テン・グループ・ジャパン株式会社
コンシェルジュ/リモートワーク/年休120日/未経験OK
この求人を要約すると…
ワークライフバランス◎リモート可/長期休暇制度充実
未経験者も安心の充実した研修・フォローアップ体制
コンシェルジュ職から広がる多様なキャリア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
VIPのディナー予約やオペラチケット取得などのご要望にお応えするコンシェルジュ業務をお任せします。
【具体的な業務】
▼電話対応
・お客さまからの電話に対応し、ご要望を聞き出す
例)レストランの予約、オペラのチケット取得、花やギフトの手配など
▼調査
・社内のデータベースやインターネットを駆使して提案内容を検討
★世界中22都市に800名以上のエキスパートが在籍しているので、社内システムを通じて適宜相談可能です!
▼お客さまに提案
・メールやチャット、電話などを使ってお客さまにご提案
・チケット獲得やレストラン予約が難しい場合は、代替案を提案
※案件によってはその日中に提案することもありますが、調査日数が2,3日かかることもあります
<案件について>
1人あたり、担当する案件は1日10件程度。電話対応したお客さまの案件を基本的にその日は担当します。ただし調査が翌日までかかる場合は、別の担当者が専用のコンシェルジュシステムを使用して、引き継ぎ内容をもとに調査を行います。
<実際にあったご要望例>
・テレビで紹介されていた女優さんのバッグが欲しい。どこのブランドか調べてほしい。
・出張中に忘れ物をしてしまった。探す時間がないから代わりに探してほしい。
・お着物を知人から譲り受けた。クリーニングをしてサイズ変更をしたいが、何から始めればよいか分からないから調べてほしい。
など
自分の知らない分野のお問い合わせが来たときにも、「面白そう!」と前向きに調べられる人が向いています!
<顧客層について>
基本的に、日本に住むお客さまのみの対応を行います。お客さまの中には、日本に住む海外の方もいらっしゃいますが、英語ができる社員が対応しますので英語が話せなくても問題ありません。社内のミーティングはすべて日本語で行われます。
※英語、中国語、韓国語が活かせる!
※希望すれば日常的に英語を使う部門で働けます!
※将来的には別部門への異動も可能です!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】コミュニケーション力を発揮したい方、接客好きな方、顧客折衝経験を活かしたい方
★業種職種未経験歓迎
★ブランクOK
【こんな方におすすめ!】
◎お客さまの役に立ちたい
◎英語、中国語、韓国語を活かしたい
◎仕事を通じて視野を広げたい
◎VIPや富裕層の方とかかわりたい
◎SNSやグルメサイトから人気店を調べるのが好き
◎カフェ巡りやグルメなお店を探すのが好き
◇経験・スキルは不問!
まったくの未経験という方も大歓迎!ハイクラス層への接客経験がなくても問題ありません。
「お客さまの役に立てる仕事がしたい」「英語力を活かして働きたい」など、仕事に前向きな方をお待ちしています。
勤務地
【東京本社】東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友笹塚太陽ビル7F
※コンシェルジュ業務を1人で対応することができるようになった後は、週2日程度の頻度でリモートワークができます
※オフィス内禁煙
- 東京本社/東京都渋谷区笹塚1-48-3?住友笹塚太陽ビル7F[最寄り駅]笹塚駅 南口より徒歩3分
勤務時間
07:00~23:00
※上記時間内で実働8時間、休憩1時間です。
▼シフト例
09:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
13:00~22:00
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇など条件に変更なし)給与
【月収例】
30万9,895円~39万8,438円
※経験・スキルなどを考慮して決定します
※年俸の1/12を毎月支給します。上記金額には固定残業代(月8時間分/1万8,229円~2万3,438円)を含みます。超過分は別途全額支給します
年収350万円~450万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■在宅手当(月9,000円まで)
■リフレッシュルームのお菓子、ドリンク無料提供
■Ten Party(年1回)
■Dining Safari(不定期で提携レストランへ招待)
■渋谷区勤労者福祉公社に加入(各種割引制度あり/試用期間終了後)
■業務関連資格取得サポート(応相談)
■ワーキングホリデー制度(他国の拠点にて短期間の勤務が可能)
■フィードバック共有(月1回、お客さまの声を共有し、良かったものを表彰します)
■有名ホテル・レストラン・航空券の利用特典あり
■研修制度(基礎研修、Tenアカデミーなどの独自の教育プログラム など)
■服装自由(髪色・ネイル自由)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■シフト制(月8~11日)※曜日はシフトによって変わりますが、 カレンダー上の土日祝と同じ日数を取得
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
<事業拡大に伴う増員募集>
その日本法人として、2012年に設立したのがテン・グループ・ジャパンです。国内外のクレジットカード会社や高級自動車メーカーなどと連携し、VIPに対して各種サービスを提供しています。
現在、提携するカード会社が増加し、今後もますますニーズが見込まれるため、組織強化が必要です。そこで今回は、コンシェルジュとしてご活躍いただく方を5名以上募集します。
<入社後の流れについて>
また、高級ブランドや富裕層の嗜好に関するブランド研修も実施しており、幅広い知識を得る機会が豊富にあります。
受電対応に関しては、通話中に他の社員が会話をモニタリングし、必要に応じて途中で電話を交代できるシステムが整っており、安心して業務に取り組めます。
<評価制度について>
・お客さまからのフィードバックの内容
・期日の遵守状況
・業務の効率性
なお、目標値は設定されていますが、ノルマはありません。
社員インタビュー

