株式会社ジェーシービー
事務スタッフ(リモート有/土日祝休/残業少なめ)
この求人を要約すると…
【知名度◎】日本発・世界的カードブランド「JCB」
【環境◎】綺麗なオフィス/社食充実/在宅勤務OK
【待遇◎】土日祝休/ノー残業デー/服装・ネイル自由
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【 マニュアルあり 】 PC を使用し、入力・照会・確認・電話対応などの事務業務を担当いただきます。
★働きやすい環境
⇒残業は月平均 1~15H 程度。有給や半日休暇も取得しやすく、ワークライフバランスを重視しています。
★研修制度が充実
⇒入社後の座学研修と OJT で、必要な知識やスキルを習得可能。サポート体制がしっかりしているので、初めての方も安心♪
★キャリアアップのチャンス
⇒希望すれば、より高度な業務への挑戦も可能!ステップアップに応じた昇給制度も整っています。
★多彩な通信講座でスキルアップ
⇒100種類以上の通信講座を受講可能。語学や専門知識を学び、キャリアアップを目指せる環境です。
【下記いずれかの業務をご担当いただきます】
■総務事務
・システムID や備品等の管理
・書類の仕分け・ファイリング
・内部情報や個人情報管理等を適正に行うためのチェック
■営業事務
・各種書類(申込書・請求書等)の処理・取引先対応
・社内外との電話対応
■経理事務
・請求書対応、システムへのデータ入力
■OA 事務
・システムを用いたデータ入力・抽出・集計・チェック・付随する事務業務
※入社後は上記仕事内容の範囲で変更になる可能性があります
【入社後の流れ】
まずはクレジットカードに関する基礎知識を座学研修で学び、その後は上司や先輩のサポートのもとOJT で実務を習得していきます。資格取得奨励制度や通信教育補助もあり、キャリアを磨くことが可能!
☆.+゚活躍している先輩の声をCheck゚+.☆
<ライフステージが変わっても、長く働き続けられる(A さん)>
事務スタッフの約9 割が女性で、子育て中のスタッフも多く在籍。実際、同僚が産休に入る際には快く送り出しています。結婚や出産、育児を経験しても、長く働き続ける社員が多いです!
<仕事とプライベートが両立できる(B さん)>
残業が少なく、仕事終わりはゆっくり食事や映画を楽しめます。また、土日祝日が休みで、有給も1 時間単位で気軽に取得可能!先日は 5 日間の休暇を取り、海外旅行を楽しみました ♪
産・育休の取得実績、復職率も高く、ワーキングママも多数活躍!
チームワークを大切に、自然とフォローし合う環境です。
※就業中の服装・ネイル自由
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】専門的な知識は不問です♪
◆基本的なPCスキル/OAスキルをお持ちの方
◆Word、Excelで書類作成ができる方
【こんな方が活躍しています!】
◇オフィスワーク経験がある
◇メリハリつけた環境で働きたい
◇人をサポートすることが好き
◇チームワークを大切にできる
◇ルールや期日を守れる
◇英語に抵抗感がない ※青山本社のみ
入社時のクレジットカードや金融業界の知識は一切不問です!
