掲載予定期間:2025/2/3(月)~2025/3/30(日)更新日:2025/2/3(月)

株式会社ケンコーホールディングス

経理・経理事務/前年比115%/月残業15h/育児優先の社風

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

育児とも両立◎柔軟な働き方を実現&大半が子育て社員

未経験歓迎◎請求書作成など、できることからお任せ!

月給25万円~/年休120日以上/月残業15h以下

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「子供が高熱?じゃあ仕事はいいから急いで行って!」
そんな職場だから、安心して続けられるんです!

「仕事はしっかりやりたい」
「でも、育児と両立できるか心配」
「職場に迷惑かけたくないし……」

そんなお悩みを抱えるあなたへ。
ウチであれば、きっと両立が叶いますよ。

当社は、全国で約200店舗の飲食チェーンを手掛けており、創業以来、右肩上がりで成長を続けています。特に、ここ数年は毎年「115%以上」の売上成長を遂げ、年商約200億円。店舗数も増加中です。

そんな当社で働く魅力は、なんといっても「子育てと仕事の両立しやすさ」。
例えば、

「子供が急に熱を出して……」
「平日の学校行事に、どうにか参加したい!」

そういった際は、むしろ上長の方から「フォローしとくから、早く行ってあげなさい!」と声をかけているほど。基本は平日フルタイムでの勤務ですが、有休消化はもちろんのこと、状況に応じて「1日だけ土曜日勤務に振り替える」など、柔軟な勤務スタイルを実現できます。

また、doda初掲載となる今回の「経理職」は、月給25万円以上でのスタート。
未経験の方でも大歓迎ですし、経験者の方はスキルに合わせて、入社後早期の給与UPも可能です!

少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社ケンコーホールディングス 経理・経理事務/前年比115%/月残業15h/育児優先の社風

仕事内容

【未経験OK/30代・40代の女性活躍中♪】スキルに合わせて、各種経理業務をお任せします!

具体的な仕事内容
\ここがPOINT!/
◎家事・育児と両立しやすさ抜群
◎毎年115%以上で成長を続ける安定企業
◎未経験者でも月給25万円から
◎完休2日制・土日祝休・残業少
◎経営層とも気軽に話せる職場です♪

全国にて26ブランド・約200店舗の飲食店を運営する当社で、「請求書作成」「売掛・買掛金管理」といった幅広い経理業務をご担当いただきます。

≪◎具体的な業務内容≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・請求書発行
・会計システムへの入力など仕訳処理
・売掛金の管理
・買掛金の管理
・売上管理
・小口経費管理
・経費精算
・財務諸表の作成
・キャッシュフロー計算書の作成 など

≪◎入社後の流れ≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、ご経験・スキルに合わせた業務からお任せ。未経験の方でも、約3カ月の研修でしっかりお教えします。まずは請求書の発行など(※一例です)簡単な業務を手掛けていただき、無理のない範囲で担当する量や内容を少しずつレベルアップさせていきましょう。丸投げ・ほったらかしにすることは絶対に無いので、ご安心ください。


一日の流れ(※あくまで一例です)
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼9:00<出社>
┗その日の業務やスケジュール確認、メールチェックなど

▼9:30<午前業務>
┗経費の精算、各種伝票の作成、領収書の整理など

▼12:00<昼休憩>
┗部内のメンバーとおしゃべりしながら、ゆったりお昼

▼13:00<午後業務>
┗売掛・買掛金の確認、送金・振込業務、通帳記帳と残高確認など

▼18:00<終業>
┗日報などを入力し、退社。お疲れ様でした♪
チーム組織構成
≪ビックリするくらい、話しやすい職場です!≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、約2000人の従業員を抱える大所帯ですが、役職・社歴に関わらず距離の近さ・風通しの良さが抜群!なんでも気軽に相談に乗ってくれる部長や、自身も子育て中の母として、現場の声を柔軟に取り入れてくれる副社長、ふらっと訪れては冗談を言って帰っていく社長など、カジュアルで居心地の良い環境です!
組織名称
◎経理部門は計20名。さらに、いま子育て中の社員が半数以上♪
男女比
◎部署内の9割が女性社員です!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】私生活も仕事も、両方大事にしたい方!/経験者はスキルに応じて優遇します♪

≪歓迎条件≫
・多店舗経営企業での経理経験
・その他、経理や財務のご経験
・一般事務、営業事務のご経験
・簿記3級以上

≪こんな方は、ぜひご応募ください!≫
・働く環境を改善したい
・家事や私生活と仕事を両立したい
・距離が近く、人間関係の良い職場で働きたい
・働きやすい環境で、長くキャリアを積みたい
・成長性のある安定企業で仕事がしたい

◎面接は一回のみ!お気軽にご応募ください

勤務地

≪転勤なし/駅近オフィス≫
神奈川県横浜市中区不老町1-1-5 横浜東芝ビル 8階

◎各線「関内駅」から徒歩2分
◎横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」から徒歩6分
◎みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩10分

※受動喫煙対策:原則屋内禁煙
  • 本社/神奈川県横浜市中区不老町1-1-5 横浜東芝ビル 8階[最寄り駅]関内駅

勤務時間

9:00 ~ 18:00(所定労働時間:8時間 休憩60分)

◎全社で、働きやすい環境の整備に取り組んでいます!
平均残業時間
月15時間◎時期にもよりますが、定時退社できる日も多い職場です!