Hさん
キャリアパスについて
当社には多様なキャリアパスがあります。コンシェルジュ職を極めるのもひとつの手ですが、トレーニングチームや二次対応チーム、マネージャーになるなど、コンシェルジュから広がるキャリアがあります。

Hさん
職場の雰囲気について
月に1回イベントを開催しています。お客さま対応は対面ではないため、ハロウィンの時期は仮装もできます。中には、家から仮装で出勤する強者もいますよ笑 個性豊かなメンバーが集まる楽しい職場です。

Hさん
求職者のみなさんにメッセージをお願いします!
忙しい業務ではありますが、社員同士の交流を深めるイベントがあったり、ワークライフバランスを整えられる環境や制度も豊富に用意したりしています。社員には、メリハリをつけて長く働いてほしいと考えています!
取材レポート
社員の働き方は?
ワークライフバランス重視の休暇制度や環境づくり
当社では、社員が長く働きやすいように制度や環境を整えることに力を入れています。
例えば、勤続休暇制度。5年・10年と長期間在籍している社員が、最長1カ月の休暇を取得できる制度です。最近では、航空券利用特典を使って、往復9万円でオーロラを見にノルウェーへ行った社員もいました。実際にお客さまに提案した場所を自分で体験することで、より心からの提案ができるようになり、仕事にも良い影響があったようです。
また、ワーキングホリデー制度という、有給休暇を海外で取った後に旅先から数週間仕事ができる制度もあります。このようにワークライフバランスを大切にしながら、長く働ける環境が整っています。

やりがい
当社では、お客さまに喜んでいただける対応を大切にしています。毎月1回、お客さまの声を共有する「フィードバック共有」の時間を設けており、特に良かった社員を表彰しています。この取り組みは、社員それぞれの努力を認め合う機会となり、モチベーションアップにつながっています。お客さまからの感謝の言葉を直接聞くことで、自分の仕事が誰かの役に立っていると実感できることが、やりがいとなっています。

きびしさ
お客さまのご要望に対して「できる」「できない」で判断するのではなく、できない場合でもどうすれば解決できるかを多角的に考え、提案することが求められます。単純作業ではなく、創意工夫や柔軟な対応力が必要です。このため、仕事の難しさを感じることもありますが、自身の成長や達成感を得られる環境でもあります。挑戦を楽しみ、前向きに取り組む姿勢が大切です。
ワークライフバランスの形は人それぞれ。自分に合った働き方を当社で見つけてください!
社員同士の距離が近い当社。分からないことはすぐに相談できる雰囲気です。
富裕層向けのコンシェルジュサービスの提供をしている当社。お客さまの「これしてほしい」を叶えます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
一次面接
二次面接
内定
Web選考を通過された方には、後日お電話にて面接の日程をご連絡いたします。
◆一次面接(約30分)
カジュアルにお互いの理解ができればと思います。
※オンライン(Teams)で実施
◆二次面接(約1時間30分)
一次面接に合格された方には、現場担当者による面接を行います。
※東京本社にて実施
◆内定
内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
◆選考中に雇用調査を行います
<面接日・入社日は柔軟に対応します>
※ご応募から内定まで1週間~2週間以内の予定です
※ご応募から1カ月以内の入社が可能です
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友笹塚太陽ビル7F
E-MAIL:ryokohamada@tengroup.com(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■富裕層向けコンシェルジュサービスの提供
- 所在地
【東京本社】
東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル7F- 設立
- 2012年 4月
- 代表者
- 代表取締役 アンドリュ・ ロング
- 資本金
- 1500万円