入社後に整った研修でしっかり学べるのでご安心ください。
選考のポイント
・家庭やプライベートを両立させたい
・自分の時間を大事にしたい
・ライフステージが変わっても長く働きたい
・より良い待遇で働きたい
勤務地
青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)、大阪支社
◆青山本社
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
・各線「表参道駅」出口よりすぐ
◆高田馬場オフィス
東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー
・各線「高田馬場駅」「西早稲田駅」より徒歩約5~7分
◆JCBカードセンター(三鷹)
東京都三鷹市下連雀7-5-14
・JR「三鷹駅」より徒歩約20分もしくは路線バス約7分
・各線「吉祥寺駅」より路線バス約10~15分
・各線「調布駅」・京王線「仙川駅」より路線バス約15~20分
※路線バス「(大成高校)変電所前」より徒歩約6分程度
※自転車通勤可(規定あり)
◆大阪支社
大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜 NEXU BUILD
・各線「北浜駅」「天満橋駅」より徒歩約5分
※車通勤不可
★受動喫煙対策あり
※東京エリアは、入社後に他東京2拠点へ異動の可能性有(転居を伴う異動なし)(大阪拠点は入社後他拠点の異動なし)
※リモートワークを行う場所を含む
- 青山本社/東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア[最寄り駅]表参道駅
- 高田馬場オフィス/東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー[最寄り駅]西早稲田駅
- JCBカードセンター(三鷹)/東京都三鷹市下連雀7-5-14[最寄り駅]三鷹駅
- 大阪支社/大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜 NEXU BUILD[最寄り駅]北浜駅(大阪府)
勤務時間
★残業少なめ!家族との時間やプライベート時間を大切にできます
※部署により変動あり
※勤務時間の詳細は面接時にご説明します
※平均残業1~15時間程度/月
(勤務時間・残業は部署により異なる)
※休憩:1時間
※毎週水曜日のリフレッシュウェンズデー(ノー残業デー)などを行い、残業時間削減に取り組んでいます。
<研修 >OJT にて実施
雇用形態
契約社員
※契約の更新あり/6カ月ごと(更新回数上限なし。勤務状況等により判断)2年を超えて勤務し、かつ希望する方は原則無期雇用
(無期化後の労働条件の変更はなし)
※試用期間2~4.5カ月有(条件変動なし)
給与
◆青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)
時給1,300円~
<月収例>月収18万円以上可
※時給1,300円×実働7.25h×20日=188,500円で算出
◆大阪支社
時給1,200円~
<月収例>月収16万円以上可
※時給1,200円×実働7h×20日=168,000円で算出
年収200万円~300万円
待遇・福利厚生
◆通勤交通費
◆残業代全額支給
◆寸志年2回
◆昇格昇給制度あり(規定による)
◆健康診断
◆従業員持株制度(規定あり)
◆正社員(月給制)転換制度
◆資格取得奨励制度
◆通信教育
◆オフィスカジュアルOK(ビジネス感がある服装)
◆在宅勤務有(最大週2回・部署による)
◆社員食堂・売店(大阪支社・北海道支社は除く)
◆くるみんマーク取得
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇
■有給休暇
(1日/半日/1時間単位)※有給消化率85%以上!
■産休・育休(規定あり)
※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
■罹災休暇
■生理休暇
■子の看護休暇(有給)
■介護休暇
社員インタビュー
Nさん
事務職
JCBに転職し「ワークライフバランスを重視する職場ってこんなに働きやすいんだ」ということを知りました。連休を使って海外旅行をする上司もいますし、有給休暇を1時間単位で取得できるのも魅力です。
Aさん
事務職
私は入社後すぐに結婚したのですが、家庭の時間も大切にできています。週末はもちろん、平日の夜の時間もあり、家事も十分こなせます。お子さんの看護休暇を取る社員が珍しくないので、長く働くイメージが持てます。
取材レポート
社員の働き方は?
