掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社MSC

経理事務・総務/年休125日/10時始業/残業なし/土日祝休

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長性】M&Aにより18社を抱えるグループへ

【環境◎】新築の自社ビル内の広々としたオフィス

【未経験歓迎】経験ゼロから経理のスキルが身につく

求人詳細

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未経験からグループ18社の本部経理へ!
残業0時間、10時始業、年間休日125日の環境!

当社は、商社・メーカー・運送会社・飲食店など、18社にも渡る巨大グループの運営・会計業務などを担い、会社経営の根幹を支えています。
グループ規模は年々拡大し、次世代を担う人材を育てるため、「未経験歓迎」で広く募集を呼び掛けます!

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 経理未経験からスタートできる
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数字に強く、論理的思考や問題解決能力に秀でた方であれば、経理経験や知識、資格の有無は一切問いません。
入社後は先輩のサポート業務など、難易度の低い業務からスタートできます。
やったことのない仕事は、必ず先輩社員が指導しますので、
「これから経理として成長していきたい」
というあなたの想いに応える環境が整っています。

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 ユニークな福利厚生も!
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日替わりで注文できるデリバリーランチは、なんと全部無料!
しっかり食べて、午後からの仕事も頑張れます。
また、新築の自社ビルでの勤務となり、ワンフロアで2~3人程度と広々としたスペースで働けます。

株式会社MSC 経理事務・総務/年休125日/10時始業/残業なし/土日祝休

仕事内容

【未経験からスタートOK】経理業務・事務作業をお任せ。税理士の先生や先輩に相談しながら仕事できます!

具体的な仕事内容
【 具体的な仕事内容 】
◆グループ会社の会計業務、及びその補助業務
◆行政機関への各種申請業務
◆会議資料の作成、準備 など

【 未経験の方でも成長できる環境 】
学歴や経験、簿記資格の有無なども問いません!
簿記資格を取得していない社員も活躍しており、様々なプロジェクトや業務に携わることができます。

異なる業界や分野での経験を得ることができ、幅広い視野やスキルを身につけることができます。
※入社後の職種変更はありません。
チーム組織構成
【職場となるオフィスについて】
オフィスは新築の自社ビルです。
5階建てのビルには当社社員とグループ企業の事務員さんのみ働いており、広いスペースをゆったりと使う事ができるためストレスなく働けます。
また、自分の担当の仕事をしっかりとこなしていれば、自分のペースで進められる仕事ですのでやりがいを持って取り組めます。

対象となる方

【未経験歓迎&学歴不問!】第二新卒歓迎◎35歳以下の方/PCの基本操作スキル(Word/Excel)

★経験や学歴は問いません!
★第二新卒の方も歓迎です!

【具体的には…】
■PCの基本操作ができる方(Word/Excel)
■広い視野を持ち、何事も効率的にこなせる方
■経理知識の有無は問いませんが、数字や分析に苦手意識がない方
■普通運転免許(AT限定可)をお持ちの方は優遇
※ペーパードライバー不可

【こんな方は特にピッタリ!】
◎探求心を持ち、常に成長したい方
◎責任感を持って仕事に取り組める方
◎何事も柔軟に対応できる方
◎経理を勉強中の方、またはこれから学びたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩5分の好立地!】

大阪府大阪市中央区内久宝寺町4-4-1 MSCビル

<アクセス>
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「松屋町」駅より徒歩5分
・大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」駅、「谷町六丁目」駅より徒歩8分
・大阪メトロ中央線、堺筋線「堺筋本町」駅より徒歩10分
  • 株式会社MSC 大阪本社/大阪府大阪市中央区内久宝寺町4-4-1[最寄り駅]松屋町駅 徒歩5分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月0時間

雇用形態

正社員

試用期間3ヵ月あり(期間中も同待遇)

給与

月給22万円~55万円+賞与年2回

★上記は最低給与額です。
 経験・能力など考慮し決定いたします。
※能力に応じて随時昇給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■ランチ無料制度あり(出前注文)
賞与
年2回(業績・評価による)
昇給
年1回(業績・評価による)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収例350万円/28歳・入社3年目(経理事務)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■ランチ無料制度あり(出前注文)
■役職手当
■研修制度
■定期健康診断
■慶弔見舞金制度
■導入研修あり
■服装自由

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇取得可能
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社員インタビュー

総務スタッフ
同僚

総務スタッフ

嬉しいのは、朝10時スタートでゆったりと始業できるところですね。オフィスも広々としてて、仕事もしやすいです。基本的には残業はなく、定時退社できるので、平日の仕事終わりには趣味も楽しめています。

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取材レポート

社員の働き方は?

じっくり、経理として経験を積んで成長できる環境

商社・メーカー・運送会社・飲食店まで、さまざまなグループ企業を持つ「MSC」。
18社ものグループ企業を束ねる本部でのポジションとなりますが、各企業の大切な情報を扱うため、少数精鋭で進めたいとの社長の意向で、少人数で仕事を進めています。
一方で、人数に合わせた適切な業務量のため、残業なし・休日出勤なしを実現しています。
多くの企業の経理を扱うものの、それぞれの企業で決算期が異なるため、特定の月が繁忙期になることはなく、1年を通してフラットなペース配分で業務に取り組んでいます。

やりがい

やりがい

■1社ではなく、さまざまな業態の企業の経理へ!
18社を抱えるMSCグループの経理として、様々な業態・職種の企業の経理を担当することになります。
ほぼ毎月のペースで決算処理があるなど、通常の企業よりも経理として実務経験をしっかりと積むことが可能です。
また、決算を見て各会社の分析をするなど、より会社を良くする方法を考える機会も。

きびしさ

きびしさ

■コミュニケーションを大切に
傘下の企業でそれぞれのルールがあったりと、勉強することが多いお仕事です。
担当する各社の担当者とのコミュニケーションも必要となりますので、相手の話を聞く力や状況を的確に伝える力が必要となります。

最寄駅から徒歩5分の好アクセス!通勤にも便利な立地です。

白で統一された高級感あるエントランス。広々とした新築の自社ビルで活躍頂けます!

未経験の方も、イチから経理として成長できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定

\ここまでお読みいただき、ありがとうございます!/

※多くの方とお会いできればと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
※面接日・入社日など、ご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社MSC 大阪本社】
〒540-0013
大阪府大阪市中央区内久宝寺4-4-1 MSCビル
TEL:06-6210-1361(採用担当まで)

会社概要

事業概要

■コンサルティング事業
■グループ企業管理
■M&A事業

所在地

〒540-0013
大阪府大阪市中央区内久宝寺4-4-1 MSCビル

設立
2012年 11月
代表者
代表取締役社長 松波 克弥
資本金
185,000,000円(グループ通算)
売上高

6,609,355,000円(グループ通算/2022年度実績)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011994697

株式会社MSC

経理事務・総務/年休125日/10時始業/残業なし/土日祝休

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