くプロフェッショナルへ。
取材で特に印象に残ったのは、「お客様の立場で考える姿勢」を大切にしている点です。修繕依頼は、店舗営業に影響が出ているケースも多く、まずは丁寧に話を聞き、状況を正確に把握することを徹底されていました。
店舗営業を止めずに済む方法や最短で復旧できる手段や最適な対応を探りながら、可能性を一つずつ提示していきます。こうした積み重ねが、お客様との着実な信頼関係に繋がっているそうです。
このように、部署全体でお客様と丁寧に向き合う姿勢が風土として共有されており、誠実さこそが同社の大きな強みだと感じました。
やりがい
◆感謝される喜びを肌で感じる
電気系統の不具合一つとっても、原因はさまざま。聞き取りの段階で原因を突き止めておくことで、現場も協力会社もスムーズに仕事をすることが可能です。現場と協力会社の両方の仲介役となる今回のポジションは、協力会社からの「スムーズに対応できました」の声や、現場からの感謝の声がなによりのやりがいとなるでしょう。
きびしさ
◆丁寧で正確なヒアリングが重要
今回の募集する内勤営業はお電話にて取引先企業様の店舗でのお困りごとを解決するポジション。どんな不具合が起きているのか、正確に落ち着いてヒアリングすることが仕事をスムーズに進める鍵と言えます。お客様側がトラブルで慌てている時こそ一呼吸置き、心を落ち着けてからコミュニケーションを取ろうとする姿勢が必要とされるでしょう。
今までの経験を活かして、新しいキャリアに挑戦しませんか?
チームでは、協力し合う風土が根付いており、困った時はいつでも相談できる環境です。
今の働き方を変えたい方、安定企業で腰を据えて長く活躍したい方は、ぜひご応募ください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
適性検査
一次面接
二次面接・最終面接
内定
興味をお持ちいただけましたら、下記「応募する」ボタンより
お進みいただき、必要事項に記入の上エントリーをお願いいたします。
※応募いただいた方全員に7営業日以内を目安にご連絡いたします。
※一次面接では、対面、オンラインのどちらにも対応しています。
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階
株式会社アルファパーチェス
E-MAIL/recruitment@alphapurchase.co.jp
採用担当宛
会社概要
- 事業概要
あらゆる間接コストの削減に関するご提案とその実現に必要な各種ソリューションのご提供
■間接材・サービスのワンストップ購買代行及び販売による最適な管理・運営
■ファシリティマネジメント
施設のライフサイクルコストを見据えた維持管理・修繕
■コンサルティングサービス
モノ、サービスを適切に購入できるサービス・仕組みをご提供- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階- 設立
- 2010年 11月(前身会社設立は2000年11月)
- 代表者
- 代表取締役社長 田辺 孝夫
- 従業員数
- 245名(2024年6月末日時点)
- 市場
- スタンダード市場
- 売上高
559億円(2024年12月期)
- 平均年齢
- 40歳
関連情報
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田町【新規導入サポート】自社サービス◆東証スタンダード上場◆年間休日125日/平均残業月15時間
【管理部門】企画・経理・人事・総務・法務など◆東証スタンダード上場<管理部門または建設業界経験歓迎>
【秋葉原】<未経験歓迎>バックオフィス担当◆業界トップ級シェア電子購買システム/東証STD上場
【港区/未経験歓迎】経営管理◆総務・人事など◆業界トップ級シェア電子購買システム/東証STD上場
