株式会社東亜海上商事
貿易会社の経理職/完全週休2日制(土日休)/月給28万円
この求人を要約すると…
【即戦力採用】経理経験を基に主担当者として活躍!
【働きやすさ】土日休・残業ほぼなし・転勤なし
【事業拡大】中国以外の国々にも販路を拡大中!
経理経験を基にさらにステップアップ!
会社の経理業務全般を担い、経理のスペシャリストへ
「もっと幅のある経理に挑戦したい」
「経理職でステップアップしたい」
「成長企業で安定的に働きたい」
ぜひ、株式会社東亜海上商事であなたの新しいキャリアをつくってください。
当社は日本と海外マーケットとの橋渡しを行う企業。貿易に関わるさまざまな課題を解決し、お客さまの海外での事業展開をサポートしています。年商が50億を超えるなか、さらに事業規模を拡大するべく、海外マーケットのさらなる開拓を続けています。
そんな当社で今回久しぶりに経理職を募集!
東亜海上商事の経理職は分業制で業務を進めるのではなく、経理業務全般を担当いただくスタイル。売上のデータ管理から、決算対応、そしてあなたにチャレンジしたい意欲があれば、将来的には資金繰りまでチャレンジも可能。ゆくゆくは経理の責任者となり、さらに活躍していただけるポジションです。
また完全週休2日制で土日が休み。残業もほとんどなく定時退社も可能な職場で、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。
当社であれば、経理としてスキルアップ、そして会社には、いなくてはならない人材となり、活躍いただけます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理の主担当者】月の売上の管理や各種伝票の整理、報告書の作成のほか、給与計算などをお任せします
そのため、自身の経験やスキルを存分に活かして働いていただけますが、上長がサポートを行いますので、業務の不明点は遠慮することなく確認してください。
――――――――
具体的な業務
――――――――
☆当社の経理に関わる業務をすべて担当するので、経理スキルが磨ける職場です。
■売上や仕訳データ入力
■月売上の決算管理
■入出金伝票、振替伝票の整理
■入金対応や支払管理
■収支報告書の作成
■各伝票や帳票の書類整理
■経費精算
■月次、年次の決算資料の作成
■給与、賞与計算(月次の給与計算のほか、年末調整など)
■税理士との対応、税理士補助業務 など
<業務のポイント>
◇基本的には1人で業務を担当しますが、月1回、経理処理の内容に税理士からチェックが入ります。そのため、担当が1人であっても、処理に間違いなどがあれば、必ず気づく体制。慣れるまでも仕事を安心して進められます。
◇当社の決算期が7月の為、5~7月が繁忙期となります。また、輸出業を行っているため、11月、12月も請求書が増え、業務が多少繁忙します。
◇将来的には「資金繰り」もお任せしたいと考えています。資金調達や資金繰り表の作成など、積極的にチャレンジしたい方には仕事をお任せしていきます。
当社には外国籍のメンバーが集まっていますが、全員日本語が話せるので、コミュニケーションは日本語。そのため、日本語以外話せなくても問題ありません!
また、このうち1名が経理のアシスタント業務を担っています。毎月数百枚ある請求書の発行処理はアシスタントの業務のため、経理担当者はデータ処理や書類作成、管理業務に注力できます。
対象となる方
【業界・学歴不問】◎経理の実務経験をお持ちの方(経験年数は問いません) ※語学力は不要です
これまでの経験を活かして活躍いただけます!
【必須条件】
■経理の実務経験をお持ちの方(経験年数不問)
<このようなスキルがある方は尚歓迎!>
■弥生会計ソフトの使用経験がある方
■日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方
\一つでも当てはまる方はピッタリ!/
■どんな時も責任感を持って仕事を進められる方
■経理業務について自走できる方
■中国語が得意な方
※学歴不問
※業界不問
※ブランクがある方、社会人経験10年以上ある方も歓迎いたします!
勤務地
【本社】東京都足立区中川4-41-30 東亜ビル
<アクセス>
JR常磐線「亀有駅」より徒歩6分
※マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
※受動喫煙対策/オフィス内禁煙
- 本社/東京都足立区中川4-41-30 東亜ビル[最寄り駅]亀有駅 より徒歩6分
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
正社員
※2カ月間の試用期間あり┗この間、給与は月給25万円となります(給与以外の待遇に変動はありません)
給与
※実務経験年数・スキル等を考慮し当社規定により決定します。
■通勤手当(月1万円まで)
■役職手当
■能力手当
年収392万円
待遇・福利厚生
■研修制度(入社時研修など)
■自動車通勤OK(無料駐車場完備)
■社長ボーナス
■社員旅行
■忘年会・新年会
■服装自由
休日・休暇
110日
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社から6カ月経過後、10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Kさん
採用担当
会社ができた頃から働いている社員がいるなど、多くが長く勤めているメンバー。それゆえ、社員同士の仲も良く、職場の雰囲気は非常に良いと思います。相談しやすい環境があるので、入社後もすぐに馴染めますよ。
Kさん
↓(続き)
弥生会計のソフトを利用しているので、このソフトを使ったことがある方であれば、業務もすぐに引き継いでいただけると思いますが、経理経験があれば、どなたでもエントリーが可能です。ぜひ気軽にご応募ください。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
世界に拡がる事業を支える一員として活躍しませんか?
2015年設立の東亜海上商事は、貿易事業を中心に事業を展開。
「海外で販路を拡大したい」「海外の工場で製品を製造したい」など、お客さまが抱えるさまざまな課題を解決できるコネクションとノウハウを武器に、多くの取引先を持ち、業績も右肩上がりとなっています。
メンバーはまだ10名ほどと、小さな組織ではありますが、だからこそ、一人ひとりの社員の果たす役割は大きく、日々やりがいを感じながら、仕事に取り組める職場となっています。
採用担当のKさんは、「社員は気さくで話やすいメンバーばかり。職場環境が良いので、みんな長く働いています。だから安心して、飛び込んできてほしいですね」と話します。
やりがい
年商50億を超える企業で、これまでの経験を活かし自分がメイン担当として、経理業務を担えることに、モチベーション高く仕事ができるとのこと。
また貿易会社のため、取引先には中国などの海外企業も多数。処理する金額も大きく、規模の大きな仕事に携われる点にも、やりがいを持ち、仕事ができるそうです。
きびしさ
会社として重要な数字を表したり、取引先への請求など、経理の業務は常に数字に誤りがなく処理を行うことが求められます。そのため、日頃から細部にまで気を配り、正確な仕事を行うことが大切。特に今回のポジションはメイン担当として経理を担うので、より一層、仕事への高い責任感と業務の遂行が必要です。
貿易のエキスパートとして、多くのお客さまの事業をサポートしています。
中国籍のメンバーと一緒に働いていただきますが、会話はすべて日本語でOK!語学スキルは問いません。
経理としてさまざまな経験も積める職場です。ぜひ経理のスペシャリストを目指してください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1回)
内定
〒120-0002
東京都足立区中川4-41-30 東亜ビル
TEL/03-6659-9937 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
<衛生用品、雑貨、化粧品、ペット用品などをメインに取り扱っています>
■貿易事業
■輸出事業
■輸入・卸売業
■店舗事業「TOA海洋薬粧」
■製品開発・販売事業
■OEM・ODM製造
■貿易コンサルティング- 所在地
〒120-0002
東京都足立区中川4-41-30 東亜ビル- 設立
- 2015年 8月13日
- 代表者
- 代表取締役 孫 艶
- 従業員数
- 10名
- 資本金
- 1000万円