自分らしくいるために、働く環境はしっかり選ぶ。
広々としたオフィス。
広々とした社員食堂。
オフィスカジュアルもOKだから、無理してヒールを履く必要もなし。
有給休暇は1時間単位から申請ができ、完全週休2日制で土日祝休み。
産休育休、子の看護休暇取得OK。
同社は働きやすい環境づくりに注力しているので、どのライフステージにいる方も仕事とプライベートのオンオフのメリハリをしっかり持って働けます。
育児中や介護中の社員などあらゆるロールモデルがいるので、「自分らしく働く」というイメージが湧きやすいのも同社の特長。
「あんな風に働きたい」と思える先輩がいる職場は、きっとあなたのキャリアもバックアップしてくれます。
やりがい
JCBは、1億6千万人以上の会員に利用されている国際カードブランドです。
抜群の知名度とブランド力があります。
アジアを代表する総合決済サービス企業の一員として働く大きなやりがいが得られるでしょう。
その分責任もともないますが、業務マニュアルや充実した研修制度など、歴史ある企業ならではの整った環境が用意されているので、長く働き続ける社員も多くいます。
きびしさ
事務業務は、ほかの部署が滞りなく業務を進めるためにも必要不可欠な仕事です。
そのため、スケジュール管理と業務に優先度をつけて片付けるタスク管理は、とても重要なスキルです。
チームワークを大切に、スピード感を持って業務を進められる方が活躍できるでしょう。
もちろん、無理なく働けるように周りも業務管理を行いますので、ご安心ください。
先輩社員が丁寧にフォローしますので、安心して始められます。
整った研修制度があるので、金融業界の経験は一切不問です。
息抜きできて嬉しい憩いの場あり!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
WEB履歴書提出・書類選考
面接予約・WEBテスト
WEB面接(1回)
入社
◆青山本社・高田馬場オフィス・JCBカードセンター(三鷹)
3/1(土)、3/17(月)、4/1(火)
◆大阪支社
3/17(月)、4/1(火)
※3/1(土)の初出勤日は3/3(月)
※場合によっては募集終了の可能性あり
【WEB履歴書のご提出について】
ご応募いただいた方には別途「マイページ」にてWEB履歴書の提出をご依頼しております。
詳細はメールにて、以下アドレスからご案内します。
<アドレス>jcbsa-saiyou-center@s.axol.jp
TEL/0120-061-391 マイナビ ジェーシービー問い合わせ窓口(全日10~19時/年末年始休)
※応募受付業務は株式会社マイナビが受託しています。
会社概要
- 事業概要
クレジットカード業務、クレジットカード業務に関する各種受託業務、融資業務、集金代行業務、前払式支払手段の発行ならびに販売業およびその代行業
- 所在地
〒107-8686
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア- 設立
- 1961年 1月25日
- 代表者
- 代表取締役 兼 執行役員社長 二重 孝好
- 従業員数
- 4,555名 ※時給制契約社員(サポーティブ・アソシエイト職等)を含む (2024年9月末現在)
- 資本金
- 106億1,610万円(2024年6月末現在)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
国際ブランドEC決済・認証プロダクトの企画・PM/デジタル×アジャイル開発~福利厚生充実/在宅可
NEWIT戦略/全社イノベーション施策のシステム化推進 ~リモート可/産育休制度あり/福利厚生充実~
NEW【総合職/業界不問】オープンポジション◆日本発国際カードブランド/在宅勤務制度有/将来性のある業界
NEW【JCB総合職/営業】日本発唯一の国際カードブランド/挑戦こそが未来を創る
NEW【社内SEインフラ/OA・NW】社内OAインフラ・NW運用管理・更改PJT推進担当・在宅可
NEWアプリエンジニア◆内製化&DXの推進/在宅勤務可/国内唯一の国際カードブランド
NEWPM/JCB決済関連システムや基盤の企画・導入支援(パートナー企業向け)
NEWSRE(クラウドエンジニア)◆決済×パブリッククラウドの先進的な取り組み/在宅可
NEW◆セキュリティエンジニア ~アジャイル開発体制の立ち上げ~
NEW【社内SE/アプリ】◆在宅可/国際カードブランド/新しい決済サービスを支える自社システムの企画開発~
NEW【システムアーキテクト】◆内製化開発人材/アジャイル開発体制の立ち上げ/在宅可
NEW【プロセシング営業部】システム化企画/JCBの機能が凝縮した新たな事業
NEWブランドJCBの決済セキュリティ向上に向けた企画、立案、推進◆在宅可
NEWシステムリスク管理/システムリスク統制施策の立案、推進及び統括 ~福利厚生充実~
NEW【社内SE/アプリ】WEBシステムの企画・開発推進(API基盤・スマホアプリ等)
NEW