掲載予定期間:2025/2/6(木)~2025/3/5(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社ウィルオブ・ワーク

事務アシスタント/残業ほぼなし/年休125日以上/賞与年2回

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【やりがい】企業のDX化に貢献&スキルアップ!

【年収UP狙える】経験者は年収400万円以上◎

【プライベート充実】年休125日・土日祝休・残業少

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仕事内容

【上場グループでスキルアップ!】大手企業のDX化推進をはじめとした、多彩なプロジェクトに携われます!

具体的な仕事内容
【あなたに最適なプロジェクトを提案!】
一般事務や営業事務・経理・ヘルプデスク~DX化推進業務など、スキルや経験に合わせて多彩なお仕事からご紹介します。
選考過程で希望のキャリアをヒアリングした上で配属先を決定。一番輝けるプロジェクトで、新しいキャリアをスタートしてください!


【配属先はどんなところ?】
大手企業などのバックオフィスがあなたのフィールドに!
■大手飲料メーカー
■大手通信会社
■教育関連会社
■化粧品/美容品メーカー
■外資系企業
■金融機関 など


【具体的な仕事内容は?】
企業の中に常駐し、「業務効率化」や「業務自動化」に向けた各種サポートをお任せします。

<データ集計・庶務>
・会議用のアジェンダ、スケジュール作成
・Excel、PowerPointでのデータ作成・集計・整理

<ツールの作成>
・VBAを使用したツール作成

<ヘルプデスク業務>
・ソフトウェア購買
・ライセンス、メディア、アカウント登録・管理
・その他電話対応、社内便対応

<その他>
・カスタマーサポート
・サービス導入支援 など


【教育研修制度は?】
「ブランクがあるから不安」という方でも安心してお仕事を始められるよう、希望者には就業前にExcelなどのPCスキルを習得する機会を用意しています。
ほかにも個別研修、3000以上のコンテンツが揃うeラーニングなどスキルアップを応援する様々な制度を整えています!


【配属後のフォローは?】
入社後は、専任のキャリアアドバイザーによるキャリア面談や、営業担当からのサポートなど手厚い体制を完備。少しでも不安や疑問があればいつでも相談できる環境です。
一緒に、理想のキャリアや働き方を見つけていきましょう!


※基本年単位のプロジェクトがメインとなります
※入社後の職種変更はありません
チーム組織構成
前職は営業事務、一般事務、エンジニア、BPO経験者など、バックオフィスやITの経験を活かし活躍しています。

★20代~30代活躍中
★女性のマネジメント職比率は43.7%と高水準。性別問わず働きやすさを実感できる環境です!
男女比
男性:女性=6:4
年齢構成
20代:35% 30代:60% その他:5%
定着率
一年以内定着率98%

対象となる方

【学歴不問/経験者優遇】Excelを使用した経験がある方(初級でもOK◎)/未経験の方も歓迎します

【必須条件】
■Excel使用経験がある方
・初歩的な関数を理解・使用できれば問題ありません!徐々に覚えていきましょう!

【優遇条件】
◎事務の実務経験がある方
◎ExcelのマクロやVBAを活用した業務経験がある方

【こんな方にピッタリな環境です】
・Excelのスキルをもっと磨きたい
・DX化など業務効率化に関心がある
・事務職としてキャリアアップしたい
・働きやすい環境で安定して働きたい
・ワークライフバランスを重視したい

※業種未経験歓迎
※職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

VBA、RPA、Access、SQL、HTMLのご経験をお持ちの方は歓迎します!

勤務地

【希望勤務地を考慮します】東京都23区内または大阪府全域のクライアント先

■具体的には
東京都23区内…新宿区・港区・千代田区・中央区・目黒区など
大阪府全域…大阪市・茨木市など
その他、神奈川県横浜市、兵庫県神戸市

※東京・大阪間の異動はなし(ご本人が希望される場合は可能性あり)

★勤務地は基本的に希望を叶えます!
例えば、配偶者の転勤などがあった際も転勤先に異動し、継続して勤務が可能です。
会社を辞める必要がないので長く働ける環境です!

★リモートワークができる勤務先も増加中!

