株式会社くらし計画
事務職/月給27万円以上/未経験歓迎/完全週休2日制
この求人を要約すると…
未経験OK/現場でイチから学んで事務として活躍
待遇◎/月給27万円以上・土日祝休・残業ほぼナシ
事業拡大!/高齢者を支える事業を中心に急成長中!
「介護・福祉」分野で高齢者の住まいを支える企業
社会貢献度の高い事業を後方からサポート!
☆くらし計画の求人ポイント☆
◎未経験歓迎/事務職にチャレンジできる
◎転勤なし/兵庫・大阪に根差して働ける
◎月給27万1000円以上/賞与も年3回で生活安定
◎原則定時退社/18時以降の時間を有意義に
◎土日祝休みで年間休日120日
◇◆◇
株式会社くらし計画は、「社会の変化を、人の幸せに変えていく」ことをミッションに掲げ、高齢者住宅の立ち上げ計画から運用まで、ワンストップで支援を行う「レジタス」事業のほか、住まいを探す高齢者に最適な住居をご提案する「ウチシルベ」事業などを展開しています。
超高齢化社会の今、介護・福祉の業界がさらに重要視されるなか、当社のサービスにも大きな注目が集まっており、事業規模も安定的に拡大中!
そこで組織強化を行うべく、バックオフィスを担う事務スタッフを募集することに致しました。
今回は経験がない方でもエントリー可能!未経験から事務職へ転身ができます!
また、「利益はしっかり社員に還元したい」という当社代表の想いから、月給は27万1000円以上、賞与も昨年度は決算賞与を含めて年3回の支給。だから、転職後の生活も安心してスタートできます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★内勤メイン/営業社員のサポートのほか、高齢者施設に関わる事務や訪問看護、調剤薬局に関わる事務など
これまでの経験はもちろん、希望などを伺いながら業務を担当いただきます。
例えば、営業をサポートする事務業務では、営業提案に必要なデータ集計や、資料づくりなど、あなたの考えやアイデアも活かして進めることができます。
また、新規高齢者施設の開設に関連した事務業務を担当したり、運営に関わる事務作業など、自社サービスの運営を後方からサポートする業務も担当できます。
――――――――――――
★具体的な業務内容
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■営業社員用のデータ集計や資料作成
■契約書類の作成・管理・保管
■情報整理やメンバーへの共有
■収支管理(請求書作成、売上確認)
■介護保険請求業務
■来客対応
■問合せ対応
■その他事務業務 など
\仕事のポイントはココ!/
☆当社の事務は単なる補助スタッフではありません。相手のことを考え、「先回りしてできること」「これがあると助かるかも!」など、自分で考えて業務が行える事務職です。
☆OJTを通じて、介護や福祉に関わる制度や業界のことなど、さまざまな知識を増やすことができます。併せて、事務スキルの向上も目指すことができ、ステップアップできる職場です。
対象となる方
★未経験歓迎!必要な資格もありません!/◎事務職にチャレンジしたい意欲のある方、大歓迎です!
★介護や福祉についての知識は入社後の研修で身に付けられます!
「事務職に挑戦したい」
「誰かを支える仕事に挑戦したい」
「PCスキルを活かしたい」
などなど、事務として、新しい一歩を踏み出したい方、ぜひエントリーしてください。
【 このような方を歓迎します 】
■Excel、Word、PowerPointの基礎ができる方
■成長企業で会社と一緒に成長したい方
■誰とでも円滑なコミュニケーションができる方
■資料の整理や資料作成が得意な方
勤務地
【本社】兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F
【大阪支店】大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目3-16 京富ビル8F
※業務によっては、大阪府堺市にある堺事務所や当社が運営する高齢者施設(老人ホーム)などに出勤していただく可能性もあります。
【堺事務所】大阪府堺市西区鳳西町1-72-10
<自社運営施設があるエリア>
■兵庫県(西宮市、尼崎市 など)
■大阪府北摂エリア(吹田市、池田市、守口市 など)
■大阪府泉州エリア(和泉市、泉大津市 など)
◎受動喫煙対策/オフィス内禁煙
- 本社/兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F[最寄り駅]塚口駅(阪急線) より徒歩10分
- 大阪支店/大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目3-16 京富ビル8F[最寄り駅]北新地駅 より徒歩3分
- 堺事務所/大阪府堺市西区鳳西町1-72-10[最寄り駅]鳳駅 より徒歩8分
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず2.5時間~1.7時間分を、定額月5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
年収406万円~570万円
待遇・福利厚生
■出産・育児支援制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■私服勤務OK
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
※会社カレンダーにより、年に数回出勤日があります
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
採用担当
当社の事務スタッフは営業のサポートなどを中心に、さまざまな業務を担うことで当社の事業を支えている大切なメンバーです。また社員同士がフラットな関係性の当社では、遠慮なく物事を言い合える環境もありますよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
みんなで協力し合う職場だから、未経験も安心です♪
くらし計画では、どの事業所もお互いをサポートし合い業務を進める環境で、チームワークは抜群!とのこと。
加えて、日頃から横のつながりも強く、事業所の垣根を超えて協力することも多いのだとか。
また、社員には中途入社のメンバーも多く、同じ環境の社員が集まっているので、馴染みやすく、安心して長く働いていただく事が可能とのこと。もちろん、毎週土日休みや残業少なめなど働きやすい環境も整っています。
「人間関係の良い職場で働きたい」「やっぱり事務で働きたい…」などの想いがある方は、ぜひこの機会を見逃さず、同社で新しい自分に挑戦してください。
やりがい
\自身の裁量で仕事ができる!/
同社では「能動的に動くこと」が当たり前になっています。これは営業などの社員だけではなく、事務スタッフであっても同じ。だから自分からドンドン新しいことにチャレンジしていくことができます。任された仕事は自分で創意工夫をしながら取り組めるので、マンネリ化とは無縁。常にモチベーション高く仕事ができるとのこと。
きびしさ
\指示待ちでは業務のスピードについていくことが難しくなります…/
事務職はサポートを行う業務ではありますが、誰かの指示を待ってから仕事を進めるのでは、スピード感が遅くなってしまうとのこと。相手からの指示の前に先回りして、必要な資料を準備したり書類を作成するなど、事務スタッフとしてスピード感を意識した仕事が求められます。また、仕事を急ぐだけではなく、正確性も必要とされるとのこと。
困ったことや不明点があれば、周りがすぐに助けてくれる環境です。未経験も安心です。
社員同士、壁もなくフラットな関係性です。人間関係が良好だから、安心して長く働けます。
PCでの業務が多くなります。Excel、Word、PowerPointのスキルを役立てられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
適性検査
面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F
TEL/06-6415-9061 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■高齢者住宅開設コンサルティング事業
■入居者紹介/フランチャイズ事業
■老人ホーム不動産投資事業
<許認可>
・不動産特定共同事業 兵庫県知事第3号
・宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(3)第8415号- 所在地
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F- 設立
- 2007年 10月12日
- 代表者
- 代表取締役 岸本 吉史
- 従業員数
- 53名(グループ全体/411名)
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 35歳