掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/3/26(水)更新日:2025/1/30(木)

株式会社クリコマ

物流管理(リーダー)/未経験歓迎/年休120日/基本土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

好きを活かす◇おしゃれやファッションが好きな方歓迎

やりがい◇ブランドの成長やイメージアップに貢献

働きやすさ◇年休120日/基本土日祝休/残業月5h

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ファッション業界にも、“働きやすい”職場はある!
ここで始める、年休120日・土日祝休みの働き方

「ファッション業界で働きたい。でも働きやすさも諦めたくない!」
そんなあなたに、ぜひ知っていただきたい求人です!

◇ ◇ ◇

私たち「クリコマ」は、アパレルに特化した物流サービスを提供する企業。
店頭への納品前の検品から、ECサイトでご注文いただいた個人のお客さまへの梱包・配送まで、幅広いサービスで多くのお引き合いをいただいています。

今回募集するのは、そんな当社の中核を担う「物流管理」職。
多彩なブランドのさまざまなアイテムに日々触れられる楽しさと、プライベートの時間を両立できるポジションです!

働きやすい環境が自慢
──────
◆年休120日
◆基本土日祝休み
◆繁忙期以外の残業は月5時間程度

多彩なブランドに貢献
──────
◆実店舗・EC店舗の入出荷などを管理
◆店舗販売・通信販売のいずれにも大きく関与
◆ブランドの成長や売上増加、イメージアップに貢献

自信を持ってサービスを提供
──────
◆検品/修理補修から出荷/配送会社に渡すまで一貫して自社で担当
◆QTEC認証を受けており、お取引先からも信頼を獲得
◆高級百貨店に店舗を構えるブランドとのお取引あり

株式会社クリコマ 物流管理(リーダー)/未経験歓迎/年休120日/基本土日祝休

仕事内容

《リーダーポジション》ファッションアイテムの物流作業をするスタッフと環境などの効率管理全般

具体的な仕事内容
ファッションアイテムの入荷、出荷(店舗・通信販売)、返品などの物流管理全般をお任せします。
上記の業務に加え、作業スタッフ数人のグループリーダーとして取りまとめも担当いただきます。

★洋服・バッグ・靴・アクセサリーなど幅広いアイテムを扱います
★現在のお取引先企業様は40社程度です
★実店舗・EC店舗双方に向けた物流サービスを提供しています
★商品の製品検品/表示の検査の品質管理サービスを提供しています


【 具体的な仕事内容 】
作業スタッフの取りまとめや管理業務をメインに、入荷などの作業もお任せします。
周りの社員や教育担当が業務をレクチャーしますので、経験がない方もご安心ください!
※OJT研修は3カ月ほどを予定


<取りまとめ・管理業務>
【A】下記作業を行う作業スタッフのハンドリング
【B】1日/1週/当月の作業スケジュール作成・管理
【C】納期管理(いつ/どこに/何を納品する)
【D】作業環境管理(作業導線管理/商品保管管理など)
【E】作業改善(作業効率アップ/ミス軽減など)
※管理にはWMS(物流専用の管理システム)を使用


<入荷・出荷・返品など>
【1】入荷担当
・入荷物の搬入・チェック
・納品伝票や入荷予定データと商品との突合検品(SKU照合)
・各指定ロケーションへの格納

【2】返品担当
・返品物の搬入・チェック
・返品伝票や返品予定データと商品との突合検品(SKU照合)
・再販のための再生作業(袋入れ替え/たたみ直し/値札外しなど)
・各指定ロケーションへの格納