※就業先企業は変更になる可能性があります
※受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 本社/東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階[最寄り駅]新宿三丁目駅
  • 大阪支店/大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル[最寄り駅]西梅田駅
  • 東京都渋谷区代々木3-22-7[最寄り駅]南新宿駅
  • 東京都千代田区大手町2-3-4[最寄り駅]大手町駅(東京都)
  • 東京都港区芝浦1-2-3[最寄り駅]日の出駅(東京都)
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5[最寄り駅]代々木駅
  • 東京都江東区辰巳3-7-26[最寄り駅]辰巳駅
  • 東京都板橋区成増1-1-13[最寄り駅]地下鉄成増駅
  • 東京都新宿区西新宿8-17-1[最寄り駅]西新宿駅
  • 東京都中央区東日本橋1-8-1[最寄り駅]東日本橋駅
  • 東京都渋谷区渋谷2-22-3[最寄り駅]渋谷駅
  • 東京都千代田区外神田6-15-12[最寄り駅]末広町駅(東京都)
  • 東京都中央区新川1-28-38[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
  • 東京都品川区東品川4-12-3[最寄り駅]品川シーサイド駅
  • 東京都港区芝公園2-4-1[最寄り駅]大門駅(東京都)
  • 東京都港区海岸一丁目16-1[最寄り駅]竹芝駅
  • 東京都新宿区西新宿3-2-11[最寄り駅]都庁前駅
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町2-5[最寄り駅]小伝馬町駅
  • 東京都目黒区下目黒1-7-1[最寄り駅]目黒駅
  • 東京都世田谷区駒沢1-16-7[最寄り駅]駒沢大学駅
  • 東京都港区西新橋[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
  • 東京都千代田区神田神保町2-36-1[最寄り駅]神保町駅
  • 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25[最寄り駅]神奈川新町駅
  • 大阪府大阪市中央区北浜1-8-16[最寄り駅]北浜駅(大阪府)
  • 大阪府大阪市中央区平野町2-5-8[最寄り駅]北浜駅(大阪府)
  • 大阪府大阪市中央区城見2-2-6[最寄り駅]大阪ビジネスパーク駅
  • 大阪府大阪市中央区城見2-2-72[最寄り駅]大阪ビジネスパーク駅
  • 大阪府大阪市中央区上本町西5-2-2[最寄り駅]大阪上本町駅
  • 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5[最寄り駅]長堀橋駅
  • 大阪府大阪市中央区島之内2-7-22[最寄り駅]長堀橋駅
  • 大阪府大阪市中央区谷町9-3-7[最寄り駅]谷町九丁目駅
  • 大阪府大阪市中央区日本橋2-7-13[最寄り駅]なんば駅(南海線)
  • 大阪府大阪市北区梅田1-10-1[最寄り駅]大阪梅田駅(阪神線)
  • 大阪府大阪市北区中之島3-3-3[最寄り駅]渡辺橋駅
  • 大阪府大阪市北区中之島6-1-21[最寄り駅]中之島駅
  • 大阪府大阪市北区中之島2-3-18[最寄り駅]渡辺橋駅
  • 大阪府大阪市生野区巽西1丁目8-1[最寄り駅]北巽駅
  • 大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-3[最寄り駅]なんば駅(南海線)
  • 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12[最寄り駅]西中島南方駅
  • 大阪府茨木市彩都あかね1番[最寄り駅]彩都西駅
  • 大阪府貝塚市小瀬188[最寄り駅]東貝塚駅
  • 兵庫県神戸市中央区中山手通3-4-6[最寄り駅]県庁前駅(兵庫県)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
※担当するプロジェクトによって変動あり
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

※年齢・スキル・経験を考慮のうえ、スタート時の給与を決定します。
※試用期間6カ月(給与・待遇の変動はありません)

給与

経験者:月給25万円以上
未経験者:月給23万5,000以上

※年齢・スキル・経験を考慮のうえ、スタート時のポジション・給与を決定します
※残業が発生した場合は残業手当を全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種手当>
■交通費支給(月額上限3万円迄)
■残業手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
賞与
年2回(6月、12月 ※当社規定有)
昇給
年1回(4月 ※スキル・評価に応じ、都度昇給)
入社時の想定年収

年収350万円以上(未経験者)

年収400万円以上(経験者)

社員の年収例

年収550万円/30代(入社3年目)
年収500万円/30代(入社2年目)
年収410万円/20代(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
【充実の福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種報奨金
■表彰制度(半期に一度/全社員で集まり優秀者を表彰)
■資格取得支援制度(資格取得の受験料、教科書代は会社が負担)
■カフェテリア型教育研修制度
■各種スクール割引
■副業OK(担当業務や将来のキャリアに活かせる副業であればOK)
■短時間勤務制度(出産・育児などのライフイベント時、勤務時間や日数を調整して勤務可能。育児と仕事の両立をサポート)
■出産祝い金
■結婚祝い金
■障がい者手当
■慶弔手当
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■従業員持株会
■WILLサークル
■オフィスカジュアル(担当業務によりオフィスカジュアルなど規定あり)

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日/土日合わせて9連休になるようにしています)

■GW休暇
(4日/担当企業に合わせて取得。昨年は10連休の取得者も!)