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(条件・待遇に変動なし)

給与

■月給:25万円~
※上記には固定残業代(6万円/40時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
(実態として、残業が月40時間を超えることはまずありません。平均残業時間は月15時間程度です)

◎ご経験・スキルに応じてしっかりと昇給していきます!
◎詳しくは、面接にてご相談ください。
賞与
業績に応じて支給(※ここしばらく毎年支給しています)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■定期健康診断(全額会社負担)
■社内イベント(周年パーティー、新年会など)
■服装自由
■従業員割引制度

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/27~1/5の9連休/2024年実績)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
◎取得実績あり

■育児休暇
◎取得実績あり

■介護休暇

Check!

社員インタビュー

Q.入社のきっかけは?
同僚

Gさん(経理担当)

Q.入社のきっかけは?

前職では、育児と仕事の両立が難しく困っていました。 そんな中、ケンコーの飲食店に勤める友人が「ウチは会社も人も、思いやりがあって働きやすいよ」と教えてくれて。実際に入社して、その通りで安心しましたね。

Q.ケンコーホールディングスで働く魅力は?
上司

Kさん(採用担当)

Q.ケンコーホールディングスで働く魅力は?

やはり、トップと現場の距離が近く、従業員一人ひとりを大切にしてくれるところですね。社員の要望をよく汲み取ってくれますし、残業時間も少ないです。また、年々給与が上がっているのも嬉しいポイントです!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安心できる環境で、仕事もそれ以外も!

飲食業にとっては難しい近年の状況にも負けず、着々と成長・店舗拡大を続けるケンコーホールディングス。
今回の求人は、まさに新規店舗増加に伴う増員募集です。

そういった成長性・安定性だけでなく、「働きやすさ」が同社で働く大きなポイント。
子育て中の社員が多く在籍しており、フォローも手厚い環境で柔軟な働き方が可能です。

また、約200の店舗を手掛ける同社での多彩な経理業務は、未経験者・経験者どちらにとっても、自身のスキル・市場価値を伸ばすことができる特長と言えるでしょう。

キャリアも、働きやすさも両立させたい方にとっては、見逃せない募集ではないでしょうか。

肩書や社歴、年齢の垣根なく、カジュアルに仕事ができる職場です。あなたも、きっとすぐに馴染めますよ!
やりがい

やりがい

≪理解ある職場で、無理なく長く働けます!≫
同社の特長は、やはり育児やプライベートの事情をしっかり受け止め、柔軟に働き方を調整してくれる点といえるでしょう。急なトラブルでの早退や別日への業務振替、在宅勤務など、ケースに合わせて仕事ができるからこそ、無理なく長く続けられます。

さらに、経営層とも距離が近く、業務の改善・効率化・社内制度などについても相談・提案できる点も魅力の一つです!

きびしさ

きびしさ

≪コツコツ学ぶ姿勢が大切≫
多くのブランド・店舗運営を手掛ける同社での経理は、簡単なものでは無いかもしれません。
しかし、いきなり無理な量・業務を任せられることは無いので、日々のお仕事をこなすなかでコツコツと学び、成長していけばOK。

先輩にもすぐ相談できる環境なので、積極的に質問していきましょう!

経験に合わせた業務から、少しずつお任せします。すぐ隣に先輩がいるので、頼りやすく安心できる職場です。

経理経験者の方へは、相応のお仕事をお任せ。スキルUPに加え、給与面でも早期UPが見込めます♪

昨年で創業20周年。働きやすさ抜群な当社で、仕事も私生活も無理なく続けられる生活を手に入れませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回のみ!)

  • 内定

◎面接日、入社日などはご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください
◎土日の面接をご希望の方はご相談ください
連絡先
〒231-0032 
神奈川県横浜市中区不老町1-1-5横浜東芝ビル8階
TEL: 045-263-9675/採用係

会社概要

事業概要

≪毎年115%成長のマルチブランド企業≫
■26ブランド・約200店舗の飲食店を経営(中華料理・ラーメン・焼肉など)
■フランチャイズチェーン加盟店の募集、指導及び管理業務
など

ブランド数:26
店舗数:192店舗(※24年度末時点)

所在地

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-1-5
横浜東芝ビル8階

設立
2004年 4月1日
代表者
代表取締役 藤井 健
従業員数
2000名
資本金
5,000万円
売上高

■178億円(2023年度)
■160億円(2022年度)
■138億円(2021年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012010015

株式会社ケンコーホールディングス

経理・経理事務/前年比115%/月残業15h/育児優先の社風

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます