掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/1/30(木)

株式会社プレイス&アビリティ

事務職/IPO準備企業/残業15時間以下/年休125日以上

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長機会◎】ワンステップ上の事務職へ

【プライベート充実】年休125日以上で働きやすさ◎

【フレッシュな環境】平均年齢20代の職場で活躍!

求人詳細

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社員からの"ありがとう"が何よりの原動力♪
専門スキルを磨きバックオフィスのスペシャリストへ!

「成長企業で会社と共に自分も成長したい」
「誰かのために働くことがやりがい」
「専門スキルをみにつけたい」

こんな想いを持っているあなたにはピッタリなお仕事です!

◎"上場準備企業"で急成長を体感できる
当社は16期目を迎えて、設立当初から昨対比100%以上で急成長しています。
また、上場準備を進めており、人材業界でも注目されている企業です。
そんな当社で働くことによって、企業成長と共に自身の成長も実感することができます!

◎"チームプレー"で社内を支える
各社員が専門性を持って、連携を取り合って仕事を進めていきます。
社員を支える重要なポジションで、社員からのありがとうがやりがいにつながります。
お互いに支え合いながら仕事を進めるため安心して働くことができます!

株式会社プレイス&アビリティ 事務職/IPO準備企業/残業15時間以下/年休125日以上

仕事内容

専門スキルを磨き、企業と共に成長する。理想のアナタになるためにキャリアステップ!

具体的な仕事内容
当社は、企業様の“外付けの人事部”として
採用を中心に多角的なコンサルティングを行う会社です。

★上場準備企業で大幅スキルアップ★
現在、上場準備を進めている当社。上場を経験することで、【バックオフィスのプロフェッショナル】として圧倒的な成長を実現できます。「ただの事務職」とは一線を画すスペシャリストを目指しましょう!

*◇*◆*◇*詳しい仕事内容*◆*◇*◆*
●データ入力
申請があった売上などの数字データを確認して入力作業を行います。
興味があれば、一歩踏み込んだ会計分野も学ぶことができます。

●発注対応・管理
営業職から依頼があったサービス・商品の発注対応と管理を行っていきます。
営業職からの問い合わせ対応も行うため、営業職とコミュニケーションを取り合いながら進めます。

●パートナー企業との折衝
定期的に当社のパートナー企業と打合せがあります。
同席していただき、パートナー企業とより良い関係を構築していきます。

デスクワークだけでなく、社内外でコミュニケーションを取る機会があります!
チーム組織構成
配属となるのは経営管理本部・業務推進チーム。
分業制の体制によるスペシャリスト集団の新メンバーとしてご活躍していただきます。

【経営管理本部】
[10名/平均年齢20代/男性4名・女性6名]

人事・総務・広報など、経営の根幹に関わるメンバーが所属する部署です。それぞれの専門性を活かして企業を支 えています。平均年齢も20代と若く、活気があるのも特徴の一つ。コミュニケーション豊かな職場です。

対象となる方

スキルUPしたい方歓迎!未経験者大歓迎!

●未経験歓迎
●学歴不問

【こんな方はぜひご応募を♪】
・接客や営業をしていて、事務職にキャリアチェンジしたい方
・事務を経験していて、さらにスキルUPを目指している方
・人材業界での経験があって、当社に興味を持っていただいた方
・経理など管理部での経験があって、その経験を活かしてみたい方
など

【マッチするマインド】
・誰かを支えるお仕事が好きだ
・企業や組織と共に成長したい
・専門性があるスキルアップをしてみたい

勤務地

\\港区内の綺麗なオフィス!//
【東京本社】
〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11
芝大門センタービル2階
※転勤はありません
  • 東京都港区芝大門1丁目10-11 芝大門センタービル 2階[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:30(実働8時間、休憩時間90分)
※週初めは8:30~18:00、水曜は10:00~19:30となります。
※但し、業務が詰まっていない場合は、上司承認を得て18:00から退社可能です◎
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月を含む。その間待遇の変更なし。

給与

【月給】
27.5万円~+賞与
※経験・スキルに応じて決定いたします。
※固定残業代65,550円~(40時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収370万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(厚生/健康/雇用/労災)
■昇給(年2回)
■通勤交通費支給(月3万円まで)
■施設利用(ホテルなどの施設を特別価格で利用可)
■各種レクリエーション(スポーツなど)
■書籍購入制度(月1冊経費で本を購入可能)
■No残業day制度
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■Anniversary制度
■特別休暇
結婚、出産以外に、入社半年以内に体調不良で欠勤した際に使用できる休暇を3日支給。
■時短勤務制度
■資格手当

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■特別休暇(結婚、出産など)

【プライベートも充実】
夏期、年末年始、GWともに《1週間程度》をご用意!
結婚・出産などのライフイベントに
合わせて休みがもらえる特別休暇などもあり!

売上高・昨対比100%以上の急成長企業

プレイス&アビリティは、企業の根幹となる“採用”を支えるスペシャリスト集団。時代にあわせた多角的な採用コンサルティングを通して、次世代の企業と人材を繋げています。

【新しいカタチの採用手法】
プレイス&アビリティは現在、“新しいカタチの採用”を続々提案中!近年話題のSNS採用やイベント形式の説明会に加え、SNS型就活メディア「バズくる!!」もリリース!時代にマッチした採用手法を提案しています。

【支店拡大中】
現在、東京本社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社と4つの拠点をもつプレイス&アビリティ。今後は5つ目となる支社を設立検討中で、企業としても拡大を続けています。

綺麗なオフィスで働きやすさ◎

綺麗なオフィスで働きやすさ◎

港区に構える東京本社は綺麗で、充実した職場環境が整っています。ここでは、その一部をご紹介!

【ファミレスブース】
社員同士がコミュニケーションを取ったり、一緒に昼食を食べたりするためにカフェスペースを複数設置。気軽にランチ会を楽しめます。

【産休・育休実績あり★】
女性社員が活躍しやすい環境として、産休・育休実績が多数あります。また復帰率も高く、本人が希望すれば時短勤務など柔軟な対応をしています。

【分煙対策も◎】
社内には喫煙室を完備。煙草を吸う人も吸わない人も快適に過ごせるよう、分煙や換気にはしっかり気を配っています。

"Place&Ability"社名の由来

社名の由来は、「自分らしく居られる場」を提供し続けるという意味が込められています。社員一人ひとりの「想い」や「考え」を大切にするのがプレイス&アビリティ。『個性を活かす』環境を作ってあげたいという想いが会社の様々なところに込められています。そして、そんな当社だからこそ、イキイキと自分らしく働くことができ、大きな成果や自身の成長へ繋げることができます。
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社員インタビュー

経営管理本部長/役員
上司

Y

経営管理本部長/役員

「成長したい」と考えている方にとって最高の場を提供できる会社でありたいと考えています。個々人に合わせて、それぞれが目指す未来像に近づけるようしっかりサポートしていきます!

人事/先輩社員
同僚

W

人事/先輩社員

自分の力で企業を上場まで導くという体験は、なかなかできるものではないと思います!一緒にスキルを磨いて、自分も会社も豊かにしましょう!私もまだまだ勉強中なので、互いに教え合えたらいいなと思っています。

業務推進/先輩社員
同僚

U

業務推進/先輩社員

何よりもチームワークを大切にしています!お互いにサポートし合って仕事を進めていければと思っています!最初は分からないことも多いと思うので、マンツーマンでしっかりと教えるので安心してください!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員全員が“共に成長する”企業

設立以降、毎期100%以上の成長率で拡大してきたプレイス&アビリティ。女性社員の割合が50%以上で、20代管理職・女性管理職なども多数在籍中。性別や年齢に関係なく活躍できる環境が魅力だ。

最大の特徴は、その成長意欲。企業そのものが成長していくのはもちろんのこと、社員全員が「スキル・キャリアアップしたい」という想いを共有している。

先輩が後輩の成長を支えて、メンバーから任された仕事に対して妥協せず取り組む姿勢が多くのお客様から信頼を頂ける秘訣だと感じた。1人ひとりを正当に評価してくれる環境だからこそ、自分ならではのキャリアを築くチャンスが広がっている。

社員数も100名を超え、成長し続けるプレイス&アビリティ。個人個人の高いモチベーションが魅力だ。
やりがい

やりがい

【企業の中心で活躍】
上場を控える企業の中心で、近い将来のコアメンバーとしての活躍を目指せる環境。自分の仕事が誰かを支える実感溢れる職場だ。

【“ありがとう”を貰える】
社員を支えるポジション。みんなから「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えられる環境で、明日も頑張ろうというモチベーションにつながるのも魅力だ。

きびしさ

きびしさ

【ある程度のスキルが必要】
上場の準備に関わったりするため、ある程度のスキルが求められる。自分から成長しようとするスタンスが求められます。

【自分発信で仕事をする必要がある】
ルーティンワークはあるものの、企業改革期のコアメンバーとして自分から意見を発信していくことも必要。

平均年齢20代の活気ある職場。ベンチャー企業ならではエネルギーで日々前進中です!

港区内の綺麗なオフィス。フリースペースでの社員同士の交流も多く、風通しの良さにつながっています。

成長過程のプレイス&アビリティ。あなたも一緒に成長しバックオフィスのスペシャリストを目指しましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 1次面接 ☆Webでの面接も実施可能です

  • 最終面接

  • 内定・入社 ※入社時期は応相談

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
連絡先
株式会社プレイス&アビリティ
〒 105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル2階
担当者 / 山崎(やまざき)・佐藤(さとう)・和久利(わくり)
tel / 03-6841-1624(採用専門ダイアル)
E-mail / saiyo@place-ability.jp

会社概要

事業概要

■SNS事業
・バズくる!!(SNS連動型新卒求人メディア)
・SNS運用代行

■採用支援事業
・新卒採用支援
・中途採用支援
・その他採用支援

■社員研修事業
・日帰り研修
・合宿研修
・管理職研修
・心の保健室

■メディア事業
・採用パンフレット
・採用動画
・採用ホームページ
・採用促進ツール

■人事サポート事業
・貸会議室
・適性テスト
・制度構築コンサル

所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11芝大門センタービル2F

設立
2009年
代表者
代表取締役 刑部 斉
従業員数
138
資本金
1000万円
売上高

12期:7.55億円(2021年5月実績)
13期:10.6億円(2022年5月実績)
14期:14.6億円(2023年5月実績)
15期:15.5億円(2024年5月実績)

平均年齢
25.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012013697

株式会社プレイス&アビリティ

事務職/IPO準備企業/残業15時間以下/年休125日以上

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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