【3】BtoB出荷担当
・百貨店/卸先/量販店/専門店への出荷業務
・各ブランドからの出荷データに基づいてピッキング・振分け/値付け等の加工/梱包作業

【4】BtoC出荷担当
・個人向けの通販の出荷業務
・各ブランドからの受注データに基づいてピッキング/袋替え/ラッピング等の加工/梱包作業

【5】事務担当(オペレーター)
・取引先の問合せ対応
・データ処理/分析
・帳票作成/出力
・作業進捗確認

変更の範囲:変更なし
チーム組織構成
★作業スタッフは女性が多く、30~50代が中心
★先輩の7割ほどが物流管理未経験で入社
★10名ほどで1つのグループとなり、複数グループ体制で業務を推進

対象となる方

《未経験歓迎/学歴不問》◇ファッションが好き・興味をお持ちの方 ◇アパレル業界経験者の方優遇

<応募条件>
◆学歴不問
◆ファッションが好き・興味をお持ちの方
◆簡単なPC操作に抵抗がない方
◆リーダーシップがとれる方

<歓迎条件>
◇アパレル業界での何かしらの経験をお持ちの方
◇洋服の素材や縫製などの知識をお持ちの方
◇アパレルメーカーでの品質管理の知識、技術をお持ちの方

<こんな方にぴったりです!>
◎ファッション業界にいながら、働きやすさも大切にしたい
◎コミュニケーションスキルを活かしたい
◎さまざまなブランドに携わりたい

※職種・業種未経験歓迎
※ブランクのある方歓迎

勤務地

《転勤なし/自転車通勤OK》
東京都江戸川区西一之江4-13-7 一之江物流センター内

<アクセス>
・都営地下鉄新宿線「一之江駅」東口より都営バス「西一之江四丁目」バス停下車、徒歩6分
・都営地下鉄新宿線「一之江駅」より徒歩20分

※受動喫煙対策あり(喫煙室設置)
  • 東京都江戸川区西一之江4-13-7 一之江物流センター内[最寄り駅]一之江駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間7時間45分/休憩75分)

<ある1日のスケジュール例>
9:00 出社
9:00~9:20 当日の作業内容と作業分担やスケジュールの確認
9:20~9:30 朝礼
9:30~10:00 作業準備(作業スタッフがすぐ作業に取りかかれるように準備)
10:00~12:00 午前の部
12:00~13:00 休憩(60分)
13:00~15:00 午後の部/前半
15:00~15:15 休憩(15分)
15:15~17:00 午後の部/後半
17:00~17:20 終礼
17:20~18:30 明日の準備や確認
18:30 退勤
平均残業時間
月5時間 ※春物・夏物・秋物・冬物の新規商品の入荷やセールの時期には、月20時間ほどの残業が発生します

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件・待遇は本採用時と同様です)

給与

月給22万円~25万円+各種手当+賞与年2回+報奨金
★設定された目標をクリアするごとに、報奨金が支給されます!

<月収例>
月収35万円/月給25万円+各種手当2万円+残業手当5万円+報奨金3万円(繁忙期・残業30時間の場合)

※休日出勤が発生した場合、平日に振替休日を取得していただきます
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月2万円まで)
■残業手当
■休日出勤手当
賞与
年2回 ★前年度実績:計3カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

社員の年収例

年収480万円/月給30万円+賞与/経験3年(リーダー職)
年収550万円/月給35万円+賞与/経験5年(チーフ職)
年収600万円/月給40万円+賞与/経験8年(係長職)
年収750万円/月給45万円+賞与/経験10年(課長職)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■社員割引あり
■服装自由 ※現場作業をする際、肌露出はNGです(けが予防)
■髪型・ネイル・ピアス自由 ※現場作業をする際、貴金属は外していただきます(商品への混入防止)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※繁忙期には休日出勤をお願いする場合がございます(平日に振替あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇
(7日間)

■夏季休暇
(7日間)

■慶弔休暇
(職務規定に準ずる)

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(制度あり/取得実績なし)

■育児休暇
(制度あり/取得実績なし)

■介護休暇
(制度あり/取得実績なし)

