株式会社ラフテル
未経験からのびのび働ける営業事務/服装自由/賞与年2回
この求人を要約すると…
【バックオフィスのオールラウンダー】会社の影の柱♪
【定時退社】残業なし!土日祝休み!入社時期相談可!
【居心地の良さには理由がある】女性中心に活躍中♪
土日祝休み&残業ゼロ!プライベート重視の方に最適♪
服装・髪色・ネイル自由!オシャレに働ける環境です♪
【下のパソコン操作スキルがあればOK◎】
■「Ctrl + C」のショートカットキーは何かわかる。
■メールに添付ファイルを付けて送信できる。
★未経験歓迎だから、事務経験も業界経験も不問。
基本的なPC操作ができれば、営業事務としてスタートできます。
買取査定ってどんな仕事なの?
何も知らなくてもまったく問題ありません。
業務マニュアルがあるので、初めての方でもスムーズに業務を進められます。
【未経験歓迎で採用人数、2名から3名の採用決定◎】
難しい数式を知っているより、みんなの
サポートしたい。仲間を支えるための態度や
行動を重要視した採用になります。
先に応募いただいた方から選考のご案内をして、
採用者が決まり次第募集を終了させていただく場合がございます。
お早めの応募をよろしくお願いいたします。
【将来きっと役に立つ買取査定の知識◎】
ブランド品やアクセサリーなど、ファッションに
興味がある方にはぴったりの業界です。
自分で売ったり買ったりする時に市場価値を
しっかり理解していれば、より高く売れる
チャンスが広がり、賢く取引することができます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界知識必要なし】データ入力、資料作成、電話対応、納期管理など、営業サポート業務全般を担当します。
・営業さん達のサポート業務
・商業施設への確認連絡
・イベント告知チラシの作成業務
・新人さんへの入社サポートetc
・簡単な人事労務など
・会社全体を支える幅広い業務になります。
※入社後の職種の変更はありません。
【入社後の流れは?★】
始めは扱う商品の知識や入力方法などを先輩がイチからお教えします。
その後は自分でも電話を取るなど徐々に
お客様対応をしながら、ひと通りの仕事を覚えていきます。
おせっかいを焼く社風が当社の自慢です。
分からない事はなんでも聞いてくださいね。
【何をやっている会社なの?★】
全国の商業施設での貴金属、ブランドの皮製品、
時計などのイベント買取。
現在はリサイクル・リュース・リデュース時代。
創立から順調に業績を伸ばしております。
【当たり前ですが!★】
会社の機密事項や個人情報を取扱う場合も
あるので、秘密は厳守です。
責任のあるやりがいのある仕事です。
一連の仕事を覚え慣れてきたら、会社の業績や
利益をあげるために、どんどん提案して頂き、
いい会社にしていきましょう。
【働く御徒町はこんな所★】
東京・台東区に位置する賑やかなエリアです。
上野駅から徒歩圏内で、交通の便が良く、
ショッピングやグルメが楽しめる場所です。
ちょっと低いですか?
新しいスタッフを増員したので、平均年齢が若くなりました。
嬉しいことに退職される方がほとんどいない
定着率の高いオフィス環境です。
◆1年以内定着率100%(試用期間内は除きます)
【内勤は異業種からの中途入社100%!】
20代~30代の女性中心にスタッフが
イキイキと活躍してます。
社内はワイワイガヤガヤとした、
賑やかでアットホームな職場です。
残業はないので仕事終わりに、
社員同士で食事に行ったりもします。
なんでも話せる良い意味で仲の良い会社です。
対象となる方
【学歴・経験一切不問】◎「長く働きたい」と意欲のある方大歓迎 ◎成長意欲の高い方歓迎
◆未経験者大歓迎(業界・職種)
◆経験者歓迎
◆ブランクOK
◆新卒歓迎(2025年大学・専門・短大卒)
◆第二新卒歓迎
◆社会人経験10年以上歓迎
◆主婦(主夫)歓迎
◆フリーター歓迎
◆学歴不問
◆職歴不問
◆男女不問
◆無職(離職者)の方歓迎
◆無資格OK
◆地元の方歓迎
◆Uターン・Iターン歓迎
選考のポイント
○宝石・アクセサリー・ブランド品が好きな方歓迎!
○コツコツとした作業が好きな方歓迎 !
○ライフワークバランス重視の方!
○細かな事にも対応できる方歓迎!
