株式会社ビューティガレージ【プライム市場】
物流管理/最新オートメーション/年休126日/美容商材&EC
この求人を要約すると…
【アイデアを形に】挑戦を後押し!改善を実現できる
【働きやすい】年休126日/平均有休取得日数12日
【成長企業】創業以来右肩上がり&東証プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
自社物流センターでの進捗管理や業務改善(日本最大級のプロ向け美容商材の流通プラットフォームを運営)
あなたには、自社物流センターの運営を担う物流チームの一員として、日々のオペレーションを実施しながら、効率化を目的とした提案・改善を行っていただきます。
【 具体的には 】
─────────
■出荷管理、入荷管理、在庫管理(いずれか、または複数を担当)
■作業計画作成、業務進行管理
■スタッフの業務管理、組織運営、スタッフ育成、チームビルディング
■業務改善の推進、実行
→労働安全衛生・品質・生産性・プロセスなど、改善できる点は積極的にアイデアを出し、実行することができます!
■コスト削減や効率化施策の推進、実行
■社内および協力会社との関係構築、交渉、調整 など
【 オートメーション物流×アイデアを活かせる】
──────────────────────
今後の更なる成長を見据えて、現拠点の近くに最新のオートメーション化された新拠点を新設。
2025年夏前に稼働開始予定で、保管数・出荷数共に現状比150~160%になる予定です。
これからもっと事業を拡大させていくフェーズだからこそ、より良い物流サービスのためのアイデアやチャレンジを歓迎しています。入社後、まずはOJT研修として当社の現在の業務の進め方を覚えていただきますが、改善点に関する良いアイデアがあれば積極的に意見を出してOK!
あなたのこれまでの経験を活かして、より良い物流センターを一緒に作っていきましょう。
【 取り扱う商材 】
─────────
エステ用品・機器、化粧品や、美容室向けのシャンプー、整髪料、ヘアカラーリング剤、シャンプー台やカット椅子など幅広い製品を取り扱っており、美容サロン様からも厚い支持を得ています。
配属される物流チームは、社員同士でしっかり連携を取りながら業務を進めています。困ったときにはいつでも先輩社員を頼ってください。
対象となる方
【物流経験者歓迎】成長企業でECやオートメーション物流に関わりたい方、提案・改善に取り組みたい方
■物流オペレーション経験がある方(出荷・入荷・在庫管理など)
<歓迎>
■ECや、SKU数が多い商材に関する物流経験
■管理経験(ヒト・モノ・カネ)
■数字分析に基づいた業務構築、または改善経験
■ロジスティクス関連資格の保有
→ロジスティクス・オペレーション(3級・2級)、ロジスティクス管理(3級・2級)、
フォークリフト、防火・防災管理者、倉庫管理主任者、第一種衛生管理者など
\\こんな方はぜひ//
■オートメーション物流に関わりたい方
■盤石な資本のもと、提案・改善を実行したい方
■チャレンジ精神旺盛な方
※学歴不問
勤務地
■東日本ディストリビューションセンター/ 千葉県柏市柏インター南6番地 [最寄り駅]柏の葉キャンパス駅
<アクセス>
◎つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」
→東武バス「柏の葉キャンパス駅西口(01乗り場)」
→「国立がんセンター」下車、徒歩10分
◎JR常磐線「柏」
→東武バス「柏駅西口(02乗り場)」
→「国立がん研究センター」下車、徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※自動車/自転車通勤OK
※将来的には新拠点(現拠点の近くです)もしくは両方で勤務いただく可能性があります
- 東日本ディストリビューションセンター/千葉県柏市柏インター南6番地[最寄り駅]柏たなか駅
勤務時間
※担当業務や状況によっては、8:30~17:30や12:00~21:00で一部働いていただく可能性があります。
★ある一日のスケジュール(例)
09:00/出社
09:30~10:00/朝礼
10:00~12:15/業務
12:15~13:00/お昼休憩
13:00~13:30/進捗確認
13:00~15:00/業務
15:00~15:15/中休憩
15:00~18:00/業務
終了後、退勤
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件変更はなし)給与
※経験・能力を考慮の上、決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万6,962円~8万2,405円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収450万円~600万円 ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
650万円(45歳:入社4年目/月給40万円+賞与年2回)
550万円(35歳:入社3年目/月給36万7,000円+賞与年2回)
450万円(29歳:入社1年目/月給30万円+賞与年2回)
待遇・福利厚生
■通勤交通費(上限3万円/月)
■職務手当、責任者手当、勤務手当
■資格手当(2,000円~4万円/月)
■従業員持株会 ※奨励金有
■選択制確定拠出年金(401K)※会社拠出あり
■社内販売割引
■各種研修
■ジョブチャレンジ制度
■社内ベンチャー制度/新規事業コンテスト
■新商品提案制度
■副業、兼業OK
■週休3日制度
■社内兼業制度
■MVP表彰
■全社キックオフ
■服装自由(私服勤務OK)
休日・休暇
126日(2024年実績)
■完全週休2日制
(シフト制)※基本的に月の土日祝と同じ日数の休日を用意しています
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(※時間単位での取得可/平均年間有休取得日数:12日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■サバティカル休暇(長期勤続者に対して与えられる長期休暇)
※万が一休日出勤が発生した場合は、必ず代休を取得いただきます。
成長性はプライム市場上場企業ならでは!
→アイテム数320万点以上
→登録会員数は68万以上(2025年3月末時点)
★自社物流センターでコスト大幅削減
→千葉県と兵庫県に物流センターを設置し、時間とコストの削減につなげ適正価格での提供を実現。
「17時までの注文は即日出荷」など、圧倒的に便利な配送サービスを提供しています。
★売上高は創業以来右肩上がり
→2003年の設立以来、売上高は右肩上がりで増加中。
ビューティガレージグループとして、多角的に事業展開をしています。
社員インタビュー