■夏季休暇
(9日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり(出産祝い金支給)

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇
(家族で介護が必要になった場合、3カ月限度で休暇取得が可能)

■リフレッシュ休暇
■ピットイン休暇
■誕生日休暇(本人、配偶者、子供の誕生日に取得可能)

★5日間以上の休暇取得OK

あなたらしいを叶える、安心制度を多数用意

★大手多数でキャリアアップにも
就業先は大手飲料メーカー、金融企業、食品メーカー、放送局など。
当社でしか経験できない仕事も多数あります!

★資格取得支援制度あり!
資格取得のための受験料や参考書代を会社が負担します。

★副業OK!
当社はあなた自身のキャリアアップを全面的に応援しています!

★キャリア相談ができる
長く安心して働けるように、専任のキャリアアドバイザーがあなたのこれからを一緒に考えます。

★メリハリをつけて働ける
年間休日125日!仕事もプライベートも充実できると好評です。

★オフィスカジュアルOK
オフィスカジュアル・私服OKな自由な雰囲気の職場が多いです♪
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社員インタビュー

前職:建築会社の営業事務
同僚

C.Tさん

前職:建築会社の営業事務

これまでVBAを活用した業務を行ってきたので、スキルを伸ばしたいと思い当社に入社。IT企業の情報システム部門でVBAの改修などを行っています。最新のシステムに触れられる環境で、毎日成長を感じています!

前職:金融の窓口業務
同僚

M.Tさん

前職:金融の窓口業務

窓口業務の機械化が進み、将来に不安を感じて転職を決意。選考過程でプロジェクトの提案があり、安心して入社できました。入社後も手厚いフォロー続き、理想のキャリアに近づいていることを日々実感しています!

前職:整体クリニックの受付事務
同僚

R.Kさん

前職:整体クリニックの受付事務

一般事務の経験が浅くてもチャレンジできる点に魅力を感じ入社しました。今は業務のDX化を推進するプロジェクトに参加。定時で帰ることができ土日祝休みなので、ワークライフバランスが整うようになりました!

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取材レポート

社員の働き方は?

あなたのポテンシャルを最大限に開花できる環境です!

プライム市場上場グループのウィルオブ・ワーク。大手メーカーや金融、EC関連など、名だたる企業から、一人ひとりに最適な環境を提案してくれます。DX化推進をはじめとする、世の中のニーズが高い業務に携わることで、最新のスキルを取得可能。専属のキャリアアドバイザーの面談や営業担当のフォローを受けながら、理想のキャリアを切り開くこともできます。

年休125日、土日祝休み、残業もほぼなく、プライベートを大切にできるのも同社ならでは。福利厚生も充実しているので、ライフイベントに対応しながら長く働けます。

キャリアもワークライフバランスも両方手に入れたい方には、またとない環境です!

東証プライム市場上場グループのウィルオブ・ワーク。幅広いサービスで高い知名度とシェアを誇ります。
やりがい

やりがい

プライム市場上場グループの一員として、大手企業のバックオフィスで活躍できます。クライアントの業界は多岐にわたり、仕事をこなしていくうちに業界の専門知識が身につき、自身の市場価値を高めることができる環境です。
また、入社時に専門知識や高度なスキルがなくても、入社後の研修で習得でき、安心してスタート可能。女性のマネジメント職比率も高く、将来的にキャリアアップも臨めます!

きびしさ

きびしさ

研修制度を完備し、配属後のフォローも万全ですが、積極的に学ぶ姿勢は不可欠です。最新のシステムに触れる機会も多いため、わからないことは周りに聞いたり、自分で情報を取得したりする主体性が求められます。新しいことを学ぶ意欲が高い方や、成長意欲が高い方にとっては、速やかにスキルを習得でき、成長スピードを加速させられる環境です!

キャリアアップもプライベート、両方充実させたい方は、ぜひ当社で理想の働き方を叶えませんか?

ウィルオブ・ワークは人材業が柱の会社。人材育成の手厚い体制が整っており、着実に成長できる環境です!

一人ひとりにピッタリのお仕事を専任のキャリアアドバイザーがご提案♪ 新しい自分に出会える環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※オンライン面接実施中!1次面接につきましては、Web面接となります
※応募から内定までは最短2週間以内の予定です
※面接や入社の日程については、お気軽にご相談ください
※入社までに少し時間を要する方もご相談ください。応募~6カ月程サポートさせていただいて、ご入社いただいた実績もございます
連絡先
【株式会社ウィルオブ・ワーク】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
TEL:03-6746-2030/採用担当

会社概要

事業概要

■人材派遣・紹介予定派遣事業
■業務委託・請負運営事業
■人材紹介事業
■コンサルティング事業
■クラウドソーシング事業

●人材派遣許可番号/派13-080490
●職業紹介許可番号/13-ユ-080459

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階

設立
1997年 1月29日
代表者
代表取締役社長 村上 秀夫
従業員数
4283名(2024年3月末現在)
資本金
9900万円
売上高

650億円(2024年3月期)

平均年齢
32.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012008326

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