勤務地
【本社】
◆「仲御徒町駅」~徒歩1分 ★駅チカ
◆「御徒町駅」「上野御徒町駅」~徒歩2分
◆ 「湯島駅」「末広町駅」~徒歩7分、
◆「上野駅」~徒歩8分、
◆「秋葉原駅」~徒歩10分
■受動喫煙対策:屋内禁煙
- 本社/東京都台東区上野5-16-12 サンライズ第一ビル3F[最寄り駅]仲御徒町駅 徒歩2分
勤務時間
※休憩1時間(他休憩有り)
★定時退社(残業はありません)
雇用形態
正社員
◆試用期間3ヶ月(待遇に変わりはありません)給与
年収300万円
待遇・福利厚生
◆賞与有(年2回)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆住宅手当
◆髪型自由
◆服装自由(私服OK)
◆ネイル・ピアスOK
◆社内イベント有
◆ドリンク飲み放題(ウォーターサーバー完備)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土曜・日曜・祝日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
事務の未経験の方を求めています♪
未経験者を採用する理由は、ポテンシャルを重視しているからです。未経験者は、業界や企業の慣習にとらわれない柔軟な発想や新しい視点を持っていることが多く、既存の枠に囚われずに新しいアイデアや改善策を提案できる可能性があります。
また、未経験者はゼロからの学びに意欲的で、成長意欲や柔軟な適応力を持っていることが多いため、企業の将来的な成長に貢献することが期待できます。
さらに、既存の社員とのコミュニケーションやチームワークを通じて、共に成長し、職場の一員として活躍できる環境を提供することができる点も大きな理由です。
ズバリこんなタイプの人がピッタリかも?
チームを陰で支える存在で、いつもチームのことを考えて行動して、練習や試合の準備、片付けを積極的に手伝い、選手たちがより集中できる環境を作ること。
また、選手たちの悩みや困りごとに耳を傾け、少しでも助けになれるよう努めること。
ラフテルの「営業事務」もいつも会社のことを考えて、裏方としてサポート役を務めています。営業担当者がより効率的に仕事を進められるよう、必要な資料の準備やデータ入力、顧客対応の補助を行い、業務がスムーズに進むよう努めています。
社員インタビュー
![入社1年目](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Hさん
入社1年目
同じ年代の仲間が多く、とても働きやすい環境です。共通の価値観や経験を持っているため、コミュニケーションも円滑で、助け合いながら仕事ができることが嬉しいです。
![入社3年目](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
Yさん
入社3年目
営業事務として、チームを支えながら業務を進めることにやりがいを感じています。急成長する環境で、柔軟に対応し、業務改善やサポートを通じて、会社の成功に貢献できることを誇りに思います。
取材レポート
社員の働き方は?
自分らしく働ける「休日」と「時間」でこの会社を選びました♪
私は、プライベートの時間を大切にし、仕事と生活のバランスを取ることができる環境を求めていました。その中で、この会社の「休日」と「時間」の取り方に魅力を感じ、多くの会社から選びました。
まず、休日の取りやすさが大きなポイントでした。有給休暇も申請すれば取得することも可能なのでリフレッシュできる時間がしっかり確保されており、プライベートの時間を充実させることができます。
自分のペースで働けることで、仕事の効率も上がり、やりがいを持ちながら、無理なく日々の業務に取り組むことができています。このような環境で働けることに満足しており、今後もより充実した仕事と生活を両立させていきたいと考えています。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
自分のサポートが営業担当者やクライアントにとって重要な意味を持ち、会社の成果に繋がることを実感できる点がやりがいです。
また、営業事務は多岐にわたる業務をこなすため、常に新しい課題に取り組む機会があります。状況に応じた柔軟な対応が求められ、問題解決能力や調整力が試される場面が多いです。その中で、自分のスキルが成長し、やり遂げたときの達成感も大きいです。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
細かい業務の正確さとスピードが求められる点です。注文書の処理や納期管理など、多くのタスクを同時にこなさなければならず、ミスが許されないプレッシャーがあります。
また、急な変更や対応が必要な場合もあり、臨機応変な判断力と迅速な対応が求められます。加えて、営業や他部署との調整が多いため、円滑なコミュニケーション能力も欠かせません。
★買取実績は各カテゴリーで1,000件を超えています♪
★全国のイベント会場で査定会を行っています♪
★事務未経験の方を積極採用中!PCの操作が出来る方お待ちしております♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募又は電話応募
書類選考
面接(私服OK!)
内定(一緒に頑張りましょう)
★ご応募から内定まで、5日~4週間程度です。
エントリー頂いた内容を元に、書類選考を実施します。
★電話での応募も受け付けております。
選考の結果は1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡致します。
※面接日・入社時期は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※現在就業中の方も、気兼ねなくご応募下さい。
※私服面接も問題ございません。
東京都台東区上野5-16-12サンライズ第一ビル3F
03-5826-8600(採用係)
会社概要
- 事業概要
・装飾品のクリーニング、修理、リフォーム
・貴金属、皮製品、時計などの買取卸し
・特定国際種の買取卸し
■古物営業許可番号
東京都公安員会 第306661207416号- 所在地
〒110-0005
東京都台東区上野5-16-12サンライズ第一ビル3F- 設立
- 2010年 10月18日
- 代表者
- 代表取締役 鍋田 志行
- 従業員数
- 45人
- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
https://raftel.co.jp