Hさん
東日本物流チーム 責任者
以前に働いていた同業他社では、安定・保守的な稼働をしており、改善ひとつするにも大きな労力が要りました。規模拡大を目指し、新しいことに挑戦しようという当社の社風は、とても魅力に映りましたね。

Tさん
東日本物流チーム 副責任者
前職では物流倉庫の作業者側として働いており、5~10名ほどの管理業務経験がありました。当社に応募したのは、「規模の大きな会社で、管理者側に回ってみたい」という想いからです。

Tさん
東日本物流チーム 副責任者
採用面接で「当社に入るメリットは?」と聞いたら、「会社の成長を実感できるところ」と答えていただきました。実際に、自分の仕事が会社の成長に直結している実感を持って働けています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「改善したいけれどできない」はナシ。柔軟な社風が挑戦を後押し
管理業務をしていると、「改善点を見つけて提案もしているのに、なかなか組織が動いてくれない」というもどかしさを感じた経験があるのではないでしょうか。そんなもどかしさを感じずに済むのが、ビューティガレージの物流管理です。
東証プライム上場企業であり、日本最大級の美容商材向け流通プラットフォームの運営をしている同社では、しっかりした資本のもと、変化を後押しする柔軟な社風で提案や改善を歓迎しています。「自分の仕事が会社の成長に繋がっている」という手ごたえを感じながら働けるでしょう。
チャレンジ精神が旺盛な方や、企業の発展に積極的に貢献したい方にとって、注目の求人です。

やりがい
「チャレンジに前向き」「安定成長を続けており、これからも拡大を目指していく」という会社の方針に惹かれて入社する方が多数。自分の提案や改善を受け入れてもらいたい、形にしたいという方にとっては、達成感を得られる環境です。また、経営基盤が安定しているため労働環境もしっかり整っています。仕事とプライベートのメリハリをつけて働けるのも、嬉しいポイントといえるでしょう。

きびしさ
同社では提案・改善に前向きですが、物流の改善は、その特性上、「目に見える成果がすぐ表れる」というものではありません。チャレンジを繰り返しながら、根気強くコツコツと業務改善に取り組んでいく必要があるでしょう。
年間休日は126日と多め。上場企業であり資本がしっかりしているので、働きやすい環境が整っています。
常に変化を追い求めていますが、まだまだ改善できるポイントはあるはず。あなたの力をぜひ貸してください!
物流業界の経験を活かして、新しいことにチャレンジしたい方を広く歓迎しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2~3回)
内定
※面接日や入社日はご相談に応じます
※応募の秘密は厳守します。お気軽にご相談ください
※応募から内定まで2~4週間を予定しています
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25
TEL:03-6805-9785 採用担当
会社概要
- 事業概要
■インターネットを利用した通信販売業
■インターネットを利用した情報提供サービス
■理美容/エステ用品・機器・化粧品の卸販売
■サロン店舗設計デザイン・施工
■サロンIT化・システム導入支援サービス
■クレジットカード決済端末の導入サポート
■セミナー・スクールによる人材育成サービス
■サロン集客支援サービス
■サロン向け保険サービス- 所在地
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町1-34-25- 設立
- 2003年 4月24日
- 代表者
- 代表取締役CEO 兼 COO 野村 秀輝
- 従業員数
- 545名(グループ全体) ※2024年4月末現在
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 768,385,250円
- 売上高
29,840,901,892円/2023年度(2024年4月期)