★基本カレンダー通りの休日です

※春物・夏物・秋物・冬物の新規商品の入荷やセールの時期には、休日出勤をお願いする場合がございます
※その場合は平日に振替休暇を取得いただきます

作業チームごとの男女比/年齢構成/定着率

■入荷/返品
男女比:1対9
年齢構成:20代/40代/50代
定着率:90%

■QC
男女比:1対9
年齢構成:20代/40代/50代/60代
定着率:80%

■BtoB出荷
男女比:1対9
年齢構成:20代/30代/40代/50代
定着率:90%

■BtoC出荷
男女比:1対9
年齢構成:20代/30代/40代/50代
定着率:90%

■オペレーター
男女比:0対10
年齢構成:20代/50代
定着率:90%
Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

高品質なサービスを、適切に、迅速にお届けする。

高品質な物流サービスを提供しブランド様とお取引を行う同社。

「倉庫でアイテムを管理する」と言葉にすることは簡単ですが、その背景にはQTEC認証を受けた検品作業や、素材の特色を熟知した上での最適な管理、そのままお客さまにお渡しできるレベルの梱包など、高いクオリティのサービスが数多く隠れています。そして大切に管理されたアイテムをお届けするのに欠かせないのが、物流管理職です。

店頭への納品や個人のお客さまへの配送など形式は異なるものの、「ファッションを楽しむ方へアイテムをお届けできる」のがこのお仕事の特色。アイテムを受け取ったお相手に喜んでいただける、やりがいあるポジションです。

店頭でのショッピングにも、実は当社のサービスが深く関わっています。
やりがい

やりがい

アイテムを店舗に納品したり、ECサイトから個人のお客さまが注文された商品をお届けしたりと、ファッション業界に欠かせない役割を担えることがこのお仕事の醍醐味です。お取引先である多彩なブランドに対して、成長や売上、イメージアップなどの面で貢献できるのも大きなやりがいでしょう。

また店頭で自分が取り扱った商品が陳列されているのを目にした際は、仕事のやりがいや貢献性を改めて感じられます。

きびしさ

きびしさ

商品ごとの扱い方や、ブランドごとに求められる要望のレベル・スピード・クオリティは異なります。そのため柔軟な対応力や、瞬時に判断していく力が求められるでしょう。

チームを取りまとめるリーダー役のため、コミュニケーションスキルが必要となります。相手の目線に立って一人ひとりを思いやる意識が大切です。またブランド担当者の方とやり取りする機会もあるため、対話力も大いに活かせるポジションです。

アパレル特化の物流サービスを提供する当社。高品質なサービスで、多くのお引き合いをいただいています。

街中を歩いているときに、ふと自身が担当したアイテムが目に入ることも!大きな喜びを感じられる瞬間です。

日々多くのアイテムにいち早く触れられるのも、やりがいのひとつ。多彩なブランドに貢献できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

<お読みいただきありがとうございました>
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

【面接実施場所】
東京都江戸川区西一之江4-13-7 一之江物流センター内

<アクセス>
・都営地下鉄新宿線「一之江駅」東口より都営バス「西一之江四丁目」バス停下車、徒歩6分
・都営地下鉄新宿線「一之江駅」より徒歩20分
連絡先
【株式会社クリコマ/本社】
東京都杉並区桃井3-3-1
TEL:03-5678-8538/MAIL:soumu@kuricoma.co.jp
担当:齋藤

会社概要

事業概要

■アパレル商品のQC・入出荷・EC・返品・保管・在庫管理・物流加工・それらに付随する業務(※輸配送業務を除く)
■アパレル専門作業員の人材派遣業(般13-301893)

所在地

〒167-0034
東京都杉並区桃井3-3-1

設立
1977年 4月(創業:1975年6月)
代表者
代表取締役社長 石橋 宏視
従業員数
84名(役員4名/社員20名/パート50名/アルバイト10名)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011989381

株式会社クリコマ

物流管理(リーダー)/未経験歓迎/年休120日/基本土日祝休

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます